春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
副向き
2005年 07月 31日 (日) 17:26 | 編集
更新がとだえました・・・ふた晩、家で寝なかったもので。。


安野モヨコの「働きマン」にはまりました~~~!
読んでみたいなと思ってとりあえず1巻買って、
すごくおもしろかったからすぐに2巻も買いましたよ!!

週刊誌の編集記者がバリバリしごとをがんばるお話。
仕事命!な漫画は、恋愛命!な漫画より少ないような気がする。
読んでるとなんか血が騒ぐです。ふぉ~~!


きのうはバグ2年の飲み会でした。
飲み会というか、この前完成したオムニバス作品の打ち上げでした。
みんながとても楽しみにしていた焼肉。
焼肉って、ときどきむしょーーーに食べたくなるくせに、
食べ終わる頃には、「当分の間肉なんか見たくない」となるのは何故。

全体で合宿をすることになりました。
言い出しっぺなので私が幹事です。
「みんなどこがいいと?」

「屋久島!」
「宮古島!」
「小笠原!」
「おフランス!」


2次会でも誰一人として酔っぱらわなかった。
グダグダな不思議な感じでした。楽しかったけど。

みんながようやく寝静まって1時間ほど後・・・

AM5:00
「大きな古時計(オルゴールver)」の着メロが鳴り響く。

某F屋氏の目覚ましでした。(しかも繰り返し)


それで起きる気あるのか~~!!

もうみんなおもしろすぎるよ。




DSCN1771.jpg

きんじょ。
愚連るほど若くもなくて
2005年 07月 28日 (木) 21:05 | 編集
数理統計のテストは何とかなりまひた、
過去問とけっこう違って焦ったけど。。
いいんです、ブチくんだから。。

妹とキャナルにいってきた。
コムサカフェの策略にのせられてしまった。
美味しかったよスイーツセット・・・出費いたいけど、うっうっ。
川を見下ろす明るい席に案内されて。
選んだ小さいスイーツ2ことカプチーノ。
あぁ私の向かいには妹。
あぁ川の向こうにはホテル街。。

ぷっ

ひさびさにヒールで歩いて足が疲れたの。



時々どっぷり落ち込みます。
普段は見ないふりをしているだけです。
理由はあんまり言いたくないけど。

このまま学校除籍になったらいやだな~~・・・


DSCN1749.jpg

ひさびさに映り込み。
もうネタ切れかなぁと思ったら家の中にあったよ~。
ピアノのふた。
真夜中絵巻
2005年 07月 27日 (水) 14:12 | 編集
MP1の課題でみんなマック部屋にいた日・・・
女の子9人で洋食屋さんのブルで肉祭りを楽しんだ後(ろこつ)、
帰ってくると、赤くてでかい月がのぼってきてて、それを見に屋上に出ました。

が、建物のどっかに固定してブレない夜写真をとったよ!
初めてかもしれんです。

ブレてはないんだけど、そのままじゃあまりにも真っくろけなので、
少々補正をかけています。


DSCN1732.jpg

ボウリングピンの孤独


DSCN1742.jpg


DSCN1740.jpg

Aちゃん、モデル協力ありがとう!絵になるわぁ・・・



DSCN1744.jpg

三本ライン


DSCN1745.jpg

緑のマッチ棒


DSCN1746.jpg

チェック模様と人。3人の友達、
上から呼びかけて、立ち止まってくれてありがとう!


それにしても暗いなー、そりゃ夜だからな~~~。

コーヒーフロート食べたいなぁ
あ、冷蔵庫にアイスコーヒーとバニラアイスあったなぁ・・・
(以下略)
涼しいものを求めて
2005年 07月 27日 (水) 14:02 | 編集
本日のお昼ご飯
DSCN1748.jpg

おろしなめ茸その他大勢そば

昨日のはなまるまーけっとで、なめ茸と大根おろしの組み合わせを見たので。
ベランダから収穫した青じそと、白ねぎと、生卵と、わさびと、かつおぶしも。
ガラスの器に盛りつけて氷も浮かべてできあがり~!

欠点は
欠点は

買い置きのそばの乾麺が、半人前しかなかったもので。
麺をあっというまに食べ終わり、辛い具ばっかり残りました。

2限終わってかえってきたら、
したの妹弟はもう出かけていなかったし
お母さんはご飯をすませていたけど、
味見してもらってOKいただきました。えへ~~



自己満足。美味しい食べ物があれば満足・・・

明日の統計がピンチなので勉強します。。


DSCN1752.jpg

やや涼しげな



DSCN1757.jpg

およそ30年前の扇風機、なんと現役、壊れたことはない。
きっと死ぬほどシンプルなつくりだからだね。
まんなかの文字は、「自由首振」と書いてあります。
気づけば夕方・・・
2005年 07月 26日 (火) 17:14 | 編集
こないだ、携帯の充電器をマック部屋に忘れて大変な目にあったのに、
なんとまた忘れてしまった。切れた。
がーん。。
夕方に学校に行く用事があるからいいけども。


新しいのを持ってる子は、3日くらい充電しなくたって平気らしいもんね、
満タンの表示をみることの方が今は珍しいです。
着メロもならないし。
そうそう、音が全般鳴らないということは・・・
写メるときの「ピロリロリ~ン♪」も鳴らない!
もちろん悪用なんか致しませんよ。ほほ。

もうすぐ2年・・・もうちょっと持ちこたえて、今買い替えられないから!!



猫が2匹よってきてうざいよー
黒いワンピースきてるんだからやめてちょ
キーボード踏まないでちょ
夕ご飯の時間はまだだって。

DSCN1713.jpg

ウェルカム!! ピッカピカ・・・といわけには参りませんが。

この、リンゴマークのところが、
取り出しボタンを押すと、
バケッ!!と開いて、中からCDのトレーが出てくるの。
最初はびびった。


お昼にチャーハンつくった。
具もまじめに入れました。
粉チーズかけてみた。邪道~~
残りは食べ盛りの弟のおやつにします。


有名な「実○鬼嫁日記」というブログを見てる時に、
ネットが落ちる、という出来事がよくあるんです、何故・・・?
にっちもさっちも・・・
2005年 07月 25日 (月) 17:31 | 編集
しじょうさいてーのプレゼンをかました・・・

がんばったんですけどね。
去年作ったサルをOpenGLに読み込もうとしたら、
中に納まって見えないはずのとか目玉とかが

飛び出すわ飛び出すわ。
深夜3時にそれはないでしょ!生みの親に対して化けて出るこたぁないでしょ!

サルに手を焼いていたら、なんにも目新しいことができませんでした・・・。
はい。そんなMP1の最終課題でした。


もうやっぱりみんなのはすごかったっす・・・。


なんでか知らんけど最近写真をとってなくて、
で、きのうの夜中、また屋上にのぼって、
夜だからブレるけど、固定させる工夫をして、たくさんとりました。

ようやく今から帰宅・・・昨日帰れなかったからうれしい。
すったもんだ、これから再びすったもんだ
2005年 07月 24日 (日) 02:18 | 編集
すったもんだ
という死後に近い言葉を今思い出しました。


ごめん全部パソコンの話だわ・・・



とうとうeMacというパソコンが自分用にやってきました。
お父さんの仕事場からもらいました。半分無理矢理ですが。

ところがトラブルの連続です。
お父さんがOS9で使ってたもんだから・・・。
普段通りに使えるようになるまでなかなかうまいこといきません。

で、ようやくさっきOSX(10)で使えるようになった。
わーい!

が、落とし穴です。
eMacについてきたOSXは、今までのiBookに比べてちょっと古いのです。
だから写真とりこんだり管理したりするiPhotoがついてません。
そんでPicture Projectというカメラについてきたソフトをインストールしようと思ったら、
OSが古くてできないんですって!!がーーーーん

がーーーーん

写真がとりこめない。。
iBookについてきたOSXをインストールし直すしかない。

そんな気力はもうない。

また今度・・・あぁあぁ面倒くさい・・・
(実際はちんぷんかんぷんなのでお父さんにほとんどやってもらいますけど)


とりあえずこれからは学校のマック部屋への依存度も少しは減る予定です。
多分。
そんなこと言ってる私ですけども、
マック部屋のサーバのメモリ使用量のブラックリストのダントツ1位、
になってしまった。らしいです。芸情全学年で・・・。

ああごめんなさい。明日そっこうで実写のムービーファイル消します。
当たり前ですね。ごめんなさい・・・。



キーボードがデスクトップ用だから嬉しい。
「カチャカチャ」と音がするんだもん。
iBookのキーボードの音を表す的確な表現を見つけました。
「しわしわしわしわ・・・」
ほんとですのよ。

まだ慣れなくてタイピング遅いけど、
早く手になじむといいなぁ。とりあえず、return(Enter)キーがめっちゃ重い。
「ふんっ!」と力を入れて押さねばならない。


統計学の教科書を横目で見つつ。。
できたかどうかほんとに自信がない力基礎。
でかい間違いに気付いてしまった。。
うえぇーん。。


首をもたげて単振動
2005年 07月 22日 (金) 01:56 | 編集
マック部屋、お泊り、チョコラBB、タオルケット、爆睡・・・

なんかもう、使う単語が毎回同じで嫌になります。

夜帰ってまた来た。
みんなで力学合宿してます。
デザ基礎は、終わりました!ふー!

朝むっくり起きて(机の下で快眠)、それからずーっと作業を続けて、
提出してからようやくコンビニに行ってご飯を調達。
そのときすでに午後4時・・・
もっと早く力学に取り組めるはずだったのに!


ムービーファイルだけでなく、設計書とかCubaseのプロジェクトも出さなきゃで、
面倒きわまりなかったです。あほーん!
しかもサーバが最近さらに重いです。もう危篤です。
LANのケーブルをぶちぶちひっこぬく子続出。


力学は絶対に再々履阻止です!でもわかりません
物理が、というより数学がわかりません、先生。
電磁気は一秒も勉強してません。


つまづくところは決まって積分。。


あぁ眠い。。
多色刷りの譜面
2005年 07月 21日 (木) 02:40 | 編集
かーたーがー

いーたーいぃぃ~~・・・・



デザ基礎の課題、暗い映像を選んでしまったので
作ってる曲も暗いです。。深緑です。
というか
これは曲なのか?音楽なのか?ただの騒音じゃないの?

いやーん


去年愛用していたミッキーのタオルケットにくるまって。。
それよりも力学せんば。やばすぎるよ。

明日六本松の授業はもうないので、私はここから出ません。
24時間耐久マック部屋缶詰大作戦です。
あ、でも途中でコンビニに行きまくる気がする。
デザ基礎したり、力基礎したりします。



20050721023314.jpg

見た目はカラフルにできます。
今知っている機能の中ではこれが一番好きかもよ。

今日、マンゴーティーというやつを飲んだ。
友達は、ラズベリーティーを飲んでいた。
案外美味しかった。よ。


さっき、ケーブルのツメを折ったのは私ですと、
家族に自白しましたー。。
無線LANいいなぁ。
ルーマニアの雨は止まずに
2005年 07月 19日 (火) 23:44 | 編集
この前のネットのケーブルのツメを折ってしまって、
うちはノートPCですが、ちょろちょろ動かしたりすると、
簡単に抜けます。
もう一度差し込んでもうまくいかないときもあるのでそんなときは再起動。
やんなっちゃうねー
保存しとくのを忘れたので書いたものが全部消えました。


しかしツメを折ったのは私ですー、ごめんよ、うちの人たち。。


ピンクのサインペンとメモ用紙があったので
音楽を聴いている男の子を描こうとしたら、
だんだんデスノートの夜神月みたいになってきたので
ついでに横にリュークも描いときました。りんごも。

ただそれだけです。下の妹弟にはウケがよかったです。


最近のデスノートは難しすぎて分かりません。
理解は、もうほぼ諦めました。


うわーん、力基礎(必修・再履修)がやばいよ!
うわーん、電磁気(必修)がもっとやばいよ!
うわーん、マイアヒまだ頭から離れないよ!!


マイアハッハ~~・・・・


はふ。。
病んでマイアヒ
2005年 07月 19日 (火) 12:24 | 編集
マイアヒ~~♪マイアフ~~♪

デザ基礎の課題で、Cubaseで作ってたわけ分からん音がようやく耳から離れたのに・・・
こんどはこっちが耳にこぴりついてます。
うっかりヤフーニュース見たのが間違いだったよ!

マイアハッハ~~♪


日曜日は世界のCMフェスティバルに行ってきました!

DSCN1703.jpg

ハーイテンション!!風船きれぇー

やべーよCMやっぱ面白いよー!!
海外は、なんというかあからさまです。
日本じゃありえない、あんなことやこんなことが・・・きゃー!
それから、なぜか分からんけども「群衆パニック系」が多いと思いました。
それから、ほんとにみんなサッカーが好きなんだなぁと思いました。
それから、4時台はほとんど寝てましたの。
なのにねー、一緒に行った友達いわく、

「寝てたけど、みんながパチパチするときは一緒にしてたよ~」

えぇ!


DSCN1711.jpg

これです。
入り口でみんなに配られました。
CMの曲のノリがよかったら手拍子がわりに、
メッセージに感銘をうけたりしたら拍手がわりに、鳴らす。

これを握ったまま寝てた私は、鳴らしてたんですね。あぁ~~。


プロデューサーのブーヴィエさんは「はい、拍手ー」の代わりに、

何度も「ぱちぱち~~!」と言った。ひらがなで言ってたと思った。




マイアホ~~♪



バグの会議。完成上映会だぜ!あぁ面白かった。
3年生のは中身がぎゅっと詰まった10分ちょいのショートムービー。
2年生のは3本だてのシュールなオムニバス。
制作から上映まで、今月はずっと楽しかった

9月分に5分・・・・死ぬ気?殺す気?



泊まったのに寝てました。あぁ。
Kミン、タオルケットありがとう!まくらはIっけーに取られたよ。笑
なんかね、もうね、デザ基礎がうまくいかないのです・・・
途中までやって、全部白紙に戻したくなるの!そんな時間ねーよぉ~~

10年以上のピアノと吹奏楽、楽譜で育ったのが間違いか?
どうしても拍子や小節が気になるんだよー。
これじゃ絶対終わんないよ。


C言語はなんとか課題提出に間に合いました。
助かりました、あんたは神様。

勉強しなくっちゃー!マイアヒ~~~♪(壊
怪獣にパックンチョ
2005年 07月 16日 (土) 22:12 | 編集
テストが嫌だよ~。。


2年以上一緒に居てけんからしいけんかはしたことがありません
一方的に切れられたことは何回かありますけれども

が、
昨日初めて、私が怒った。

やはりむこうから謝ってきました

「ごめんさー」

長崎弁で。


怒るのはしんどかったので、もう怒らないと思います。
貴重な体験でした。

そんな出来事の原因がわたしのお腹の肉だったなんて恥ずかしくて言えないわ。



♪ちゃんちゃんちゃちゃらちゃ
「軽くヤバイ」

けっ。



壊れたウォークマンの同型色違いを借りました。
修理に出すより早いやー。





色々見た。
「スキャンダル」
ドキドキしながら見たけど・・・そんなにすごくはなかったような?(え
とりあえず一番好きなのはヨン様の側近!あとは可哀想なお話だぜ。。アイゴー。

「Jam Films」
遅ればせながら見た1作目。楽しかった!!
ショートフィルムに観客を引き込むのって難しいと思うけど、
ほんの10分くらいでも力があれば簡単に引っ張り込まれるんだなぁ。
私は「けん玉」がお気に入り。

「ボーン・アイデンティティー」
よくあるハリウッドのアクションものでしょーと思ったら大間違いでした。
インディーズ出身の監督さんで、自分でカメラまわしたりするんだって。
とりあえずCIAってなんだか怖そう。


DSCN1680.jpg

つっこみを入れたい。「ハンドブック」って手の中サイズじゃないのか?



上映会2つ、ライブ1つ、展示会1つ。。

この2日で逃したもの。どうしてこんなにぼんやりしてるんだろう。

とりあえず1年のデザ基礎(去年自分たちがやってたCG)の完成上映会を見逃したのは
かーなーりショックでした。
なぜか、日曜日にあるのだろうと勝手に早合点していたのですよ。。


バグ2年生の合作ができあがりました(らしいです)!
最後の編集をがんばったM根夫妻、おつかれさまでした。
昨日は2年のMLで会話が飛び交いました。変な使い方ですね。
みんな変でおもしろいです。大好きよ。

月曜日に2年と3年の完成品を上映会。楽しみです。


テストが嫌だよー。。。



DSCN1685.jpg

イメージはエスケープ。テストから。ぶれぶればっかり。


今テレビでやってるけど、人が食べられる映画は、苦手です・・・。
エレクトリカルトラブルパレード
2005年 07月 15日 (金) 00:59 | 編集
バタバタと壊れてゆくmy電子機器たち。

2度の受験をともに戦った戦友である、ソニーのウォークマンくんがブロークンです。
逆の人が多いと思うけど、私は音楽がないとやる気がでなかった。
ママラグはもちろん。PE'Zとかを聴いてアゲまくっていた。
今PE'Z聴いても勉強せないかん気がしてくる。
雑音とかをシャットダウンできたし。
たしかに酷使したけどさぁ、そんな、人より受験の回数が多かったからって!
すねないでよ~!!

毎日使っていたのだけれど、突然MDを読み込まなくなりました。
何入れてもNO DISCって。。
前も一回修理に出したのだけど、保証期間なんてとっくに終わったよね。
有料修理か・・・・。


相方と色違いでした。まだ会ったこともなかった高校時代に買ったのでほんとに偶然。
が、彼はもうmp3プレイヤーに乗り換えました。
いいなー。


2年弱がんばってくれた携帯くんがブロークンです。
でもたいしたバグじゃないけど。。
着メロやアラームなど音全般が鳴らない。
多分スピーカーの故障と思われます。
バイブが生きてりゃ困りませんけどもね。

私の携帯、まだ2台目なんです、その前はピッチを1台。
通話とメールと最低限の調べもの(時刻表など)ができればいいと思ってる人です。
カメラも、デジカメを携帯並みに携帯してるしなぁ。

あぁ!でもこれで帝国のマーチのオルゴールバージョンがもう聴けないじゃん!
気に入ってるのに。(使ってないけど)



DSCN1693.jpg

DSCN1695.jpg


アイラヴ福岡。でも両親は岩手県人だべさ。ばあちゃんちではササニシキ作ってるよ。



買ったカーディガンにつけようと思って、ボタンを買ったの。
高いね。1コ1500円とかもあるんだね。なんとか200円以下で見つけました。
サックスと音符のキラキラボタン。むふふん♪
でもね、縫い付けてみたら、サックスのマウスピースのところが尖っていて、
服の編み目に刺さるんだ・・・・誤算?


蛙独唱ループ再生
2005年 07月 14日 (木) 00:14 | 編集
久々に1日お休み。2日分。


結局ね、おとといは、2人で編集をやんややんや言いながら微調整とかしてたら、
ぜんっっぜん終わらなくて、美術展企画に手を付けないまま早朝に帰ったのです。
友達の家には遊びに行けませんでした。
でもカメラを届けに行きました。彼もやっぱりオールで編集してました。
そこでの記憶が30分ありません。


お風呂に入って学校にとんぼ返り。
大好きな文化比較論もさすがに眠かった。今日は映像上映なかったし。
うつらうつらしてて、フ と目がさめると、
先生がその日あつかった話の18禁な文章を読み上げていて仰天した。
いっぺんに目がさめましたとも。

グレアム・グリーンという人の短編でした。
聞いたことあるな、と思ったら、家の本棚にグレアムグリーン全集が2冊だけあった。
その短編がちょうど載っていたので、今さっき読んでみました。読みやすかった。


先生の言うような深ーい意味は分かりませんでした。
ちなみに本よりも先生の訳し方のほうがちょびっとえろかった。気がする。

でもえろい本じゃないよー!



放課後になってから美術展の企画書を書いた。マグリット展なので燃えました。
福岡でやってくれないかなぁ。10年前はあったみたいです。
先生がまだ研究室にいたので、ちゃんと手渡しできました。


今度は色彩学せねばなりません。が、やる気もないままマック部屋で
Kミンに借りた「7SEEDS」という漫画を読み始める。おもしろい!!
借りた3巻まで、すぐ読み終わった。
リンガーでご飯食べた。

帰宅して色彩学の本(図書館で延滞中)を開いたまま、落ちた。
30分睡眠だものね。


今朝学校で、友達に聞いたりして、なんとかして出しました。
分からないままのとこもあって、でたらめ。。


デザ基礎は来週金曜に最終課題提出です。
先生に質問とかしてみたんだけど・・・
なんだか外国の人と話をしてて
英語の聞き取れるところだけ一生懸命理解しようとしてる人、みたいな気分になった。

放課後、いろんなオーディオのサンプルファイルを聴いたり、
エフェクトを試してみたりしました。が。ちっとも思い浮かびません。

とりあえず、ドラムロールの一部を短く切って、リバース(逆再生)して、
ステップフィルターというのをかけると、
カエルの鳴き声が出来ることが分かって満足です。

ゲゴゲゴ♪

Yちゃんに聴いてもらったら、「田んぼだ・・・」

わーい!


何に使うんだよっ。。。。。


明日のテスト勉強せにゃ。政治のおべんきょう。
だりぃ。


DSCN1670.jpg

バーバリー ズ。相方のバッグ。はがして、今は私のカメラケースに貼ってある。
月曜思考
2005年 07月 12日 (火) 02:23 | 編集
深夜に炭水化物をとりすぎました。
苦しいです。

泊まりです。
美術史の美術展企画やんなきゃです。
それからバグの編集の仕上げです。私はお手伝いさ!

今2年vs3年で分かれて制作をしていて、もうすぐ出来上がるところです。
2年生は8人いて、みんなそれぞれ、この作品に何か役割をもってやっています。
この8人のメンバー、ほんとに居心地がいいから大好き。



会議楽しかった。みんなの企画は聞くだけでわくわくします。
また学年まぜこぜで制作できるのも楽しみだな。
私も言ってしまったからには、やります。
CGにリベンジです。目標は秋!

合宿したいなぁ。。
先輩には「何をするんですか」ってつっこまれました。
ですよね・・・!
でも楽しいだろうなぁ



美術史は、マグリット展にしようかな、そのまんまだな。。
みんなと結構違うけど、まぁいいか。



書き出しと美術展企画まで終わったら、
朝まで編集やってる某部員の家に、2人で遊びに行きます。
差し入れもって。



桃と納豆
2005年 07月 11日 (月) 01:02 | 編集
昨日の夜から相方が熱を出した。

プリンとかゼリーとか4つ買って行って、
自分で2つ食べた。

お昼にきつねうどん、夜に雑炊を作りました。
雑炊がとんでもない量になった。


かに雑炊作ろう♪と思ったけどドンキにカニ缶がなかった。
むっきー!!

なんでだよーこんなのは売ってるのにさ!!

DSCN1671.jpg

イワシだよサバだよ。絵が描き分けてあるよ。こまけーよ。こんにゃろ。


かわりにシーチキン入れた。
かにぃぃぃ。次はかに入れる。かに食べたい。。。


熱下がってよかったね。
もちつもたれつです。というか、自分がもたれすぎ。あーあ。


帰ってから食べたもの。
うちの納豆は、私が家でご飯を食べないと、消費が滞る。
この前はいくつか賞味期限切れを起こしてしまった。がーん!
やっぱり私が食べてやらにゃ!

友達と納豆パーティーをする計画を半年前から暖めている。

桃はひとりで丸々1コ剥いてかぶりつく。贅沢~


どうして食べ物日記になってしまうの?





気になる気になる
2005年 07月 10日 (日) 01:44 | 編集
そういえば昨日テンプレ変えたんですよ。
最近、前のテンプレがおかしくなって、
段がずれて表示されるようになってしまった。しかもMacでだけ。
なんでー!今まで普通だったじゃん!!
学校で見ると普通だし、まぁ大部分の人はWinで見てるからいいけど、
気持ち悪いので変えた次第であります。

最近写真少ない。撮ってないもの、何でかな~。まぁいいや。


DSCN1667.jpg

舞鶴公園のお堀です。たしか。バスの信号待ちで撮ったよ。


久しぶりにオンバトを見たら、ひとりがリアルおじさん、というコンビ発見。
最初は、ハレルヤとかみたいにおじさんの真似でキャラ作ってるだけだと思ってたけど
よくよく見たらほんとにおじさんだった。えぇっ。
もう片方はふつうに若者でした。
ちょうど、アイフルのCMに出てるおじさんに似てます。
カテゴリでは「若手芸人」にくくられると思うけど、
もう気になって気になって仕方が無い存在です。


カウントダウンTV見てたら、サザンの昔の曲が20曲くらい大量チャートイン。。
誰か理由知ってたら教えて。気になる。


緑のマスター
2005年 07月 09日 (土) 01:48 | 編集
元本屋と本屋デート。
(各自立ち読み)

あれもこれも欲しかったけど金欠なので1冊だけ。
ジュンク堂にいると時間があっという間。


スターウォーズのエピソード2をみた。
えーと、あんまり・・・・。
なんか。。。。


でもマスターヨーダには興奮したさ!きゃーきゃー
ちっちゃい緑のおじいちゃんが飛び回ってるよ!
ライトセーバー振り回してるよ!
すげーかっこいい~~!!!

でも声は波平~~!


ナタリーポートマンはほんとに綺麗だと思います。ハーバード出っすよ。。


エピソード3、見るとしたら楽しみなのは、
やっぱりダースベイダーの頭かぶる瞬間でしょう。

かぽっ。(スコーー・・・)


きゃーきゃー



(でも多分観には行かない・・・)


赤色灯をピカピカさせて、黙って走って行くパトカーは、
どのくらい急いでいるのでしょうか。
中くらいに緊急事態?

まさかサイレンの故障なんてつまんないオチじゃないでしょうね。

今年も短冊に決意表明
2005年 07月 08日 (金) 01:47 | 編集
七夕パーティー。

たなぱ楽しかった♪
学祭に似た雰囲気。イントレとか!
ほんとにお疲れさまでした!

映像・・・九大病院でロケしてたのが一番衝撃的でした!
許可おりたんだ、すげー!!

途中に出てきた某バンドのパロディは衝撃的でしたね~~。
えぇもう著しく個人的に。笑うというより。。
封印してた過去が(え
ベースのストラップをめちゃめちゃ下げて弾くとこまで
忠実に真似してたなぁ(え


それでも最近は昔の自分を微笑ましくも思えるのさ。
ちょっと前までは、最高レベルに地雷ワードでしたからw
ほんとに。

今までもわりと地雷です。踏むなよ~。


たなぱ入場チケットの半券は短冊。
願い事を書かなければ入れません。

何書いたかって

「脱無職!」

ニートかよ。


嫌だなレポート。。


もう課題は出したのに、
4拍子になおしたジムノペディが頭から離れないよ。


あれっネタがないねぇ?


瞬間熟睡態勢万全
2005年 07月 07日 (木) 00:50 | 編集
夕ご飯を食べ過ぎてまだおなかが苦しいデス。
ブルの野菜の量、前より一段と多かった気がします。
おいしかったけど。。

朝、マック部屋で寝過ごした。。
みんなの中では私寝たほうなんだよなぁ~。
もう。。
Cubaseの課題の評価はいまいちでしたし。
我ながら努力の割につまんないの作っちゃったなーと思いましたもん。
でもおもしろかったから最終課題でリベンジしよう。


20050706032839.jpg

どうでもいいですけど今のマック部屋のデスクトップです。
マグリットの絵をダウンロードして作った。
左の黒いところにフォルダ類をおさめたいがために、片付けました。
いつも散らかり放題のデスクトップ・・・。



本日の衝撃

1)カメヤマローソクのCM。♪カメカメヤマヤマカメヤマローソク

2)軽トラの巡回灯油屋さんが、未だにうちの周りを走ってること。暖房いるんですか!?

3)ライブドア美人広報が本を出しちゃったこと

4)ダースベイダーの身長が、アナキンだった時より7cm高いということ



今日でだいたい撮影おしまい。楽しかった☆
私は今月はサポート側だからメインでカメラまわさないので、
好んでマイクを触りたがります。好き。えへ。
高感度なマイクを通して聞く世の中の、騒々しいことといったら。
難しいねぇ録音って。


おなかがくちいぃぃ
聴覚フル稼働
2005年 07月 06日 (水) 03:00 | 編集
ねむーい!

デザ基礎の課題をなめてました。
終わりません。
おうちに帰れてません。

音を加工する作業は、好きな音楽を聞いてテンションあげながらするってわけには
やっぱりいかないものですね。そりゃそーだ~~

ループ再生とかしてると、耳とか頭が痛くなります。
ブログとか書いてる今の間は、iTunesでLampが聴けて幸せです。


でもCubase使えるようになりたいです。
昔はこういうことを本気でしたかったんだよね多分。
夢中になると時間があっというまです。


朝と放課後に撮影でした。
先輩に借りたショックマウントとかポールのおかげで、
音を録るのが、楽しくてたまらなかった。


撮影現場が好き。
いるだけで(むしろ、いるだけが)楽しい。


☆本日の大ヒット(@文化比較論)☆

「愛の王国」!きゃー!
もう「愛の力学」に次ぐヒットです。



時々豪雨
2005年 07月 05日 (火) 00:40 | 編集
今日は1限あたっていたのでちゃんと朝間に合うようにきた。
月曜は変則時間割で9時半から。

9:27
@713教室

ガチャ

しーん


不安になってマック部屋に戻り、友達に聞く。
「ねえ、今日C言語あるよね・・・誰もいなかったんだけど」
「あぁ~、始まっても2人だけとかあるけん、大丈夫って」

そうなのね。
9時半すぎて続々と人が来て安心。先生も来て安心。
そして自分の問題が過ぎると安心して快眠。。。




授業終わってからと、会議までの短い間に、バーゲンに行ってきました。
人多いね、平日なのに~。

今年は妹はすでに行ってるので、姉の単独犯です。

去年は私が妹の服まで面倒を見ていたので(泣けるぜ!)
2人分払うと本当に苦しかったのですが、
今年は楽ですね。これで妹が浪人してたらまた私が・・・ぐはっ。

別々に買いに行っても、手に取るものが恐ろしく似ている。
「あ、それ試着して迷ったあげく買わなかった」とか、
「探しとった服コレやろー、買ってきたよ」とか。

一応年は2つ離れてるんですけど。
学年は年子やけどねっ。。。

だから六本松で私とまったく同じ格好をした1年生を見ても
痛い目で見ないように!


バグ会議。テスト返し。あぁ~懐かしい響き。
右の角に点数書いてあったら高校生のように折り曲げるぞ!と期待してたけど、
真ん中だったからできませんでした。残念!
部長さんが解説してくれた。本物の先生みたいだった。
なんにも知らないんだなぁ私。と思ったよ。。
がんばろうっと。




DSCN1635.jpg

アメリカンチェリー。この前久々に食べた。
今日はお中元の桃を食べました!きゃー!きゃー!!(美味)
梅雨のにおい
2005年 07月 03日 (日) 23:03 | 編集
一日中、部屋の中が同じような色だった気がする。
天気のせいだね。
ようやく梅雨らしい感じですね。


インストのかっこいい曲がたくさん欲しいです。
かっこいい映像作りたいんです。(え)
自分の普段聴いてる曲とは正反対なんです。
どうやって探したらいいの~~~。うぅ。


今日はダースベイダーが天神南駅で一日駅長だったんですって!
夜になって会いに行ってみましたけど、
やっぱりもういませんでした。わーん。
握手したかったー。写真撮りたかったー。

ペプシのボトルキャップも、ダースベイダーだけ欲しいです。
ジャージャー・ビングスなんて出たら泣きます。
あるのかどうか知りませんけれども。




DSCN1638.jpg

なんでだか、暗い写真。
これおいしかったよ。ルビーのほうがうまいよね。
南アフリカからはるばると。
銀座に返り咲いてみせるわ
2005年 07月 03日 (日) 01:52 | 編集
♪豪雨にも落雷にも気づかず爆睡してた子だーぁれ?
 >うちの姉妹2人


黒皮の手帳スペシャルを見ました。
連ドラのときは見てなかったけど。
悪女サイコー。素敵。
でも十和田湖でめちゃ可愛い雪だるま作っちゃった米倉さん。
できあがって、とっても嬉しそうだった米倉さん。
いいんスか、キャラ的に。


合宿!!

鬼コーチ。。

あまりの分からなさに胃痛発生。
キャベジンを処方してもらうダメ生徒。

くさっ・・・

雨粒を数えて一列に並べよう
2005年 07月 02日 (土) 01:42 | 編集
それにしても湿気が濃いね。濃ゆいね。
肌にまとわりつくかんじがして。
テンション下がる~。

暑いから髪の毛全部、首より上にした。(要はお団子)
成人式目標にダラダラのばして、終わっても切ってない。。
超久々に、短く切るのもアリだなぁ。。
それにしても、なんでまっすぐで長い方がいいわけ~?



しかし待ちに待った恵みの雨。
できたらダムの上だけに集中豪雨でお願いします。

ウィンブルドンにも雨が降って、試合が中断。
テニスの点の数え方が、未だに分かりません。

綺麗な緑の芝生。
テニスウェアがみんな白なのはなんでですか。
分かりやすく、赤vs青とかにしましょうよ。



ネタも写真もなくて、梅雨。
逃げるオリオン
2005年 07月 01日 (金) 00:42 | 編集
昼休み、コーヒーを買おうと教室を出たら、献血車がいて、
この前のリベンジだ!と思ってそのまま献血をした。
結果的にコーヒーが飲めた。あらまー。
今日は検査でハネられませんでした。

血を抜いたので今日は何だかほよほよしてました。


ほんとは血なんか嫌いよー。



六本松で4限まで出て、大橋で大仏レポを書いて、
演劇部を観に行って、大仏レポを完成させて帰った。

演劇部よかったよー!
公演、演奏会、上映会。
自分とは違うことを頑張ってる人の晴れ舞台を観に行くのは、
とても刺激になります。自分もがんばろうと思います。
あ、ごめんなさい次こそ軽音ライブ行きます。

7号館を出たら、雨が降った後があった。

帰り道は、雲が綺麗に晴れてて、星がたくさん見えた。
東の空にさそり座を見つけた。
そこの君、わざわざ歌わんでもよろしい、美川憲一を。
オリオンが見えなくなって、正反対側のさそり座が見えるということは、
もう夏なのですね。あーあ~~。
オリオンは星になった後も、さそりが怖いんですよ。
さそりの毒で死んだから。


今日は手足に日焼け止めを塗ってみました。
ハイ、手遅れってことは重々承知の上ですけれども。
時計焼け、サンダル焼け、指輪焼け・・・・

模様だらけじゃん。あぅ。


DSCN1624.jpg

明るさをあげると不思議な感じ。8時頃、夜の始まりの東の空。


copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

