春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
竜宮の女親分に会いに
2005年 06月 29日 (水) 22:56 | 編集
調子が悪いデス


課題多すぎです。溺れ死にそうよ。


のせたい写真もないし~。


イライラレーターを使えるようになりたいの。
中学生にして苦手意識をもってしまったのでそれ以来。。
早すぎた不幸な出会い。

で、地味にベジェ曲線コンプレックスを治そうとしています。
小学生のお絵描き練習帳並みの本で練習中。
お星様を量産してはしゃぐ。
ちょっと恥ずかしい。



今から大仏レポートやって
明日は力学のレポートやって
あぁC言語の課題もたまってるなぁ。。
デザ基礎もMP1も美術展企画も健スポも色彩学も・・・・



冴えない気分が、海底へまっすぐ沈んでゆきます。。。
助けてもいないカメに拉致られて。

綺麗な写真みつけたらのせたい。
私が綺麗なヤツを撮っていればの話ね~。


カフェラテの泡の裏
2005年 06月 28日 (火) 23:02 | 編集
今日もほんとに暑かったね。
それなのにクーラー入れないってどうよQ大。
カレンダーだけに従うなんて。。

友達の家で7時半からの撮影に、8時半から行きました。
なんで起きるんだろうな~と疑問に思いつつ起床。
今回は仕事はないんですけど、なんか撮影というものが好きなので。
おもしろいの撮るからやっぱり現場もおもしろいです。
でも、途中からぬいぐるみの「しろたん」を抱えて寝てました。
何やってるんだか。


そのあと、みんなで家を出ると雨が降りだし、5号館に着く頃に止んだ。
めっちゃ濡れたけどそんなレアな人はなかなか居なかった。
久々な雨女っぷり。(雨の日に生まれたんですよ私)

Kミンがもうすぐバイトを辞めるので、
バイト先の喫茶店にAちゃんと行ってきた。
はるばる地下鉄で次郎丸まで☆
エプロン姿のKミンが可愛かった。
私とAちゃんはさんざん飲み食いしました。
おいしかった。
Kミンの家にも行ったので、それに触発されてか、
2人でそれぞれの部屋の模様替え計画をたてる。


DSCN1607.jpg

ベーコン増量BLTサンド!2人用に切ってもらって。
ありがとうございます!!


帰りに久々に写真を撮った。
うまくいったりいかなかったり。
なんだか最近ピンとこないのはなぜだろう。
写真集できあがって気合いが抜けたのか~?



DSCN1622.jpg

放射状に。


DSCN1631.jpg

団地の灯りはなんだか暖かそうなにおいがします。
融点ギリギリ
2005年 06月 27日 (月) 23:40 | 編集
れろれろ。
暑かったね、とろけるかと思いました。

今日のランチは魚八で500円のお寿司です。
お味噌汁とかサラダとかついて500円。
すごいです。女の子5人で行きましたが、
満員のお店の中はサラリーマン(しかもおじさん)ばかりでした。
次は海鮮丼(同じく500円)にしよう~!



今日はバグの会議でした。
「全統BUG PROJECT検定試験」なるものが行われました。
部長さんが作りました。せんぱい軽く鬼です。


DSCN1605.jpg

ちなみにこの問1はまったく自信がありません。
間違ってたら大いなる恥さらし。

今日の昼から友達と付け焼き刃で頑張った。
でもこんなのないと勉強しないもんねー。。
「赤点(40点)とったらどうなるんですか!追放ですか!?」
「それはお楽しみです」

ほんとに難しかったです。はふ。



こねた。
テニスサークルに所属する妹から聞いた。

マリア・シャラポワといえば、美しさと強さを兼ね備える、そう・・・


「ロシアの妖精」

ですね。


でもこんな呼称がついたのは強くなって注目されるようになってから。


昔は


「シベリアのサイレン」


だったんですって。
      



ホーーーー!!
って言うもんね。



「長女は料理ができない」説。

あてはまってるよ私。

今日はネギを刻むのが遅くてお母さんに「早くしてよ」と言われました。


相方とご飯をつくっても主導権は握れない。
気づいたら味付け終わってるもんねー。
完全ヒッキー達成
2005年 06月 27日 (月) 01:02 | 編集
ちょっと奥さん聞いてくださいよ。
今日ですね、私、

家から一歩もでなかったんですよ!!


べつに大げさな話じゃないけど、これは本当に久しぶり。
日曜に何もないなんて。
有意義に過ごせたかと聞かれると疑問ですけどね。。。

今日手帳を見て気づいたこと。
5月の最後の日曜まで10回連続日曜にバイト入ってたらしい。
1週間ごとにシフトをこまごまと提出していたので、
なんと辞めてから今日までこの事実に気づかなかった。


私は浪人の前期試験の次の日に、大学生の友達にドームのバイトにさそわれ、
その次の日に面接を受けて、
その次の日からビール売ってました。


「明日は入れるのー?」
「あっ明日合格発表なんですよ!結果次第ではもう来れません!」
受かる前から働くな。


以来バイトを何にもしてない時期がなくて、
2種類掛け持ちの時期もけっこうありました。


んで
バイトやめてほぼひと月。

ありえないほど無職になじんでしまった。

根っからのハードワーカーじゃなかったのかよ~。


まぁ一時的ならよいでしょう。
苦学生が働かないと血を見るのは明らかなこと。



DSCN1529.jpg

私は「いちじく」だと思うけどなー。



ようやく写真集がでけたー!
こいつを編集してて思ったこと、
それは写真って生ものかも、ということ。。
自分の視界を切り取ったものだから、
鮮度があってもおかしくないかも。

もうこの写真は新鮮じゃないからダメーとかじゃなくて、
並べ方とか、テーマにそった分類の仕方とか、
ちょっと前に作業してた時の気分と違って戸惑った。

結局気に入ってプリントしたのに入れてない写真がたくさんあります。
次からは定期的にプリントして、
ある程度時間軸そってまとめることにしようかな。
テーマとかなしで。
そのとき私が見てたものでもういいかと思って。


でも今回のはしっかり3つテーマたてました!よろしく!(誰に)


今日までだったアクロスの写真展、観に行き忘れました。ばか~~
カムカムビタミンC(酸っぱい)
2005年 06月 26日 (日) 01:21 | 編集
私は、まとまった文章を3カ所で書いてます。ほぼ毎日更新。
よっぽど好きなんですね書くのが。
鉛筆は嫌いだからキーボード限定ですけど。

でもさすがに面倒くさいときもあって、
そんな日はネタに限る。

しかも今日のとれたて新鮮なネタが。


ドキュメンタリー

「写真で見るマック部屋の現状」


DSCN1600.jpg


DSCN1602.jpg


DSCN1603.jpg


どーなってるかというと、
IEのウィンドウを動かすと、
ちょっと前の表示が焼き付いて表示されたままになって
ずーっと残る、という状態。

おもしろがって絵を描いて遊んでましたw



笑えませんね。
どうしましょう。



最近友達2人から、例のバトンをもらいました。
なぜか私には、匿名でこっそり来ます。笑
もうちょっと待ってくれ、お2人とも。
ちゃんと受け取りましたので♪
気分はレニングラード
2005年 06月 25日 (土) 01:00 | 編集
風邪が治りません。。
口の中に開きまくった穴がふさがりません。
なんでこんなにしゃきっとしてないんやろう。



九大フィルの定演にいきました。
席がありませんでした。だめじゃん!
あこがれのバレエが見れました。
1000円で見れるなんてめったにないですよ。
ずっとバレエを見てみたかったけど、
チケットが死ぬほど高いんですよね。

何を隠そう、私の好きな漫画で少女マンガ部門第一位は、
70年代のバレエ漫画の最高傑作、
「アラベスク」なのです。
ソ連のレニングラード(当時)のバレエ学校が舞台。
お母さんがリアルタイムで読んでました。
ミロノフ先生大好き。

うちのお母さんは大学生で東京にいたころ
引越し屋の電話受付のアルバイトをしていて、
なんとアラベスクの作者から電話を受けたことがあるらしく、
用件が終わって一番最後に、
「ミロノフ先生のファンです」
と告白したらしい。



オデットと白鳥の群舞はほんとに鳥っぽかった。当たり前。
王子様はロットバルトに結構あっさり追い払われてしまうので、
ダメだと思った。
私にとってはロットバルトのほうが断然よいです。
だから悪役好きなんですって。
2幕までだったけど、黒鳥も見たかったです。


あぁバレエ漫画読みたい。
舞姫テレプシコーラも読んでみたい。
冴えないぬるいコーヒー牛乳
2005年 06月 24日 (金) 00:28 | 編集
今日のじぎゃく


ひとつの階段で2回転びかける
さらに別の階段でまた転びかける



こないだ完成した作品を、カメラをデッキにつないで家族に見せた。
つなぐケーブルがたくさんあって、いつも映るまですんなりと行かない。


「あれっ変だなー・・・あ、デッキに電源入ってなかった!」
「あれっ変だなー・・・あ、カメラに電源入ってなかった!」

「あれっ変だなー・・・あ、テープ入れるの忘れてた!!」


本当です。メカによわいの。

塾でバイトしてたときは、16台のDVDデッキで録画管理をやってたりしたのよ。
仕事となれば、頑張る。



でも家では、
G-codeを使う録画予約さえもできないの。


はじめてテレビの大きな画面で観た。

はじめて完成品が滑らかに動いているのを観たのは、
提出よりずっと後、友達の家の1ギガのパソコンでだった。
ちょっぴり感動した。


エフェクトの量の微調整は、フル画質じゃないとできなくて、
そしたらもう動画じゃ重くて動かせないので、
おおまかにコマ送りして、静止画の絵の感じだけで確認した。


そしたら今日、「ノイズ」というエフェクトが、
動かすとかなり目にチラチラすることが判明した。

当たり前じゃないのノイズなんだからー


あーあー


いいパソコンがほしい。
すりこみMacユーザーだから
やっぱりMacがいいの

あてはあるのですが
一番あてにならないあて。
どうなるのか分かりません

句読点って絶対に必要?




本日の大発見:左目だけで泣けること。




DSCN1579.jpg

なぜか青っぽい自転車置き場


DSCN1578.jpg

と、その横の青いあじさい。ときどき団地(に通い)妻。
対風邪菌最終兵器出動
2005年 06月 23日 (木) 00:05 | 編集
わたしの家で風邪薬といえばコレ、という薬があって。
昨日お父さんが買ってきてくれた。
やっぱ昨日まで飲んでたやつは効かんやったよ。。


昨日の夜と今朝飲んだら、急に元気になってきたよ!
このままいけば、早く完治しそうです☆

ただそれとはまた別に、口内炎で口の中にボコボコ穴あいたり
おなかをこわしたりしてるので、
あとは気合い入れて治します。



朝7時から撮影。けど10分遅刻。。
かなみん、ほんとにおつかれさま!
F屋くんの演技力と身体能力に感動。
エキストラで来てくれた皆様ありがとうございました!
早朝しれっと出てくれた先輩もありがとうございました!

DSCN1597.jpg

ネタばれしようのない撮影風景。


sola14(solaというサークルの学内上映会)を観に行きました!
バグに入ったのは、半年前のsola13の日でした。
なんと高校の映研の子たちも作品を出していた。
「青春のすべてを注ぎ込みました!!」
という感じでした。めっちゃ頑張りが伝わってきたよ。
いやー二十代も負けてられんのぉ!

ぎっしり詰まった高校生の映画。
尺も一番長かったから、この後に流される作品は
何となく損だろうなーと思っていたら


ピンポーン♪


自分のが来たし。

あぁ。

バグの作品は固めて上映された。
俺タチ演劇部!は、何回も観たのにそれでも笑った。最高。
エレベーターもちょこちょこ笑ってもらえたと思うので、よかったです。


すごいのがたくさんあって感服。参りました。
最後なんてしばらく立ち上がれなかった。
けどその後やる気が出てきて元気になったよ!

色々な人の色々な作品が観れて、楽しかった。
ほんとによかった。

これからも色々作るぞ!
よーし!

ガンバルゾー

ガルバンゾー  (ひよこ豆)



solaの皆様おつかれさまでした。ありがとうございました!




DSCN1599.jpg

さっきまでの私。ときどきやられる。まじ重い。
満月を睨んで
2005年 06月 21日 (火) 23:21 | 編集
11時前。
妹の「生きてる?」メールにより、
ゾンビのようにむっくりと起き上がった私。

最悪なコンディションでした。
寝る前にドーピングの限りを尽くしたのに効かなかった。。
風邪薬もビタミンBもビタミンCも・・・。

咳と熱をかかえて学校へ。駅までタクシーつかった。。。。




いつも以上にあたまがぼーっとして、
数分前に自分が考えてることとか思い出せなかった。

会議とかでも頭が回らなくて。
ううごめんなさい。


文化比較論は気合いで集中しました。
大好きな世界史とかぶる内容で、楽しかった。
ヘンリー8世は離婚しまくりの最悪な人だと思ってたけど、
そういうわけでもないのですね。



放課後、食堂でバグ2年会議。今日は3人。
3年の先輩たちが声をかけてくれる。わーい。
先輩たちも3年会議だったもよう。
だめですよー、中身は秘密ですよ~。
8月は2年vs3年の対決なのです!


そのあとはCubaseの課題。。SE(効果音)をつけよとな。
サーバーからダウンロードした大量のSEを聴いてみたけど、
あんまりそのまんま使えるのはないのかー。
加工しろってことね・・・。



電車の音
電話の受話器の音
溶接っぽい音

から、



しゃきーん

がしょーん


という音を作りました。


じょきーん



リバーブにはまりました。おもろい。

DSCN1577.jpg

あじさいは咲くけど雨が降らない。大丈夫かな。
疑似風邪症候群
2005年 06月 21日 (火) 00:24 | 編集
負けてたまるか~~♪

(なんの歌?)



悪化です、でも風邪とはまだ認めない。
咳のしすぎで腹筋が痛い。

朝、薬局によってチョコラBBを買ったら、
「飲んでいかれますか~?」
と聞かれて、
袋いらないよね?的な意味だと思って、
「あ、ハイ」と答えたら、
レジのお姉さんがキャップを開けてくれちゃいました。

あぁー

しかたないので一気飲み。

たいへん清々しい朝でありました。



チョコラBB愛飲歴ほぼ1年。浪人時代はリポDでした。
もうあの味には戻れないなぁ・・・。




DSCN1560.jpg

無題(抽象)

ほんとうは、顔を作りたかった。失敗~



1ギガいいなぁ・・・。


今日は早く寝なくちゃ。

禁煙席にいながら憧れる
2005年 06月 20日 (月) 00:45 | 編集
相変わらず喉が痛いです。
せっせとサプリとか梅のど飴とかを摂取して、
風邪にすまいと奮闘中。



チョコラBBローヤルという、300円もするやつ買った。
いつも飲んでる普通レベルのやつがなかったってだけなんだけど。
なんだか効きそうな感じじゃないですか。

今日は友達がバイトしてる映画館で、
映画を2本見ました。
彼には色々とありがとう~!
着いたら奥に呼ばれて、フィルムの交換を手伝った。
映写室でのバイトって素敵な仕事だと思います。

DSCN1584.jpg




「サラ、いつわりの祈り」
ふだんなら絶対観ない感じの映画。
実話というところが、かなりこたえる。
でも観てよかったです、これは本当。

「コーヒー&シガレッツ」
新聞の映画批評欄でみつけてから、
福岡にやってくるのをずーっと待っていた映画。
楽しみにしていた甲斐があった。大満足。
私はタバコすわないけど、白黒の画面に揺れるタバコの煙がとてもいいと思った。



もやの中で夕日の輪郭がくっきり、真っ赤。
3号線を走るバスに乗ってて発見して、
うわーと思って箱崎浜を選んで途中下車。
海があるからね。
走って走ってたどりついたけど、
もやにつながった雲に隠れて見えなくなってしまっていた。
ショック。

都市高速とガスタンクとの組み合わせが最高だったのにぃ。

また、いつか。

DSCN1587.jpg


半袖じゃまだちょっと夜は肌寒い。
女子大生サタディ
2005年 06月 19日 (日) 00:57 | 編集
目が覚めたら、ベッドに弟がいて、横で私のデスノート6巻を読んでいた。
弟の昼ご飯は私が面倒みることになってました。
そばをゆでて、3回も鍋を吹きこぼれさせた。



図書館にこもって分厚い文学書と格闘する日々の友人と、
なんだかマック部屋でごにょごにょしていた私の、
ひさしぶりに若々しい休日。


あこがれのjカフェに行きました!
ゆったりまったり。おいしかったし。
お互いの濃ゆかった2ヶ月をいっぺんに報告しあう。

誕生日プレゼント(遅いんだよ!)に、
こっそり作っていたミニ写真集と
なつかしい絵本をあげたら
とても喜んでもらえて嬉しかった。
絵本は、小学校2年のときに国語で習って大好きだった、
がまくんとかえるくんのお話。今読んでも好きだー。


グラニフをのぞきにいったら、
2ヶ月半眠っていた私の物欲大魔王が、ついに沈黙を破ってしまった。
春休み最後の日に2着買って以来、服なんて1着も買ってなかったのです。
ソラリアにも行ってしまいました。
バイト辞めるまでソラリアなんて行きまくってましたけど、
従業員エレベーターから6階へ直通でしたものね。。

途中、あこがれの友達の友達(日本語が変)に会いました。
が、その直後、右足がつりました。
あの靴をはいてると、かならずどこかで右足がつるんです。
もっと話してみたかったけれども、
そのままひょこひょこ退散。あぁへんな奴でした。



芸情の1年生が、お返しコンパをやってくれました。
手作りのカレーが、おいしかった。
2次会はおなじみの、ひげ。
芸情新歓の反省を胸に、ぜんぜん飲みませんでした。
「あれ?今日は酔わんと?」
と言われました。


帰ってきてから相方に電話しました。
「分からない」のは分かろうとしないせいでした。
話してよかった。



そんなわけで1日中話しすぎて喉が痛いです。
だれかー・・・・私に梅のど飴を・・・・

DSCN1379.jpg

たまらん。もうたまらんよこの絵。@唐津
幅の細い細い健康をめがけてチューンナップ
2005年 06月 18日 (土) 02:14 | 編集
締め切りの後、きのうから体調がよくなかったです。
昨日だけで復活する予定が、
今日はまじめに1限から授業に出たというだけで、
5時までレポートをやったというだけで、
ひどく疲れました。帰る頃にはふらふらしてました。

六本松に来ていた相方とも、廊下で会うくらいできそうだったのに、
運悪くすれ違いました。


ぼろぼろで家に帰ったら、お母さんが仕事おわって帰ってきてた。
ドライカレーつくりながらたくさん話した。
私は台所にいてしゃべってただけかもしれませんが。
お母さんのドライカレー大好き。
ひき肉がふわふわでワインが入っててレーズンがアクセント。


relaxという雑誌を買ってしまいました。
田中さんのインタビューが載っていると聞いて、
この前立ち読みしたら雑誌そのものに惹かれてしまって、
迷ったけど、今日やっぱり買った!わーい♪
緑色の、iPodの表紙が格好いいです。
あぁ私も欲しいよぉ。
妹は、烏龍茶で当てようと躍起になっています。


今日いちばんのびっくりは、
何って、
地元のS友に、ヴィレッジヴァンガードがオープンしていたことさ。
えぇー!!
まだ1週間くらいなんですが。知らなかったのでびっくりしました。
これで天神まで行って警固町まで歩かなくてもいいのね。
うれしいよぉぉ!
面積とかはよそに比べるとやっぱり劣るけど、
近所に出来たってのが何よりも嬉しいです。

こないだの情報文化構成論で、ここの社長さんがのってる新聞記事をとりあげた時、
その記事に、「全国の若者から『ヴィレヴァン』の愛称で親しまれている~」
みたいな記述があって、
でもクラスのみんなは、「あれ、略して言ったりするっけ?」
という感じでピンときませんでした。
以後、わざと略して言ってみたりしてる私たちです。


みなさんは、略すんですかね?



S友にはご飯食べた後チャリで行きました。
無印でアルバムを買いたかったからです。
最高。もう無印様々。アルバムは絶対ここでしか買わないぞ!
ようやく写真集再開。凝っているようで、適当に並べた。
これから追加プリントしようと思ってる分は、
やっぱり入れないかもしれません。
見比べると、なんだか集めたときの気分と、違った感じがしました。
この先延々と「まだ同じテーマに入るから!」と追加し続けても、
キリがありませんしね。

とりあえず明日プリントはしようと思ってます。



DSCN1530.jpg

西鉄ストア。可愛すぎる!
やっぱりお財布携帯カメラの3点セットを持っていって正解でした。
天空シアター
2005年 06月 16日 (木) 19:58 | 編集
最近見た美しいもの、テーマはお日様とお月様と雲


DSCN1427.jpg

唐津で撮影した日です。このカットはきのう完成した作品にも出てきます。
みんな絵になるー!



以下、6月11日の7時半ごろ@7号館屋上
時間を追って並んでいます。

DSCN1486.jpg



DSCN1489.jpg


DSCN1493.jpg

空がすごいよと教えてくれたKミン


DSCN1501.jpg

何回も挑戦してきて、初めて月をまともにとらえることができました。
元のサイズだと三日月の形がはっきりします。

DSCN1517.jpg

沈んだ後に残ったボーダー






DSCN1532.jpg

6月14日7時半過ぎの西の空

DSCN1548.jpg

その11時間後の東の空





DSCN1541.jpg

6月14日は、沈んでからのほうが色が綺麗で、よかった。
バグの友達。


空を狙ったときだけは、私にもわりと綺麗な写真が撮れる。
わりとね、わりと。
代償は焼き肉ですってよ
2005年 06月 16日 (木) 02:13 | 編集
6時、レンダリングをPCに託して就寝。
10時起床。。急いで帰ったけどバスのがしたりして1時間かかった。
昼休みのバグ2年の会議に30分遅刻。
自宅滞在時間30分。

まる2日で家にいたの1時間くらいですたよ。うへっ。
家族にはずっと会えなかった。猫には会ったのでかまってもらった。

ちゃんと完成はしていたけど、
いろいろと読みが甘かったので放課後の会議にテープを提出できなかった。
前回エレベーターを作ってから2ヶ月のあいだに
マック部屋のスペックがこんなにも落ちていようとは。
プレミアでちゃんと再生できんので、テープに書き出しもできません。
完パケ担当の友達に外付けHDを持ってきてもらって、
直接データをぶち込みました。
レンダリング待ちやら、なんやかやで、会議の後3時間かかって終電で帰宅。
つきあわせてごめんねー。


でもまぁ自分のせいです。
ごめんなさい。

今回は書き出せなかったから自分用のマスターテープも手元になくて、
なんだか出来あがった感じがしない。
日付的には間に合ったけど、後味がしょっぱい締め切りだった。


でも作業しながら、
出てくれた3人の笑顔に心から癒されてました。
みんなのおかげで素敵な絵になりました。
Eか、Yちゃん、Fっきー、本当に本当にありがとう。


現役女子大生の持ち物チェーック

DSCN1551.jpg


こちらです。アディダスの白いバッグですねー、
あれですかー、今年の春のトレンドは白いバッグでしたもんねー、
ちょっとそれとはズレてる気もしますが。
そうですか。鳥栖のアウトレットで3800円、それはよかったですね。



それでは中身を拝見しますよー?











DSCN1554.jpg


ビデオカメラ1台とその充電器とケーブル2本
DVテープ3本
携帯充電器
デジカメ充電器
ヘッドフォン
イヤフォン




きもちわるい。

あとは普通の持ち物です☆たぶん。
夕ご飯にささみのフライ
2005年 06月 15日 (水) 01:14 | 編集
お泊りぃ。

朝、寝床(パソコンが並んでいる机の下)で転がっているところを、
起こしてもらった。

ダッシュで帰って学校に舞い戻る。2限の出席には間に合いました。


毎週火曜日は必ず文化比較論の話を書いてしまう。
今日はー、女殺し油の地獄・・・(送り仮名は不要だったかも)という
おどろおどろしいやつを見ました。
先生が言っていたとおり、役者さんの顔面七変化がすごかった!
クライマックスも。迫力。
舞台中にぶちまけられた油にまみれて、主人公が女を刺し殺すのです。

ひいぃーー


んでも、やっぱリチャード3世のほうが悪役としてはおもしろいですね、先生。
もともと悪役が好きです。

たとえばナウシカの登場人物で誰が好きかといわれたら、
私は断然クシャナです。


なぎはらえーーーーー!



原作の漫画ではクシャナはもっと切ない上に、かわいい。
うろ覚えですが。


またもや写真がのせられません。
もうUSBも持ち歩いたほうがいいのでしょうか。
カメラの充電器なら今持ってますけど・・・。


今日の夕焼けは、もやがかかっていたせいで
真っ赤なお日様の輪郭がはっきり見える、
珍しくて私好みのタイプでした。
ただこのタイプは写真がうまくいかない。
だから、某薬科大の奥へと沈んでいくのをしっかり見届けました。

柵も乗り越えなれたもんだ。
一緒に屋上へ来た友達が、引いていた。


爆破日和
2005年 06月 14日 (火) 01:48 | 編集
終電を逃してしまいまして。なかば確信犯的に。。
でも友達が時間外届けを出してくれてたので、このまま泊まって続きができそうです。
たまりにたまった課題もあるしねぇ。
いつものお二人に感謝ー!

MP1ではパーティクルを習いました。爆破とかです。
去年maxでCGをやっていたとき、爆破が自分の中で流行っていた。
課題の5秒アニメーションに2回も使った。ちょっとくどい。
maxでなら、ディフレクタとか重力とか回転とか簡単なのにな。
それをC言語でしろってか。。。
見当もつきませんがな。


たしか今日あたりで、ブログはじめて1年だったと思います。
それを確認したくて、前のブログ開こうとしたら、エラーで見れませんでした。
相変わらずですねドリコムさんは。。

テスト送信とかを除くと、最初のちゃんとした記事は、
たしか恋愛沙汰でがけっぷちにいて、
化粧品1万5千円分をヤケ衝動買いしたという内容でした。

やれやれ。



6月も3回目。

2003年:まるで中学生
2004年:あわや解散
2005年:じみ

老けたなー。

放置プレイの応酬はお互いやめることにしました。
私に足りなかったものは単純にも「思いやり」だったと気づく。
量にして耳かき一杯分。
でも十杯分もあれば致死量なんだな。むずいね。


家のパソコンじゃないから、写真がないの。

20050614013921.jpg


没にした写真集の表紙。
もういろんな意味で没。
市販のアルバムにはつけにくいということで、表紙そのものもやめます。
あともっと頑張らなきゃだめです。
あ、線のレイアウトが変なのは、もとの写真の電線のせいなので!
(つまりもとの写真がまずいわけ)


タイトルとエンドロールを、手書きで作ることにしたのです。
気に入ったフォントもなかったし。
フォトショを使うこの作業がいちばん楽しかったー。
ペンタブなしで頑張りました。

もともと、手書きのフォントを凝るのが昔から好きでした。
ノートの表紙とか。

だいたい出来上がったので、全部通して、試しに書き出し中。
レンダリング終了まであと7分。


あぁ、夕ご飯食べるの忘れてた。
微調整の効く冷房が必要です
2005年 06月 13日 (月) 13:57 | 編集
なんだか色々あった土日の日記2日分を、
自分なりに濃縮してまとめて書きあげた。

写真アップしようと思ったところ付近からの記憶がない。

転がって寝ていたらしく、
起きたらどういうわけかパソコンは落ちてネットのケーブルも抜かれ、
ちゃんと片付けられていた。自分の手で。。。。

記事死亡。


寝坊するし頭は痛いしバスは逃すし、冴えない。

バス停の前のセブンで、そんな悲惨な自分に「きなこ小豆モナカ」を買い与えた。
経費158円。
ダメ人間更生委員会の予算で落ちます。
そんな委員会があるところがさらにダメ。



土曜日

デザ基礎の補講。13時からなのに11時からと勘違いする。
早起きして遠くから帰ってきた意味なし。

編集をしていると、Kミンが夕焼けがすごいよと教えてくれる。
屋上へダッシュ。スカートだろうがなんだろうが柵を乗り越えて。
男の子たちも来て、みんなで写真を撮る。どこを見わたしても綺麗だった。

夜。
中学からの友達のホームエステの練習台になる。顔がぷにぷにに!
その友達の縁で、素敵な出会いがありました。
これから世界が広がりそうな気がします。
深夜2時半にフードプロセッサーを使ってアーモンドケーキを焼く、
25、21、20の女3人。
3時半に2切れ食べる。おなかいっぱい。
4時過ぎて帰宅。朝焼けを写真に収めてから寝る。
青白く光る雲が綺麗だと思った。


日曜日
バイトのある妹と天神へ。ふたりとも早く着すぎたのでドトールで時間をつぶした。おごった。
みんなで待ち合わせてご飯を食べて芸工オケの定演へ。
花束を買うとき、三越の花屋で写真を撮っていたら怒らりた。
Aちゃん晴れ舞台お疲れ様

編集が8割終わった。また終電めがけて走る羽目に。。
曇り空のせいでくすんでいた海の色を、これでもかと青くしてやった。
アフエフさいこー。
「焼きこみカラー」の暗い色味が、アンプラグドな曲に合うのかどうか今さら不安。
誰かダメ出ししてくらさい。




気が済んだ。もう日記じゃなくなってるよー。
4限からMP1です。
課題の借金地獄を抜け出さなくちゃ。


密閉トリップ
2005年 06月 11日 (土) 00:42 | 編集
すごー、絵文字がついた。
別になくてもよかったけど、ドコモのも使えるんだなぁ。

へー

ドコモの絵文字は一色だから好き。
だから地味だという意見もありますが。

最後の給料が入りました。
ごっついヘッドフォンを買いました。
モニター用で、密閉型です。あっというまに音だけの世界に飛べます。危険危険。
音響の友達とバグの先輩からアドバイスをもらいました。
ありがとうございます。

あしたのデザ基礎の補講から使おうと思います。
あぁでもよく考えたら明日の先生はCubaseじゃないんだった。
まーいいや。そのあと夜まで編集ですから。。



大濠高校の向かい、気象台の隣に、新しいパン屋さんがあります。
お父さんが作るのにかかわったお店らしくて、今日お父さんが来ていたので行ってみた。
親は気結局授業中に呼び出した格好になった。
妹にもメールしてみたけど来なかった。まじめ
なんだか素敵でした。お昼食べたばっかでパンは食べなかったけど、
次は食べようかな。おいしそうだった。
ブラッドオレンジジュースを飲んだ。おいしかった。
また行こう。

LA SPIGAというお店です。六本松に通う人は少ないと思うけど、プチ宣伝。


DSCN1335.jpg

のせたかもしれん。なんだか静物画のような台所。
ここだけ、ね。



夕ご飯は天とじ丼。おいしかった。量が多かった。
ごちゃごちゃした博多駅の地下の食堂街。
どこも賑やかで、おいしそうなにおいがしてくる。
4人客の出来上がったおじちゃん達が、ホールのおばちゃんをつかまえて、
「おねえさん、生4つねー」と言う。そんなお店。
小奇麗でお洒落なディナーじゃなくたっていいじゃないの。


偏ったお弁当のように
2005年 06月 10日 (金) 01:32 | 編集
駄目人間でごめんなさい。



編集に夢中になっていて時計をしばらく見ていなかった。
はっと気づくと終電の9分前!
しかもレンダリング中で途中でやめたくなかった。
結局、保存とか全部すませたのは12時前で、
荷物ぐちゃぐちゃにまとめて7号館から猛ダッシュ。
ちゃんと電車に間に合いました。
6時間以上編集をしていたことよりも、
最後に全力疾走したことで、疲れた。



マック部屋が重い。プレミアはことさらに調子が悪い。
ほんとはギガの実写データをあつかってるので後ろめたいのですが。
しかもなんだか1年生が騒がしくて。。。
明日中間発表なんでしょーが!集中すればいいのに。
去年自分たちもあんな感じだったのかなぁ・・・(涙)
ヘッドフォンがなくてスピーカー使うのはしょうがないけど、
もう少し遠慮したらどうなのよ、音量とか。

さらにマウスも時々動かないしで、たいっがいイラついて、
帰ろうかなーと思ったけど

帰らなくてよかった。
11時過ぎに来た3年の先輩が声をかけてくれたから。
サークル違うのに、すごい人なのに、気さくだなぁ。
いろいろアドバイスくれました。メモりました。
「短いスパンで作品を作るのはいいこと」って言ってくれた。
がんばろう。



最近、人物が好き。
編集中、キャスト3人の顔を見ながら、
みんな明るくていい顔してる、とつくづく思った。
とくに女の子2人の笑顔に何度もハートを射抜かれましたよ。かわいいぃぃ!!
いつも顔を合わせてるのに不思議だなー。
あぁもっとカメラマン(自分)に力量があれば
もっともっと素敵に撮れたかもしれんのに。

でも心から楽しんで笑ってくれてたとしたら、
交通費出して行ったかいがあるってものよね。


写真も、避けて通ってた人物をよく構図に入れるようになりました。
正面から撮らせてもらったりもする。
人って素敵。
みんなの表情が好き。





ギャグでバランスをとろう。

DSCN1125.jpg

1ヶ月くらい前かもなんですが。
私とAちゃんの服装が信じられないくらいかぶった日です。
六本松新館の5階はけっこー怖いぞ。


唐津でネタがたくさんありました。
DSCN1381.jpg

「会いに来い」のギャグらしい。
そのギャグに気づかずにもうこれだけでウケていたので、
逆に笑われてしまった。



DSCN1383.jpg

招き犬。しかも巨大。
ライオンかとも思ったのですが。ネコ科やし。
でも多分犬。




DSCN1123.jpg

芸工の、入ってはならない所。
地下の写真をサークルので使うためだったんだけどね。
いらなくなりました。
しかしここは、さすがに一人じゃ怖くて行けないね。

Talking a day
2005年 06月 09日 (木) 01:22 | 編集
文法無視。

デザ基礎のせいで変な音がまだ頭をぐわんぐわんしている。
私は脈絡の無い大きな音が苦手ですぐ酔ってしまう。
向いてないなー。でもCubaseは使えるようにならないとなぁ。



DSCN1398.jpg

この猫は、もったいなくてすぐには載せれなかった。
唐津の海辺の喫茶店。チョコバナナシェイクがおいしい♪
カメラを構えるとこのポーズ。こいつはモデルだと思った。


DSCN0930.jpg

おうちの台所でございます。
流しの上の白熱灯を当ててみた。
ぶれてない写真もあったけど、構図でこっちにした。


DSCN1467.jpg

きのうMちゃんがシャボン玉をやっていたの!
撮らせてもらったけどすぐに飛ばされて難しい。。
色も出たり出なかったり。



DSCN1456.jpg

カラーハンティング。色を狙って撮るのを名付けてみた。さっき。
だって難しいんですもの。色を映し込むのは。
色なんていつでも見えているのに。
しかもこの撮り方は私の苦手な「真っ向勝負系」です。
真っ向勝負は照れくさいのであまりしません。
でも真っ向勝負系で撮る友達の写真は美しいと思います。


おしゃべりが好き。
仲間が好き。


サッカーW杯出場決定おめでとうございます☆
家族で見てました。私は後半から。
でも私は半分は新聞を読んでいたので、
1点目のゴールは見逃しました。

ドイツへ行けるのね。Deutschland?スペル思い出せない。
私と妹のドイツ語の先生は偶然同じなのですが、
先日、妹の素性が先生にばれたそうな。
「君はお姉さんいるでしょう?」

珍しい名字ですもの。

Gute Nacht!  

おやすみなさい。
6分に6時間(なれてきた)
2005年 06月 08日 (水) 02:21 | 編集
今日で電気工学おとしましたー。
えええと、無理なことはやめてもいいかなと思います。。。

文化比較論は今日もおもしろかった。
今までのなかで一番のヒットは、
やっぱり先週の「愛の力学」でしょうかね。
ウケたけど、そのあと「そうだな~~」と納得しましたもん。


放課後、色彩学のレポートに四苦八苦。
みんなマック部屋でやってたから心強かったけど。
途中、ネットでとりあげられてた本を探しに図書館へ。
7号館の向かいっていいな。30秒でつくもんな。

まじめに本を探したことがなかったので苦労しました。
でも図書館の雰囲気素敵だな。木のプレートとか。
洋書の棚を見て、カメラを持ってこなかったことを後悔した。
色が綺麗だったのにー。
もう生協やコンビニへ行くときカメラを持つ癖はついた。
図書館。。。。。盲点。。。。



ぬあぁ!蚊がいるよ!!



7時くらいに集合して先輩の作品の撮影。
本日はキャスト。
前の自分の演技がひどかったので、今回は気合いを入れた。
演技も楽しいものですね。
私は笑わない設定の役柄だったので、
撮ったやつ見たら素で怖かった。だってこの顔やもんね。。。


で、さっき帰ってきたのさ。
先輩のでっかいバイクで、生身の時速70キロを初体験。


先輩方遅くまでおつかれさまでした。


ねむい。
今からまっしろけのレポートとたたかわねば。。。


だから「ぷーん」ってやめてよ!!
やっつけたいけど見えない。

DSCN0922.jpg

けっこう前。お父さんの運転。
まぁ深夜の5号線というイメージです。
鏡の国2
2005年 06月 07日 (火) 00:44 | 編集
カテゴリ使うの2回目にして最後かもしれんです。
新しいテーマを探さないとなぁ。

DSCN0940.jpg

ほんものの「かもめ」と、
車に映ったのがミラーに映った「かもめ」
なんとなく青いのは車が青いからだと思う。


DSCN0946_2.jpg

天神北。
向かい合う瞬間を狙ったのだけど、
あまりにぞくぞくする被写体だったもので、
テンパってチャンスを逃したのでした。


DSCN0997.jpg

いろいろなまぼろし。


DSCN0995_2.jpg

同じ建物。あの女の子も同じ世界に魅入られてるんじゃないのかしら。
・・・こわいね普通に。


DSCN0994_2.jpg

うつったりうつんなかったり。



DSCN1413.jpg

唐津、柱が3本。



今日ジャンプでデスノートを立ち読みして、
最後から2番目のコマのLを見て、
「あ、映り込み」と思いました。
多分違います。そうだったらホラー。
ラブボディビューティークイーン
2005年 06月 07日 (火) 00:14 | 編集
今日買ったお茶の名前。
なんていうか、いっぱいいっぱいな感じがせん?


着メロに飽きました。

今の携帯、1年10ヶ月くらい使ってるので、
着うたには対応してません。

普通のメールは、ママラグのCMで使われてた曲を半年くらい使ってました。
着信音は、アジカンの夏の日残像を1年くらい使ってました。

相方の着信音も1年くらい同じアジカン。
去年の今頃、アジカンを借りて聞いたばかりだったのですね。

そんなわけで
着メロ全とっかえ敢行。


でも私が本当にほしい曲は着メロ屋さんは作ってくれない。
マイナーだからしょうがないのね。。。
Lampの着メロがほしい。
band apartもほしい。。


着うたダウンロード全盛期に、小さな願い。


とりあえず適当にCMの曲などを選んでみました。
あとは鳴るのを待つだけです。(うわー)


DSCN1378.jpg

郵便屋さんも頑張って。メールにまけるな~。

筆無精のくせに、中学生のころまでレターセットを収集していました。
もう子供っぽすぎて使えないけど、
幼稚園の頃からケチってとっておいたものもあるんですな。

ときどき無性に、手書きの手紙を、丁寧に切手まで貼ってポストに入れたくなる。

受取人募集中。
半年前は考えもしなかった類のこと
2005年 06月 06日 (月) 01:55 | 編集
写真のこと。


最近人の写真をみるのが好き。
1枚じゃなくて、その人のデジカメのデータとかを作品の集合としてみるのが。

自分を取り囲む世界の、どの瞬間のどこを四角く切り取るか。
ってだけで、
その人の好きなものが少しわかる。
わかりやすい人も、そうじゃない人もいる。
私はどうなんだろう。


DSCN1410.jpg

下見の日。デジカメの液晶はちっちゃくて分かんなかったが、
拡大すると手をつないでるではないか。
むかつくなー、こいつら絵になるなー。





写真集もどきは再編集中です。

3つあったテーマのうちの1つが、色。
タイトルは「Thousands of colors」。



撮っているうちに色が気になってきたから、
途中で意識するようになった。

プリントして、もっと色がはっきりと存在するのを見て、
もっと意識しようと思った。


どの景色にも色はあるのに、意識しないと色が主役にならない。
鮮やかならいいというわけでもない。
不思議ー。


1回プリントしてまた考えが改まったから、その後に撮ったこいつらも追加。

DSCN1327.jpg




DSCN1324.jpg

いろいろ


DSCN1318.jpg


DSCN1321_2.jpg




DSCN1385.jpg

黄緑


DSCN1376.jpg

青と黄色


今気にしていることは、どうしても人工物の色が増えること。
でもなー原色あふれる自然とか欲しかったら
東南アジアあたりに飛ばなきゃならんでしょうな。
難しい。


こんなに考えてはいるのですが、
色彩学の授業はちっともまじめに聞いていないし(出たらいいほう)、
色彩検定も受けません。


今トニー賞の特集番組で、ウーピーゴールドパークがとても素晴らしいことを言っていました。
たくさんのトピック、でも不器用な日曜
2005年 06月 06日 (月) 01:33 | 編集
課題をやんなきゃー
でもブログさきにかくのー

こんなところがだめなの-


今日は眼鏡を修理に出し、自転車をメンテしてもらった。

家からチャリで2分の眼鏡屋さんは、とても暇そうだった。
そこで買ったお気に入りの眼鏡のフレームが割れてしまい、
レンズが落ちてしまったので、
おそるおそる持っていきました。
お姉さんが出してくれたアイスコーヒーを飲んで、
いろんな眼鏡を見てぼーっとしているあいだに、
お兄さんがアロンアルファとかいろいろ使って直してくれた。
ひびの後はもちろん消えなかったけど、全然問題なし!

透明ピンクのラメに紫のつる。
まだ普通ぶっていた高3の私が、
初めて表に出した個性かもしれません。
だから大切にするの。




チャリはおととし、初めてちゃんとしたのを買ってもらったのです。
ところが、去年1年間、受験生だった妹に優先権があった間、
ぼろぼろになってしまったのです。
高校生は乗り方が荒いからなぁ~w
今日急に、直してもらおうと思った。

ドランクドラゴンの鈴木似のお兄さんが、10分くらいでてきぱきと直してくれた。
かごをまっすぐにして、ワイヤーとチェーンをしめなおして、
鍵穴に油を注す。
「半年に1回は、持ってきてくださいね」
次からはそうします。

せっかく大学もチャリで行ける距離にあるのです。
メンテナンスをちゃんとしたらきっと長く働いてくれるでしょう。



2件の修理、どっちも無料でした。
愛着あるものを手入れして長く使うって、当たり前のようで新鮮な基本。


DSCN1329.jpg

これはあたしのチャリじゃないんだけどさぁ。


そのあしで(チャリで)大学に行って、編集にとりかかりました。

監督はカメラマンを叱り飛ばし、編集者を熱く激励した。

「撮影終わってしまったんだからしょうがない。君にかかっているんだよ!」
「はい、頑張ります!」


あぁ一人寸劇。

編集次第でどっちにも転ぶなぁと思った。がんばります。



美術班会議。遅刻。
楽しかった!深かった!
こってり日焼け
2005年 06月 04日 (土) 18:05 | 編集
夕方5時をすぎて、カゴメデリを食べながら昨日の日記を書きます。

DSCN1422.jpg

再びドーピング。
風邪薬を飲んだことは認めますが風邪だとは認めません。
今日のチョコラBBは、一緒に妹と学校に来たものの、
力学基礎の席を確保するため買えなかった私のかわりに、
妹がローソンで買って届けてくれたのでした。
「おねえちゃん、4号館てどこー?」
そうか君は文系だから4号館の場所を知らないのか。

授業中に絵コンテ。当日に絵コンテ。未完のまま撮影。



撮影がんばりました。
Yちゃんがわざわざバグ外なのに来てくれました!
今日一緒に行った3人は誰が欠けても成り立たなかった。
本当にありがとう。

姪浜駅で撮影してたら駅員さんに怒られました。
でも電車の中でもめっちゃ撮りました。すいてるんだもん。
Yちゃんの家も借りた。
バスの中でも撮った。


きのうと夕日の具合が全然違った。

DSCN1416.jpg

6月2日。



DSCN1426.jpg

6月3日。


どっちも綺麗だった。




重たいカメラを抱えてたので今は筋肉痛です。案の定。
カメラまわすのなんて初めてでした。
フォーカス合わせるの何度も忘れました。
教えてもらいながら撮りました。
ありがとう。


DSCN1440.jpg

本日のキャストとカメラマン。みんなに感謝!
カメラマンは、なんとコンタクト入れるの忘れました。

編集がんばりまーす、実は締め切りまで2週間もないわけです。
まぁバイトもないことだしね。


県境エスケープ
2005年 06月 03日 (金) 00:39 | 編集
本当に風邪なんてひいてる場合じゃないのよ!

DSCN1346.jpg

授業中にドーピング。チョコラBBが\135円で感動。
薬局で買ったらビタミン剤もらえるしね♪

たぶん平気。のどと鼻水だけ。
よって風邪とは認めません。


明日唐津で作品の撮影をします。
週間天気が出てからずーっと予報は曇りの降水確率40%で、
気が気じゃなかった。
どうしても青空と青い海の絵がほしかったのに、
出てくれるみんなの予定が金曜しかあわなくて。

それが今日になってから一転、快晴の予報になった!
願い続けてよかった。

Eちゃんとロケハンに行ってきました。ロケハンって下見です。たぶん。
Eちゃんの出身地だからかなり助けられた。

DSCN1366.jpg

筑肥線に乗って1時間。海が半端なく綺麗。


どうしても実際に行ってみないと具体的な絵が思い浮かばなかったけど、
今日行ってみて、かなり撮りたいものが固まってきました。
というか今日だけで十分楽しかった。
唐津の町は魅力あふれるものでいっぱいでした。
海は鏡のように静かでした。


あした来れなくなった人たちのためにも、
明日はとびきり素敵な映像を撮ろう。


写真は80枚近く撮ったけど今日のせるのはもったいないなぁ。


4分16秒のために、1日かけて勝負します。





DSCN1408.jpg

夕方の唐津城。使わないので差し支えありませんー。
カンロ梅のど飴が欲しい
2005年 06月 02日 (木) 01:07 | 編集
喉が痛い。冗談じゃない。
とりあえずビタミン飲んでみた。
風邪引かない記録、1年以上なんですから私。

デザ基礎。
きゅーべーすというソフトで音付けを習っています。
先生は意味わかりませんが、ソフトの使い方はしっかり習得しようと思います。

インタラクションデザイン。
今日で授業おしまい!
思えば新学期早々、ひどい目にあったな。
プレゼンのために徹夜して、マック部屋で最大余震くらったりさ。
先週でみんなのプレゼンは終わったので、
TAをしてくれたT松研の先輩たちのプレゼンがあった。

すごかった。




みんな普通に優しいお兄さんたちなのに。
なんであんなもの作れるんでしょう。


とくにD1のBさんは、私たちの班のTAをしてもらって、
たいがい面倒をみてくれた人なのですが。
プレゼンで流れた映像の中でBさんの作品に触れる人たちは、
みんな笑ってるのよね。ほんとうに楽しそう。

実演もあった。めっちゃ面白かった。

楽しいものを作るって本当に素敵なことだと思った。
すげぇぇ。

あとshade(国産CGソフト)の開発にかかわった人とかもおりんしゃった。
ひぃぃー!

DSCN0810.jpg

そんなT松研のドア。HBの鉛筆のはしっこに画鋲をとめて、
磁石の板にくっつけてるのだと思う。多分。
いいなー。


写真集の表紙を考えてマック部屋に残った。
できあがったけど没ー。
Yちゃんがサークルの楽譜をソフトで一生懸命書き起こして残ってたので、
2人で晩ご飯を食べに行きました。BULLに。
うまかった。がっつり。野菜。



先輩にカメラを借りた。でかい。
気が引き締まります!
撮影は金曜日です。
テンパっちゃだめ。絶対に。


あしたはロケハンにいってきます♪



DSCN1313.jpg

写真の写真。3つにカテゴリを分けていましたが、
整理を重ねて、4つになりました。

写真好きな人に写真集もどき作るよーと言うと、
リアクションがけっこうある。。
きっと私の見たら、自分ならもっとやれるし!と思って
みんな発奮してくれることだろう。

人の撮った写真を見るのはいろんな発見があって好き。

DSCN1317.jpg


今日写真を見せてくれたSくん。人物の絵が素敵なんです。
シャツが綺麗。
お花とスニーカー
2005年 06月 01日 (水) 02:24 | 編集
仕事納めでした。

なんだかしょっぱい切ない感じ。
くつをもってかえった。
お花とかもらってしまって。
本当につらい思いをしてたくさん頑張ったから、
楽しかった塾を辞めるときよりも複雑な心境。。


辞めます宣言してから1ヶ月のあいだ、
嘘が本当になってしまった。課題きついのよ。
でもでもでも
それ以外に、もっと作品をつくりたいと思った。
今考えていることを全部形にしたいの。
映像なり写真なり、他にももっともっと。
残念ながら器用じゃないのです私。
バイトで悩んだりしていると、止まってしまうのです。

どっちみち働かないわけにはいかないから、またバイトを探すことになると思うけど、
とりあえず1ヶ月はバイト以外に集中しようと思います。
課題も授業もがんばってさ。
おうちの晩ご飯食べてさ。
もっと家事を手伝ってさ。。。。
そんで考えているものをどんどん形にしていくの。

今日はそのための区切りの日です。



ありがとうピエトロ。接客楽しかったです。ご飯おいしかったです。

DSCN1330.jpg

わかりにくいけど着る前の制服。似合わないんだなこれがw



DSCN1325.jpg

美術史演習。先週も拓本、今週も拓本。
O西せんせーの趣味。タオル巻いちゃってはりきりまくり♪
これは芸工大時代の正門にあったもの。今はちょっとひっこんだ場所にいます。
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

