春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
gaze at
2008年 04月 01日 (火) 02:24 | 編集
IMG_3453.jpg

ひかえめ夜桜




きょうは、学校からチャリを動かすことにしたので、家まで乗って帰りました。

そしてそのチャリで太宰府までピアノに行きました。もちろん往復。

私にしては、ものすごい走行距離です。明日大丈夫かしら。



チャリで家まで帰って来て、タッチアンドゴーで今度は会社へ。


日本の会社的イベント!花見!


今日は年度末最終日なのに、結局学生バイトのペースを崩さず、

「月曜はピアノ」で会社をいつも通りふっつーに休みました。




でも、花見には行った。

寒かったし五部咲きくらいだったけど満喫しました!

おでんがおいしかった。

最後、
わーっとおつまみを片付けてブルーシートをたたんでわーっと会社まで撤収したら、

みんな酔いがまわった。笑






タイムトンネルくぐっていくつか過去の記事をかいたので、

くぐりたい方はどうぞ。
スポンサーサイト
社会復帰
2008年 03月 28日 (金) 02:10 | 編集
順番が前後しまくるけど卒業式の記事はあとでねー
一人旅もあとでねー



私を廃人にしかけた長い長い連休がおわり、本日、無事に社会復帰しました!


きのうは2年生と3年生と東へ旅立つtkbくんと飲みました。
「だお」で2時半まで飲んでやりました。

そしてタクシーで帰ってしっかり起きて会社に行ってやったぜ!勝った!(何かに)



会社から離れてたのは2週間くらいなのに、なんかひと月もふた月もいなかった気がして、
ちょっと戻るのが怖かったんだけど、戻ってみりゃ平気でした。


連休明けなので継続してやってる仕事がなくて、けっこう暇だったけど。
今日くらいはゆるゆるでよかろうや。暇すぎて給湯室のシンクを磨き上げてしまった。




戻って早々、チーム(部署)の飲み会でした。






本日のお店は










「アントニオ猪木酒場」



IMG_3430.jpg

IMG_3428.jpg

IMG_3427.jpg

IMG_3429_2.jpg

強制ツーショット。



私のチームのひとたちはみんなover 40~50のいい大人なんだけどなー



その後、1時間だけカラオケに拉致られる。


1時間の半分は、40代前半の男性上司が新旧のアニソンで鮮やかに埋めた。


いつも顔をつきあわせている上司が

「ハヤテのごとく」

のオープニングを歌う。パーソナリティとは実に実に奥深い。





私はというと


YUIも
perfumeも
いきものがかりも

歌えませんごめんなさい。



リクエストされたのに若者の責務を果たせませんでした。
仕事ができないことよりもよっぽどか不甲斐ないです。
巣立つ
2008年 03月 26日 (水) 00:00 | 編集
IMG_3348.jpg
九 州 大 学 学 位 記 授 与 式
字詰めが気になったのは私だけですか。
「総長の話」は爆睡してて、来賓の話のときはEりかと本気トークをしていた。
他学部の友達にもばっちり会えたよー!たのしかった!



IMG_3359.jpg
慣れ親しんだ食堂でまったり

IMG_3361.jpg
前夜祭のみんなだよ!!後輩からプレゼントもらいました!ありがとう。
一番右にはみでてるのが私

IMG_3404.jpg
謝恩会!Kタムラ研!先生とみんなありがとう。


卒業式は、どこまでも巨大なセレモニーで、
芸工のキャンパスに戻ってからもやっぱりハレの日のテンションで
とにかく後輩や友達に会っては騒いで写真ばっかりとってて、
涙が出たのは謝恩会の2次会でクラスメイトだけの席になってから。
それでも最後までたのしかったです。


私は中2の進路面談で高校すっとばして「芸工大に行きたいです」と言うような奴で
高2のオープンキャンパスで足を踏み入れたキャンパスにいよいよ一目惚れし、
その後熱烈な片思いを続け(勉強量は足りなかったが)、ろーにんもして、
芸術工学部という学校に入りました。

高校までは自分をなかなかさらけだせなくて、
うまくいかないことが山のようにあったけれど、
この学校でたくさんの友達ができて、自分は明るくおおきく変われたと思います。

今の自分をつくってる主成分のほとんどは
めまぐるしくて濃密だった4年間の大学生活で醸成されたものであり、
こうやってできあがった自分を、それなりに愛して私は卒業していきます。

携帯だってブログだってあるし、友達と会えなくなる寂しさはあんまりない。
みんなで近況を報告し合って、はげましあって、素敵な大人になっていきたい。

単位おとすわ除籍になりかけるわの大騒ぎを繰り返しながらも
こうやっていっちょまえに学位記を手にすることができたのは
大学生活を通して私とかかわってくれたすべての人々のおかげです。
本当に本当にありがとうございました。


「ちょっと学校いってくる」とか普通に言いそうな自分がいるし
研究室にもまだ自分の机があるような気がしてしまうし
東へ旅立った多くの友達に、「今日ヒマ?飲まん?」とかメールしてしまいそうだし


でも大学はずっとそこにあるし生きてりゃみんなと会えると思う。
それでいっか、と思う。
卒業前夜
2008年 03月 25日 (火) 04:03 | 編集
IMG_3340.jpg

Kタムラ研・2007年度卒研生がつかってた鍵
今日は研究室を片付けて掃除し、借りてた資料と鍵を先生に返しました。


IMG_3342.jpg

痕跡が消えた机

荷物を全然持って帰ってなかった私は、
まるで終業式に上靴から引き出しまで全部の荷物を持って帰る羽目になった
だらしのない小学生のようでした。というか私は実際そういう子でした。


IMG_3338.jpg

今日の猫
キャンパスで飽きることなくいろんな猫を撮ってきたけど、もう撮らなくなるんだなぁ。


IMG_3336.jpg

一人旅から戻り、その足でかけつけたコーデュロイカフェ。
Kタムラ研メンバーでランチ!に遅れて参加。キッシュはぷるぷるします。




昨日の夜、最後だなと思って

2年生の頃よく行っていた7号館の屋上に登った。

遠くのマンションの奥をすり抜けていく新幹線の明るい車窓と

白っぽい夜空と、冷たい春の空気を、できるだけ覚えとこうとおもった。




明日は朝まで飲むのです♪



ところで

5時半の始発に乗るのに、もう4時なんですけど・・・・!
どこかに君を かくしているから
2008年 03月 16日 (日) 23:25 | 編集
多次元で、学籍番号の掲示を確認しました

1DS04191N


卒業できます






ただいま夢の12連休中です!!卒業式まで休みをがっつりとっているのです

理由は「働いてたらうっかり卒業してた」を阻止するため

軽音の追いコンライブにも、いつになくしっかり足を運びました。


いろんなひとがステージで

「卒業します」「○○さんのラストステージです」と語り、

力の限り演奏し、歌い、手を振って降りて行きました。


軽音楽部は、所属していなかったけれどもたくさんの友達がいて
私にとっては目をそらせない鏡のような巨大コミュニティでした。

卒業生のきらきらまぶしいステージをしっかり見届けたことで
ちょっとだけ、自分の卒業もかみしめられた気がします。


この1週間は大学生活に別れを告げるために過ごそう。濃ゆいものにします!





ラピュタが見たい。



ていうか


バルス!
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。