春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
かみつきますので
2011年 04月 30日 (土) 03:07 | 編集
IMG_6464.jpg
水槽に馬肉が投入されても起きなかった  Canon Powershot G7


IMG_6460_2.jpg
あたし、ピュア。よろしくね☆


IMG_6480_2.jpg
高齢のオランウータン。毛布や衣服など、いつも何かをかぶっているそうだ。


IMG_6475.jpg
わおきつねざる。薄切りにしたバナナをほそい指でつかみ、小器用に皮をむいて食べる。


IMG_6479_2.jpg
いません でも かみつきますので
水の国
2011年 04月 30日 (土) 03:03 | 編集
IMG_6418のコピー
夢を見ること  Canon Powershot G7


南のある町にまねかれたときの写真
(取材ではない)

桜の咲き始める頃でした。あったかく、あかるいところです。


IMG_6422.jpg
"You are my lucky star"


IMG_6408.jpg
この船のなまえは「にらいかない」


IMG_6403.jpg
島まで、たった15分の航路である。こどもはやわらかい。


IMG_6439.jpg
蓮のみずべ


観光素材は見ておぼえることはできても、
観光素材らしい写真を撮ることはできない。


つづきます。
記憶の街
2010年 12月 27日 (月) 01:07 | 編集
2009_2010winter_0001.jpg
じゆーがおか、だもーん ねえ 自由が丘 九品川緑道
Nikon EM / Nikkor 50mm F1.8 / popye camera


去年の秋冬、鬼いそがしくてスキャンできなかったりした東京の写真を
すこしずつ出していきます。やる気だしてスキャナ使いました。
直にプリントをスキャンしているので、ひさしぶりにフチありです。

使用フィルムとかネガ調べれば分かるけど
めんどくさいので覚えている限りのカメラを。

プリント店もかなり要素としてはでかいので、覚えていれば入れます!
やはり自由が丘ポパイカメラのプリント精度はすばらしい。





住んでいる土地は今と違うものの、やはり冬には冬の街がよく合うなあと思ったのでした。

今は撮ったり撮らなかったりしています。

またカメラとかもほしくなっちゃうと思います。
犬猫三景
2010年 11月 19日 (金) 22:08 | 編集
IMG_6164.jpg
犬1 Canon Powershot G7

IMG_6114.jpg
犬2

IMG_6175.jpg
そして猫


わざとじゃないんだけど
出かけた後にデジカメのデータを見直すと
こういうのばっかりになっていて首をひねる。
泉のこんこん、もみじのさわわ
2010年 05月 11日 (火) 02:28 | 編集
IMG_5798.jpg
忍野八海。はげしく透明であった! Canon Powershot G7


外出時に手頃なコンパクトカメラが、今、ない。笑
というわけで連休中は久しぶりにG7がメインでした。
結果的に、フィルムカメラをもって出かけるよりも写真の数は増えて、
こうやってすぐ簡単にブログに載せられたりもするのです。
やはり、思い出はあついうちにうて。

デジカメにはデジカメのいいところ、やっぱりあるもんねー。


IMG_5767_20100509234706.jpg
ガラスの外はテラス席。ポメラニアンからの熱視線が!!
自由が丘・栗の木通りのピッツェリアでピザを1枚も頼まなかった姉妹。


IMG_5793_20100509234747.jpg
忍野八海、とても清らかでした。暑かった。

IMG_5794.jpg
ずううーん。おおきな魚がいっぴき、深い壷のような湧水でおよぐ。
主なのかな。遅い桜の名残が、水面にうかぶ。

IMG_5803.jpg
お昼は、吉田のうどんでした。「すする」のが難しいこしの強さ!
これ、うどんっていうか、ちょっとだけ細いむっちりした物体。

IMG_5801.jpg
・・・違くね?  


IMG_5814_20100509234746.jpg
日比谷、爽立つ夜と、缶酎ハイ。

IMG_5816_20100509234746.jpg
シャッタースピード0.6秒、乾杯というなまえの絵


次の日は、深大寺へ。もう初夏であった。緑のうるわしい町でした。


IMG_5830.jpg
風にぐわーんって揺れる若もみじ

IMG_5825.jpg
鏡の国、白鷺、ものおもふ我


写真展のまとめも時間かかって、あとで書き直したりもしたんだけど・・・

うーん、写真をあつかうと「やった感」が半端ないわあー。
この記事は、写真展の記事を書いたあとで、きのうの夜にまとめておいたのだけど、
週末は、北九州で飲んで日曜の昼帰ってきて母の日にケーキを食べたくらいで、
それ以外に、ひとしごとした感じがするわ!ふふふ。


いや他に、部屋片付け終わってないとか、痩せないかんとか、いろいろ、あるやん…?
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

