春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
North Town Supermarket
2009年 10月 11日 (日) 03:06 | 編集
KLS11_200907sola400_0006.jpg
「おじいちゃんスイカ好きだから」と、叔母。 Fuji KLASSE S / solaris400


最近、近所ってかほぼ家の前に、スーパーができた。
これまで、近くにスーパーがなかった。徒歩10分くらいかかるところにしか。

しかし、T急ですよ。高いんですよ。でも、距離に負けて、行ってしまうと思う。


こないだ、写真をごっそりスキャンしたので
7月に、岩手のおばあちゃんちに行ったときの写真を載せます。
もうすっかり秋なのに。笑


今回は、スーパー。
叔母と、弟と、3人で買い出しに行ったときの。
地域が違うと、なんとなくスーパーの雰囲気も違うような。おもしろかった!


あと3枚。
≫ "North Town Supermarket" の続きを読む...
東京シュール散歩2/Fuji KLASSE S
2009年 09月 07日 (月) 03:04 | 編集
KLS05_200906kdkGL400_0002.jpg
壁と西日 Fuji KLASSE S / Kodak SUPERGOLD 400


クラッセを借りていた間、たくさん写真を撮ったのですが
出不精のせいか、ほとんど近所ばっかりだった気がします。。



以下ぜんぶ、
6月頭の午後にチャリで近所をふらふらしていたら2駅分迷子になった日です。
どうして家と反対方向に進んでいたのか・・・。


フィルムはKodak SUPERGOLD 400という特売系のやつで、
プリントはmonogramでフジのPRO系っぽいやや青みプラス、少し明るめ。

「しろくろサイレンス」 日和学校卒業制作
2009年 09月 04日 (金) 03:04 | 編集
KLS09_200907agfa400_0003.jpg
KLS08_200906cent200_0002.jpg
KLS06_200906sola400_0006.jpg

Fuji KLASSE S

上からAGFA Vista400 / DNP Centuria200 / Solaris 400 (全部少し明るめ)




4月~7月まで通ったワークショップの卒業制作です。
「日常」というお題をもらって、3枚の組写真をつくりました。


実際の展示作品は、2Lサイズで左から並べました。

あと、これは元々のプリントなのでトーンががたついてるけど、
写真屋さんで、明るさを少し抑えた上で3枚の色味を揃えてもらいました。


卒業制作は、あたりまえだけどみんな全然違って、その人が出ていて、
見るのがたのしかった!3枚の組み方もほんとにいろいろ。



自分ので気に入っているところは、
むっちり詰まったうさぎが、雪見だいふくみたいで、すごいおいしそうなところ。



このカメラ(クラッセ)は貸し出されていたものなので、講義修了とともに返却。
さみしい!
青緑の季節/fantastic or sick
2009年 09月 02日 (水) 03:04 | 編集
KLS04_200905fjPRO800Z.jpg
碑文谷公園、交通整理がひつようだ
Fuji KLASSE S / Fuji PRO800Z(フィルム特徴仕上げ、明るめ)



秋になろうとしてますが、写真って季節1こぶん遅れがち(笑)
強引に初夏の写真をまとめてのせます。




フジの海外向けのフィルムでPRO800Zというのがあって
「特徴そのままで」とお願いすると、すんごい青緑になるんです。

そのさじ加減は、正直お店次第だと思うんだけど・・・
このお店(monogram)は、どのフィルムもテイストを分かりやすく出してくる感じです。
あと、ちょっと明るく焼きすぎた・・・。



以下、駒沢オリンピック公園を夕方にふらふらした写真。とりあえず青緑。
お好み焼と静かな戦い
2009年 08月 12日 (水) 00:28 | 編集
KLS04_200905fjPRO800Z_0003.jpg

下北沢の広島風お好み焼屋さん Fuji KLASSE S / Fuji PRO800Z


露出補正をだいぶ明るくしてお好み焼きを撮っていたら
鉄板の重厚な感じとかがまったくなくなってしまいました。
さらに「少し明るめ」で焼いたので、しろい。
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

