春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
くねった楽器くねった音
2005年 08月 31日 (水) 00:48 | 編集
下くちびるに歯形・・・

変な想像した人いたら殴りますよ

丸3年ぶりにアルトサックスを吹いた。

リード楽器なので、リードをふるわすために、
下くちびるを歯の上に巻き込んでマウスピースをくわえます。
だからサックスをやっている人は、常に下唇の裏に歯形があるのです。。
そんで久しぶりだと痛いわけです。

ひーん・・・

ブランクが長いので、
そりゃもーひっどい音です。慣れない楽器ですしね。
これじゃ初心者レベルだわ。がんばらなくては!
借りた楽器にストラップがついてなかったから
今日はベタ座りでしか吹けんかったとです。
↓こげんして。

DSCN1965.jpg

色味が気にくわなかったから白黒にした。
ほんとうは首からひっかけるのに


何より体力が続かなかった。情けないー



今日の毎日新聞朝刊にマスコミ入門がからんだ記事が載った
はずなのですが
午後になって買いにいったらもう夕刊でした。がーん
誰かとってる人いたら下さいな。


大橋駅で某党の党首が演説していた。
あのひと、いつも口紅の色がセンスないなぁと思ってしまう。

選挙はちゃんと行くけど選挙期間はうるさいから嫌い!
予備校のときは目の前が博多駅前の大きな道路だったので
授業中はすっごくうるさかった。


DSCN1974.jpg

猫スティック
スポンサーサイト
抜き打ち夜明け
2005年 08月 30日 (火) 02:21 | 編集
明けない闇はないわけで。

今日の午後もバグ会議とかで学校に行ったけど、
相変わらず病んでました。
先輩に保留中のコンテンツがどうなってるか聞かれ、
「今やりたくないんスよ~~」と言うわがまま部員。
みんなと話してると元気でも、解散するとすぐに病みだす。
終わったあとKミンたちとマック部屋に行ったら、
久々にSくちゃんに会って思わず抱きつく!癒し・・・。


母にグチるがすべてを見抜かれる。恐ろしい。



でも今日でついに

病み上がり!!(意味ちがう!


長かった病み期間がおわりました。

いろんな人にごめんなさい。
巻き込んだりして。病み電話とか病みメールとか。
特に、無理矢理お酒につきあわせた友達を潰してしまった罪は重い。
ほんとごめん。ありがとう。でもまた飲もうね!


久しぶりに指輪とかはめてみたさ。
指輪焼けとか、もう焼けて跡が消えてしまっていたもの。
コレお蔵入りになるかもしれんかったとばい・・・。

直前まで別れる別れる言っていたけど
涙声の長崎弁を聞いたら一発でした。
「悲しかー」って言われた。
あの声は、一生忘れません。
今まで本当にごめんなさい。
大切にしてくれる人をちゃんと大切にします。



これでようやくほんとに憑き物がおちた。
みじかい髪を見せたら度肝を抜かれるであろう。


風も秋。においも秋。足下から秋。
今日はいいともの「そーですね」がリビングから聞こえてくるまで起きなかった。
会議に出かけるまで妹や弟とグダグダすごして、
忙しかった分ゆっくりできました。
寝て起きたらまた頑張ろう。明日は明るいのだ。
綺麗であろうとなかろうと
2005年 08月 29日 (月) 13:56 | 編集
夏の写真は夏のうちに!そーいや弟は夏休みの宿題終わったのかしらん?

弟のことをアキと呼んでいる。名前の半分がアキだからだけど
そしたら「セカチューみたい」と言われたことがある。えぇぇ!


空模様

DSCN1798.jpg

DSCN1802.jpg

DSCN1809_2.jpg

けっこう前にひとつだけ載せたときの空。ハヤシライスの日に。
1番下のやつね、もとのサイズだと三日月と飛行機雲がよく見えるんです
けど重さ制限にひっかかってあきらめました。またサイズかえるのめんどうくさいし・・


DSCN1816.jpg

DSCN1817.jpg

うちのベランダから。雲って変だよねーおもしろいよねー


DSCN1894.jpg

たーてたーてよーこよーこまーるかいてちょん
(○かいてちょんの部分は無いけど)
飛行機雲が平行線。
ちょっと前の時間だったら3本並んでたのにな


DSCN1918.jpg

羽根みたいでした。右の隅っこが惜しい


DSCN1936.jpg

春日原で降りる頃空が綺麗だと思ったんだけど
あの駅周辺はゴミゴミしてるからまったく見えない。
窓ガラス越しだったからよけいなチェック柄が!!


DSCN1836.jpg

記憶喪失写真。
いつどこで撮ったかまったく思い出せない。




生きもの係

DSCN1917.jpg

ビビっている。へたれのくせに・・・。


DSCN1919.jpg

ちょうちょって難しいよね羽ばたいてるから・・・
なんか綺麗なアゲハだったのに・・・ガみたい?



肉祭りネタ

DSCN1940_2.jpg

E:「女の子はいそがしいんですぅ~」byこにしさん
K:「疲れていたら、カワイクないぞ」byふかつさん
えーもう可愛くなくてもなんでも。。とりあえずカンパイしたのだ


DSCN1943.jpg

きったねー・・・・
散乱してる紙切れは一応絵コンテ。裏紙に線ひいて殴り書き

私は動かしただけだから絵はかいてないので、のせんどきます。
時々自分でかいたところもあるけど。
たまたま必要だったから木を一本だけ描いたら、
Eりかはバッチリ再利用してくれました☆笑

これから再編集してバグでつかいます。絵が足りなくなりそーだ~~~



撮影したい!撮影したい!
でもカメラマン以外で!!誰かさそって!!笑




緑の袖のうた
2005年 08月 28日 (日) 23:06 | 編集
マスコミ入門4日目

でんつうに行った。
あぁすごい会社なんだなぁぁぁ

と思った。

とりあえず電通ビル11Fから見える海が案外キレイだというのは覚えておこう。

グループ演習とプレゼンがあった。
みんなプレゼンうますぎやろ!何そのMC口調!!
作品のプレゼンは今まで何個かあったけど
照れ隠しとか言い訳みたいなとこがあったからなぁ。。

でも班でがんばったで賞みたいなのが貰えた。
DSCN1952.jpg

ドコモ九州のCMやってるからドコモダケ。結構可愛い。
ってかでんつうバッグのほうがレアだ・・・

そうそうドコモ九州のCMをやってたということで、
ちょっと前のママラグのCMに関わった人に話を聞けた!
とりあえずあのCMが大好きだったと伝えて満足!
あのCMで知名度あがったんだもの。感謝感激。


ない頭をひねったり超集中して話を聞いたりしたもんで疲れた。
ベッドにころがってドコモダケで遊んでいたら、寝てしまった。


マスコミ入門5日目

毎日新聞に戻る。
今日は新聞記事を2つ書いた。
DSCN1951.jpg

もう擬音語で表すとしたら
ガツガツガツ
これに尽きる。

あーもうコピペができねー
ガツガツガツ
これじゃ意味が通らねー
ガツガツガツ
手が痛いぜー
ガツガツガツ

ふだんキーボード入力ばっかりしてるので、
今日は「書いた!」って感じでごわした。

私、文章を書くのは好きだと自分では思ってます

この講座でやばいことが発覚した。
書くのが人より超遅い。
なんかどの課題も相当最後に出した。
そういや文化比較論の記述テストでも一番最後だったな私。



高かったけど、ためになった。
でもどの仕事もいいなと思えてしまった。
メモは死ぬほどとったから大切にしよう。
話を聞いて考えた事を忘れずに、でもまだ1年遊んでやるー


DSCN1930.jpg

1日目の新聞工場だよ。超ハイテクでした。
上からバサっと落ちてきて運ばれる瞬間。この後すぐトラックに行く。

お弁当は毎回選べたのだけど、選び方やタイミングを間違って、
5日中3日タコライスだった。うまいことやれば毎日違うのも食べれたんやけど。
しばらくひき肉は要らない!


広告は9月末にまた勉強しに行きます

ていうか9月前半にせないかんこと書き出したら7項目に。ぎゃあー


最近色々と保留中でした。
が・・・
グリーンスリーブスを電話口に延々と垂れ流しにするのも
きっとそろそろ限界なわけで。

♪ちゃらーららーらららーららーらら・・・

(壊

DSCN1934.jpg

めっきり夏っぽくなくなって悲しいよ。これはちょいと昔だよ。


ももぴっの巣
2005年 08月 27日 (土) 00:26 | 編集

疲れた


RKBだったのですが遅刻しました・・・西新から歩いて25分もかかるとは思わなかった。
スーツ久しぶりだった。あぁ足がいーたーいぃ

スタジオで、どでかいカメラに触らせてもらった。
もーカメラじゃなくてマシーーーンという感じだった。
「ハンディ」つって肩にかつぐのもあったけど、
もー「ハンディ」じゃないと思った・・・
バグで使わせてもらってる先輩のカメラの大親分という感じのサイズだ。

ちなみに田畑さんには会えませんでした。笑


参加者は女のほうが多いのだけど、
今日の夜の交流会の時点で、なんだか美人な人が多いことに気づく。
あれーアナウンサー志望の人とか多いから?うぅ。

えらいひとも来ていて,
RKBとかでんつうの人にちょっと話もきけた。
やっぱりここは積極的にいかないとだめなようで、
周りの人の勢いに怖じけついてしまった。


私はどちらかというと、えらい人よりもご飯の方にがっつき気味だった。
(だってお寿司とかあったんだもん・・・)


まだ2年なので就活の話は現実的じゃないのですが、
3年生の人たちの姿勢とかを見て、
来年までには遊んでおこうとか思っちゃったのでありました・・・。

明日はでんつうに行ってきます。足を踏み入れてみたいわけよ、一生に一度くらいは。


昨日の記事によくない言葉を使ってしまってました。
最近知った言葉で由来を知らなかったとは言え、
ごめんなさい。
セルフ断髪式
2005年 08月 26日 (金) 00:54 | 編集
夜更かしの癖がついてしまってて5時近くまで眠れなかった。
ハチクロ読み直して涙。


朝むりやり起きて、髪を切りにいってきた!厄払い!!

私は、放っといて髪が伸びきってしまい、うっとうしいなぁと思うころには、
その間にあった嫌な出来事とか気分が髪に「憑いてる」と思ってしまう。

だから切りたいなーと思うときは、それをばっさり振り払いたいときです。
最近あんまりいいことなかった気がするもの。

今回はあまりにも放置しすぎたのもあるけど、
もう高3からずっと延ばしてきて、成人式もとっくに終わった事だし、
もーいい加減よかろーもん
と思い、断髪を決意しました。

イスの周りに落ちる髪の毛の量の、尋常じゃない事といったら・・・(ぞわー

頭が軽くなって気分がすっきりした。(中身は元々軽いとおもうけど)
憑き物が落ちるってこんな感じだろーか。
(なんだかお洒落がどうこうというレベルじゃなくなってしまっている。
それでいいのか。)



前夜祭美術班のみんなで、アールデコ展に行ってきた。
その日1日で、インスタントカメラを買って
ひとり1本撮りきって後でみんなで見せ合うという課題があった。
(もちろん展示物はダメです)
一番に撮りきってやろうと俄然はりきるも、1年生に負けた!きゃー!!

アールデコが何か全然分からんまま行っちゃいました。
マリーローランサンの絵を初めて見た。白ピンクグレーの配色がものすごく綺麗で、
まんまとポストカード買っちゃいましたです。
常設展も実は初めて見た。ダリとシャガールとウォーホルが見れました。


学校に戻って会議して、飲み会。楽しいなぁ居心地いいもの♪
今回は酔っぱらわなかったです、セーフ。次回もセーフでいきたい。


高タンパク!
2005年 08月 25日 (木) 02:53 | 編集
あのね、最近家でずっとご飯食べてなくてね、
そんで今日の夕ご飯は米じゃなかったから、

どーーしても納豆が食べたくてね、

それでさっき食べた。幸せ。


物心ついたときから納豆大好き。筋金入り。
納豆とご飯があれば生きてゆけます。
薬味入れまくって食べるともっと好き。何でも入れます。
やっぱネギははずせんでしょう。

でも子供の頃「たまごかけご飯」が嫌いだったことから、

納豆+生卵

という組み合わせがどうしてもできなかった。
すすめられても試せなかった。

そして食わず嫌い21年・・・・


さっき実践してみた。


今までごめんなさいとても美味しかったです。
つきあい倒したはずの納豆が新鮮!たぶん1週間やっても飽きない。笑


小さくても確かな幸せ。小確幸(しょうかっこう)ってゆうんだって。
村上春樹がエッセイで言っていたよ。

てっとりばやく食べ物で幸せになれる私はきっと幸せ。
こぼれる言葉ダラダラ
2005年 08月 24日 (水) 23:37 | 編集
ほぼ2徹だったので今日は昼まで屍のように寝ていました!


大橋でこれから使わせてもらうアルトサックスを受け取り、
長浜までプロジェクターを返しに行き、
赤坂に昨日の忘れ物(自分のカメラ!!)をとりに行き、
そんまま赤坂のべろーちぇで抹茶フロート飲みながらRKBの課題を考えて、
ハチクロ8巻を買って夕方帰ってきました。

(お味?やはりコーヒー屋さんではコーヒーを飲むべきだとおもった・・・)


弟と生活がまったくあわなかったので、今日は久々にたくさんしゃべった。
彼はいつもにましておしゃべりだった。
母いわく、「レアな姉だから久々で嬉しい」んですって。
そうねぇ私も君としゃべるとバカな話ばっかで楽しいわ。
鬱も病みも知らない12歳。笑

一緒にトリビア見た。おもしろかった。
ホラー番組も見た。怖くなかった。
霊にビビってカメラマンが階段からカメラ落としてた。
そっちのほうが怖かった。


ハチクロ8巻はやばい。何回も泣くとこがあった。
バスの中なのにハンカチ持って泣いてました。


本当に様々な人の力をかりて、仕事は無事に終わった。
この場を借りて、ありがとうございました!!
12分の2Dアニメーション、今までで最長の尺です。
絵とアフエフを完全に分担したからどっちが欠けても無理だったです。
一緒に仕事できて心からよかった。ありがとうね!


犠牲にするものが多くても、辛い目にあっても、
やっぱりものをつくる現場にいつづけたいなぁ。


この春にドリコムからfc2に乗り換えましたが、
軽くて使いやすくてお気に入りです。最近利用者が増えまくってて、
なんだかライブドアまで抜いたらしいっすよ。すごっ

美術班のブログも私が作ったのでfc2にしたけど、
前夜祭じたいもfc2になっていた。ユーザー同士だと裏に履歴残っちゃうんだけどなぁ・・・
まぁいいや。


明日は美術班でアールデコ展に行きます楽しみ!
ほんとうは北九州でやっているデ・キリコ展にも猛烈に行きたいのですが、
北九州まで行く資金も時間もなくて、28日に終わる。かなしいー
キリコさんはブラックジャックの敵ではなく、マグリットが影響を受けた人らしい。
絵は1個くらいしか知らんけど、きっと変な絵ばっかやろうなぁ~


蝉の声がつくつくぼーしばっかりになっていた!!ぎゃぁ!
夏が終わるの!?


サックス久々すぎて音が出らんかもしれん!恐怖~~~
とりあえずリードは高校時代の3 1/2じゃなくて3を買っとこう。
(番号が若いほど薄くて音が鳴りやすい、けど音質がつぶれやすい)

不摂生を続けてたら痩せた。めでたいわ。
無題
2005年 08月 23日 (火) 23:54 | 編集
電話や会話の内容で事情を知ったタクシーの運転手さんが
タクシー代をほんの少しおまけしてくれて、それでまた泣けた。
世界はコピペでできている
2005年 08月 22日 (月) 17:07 | 編集
うがーーーーーーーーーーー

おわんねぇーーーー



プロジェクターありがとうございます!
ピンケーブルありがとうございます!
カメラありがとうございます!


様々な人のおかげで機材がそろい、マック部屋で映す練習ができた。

でもまだ映すものができてないぃぃ!!


がぁーーーーーーーー


ものすご叫びたかったので文字で叫んでみた。
がんばる。
まだあとカッコウとかピアニストとか小鳥とかロバとか白鳥とか
2005年 08月 22日 (月) 11:12 | 編集
もーーー

ちょーーーーー

やーばーーーーーい!!!!


肉祭りあしたが本番です。
終わるかなーどうしよう・・・

マスコミ入門→帰宅→学校
たぶんこれから本番まで帰らないけど終わるかなぁ!?


フレーム書き出ししてこんなの作ってますって見せるように
してきましたが
そんな地味な作業すらする時間がないっ!


さっき机で寝てたら超リアルで気持ち悪い夢を見た。
目がさめたら絵コンテによだれついてた・・・ごめんEりか。。


でも作業だいぶ速くなってきた!ショートカットキーも覚えてきた!
がんばる!
正夢の超特急
2005年 08月 21日 (日) 00:00 | 編集
1時間半も寝坊したので、
念願の新幹線に乗れちゃいました
ひかりレールスターに・・・。
♪いい日~旅立ち~・・・がオルゴールバージョンで流れる。

博多から17分でつきました。
最寄り駅から電車に乗ったのは予定より1時間以上遅かったのに、
それでも全然遅刻しませんでした。
Kミン起こしてくれたのにごめん・・・

しかし課題が終わってなくて、車内で必死こいて書いてたら、
高速移動してるもんだから酔った。。
たった一駅なのにヨロヨロしながら小倉で降りた。
でもちょっとは景色を見て速さを実感できたと思う。
2千円ちょい払ったのは痛かったけど、
どのみち1400円くらいは最低でもかかっていたから、
うーん、まぁいいか。。よくないけど。乗れたし。えへ


小倉が都会でビビりました。モノレールにビビりました。

清水から飛び降りる勢いで申し込んだ(参加料金が高いの)、
マスコミ入門講座の1日目。毎日新聞の本社に行きました。
一日5千円は高くない、と思った。すごい濃かった。

午前中の見学で目の前で記者さんがパソコン上で組んでた記事が、
ご飯食べるころには「ゲラ」になって出てきて、
工場に移動した時にちょうど刷り始めて、新聞になる!
という見学の流れだった。すごい。
工場で、出来立てほやほやの夕刊をもらって、みんなで読んだ。


なんと工場で写真撮影の許可がおりたので、
新聞ができるところの写真とりまくりました。
今USBがないのでUPできませんけども。

ためになったのももちろんやけど、
それ以上に純粋にめっちゃ面白かったのよ。
のこりの4日間も楽しみです。


帰りは急いでたので一人でソニックに乗った。
延々と田んぼを見ていたら寝てしまった。首を寝違えた。

そして博多でミニョンのクロワッサンを買ってマック部屋へ。

がんばる。
明日もマスコミ入門あるけど・・・朝帰るんだい。。
卵うみまくりメンドリ
2005年 08月 20日 (土) 01:10 | 編集
ねむいよ。

明日は小倉まで行ってきます。7時に家でなきゃ・・・ひぃ
しかも課題があるんだ・・・ひぃ
ていうか電車賃高いと思うの。
でも新幹線に乗って行ってみたいの(最寄り駅から30分ちょい)


高いからもちろんあきらめる。
でも本気で帰りは急ぐから乗るかもしれぬ。野望。
だって8歳のとき以来乗ってないんだもの!!


謝肉祭、いよいよ切羽詰まってきました。。

20050820005740.jpg

↑分かる人少ないの承知で適当です。。

作業してないときにまで、◆が目の前をちらつきだしたら危険信号・・・

◆◆ ◆◆ ◆ ◆・・・
キーフレームの行列

うまい人ほどずるいテクをしってる気がする。
私も以前よりはずるくなれた、といいな。
もっとずるくなってひとつでも手順を減らすんだー



4畳半の部屋にキーボードもちこんだ。狭くて死ぬよ!
10年以上前の代物です。
今日は初めて最新式のキーボードをさわったら、
液晶画面がついててビビりました。ボタン何さわったらいいか分かりませんでした。
おんぼろだけど、ピアノより気軽だし夜でもヘッドフォンで弾ける♪

あぁ後ろでガッチョンガッチョン音がすると思ったら
妹がヘッドフォンで弾いてた。そうか外からは変な音に聞こえるのね
散る葉っぱ
2005年 08月 19日 (金) 13:55 | 編集
私じつは楽器隊です。前夜祭の・・・。

楽器隊の練習が10時半からでした。
机の下でめざめたら10時10分でした。

ナイスタイミングだ。そのままサークル棟に行った。

初めて防音室というところに足を踏み入れました。
というかバンド経験皆無だから知らないことばかり。
緊張。緊張。冷や汗。

でも

楽しかったー・・・


死ぬほど久々な、演奏者側の立場で、
しかもそこは楽譜のない世界。。
楽譜で10年以上を過ごした私には恐怖です。
そんなだからビビりまくって行ったけど、ものすごく楽しかった。
耳コピがんばります!

leaves.jpg

葉っぱが散る・・・
走るラバ、海中水族館
2005年 08月 19日 (金) 03:30 | 編集
結局学校に泊まる。

なんかね、マック部屋の機能が蘇生したみたいなのだ。
死ぬほど重かったのがうそのようです。

こうなると、うちのMacよりは速い!
レンダリングが速い速い・・・。ちょっと悔しい。

今回は個人製作じゃないので、連携が重要です。
家で書き出したクイックタイムのムービーが学校で見れなくてヘコんだしね!
だから動物の謝肉祭に関しては学校中心に変えることにした。


最近の妙なタイトルは、その時作っているアニメーションの断片です。
組曲だから。動物たくさん。うげー。。


20050819031548.jpg

「動物の謝肉祭」

でも絵に意味はない・・・

謝肉祭ってカーニバルって。
カーニバルな気分で仕事したいもんだなぁ。うー。

夕方から学校に行く途中、駅で、帰ってきた妹に会った。
お互い喋りたかったので1時間くらいミスドにいた。
2人でアイスミルクティー1杯のみで。
妹はバスを3本見送った。

さて、もう一仕事しますかね。
次は葉っぱを飛ばすぞ。
さわぐニワトリ
2005年 08月 18日 (木) 14:44 | 編集
なぎはらえー・・・

(何を・・・。


やりきれないわ。
栄養失調で自殺できそうな勢いでご飯食べてない。
食べたらおなか壊すし。


でも友達に救われた。
ありがとう、ごめんね。

ほんとに感謝してます。ほんとに!

DSCN1887.jpg

語りかけるライオン
2005年 08月 16日 (火) 22:32 | 編集
朝から本番のホールに下見に行って、ホールの係員さんと打ち合わせ。
すごい優しいお姉さんだったー。
上映というものをやったことがなくて不安だったけど、
大丈夫な気がしてきた。単純。

終わってからは、タヒチのお茶らしきものを飲めるカフェで
打ち合わせと絵コンテをやって午前中を過ごした。
ものすごーーく微妙な味のを飲んだ。うーん。笑
ノニティーという飲み物のようです。
でも全席禁煙で、おそろしく空いていてよかった。


スロースターターなのに、午前中に一仕事終わって昼には帰ってきた。
めずらしい!雨ふるよ!雪ふるよ!

帰ってきたら、おばあちゃんちで地震があっていた・・・
幸い、両親どちらの実家とも無事でした。震度5強だったらしい。。
なんか今年地震ばっかでホントいやだなぁ。


でも今日合宿の調べものとか連絡とかしてたら、
アニメーションはあんまり進まなかったや。
2時間睡眠だったので昼寝もしたし。

今日であと1週間かぁ、がんばるぞぅ。



ダメな奴です、分かってます。
せめて自己責任なダメ加減で。

酒飲みたいー。
髪切りたいー。

鏡の国4(盛夏)
2005年 08月 16日 (火) 13:42 | 編集
お昼前にチャリで帰ってきた。
収穫はベストオブ夏の映り込み。

映り込みには飽きたなんて言って、自転車とめずには居られなかったよ。

きのうは徳島に帰省中の友達が、
阿波踊り会場の提灯の映り込みを写メって送ってくれたよ
ありがとう!

DSCN1897.jpg

川沿いの帰り道。

DSCN1907.jpg

入道雲!ちょうど風で水面が揺れた。

DSCN1910.jpg

葉っぱにはピントあわないわけで。



DSCN1902_2.jpg

わたしのチャリです。



DSCN1901.jpg

本日の会心の作。

DSCN1901_2.jpg

そしたらひっくり返したくなるわけ。
えーい!

映り込みの中でも、水たまりが好き。覗き込むと夢中になる。
猫は雷が嫌い
2005年 08月 16日 (火) 04:31 | 編集
深夜4時にオレンジの羽根が舞う

羽根ばっかやってる場合じゃないよね

feathers.jpg



落雷を恐れて2回パソコンを落としコンセント抜きました。


悩みはつきないわ。
明日は早起きだからもう寝んのやめた。
私の作るものは、いつまでも仮タイトルのまま
2005年 08月 15日 (月) 00:05 | 編集
うー編集をナメとったー。やっぱ終わらん・・・
ごめんねF屋くん、明日の会議にテープ持ってけそうにないわ。
「メール画面」をイラレとフォトショで作るのが、
地味に面倒くさいです。

それでも今回は家でできるからまだマシです。
ちょびっと重いけど、贅沢は言いません!
マシンの横にコップとか空き缶が散乱してます・・・
何より病んでるしねっ


DSCN1792.jpg

みんないそがしそう。


怒られた。当然・・・。


自分は不器用だと思います
でもそんなの言い訳だし。
言い訳しかできんのかね私。

それにしても作ってるものと実生活がリンクってどうよ。

Eathing is Thinking・・・でも食べてないよ
この仮タイトルあんまり気に入らないんだけどなー
誰か気の利いたタイトル考えてください。
夏だもの海だもの
2005年 08月 13日 (土) 15:13 | 編集
1研旅行☆in志賀島!

約60人で行きました。学祭が近づくとおそらく100名を越える1研。
手始めはやっぱ金印ドッグやろ☆
みんなの水着姿を見て目の保養。
でもタンクトップ着てたら重たくなって結局自分も水着になった。あふー。。
くらげが青くて気持ち悪い。
DSCN1837.jpg

女の子5人で浮き輪を連結させて、何をするでもなくひたすら
浮かぶ。漂う。
寝れそうな勢いで気持ちよかった。
1回ひっくり返って顔から海におちた。

DSCN1841.jpg

ご飯の用意を手伝う。
DSCN1843.jpg

コチコチに凍ってた鶏肉のパックを、Mっきーさんと海で解凍。
遊んでた訳じゃないのです・・・


DSCN1845.jpg

燃える炭!焼ける肉!

DSCN1848.jpg

肉を食べてたら海の上にピンクの帯が!Tなーと撮影大会。
補正が不自然になりました、もうちょっと穏やかな色でした。

DSCN1851.jpg

このあたりから空が暗くなって手元が見えづらくなり、
肉の焼け加減が分からないまま、うっかり半生で食べちゃう人続出。

DSCN1858.jpg

高速で酔っぱらいすぐに覚めた。とおもう。
携帯を砂浜に落として拾いにいき、そのまま寝てました。
先輩に捕獲される。
携帯を投げたり埋めたりしてはならない。

たしか博多湾側の防波堤で語ったよね。ね。(多分


Eりかと砂浜にねっころがって、
携帯にダウンロードした歌詞を見ながら、
ひたすらバンプを歌いまくる。キーは適当。
星空が綺麗でした。流れ星をたくさん見たよ。

みんなで砂の上に座って怖い話大会をしていたら夜があけてきた。
水上暴走族がうるさかった。
DSCN1866.jpg

博多湾側、福岡市の明かり。

DSCN1876.jpg

うっかり砂浜で寝てしまう。

DSCN1887.jpg

海風があるからちょっと寒いくらい。

DSCN1891.jpg

朝ご飯を7時過ぎにいただく。
エコルで帰りたかった3人が、最後まで残った。
おばちゃんありがとう。お世話になりました!
バスを待つ間、海の家で3人で芸能人しりとりに興じる。

もちろんバスの中は爆睡でした。
千早でしゃきっと起きて降りたYずさん、すごいっす。

旅行班のみなさん本当におつかれさまでした!
お陰で楽しかった。夏の思い出です。

これからやることリストを思うと頭が痛いわ。


カメラに砂がこすれて、青い塗装がちょっとはげた・・・
テスト終わったー!(って大声で言えない立場)
2005年 08月 11日 (木) 23:22 | 編集
昨日は商工会議所というところに手続きに行った。
えらい緊張しました。
というか道に迷った。都会をナメていた。

とても優しいお姉さんが対応してくれた。緊張したけど。
終わった後、博多のオフィス街のど真ん中のベローチェで一息。
通りに面したカウンター席にすわって、ぼーっとする。
となりの女性客2人組が、互いの結婚観について熱く討論を繰り広げていた。

ビルの上の青空が綺麗で見てたら、首が痛くなった。
つまりはビルが高いんだわ。

入道雲と海がむしょーに見たくなって、
間違ったバスに乗った。都市高速。あぁ綺麗だった。

DSCN1824.jpg

でも間違って名島にワープしてしまった。香椎のはずが。
少年野球の子たちが、炎天下、試合をしていた。まぶしい。
ものすご遠回りして箱崎についた。博多から1時間半かかっちゃった。

DSCN1827.jpg



でもすいてるバスは好き。
昨日は合計7回西鉄バスにのりました。ビバエコル。


そのまま相方とあんどん祭りに行った。
ものすごい人ごみだった。
公園につく前から人波にもまれる。
「もう帰りたいと思っとろ?」
「え、バレた?w」
相方は人ごみが大の苦手。

人を避けて木の下で見る。木漏れ日ならぬ木漏れ花火。綺麗でした。
たこやきでむせて、死ぬかと思いました。

市民の義務を果たすのも命がけですね。
痛いパンプスで歩いて帰ったら50分くらいかかった・・・
近いのに。チャリなら10分なのに。


今日はバイトの面接に行った。
ちゃんとした料亭だったのだが
場所がモロ中州だった・・・こりゃ親には言えんかなぁ。
入れるのはだいぶ後のようです。

でももう昔みたいなバイトの鬼にはなれない。
奨学金を増額する手続きの紙を、今日学生課でもらった。


色々な変化。
たとえば去年の夏休みあたりのブログを見ると
もう別人な気がしてくるなぁ。


そういえばC言語再試験です。持ち込み不可で!
44人中4人という恐るべき少人数救済措置。
K田教授(学科長)は非常に苦い顔で言った。
「だって、これでC言語マスターできたって気、しないでしょ。
とりあえず1ヶ月は一生懸命やってくださいよ」
実はいい人なんですよねきっと。がんばります。

再履修だけは死んでも嫌!

20050811225944.jpg

アジアンカンフージェネレーション

(ナンバーにモザイクかけてみました)

<<<シェブロンが目印<<<
2005年 08月 10日 (水) 00:35 | 編集
いや暑いねーしかし・・・

かるしゅーむ足りてないし。あぁ。


カメラを朝9時に校門に届けるという任務が全うできました。
間に合ってよかった。力尽きました。

右肩が筋肉痛だー。


室井さんの記者会見どうだったかな。
やっぱりおでこのミゾは深いのかしら。
いつか私も記者会見行きたいな~。


明日の色彩学のテストがやばいということよりも、
学校が明日でほんとに終わるということのほうが、やばい。
夏休みって難しいですホント。

何気なく「がんばっていきまっしょい」を見てたら


ボートの人ってヒュンメル着るんスか!

あ、私のとそっくりなバッグが・・・・

SSCN0411.jpg

↑スポーツしないくせに、なぜかヒュンメルが好きで、
サッカー用のバッグを持っているのですが。
(アホみたいに物がたくさん入るよ)

これから旅行とかで使うとき、
ドラマに影響された人みたいになりそうだなぁ。。
でもあの赤のヒュンメルのユニフォームかわいかった~


DSCN1793_2.jpg

六本松のサークル棟にいた素敵な黒猫。つやつや!
瞳が綺麗なカッパー。

足の裏みーせて♪


DSCN1795_2.jpg

ホイ!
病んでる場合じゃなかった(今更)
2005年 08月 09日 (火) 02:23 | 編集
肩と顔がいたい。足が蚊に刺されまくってかゆい。
屋外撮影で焼けた・・・遠ざかる美白!あぁ。


動物の謝肉祭という、サン・サーンス作曲の組曲に、
演奏会用に映像をつける仕事をもらいました。
仕事ってほどではないけど。2人でやります。

今日の午前中、Eっかと一緒に練習におじゃまして、
前フリの朗読だけに映像をつけるのに合計10分も要ることが判明。
アニメーションなのに・・・・死!


2時からはバグの会議でした。
われらがニューフェイス・Rイの運転で大橋へ。やや怖い。

会議は久々にたくさん人がそろいました。
昨日撮影が暗礁に乗り上げたコンテンツ。
午前中の段階で、こっちはもう投げてやろうと思いました。




「ドロップアウト」という言葉は胸にささりますね。
やっぱり頑張ります。自信はないままですが。


そんなわけでカメラを返すのをぎりぎりまで延ばして、
会議の後、今日だけで撮影を終わらせました。

テンパっちゃいかんですね。
みんなのお陰でおわったよ。やっぱり一人じゃ無理だったよ。
ほんとにありがとう

妹には拷問というほどものを食わせました。
Iっけーにもたくさん色々してもらった。

DSCN1813.jpg

撮影の合間の炊き出し?ハヤシライス。EっかとKミンのお手製☆
背後にはカメラ。

母を訪ねて三千里をときどき早送りかつツッコミ入れつつ見てたら、
簡単にお母さんに会えてしまった。
DSCN1814.jpg

パパラッチ対決。友情・・・


今夜は寝れなさそうです。


DSCN1804.jpg

ドリーミーな空。三日月も出てるよ。
今日は空がきれいだった。たくさん撮った。
闇トーク
2005年 08月 07日 (日) 22:56 | 編集
何があったか知らんけど妹が泣いているので撮影ができん。。

最低だ。。
キャストの人選ミスった。

今日妹を使うところは終わるはずだったのになぁ。
間に合うのか?自分・・・。

うう考えたくない


今日もダークサイド絶好調でした。
マック部屋で昨日の続きを作ったけどますます病みました!
でも進んだからよしとしよう。


明日は動物の謝肉祭の打ち合わせとバグの会議と撮影があります。
アポとるのが遅い。反省。ごめんなさい。


今自分に足りないもの
溌剌(はつらつ)

上戸彩に聞かれなくても足りないのは分かってるよ。
私はチョコラBB派ですから!


明日は早起きだから!がんばらなくちゃ
ヤミ占い師
2005年 08月 07日 (日) 02:36 | 編集
病み病み闇。

相方に電話してみたものの無音がつづく。
5秒以上の無音は放送事故とみなされるからテレビじゃだめなんだよ。


メッセでちくわ占いをさせようと試みたが一蹴されました。

ちくわ占い
http://omaru.cside.tv/pc/chikuwa.html


(効能)
このちくわを食べると、片思いの人から告白されます。
(アドバイス)
あなたには、人々から尊敬されるちくわになる素質があります。
がんばって精進してください。

やったー!?


キス占いは投げキッスの松茸味。


相方にのだめの占いをもらいました。
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c044


私は千秋さまタイプでした。

やったー!?

フィンランド人だったら占い
http://omaru.cside.tv/pc/finland.html

フィンランド人の名字は「○○ネン」が多いから・・・という占い。
私の名字はパーデンネンでした。
頭がパー・・・でんねん。
でも北欧好きだから許す。

これはぜひともバグの部長さんにやっていただきたい占いです。



暗黒面の誘惑
2005年 08月 07日 (日) 00:52 | 編集
夜中だというのに妹にマックのポテトをしこたま食わせました。
撮影です。
スタッフは私1人です。
忙しい時期だから、なるべく人を巻き込まないようにと思ったのですが、
みんなが居ないとこんなにも心細いということを思い知らされる。

明日は妹にカステラ1本食わせませす。(絵的に。)


条件が揃いすぎていたもので、
今日はあっさりとダークサイドに堕ちました。
決め手は雨です。雨きらいなの。

昨晩のブログ4連打あたりから
テンションは明らかに変だったわけですけども。



G線上のアリアに小細工をしてBGMを作ろうと目論んでいました。
ツタヤで「これがバッハだ」というCDをわざわざ借りました。
ところがCubaseやRecycleで読み込めなかったので、
嫌になってやめました。。根性なし。


でも気に入った音素材をいくつかサーバで見つけて、
何かしら曲ができそうです。16小節くらいできた。
相変わらず4小節単位を守らないと、きもちが悪い。

クラブとかには行った事がない子なのですが、
なんちゃってダンサブルを目指します。


CubaseやRecycleを使って曲を作る。
今やっているのはDTMの真似事のような作業だと思います。

でもDTMの時は映像制作の時より2倍増しで病みます。
今日もわけわからん音をたくさん聴きました。おぇ~



今回のにつける曲はまだ思いつかない・・・。音まじめに録ってないし。



寂しい!ダークサイドは寂しいぞ。誰か一緒に堕ちようよー


嵐の222
2005年 08月 06日 (土) 02:22 | 編集
写真のお掃除です。古いのが多いです。

DSCN1566.jpg

トイレにカメラを持っていった。変態ではありません。


DSCN1589.jpg

夕日の撮影に失敗した箱崎浜。寂しげ。


DSCN1656.jpg

マック部屋から窓の外を見下ろしたら、ダーツがあった。



DSCN1659.jpg

りゅうじくんのベストショットはこっちだった。


DSCN1764.jpg

なんかもう見るだけで寂しいですこの雲



最近ひきこもりだから。以下部屋の中ばかり


DSCN1775.jpg

SUNという香水。一番すき。お日様こわい。


DSCN1776.jpg

最近気に入っているネックレスです。お安くゲットしましたの。


DSCN1786.jpg

部屋じゃないけどリビング。あほねこonはしご。ロフトは灼熱地獄


DSCN1788.jpg

高2の家庭科の課題でやりました。燃えました。
あぁカレーパンマンたら目が・・・


DSCN1789.jpg

ぶら下がりグッズその3とその4
右の隅っこにその2も写ってます
蛍光灯の明かりで撮ったのは失敗だったかな

鏡の国3(忘れたころに)
2005年 08月 06日 (土) 02:06 | 編集
DSCN1510.jpg

いつか夕焼けがすごかった時の。映り込みもすごいわけで。

DSCN1514_2.jpg

Kミンの服のお陰で色がすてきになった。

DSCN1528.jpg

アクロス

DSCN1569.jpg

A奈ちゃんが大増殖!

DSCN1590.jpg

食堂。たしかバグ会議中だった。まじめに会議でましたよ。

DSCN1594.jpg

指先の撮影風景on映り込み

DSCN1620.jpg

次郎丸駅。きれいだったなぁ。

DSCN1749.jpg

最近。再録です。
やけ八
2005年 08月 06日 (土) 01:55 | 編集
iTMSを使ってみたかった。どきどき。

あれっ
もしかしてクレジットカードないと使えないの?

勧められる度にカードを持つのを拒否ってきた私。
「社会人になるまで持たないことにしています」
ちっちゃいポリシーではあるが。いちおう貫きたい。

誰かiTMSをいち早く利用している方がいたら教えてください。


片付ける5倍くらいのスピードで部屋が散らかる。


ドトールのガムシロってでかいよね。


DSCN1724.jpg

寂しくて泣きそうだ。自分のせいだ。
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。