春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
あのちっちゃい子は大きくなったら柴咲コウになれると思う。
2005年 09月 29日 (木) 23:26 | 編集
脱帽でふ。
参った。やられた。せかちゅうに。

私、小説がつまんなかったから(小説派の人いたらごめん)、
まったく期待してなかったのよ。
帰ってきたらもう島に行くシーンで
前半まったく分かんないまま、ふーんて見てました。
そしたらついつい引き込まれてしまう。よくある話だね。


小説のストーリーに山のようにあったつっこみどころが
すべてうまいこと生かされつつ修正されている上に、
演技がうますぎる撮り方がうますぎる音楽がうますぎるううぅ


すごいわ!ほんとにすごいわ!!

あの小説が原作とは思えないよ。笑(すいません)


手持ちが多かったね。
森山さんのアップを手持ちで撮るのがすごい印象的でした。
なめらかすぎる感情移入。。

大沢たかおが、体育館で泣くところ、口を横に引いたまま声が出ないまま泣く、
あの泣き方は実際私たちはよくやると思うんだけど、
映画とかじゃあんまり見かけないわとおもった。発見!

もうキャスト全員最高。泣くよありゃ。
あぁ。せかちゅうの感想なんてとても古い話題でごめんなさいまし。




バイトの10時間くらい労働×5連勤
と考えると、ものすごくきついと思います。

毎朝7時台に家を出ているのが奇跡です。

お給料でないのにそんくらいやってます。
あと1日で終了。あぁもっとやりたいなぁ。


新しくできる老人ホームの送迎バスのデザインを
月曜からずっとやっている。
エス○ィマの写真を先輩がトレースしてくれて、
その上に描いている。実寸は2800%。でかいな!
もうエ○ティマの写真を見ると眠くて眠くてしょうがないです。

また某塾の仕事で、今日はロケハンの手伝いにいった。
もう3日も一緒だから一緒の先輩とかカメラマンさんともだいぶ慣れた。
オフィスを出られるのが嬉しい。

その場にモデルがいないから、モデル代理。
…ぎゃはははは。


いくら構図や絵作りを事前に検証するためとはいっても 

「ハイ笑って~~」

って言われてうまいこと笑えるもんかーああぁぁ!!

プロのあの子たちのすごさを身にしみて実感でした。


先輩と2人で、小学生の身長にあわせたり先生のふりをしたりして
なかなか面白かったです。

この前から一緒のカメラマンさんは、
ニコンのでっかいデジタル一眼を使っていた。
すごいのー!音がすごい本物。(そらそうだ)

構図をきめるために
仰向けとかありえない姿勢で撮ったりして、
目の前で見ると、カメラマンって過酷だなぁとほんとに思った。


実際かなり緊張してるし、すごいしんどくて、
合間にはずっと合宿の準備をしてML流したりしてて、
昨日とか夜に精神的にやばくなりましたが、
あと1日だ!がんばります。


映画とは関係ないのに、森山未来がでてたせいで、
今あたまの中で森山さんが
ナチュラルブランのCMの歌をエンドレスリピートで歌ってます。
そろそろ止まってほしいです。
いらいらいらいられーたー
2005年 09月 28日 (水) 21:11 | 編集
昨日の今日ですが
めんどうくさいのでプライベートモードはやめます。。
もう見ないと言うなら見ないんでしょう。
ひとりのために払う労力とパケ代がもったいないと思った。

予想はできてたけど、やっぱりすごいむかつきました。
消したけどね。


いらいらいらいら。



昨日に引き続き某塾のお仕事を手伝いました。
文章校正と、「お友達紹介カード」をやりました。

あと昨日のオーディションで「光る子がいなかった」らしい
小中学生男子の再オーディションがあった。

超可愛い子がいました。
クライアントさんが
CMに出たときのセリフをもう一回やってって言ったら
目の前で、本気モードでやってくれて、
私は小っちゃい子の演技に、鳥肌が立ちました。

すごいよプロだよ、ほんとにすごかった!


GPをやっていなかったら、
私はDTPが何かもトンボが何かも分かっていませんでした。
直前の付け焼刃が今私を大いに助けてくれています。
あぁGPの先輩たちありがとうございます・・・


老若男女、皆イライラレーターをやっています。
私も一日中イラレ起動中です。
がっつり線をひいたり絵を描いたりするわけではないけれど、
とりあえず浸かって使っているので、
イラレアレルギーは治るかもしれません。

使えるようにはならんくても、見慣れる。とりあえずそんな環境。


チョコレートショップが近いので、
博多の石畳を買って帰りました

あ、保冷財1時間用なのに、マック部屋に寄ってしまった。。
帰らにゃぁ。

合宿の調べ物おわらせたら帰ります。
リンゴ畑でつかまえて
2005年 09月 28日 (水) 00:24 | 編集
はじめに。

いつもこんなブログを見てくださってありがとうございます。
実は、このたび不測の事態がおきましたので、
近々このブログはプライベートモードに変わります。


見てくれてると思われる皆様には、私からパスワードを通知します。 
ほんっっとに申し訳ないんですけど、一回だけそれを入力してください。
クッキーに残るので、あとは何回見ようとパスワードは不要です。

万が一、わたしの連絡漏れで通知が来なかったら、
言ってもらえればすぐに教えます、お手数ですがメールで連絡ください>_<
何なら友達に聞いてもらってもかまいません。

もうほんとにごめんなさい!









     


おとといは緊張して一睡もできんでした。
で、緊張疲れもあって、昨日は帰宅してソファに座り、
そのまま朝まで意識不明でした。
夕ご飯はどうやら食べなかったらしいです。(記憶に無い)


芸工の先輩と2人でインターンをやっています。
会社はとりあえずリンゴ畑です。全部まっく♪


一番過酷だったのは

1部で100枚くらいある資料の束×24をコピーして複製。

コピー機を長くは占領できないので、
合間をぬって…1日半かかった。


今日は某住宅会社のパンフレット用のパノラマ写真(from油山展望台)から、
地図と照らし合わせてそのマンションのだいたいの位置を指し示す
という仕事を協力してやりました。

なんとか判別できた目印が、

都市高速、テレビ塔、福岡タワー、大丸、博多の森競技場、福岡大学。

やりましたよ。地図プリントしまくって線引きまくって
「テレビ塔の延長線上のちょい右!」とか。


夕方から、某塾のチラシのオーディションにつれてってもらいました。

スタイリスト、カメラマン、クライアント、お世話になってる事務所の人…
の隣に座りました。あれー審査員席ですね?


わたしにもにっこりしてくれてありがとう。
でもわたしには決定権ないのよ…ゴメンね


私たちにはみんなよく見えてしまったけれど、
大人の意見は厳しかったし、だいたい一致していた。
恐ろしくかわいい子が選ばれなかったりとか。
普通に見えた子が満場一致で決まったりとか。


エントリーの写真と実物は、結構違ったりしました。

みんな「笑ってみて」と言うと笑えるんですよー!すごいなぁぁ。


笑うときって作り笑いでも、笑う息がもれるもの。
一回、男の子が5人並んで「笑ってみて」と言われて同時にみんな笑った時に、

「ふがっ」

って5人分の笑う息がいっぺんに聴こえたのが面白かった。
とても貴重な体験でした。
オーディションなんて行く機会ないもの!
あ、将来わたしがステージママになればいいのか?笑
可愛く生んで有名子役に育てる、とかね。
(↑まずここが無理。)


帰ってきて、弟の顔をまじまじと見て、

「…笑ってみて?」

ニタッ

「…ごめん、何でも無い。」


とりあえずステージシスターにはなれないと思った。

選択範囲の千本ノック
2005年 09月 26日 (月) 01:56 | 編集
目と肩が痛いでふ…

まだ入稿できたわけじゃないけど、
一応自分がやれるとこは終わりました。
最後の字の調整が、終電に間に合わなかったけど…ううぅ。
先輩にやってもらった。ごめんなさい。
くそー、「10%」めー!このやろう!


先輩たちにはご心配ご迷惑たくさんかけました。
でもプレス部屋で音楽聴いておしゃべりしながら作業するのは、
楽しかったです。とっても。
自分では、頑張ったと思います。
最後はイラレなんだけど、写真メインのページだったので、
ずっとフォトショをさわっていました。
一つの写真の加工を、こんなにつきつめたのは始めてです。


明日の最終入稿に立ち会えないのが辛いなぁ。


さて
一応芸工プレスも終わり、
合間に抜けてレンタカーの予約も済ませて(とれたかまだ分からんけど)、
それとは別にあった心配事も今日で解消され、

一応すっきりしたということで。


明日からインターンシップに行って参ります…。

芸工プレスも1研もバグも、いろいろ行けなくてごめんなさい。
一日中だから、集中しよう。

自分の現状を思い知って、ボロボロになって、でも強くなって帰ってきます。
たぶん。


最初の課題は、早起きです。7時半に家を出なくては。ぎゃぼ!


DSCN2114.jpg

めおときのこ。
世界は2色刷りに収束するのです、そのうち。
2005年 09月 25日 (日) 03:43 | 編集
つっかれた!YO

夜中ぶっつづけてやって飽きて、ネットで現実逃避しました。
mixiで先輩を探しては踏み荒らしました。笑
深夜3時頃、マウスは握るものの、柿の種を食べる手も止まりませんでした。
ぼりぼりぼり。

6時になってにっちもさっちもいかなくなって寝ました。
一晩中、青と黒のダブルトーン(二色刷り)の画面をずーっと見続けていて、
あぁもう夜が明けたかなぁと、ふと窓の外を見ると、
空がダブルトーンそのまんまの色でギョっとしました。

DSCN2126_2.jpg

ちょっとマゼンタっ気もあるけど

朝日がまぶしかったけど意地になって逆らって寝てやりました。
12時には無事に起きられました。

14時から美術班の会議。いちけん部屋で。
わー実は2ヶ月切ってる大変だー
厚生棟決起飲みにバイト入れられていることに気づき絶望。
でも融通ききそうだからなぁ…決起飲み行きたいよおおぉ


ね ねむくなってきた

プレス部屋でHるちゃんのお土産やら自分で買った差し入れやらを
ひたすらむしゃむしゃ食べていた。
ガーナのソフトクッキーは鮭くさかった。もとい酒くさかった。
今日は涼しくて風が通って、始めてこの部屋で暑くないと思った。

作業も楽しいけど、おしゃべりも楽しい。

最初の写真からやり直しだったけれども、
なんとかなりました、並べたら、やっぱ作り直したやつのほうがよかった。
いっぱい線ひいて選択範囲作りまくった甲斐があったー
あとちょっとで出来上がる!

今日もいっぱい教えてもらった。フォトショって実はすげー出来る子だ…
機能の一部だけを、何とな~~くしか使ってなかったのね私。
いたく衝撃をうけました。
チャンネルってすごい、調整レイヤーってすごいぃぃ
楽しいいぃぃ~~!えへへ

イラレできるようになりたいとか行って、
やっぱりフォトショラブで終わりそうな悪寒です。予感です。


もう今日は元気が残ってにゃーので
誤変換ミスタイプ、すべて放置プレイです……

明日の川下りを諦めたので、徹夜せんことにしました。
ひとまず寝れる。眠いもの。

DSCN2106.jpg

にゃん。

子猫がほしい

妹に見せたら
「捕ってきて。」
そうしたいのはやまやまだけれども。

あらあら4時になるわ。
土曜深夜にしては、素敵な映画をやっていますね。
見届けよう。
涙腺決壊の連続記録が止まりました
2005年 09月 24日 (土) 01:39 | 編集
最近気を失ったように爆睡してしまいます。
目を覚ますと、自分の寝過ぎっぷりに気を失いたくなります。

いかだ作りに行ったら、もう出来上がっていました…。
相変わらずスロースターター。


本番の紙に印刷されて帰ってきました。
行けなかった昨日の会議でいっぱいダメ出しをもらったのを、
今日確認して、先輩たちとどう直すか相談しました。
メインの画像の加工をフォトショでやっていましたが、
真っ先にかけたフィルタ(効果みたいなやつ)をやりなおす必要が出てきて、
細かく別名保存をしていなかったので、

…最初からやり直し


でも先輩たちに手伝ってもらった部分も自分でやり直すことになるから、
こりゃいい勉強ですよ。はふ!
選択範囲もパスを使って作りなおすことになって、
汗びっしょりかきながら、避け続けてきたベジェ曲線と戦う。ふー…


3時間、ぶっ続けでやったので、
今はちょっと休憩です。
帰るときに買ったプリンシューを食べました。
…普通のシュークリームにしとけばよかった。。
あ、抹茶シューでもよかった。

修正はどのページにも入っていました。
が、指摘されたらその通りだと納得できるのに、
言われるまで気づけない自分に問題を感じる。そんなもん?
うう精進すべし。


夕方からEりかと合宿の打ち合わせをしました。
車借りるのって高いね!
夏休みにあった色々な学祭企画やサークルの合宿の話をきくと、
どこも低予算なので負けてられませんっ!
つーか何より自分自身が金欠ですから(滝汗)
あと2日でなんとかしよう。手伝ってくれる人がいるってありがたい



携帯かえなよと、再三みんなに言われてる。
あら私ったら、スピーカー壊れて以来着メロなんかとってないのに、
ずっと月額100円払い続けてるじゃないですか…。もったいない。

買ったばかりのお気に入りカーディガンを妹が飲み会に着てった上に
オールで帰ってこない。この不良娘~~(人のこと言えない姉)
今頃ぜったいタバコくさくなってる
あれ以外この秋は服を買っていないのに。

はっ
月曜から着るちゃんとした服がない……欲しいな服。誰か買ってください。
メロディの記憶、春の猟犬とか
2005年 09月 23日 (金) 02:29 | 編集
朝、ローンの支払い督促の電話(from大阪)で起こされました。爆

ばっくれてたつもりはないのよごめんなさい。

てくてく歩って最寄りの銀行へ。長袖きてたら暑かった!
電話で一つの心配事を打ち明ける。ちゃんと聞いてくれる人だ。
とっくに分かってるけど。

車校のローン、今月で折り返し地点だ!頑張ろう。
毎月1万ちょいなくなるのしんどいけど…免許は無事取れたわけだし☆
(免許はね!)


1研部屋に今年初めて足を踏み入れた。
久々!先輩手作りの掲示板とか、みんなのチェキとか、すごい素敵だ。
うわーい。これから入り浸ろう。
美術班で少人数会議しました。


相変わらずやることいっぱいッスね!きゃー!
26日から5日間、7時半に家をでる生活が始まるので、
それまでに色々と万全にしときたいです。
私の夏休みは25日に終わるのです。。

とりあえず色校正で帰ってきた原稿にびっしりダメ出しがあるらしいので、
明日プレス部屋で確認しよう。さー修正修正!精進精進!


バイトは48人の団体様が来ました。私が体験した最高記録更新デス。
姉さんたちいわく「年末こんなもんじゃないわよぉ~~」ひぃ
ものっっっすごく忙しくて大変だったけど辛くはないです。
友達もいるし、みんなホントに優しくしてくれるからだと思います。
ひたすら辛かった前の職場を思い返すと、転職してよかったと思います。


ひとりでいると考え事をしすぎて、心配事にのまれそうになる。
「大丈夫」という言葉は本当にありがたかったです。


クラムボンのドラマチックを借りました。
2曲目がお気に入りです。あいしてるーー

思えば最近新しいネタを仕入れようとまったくしていませんでした。
だからいろんな先輩がiTunesでかけていた曲が、とても新鮮だったのです。

気づけば、

MAMARAID RAG
Lamp
Rie-fu

ばっかり聴いてました。アナログさんばっかりですね。
あ、1研の曲も聴いてますよ!

アルフレッド=リードさんが亡くなったらしい。。
好きな曲たくさんあったなぁ。吹奏楽の第一人者だった人です。
高校でやりかけてボツった、ミュージックメーカーズという曲が密かに好きでした。

写真が無くて文が長いの最近多くてごめんなさい。
この前「めおときのこ」を発見したので今度写真のせますです。



今宵はこれにて失敬。
頭痛がします
2005年 09月 21日 (水) 20:44 | 編集
もー
漢字変換の途中にかたまって強制終了って泣ける。よくあることだが。
わかってるよーせっかちだからちゃんと決定する前に
ゴンゴン次の文字入力しちゃうんだよう。

きのうは初稿の入稿の日だった。
バイトのため、印刷所の人がくるときまで居られなかった。残念。
かつ申し訳ない。
何度も何度も何度も直しました。
色校正が帰ってきたらもっともっと直します多分。
ミリ単位の修正。ほんの僅かの色調整。
理屈じゃなくて感覚なんだよね、と先輩。なるほど。
細部に気をくばることが、全体の印象をよくするんだなぁ。
(一応)出来上がったときは、本当に嬉しかった。



今回はじめて芸工プレスにかかわって、
DTPという未知の世界をおそるおそる覗いてみたわけですが、
もう底知れない深さにめまいがしそうです。
でもやりながらずっとワクワクしてました。

そうそうおとといは紙飛行機をつくってプレス部屋で飛ばしました。
紙飛行機の絵をかくために作ったのですが、
結論から言うと、作らなくてもよかったかなと思います。笑
一回操縦をあやまって先輩に激突させてしまいました。ごめんなさい。
でもすいすい飛んで行くと気持ちいいよね。

なんか私には深みが足りないなと思いました。
技術ももちろんだけど、深みが。
深みのなさが現れてしまってる気がします。


今、極端に打たれ弱いです。元々ですけど。
この打たれ弱さをなんとかしたい


おととい乗っていたバスの頭(左上の角)が、
バス停の頭の部分(バス停の名前がかいてあるプラスチックの部分)に
激突し、破壊しました。破片が散乱。運転手さん顔面蒼白。
寄せるのに失敗したんだと思います。

きのうバイト帰りに中州を歩いていたら、
カーチェイスやってました。
パトカーが何台もいました。怒鳴ってました。

こないだの雨上がり、道路の曲がり角付近に水たまりができていて、
綺麗な映り込みを発見しました。
やった!シャッターチャンスだわと思い、
いそいそとカメラをとりだして構えた瞬間

左折車がやってきておもいっきり水たまりを踏んで行きました。
一瞬にして壊れた鏡の国。
しかも水面が泡立ってしまったので…意欲をそがれて立ち去った。

「きれいはきたない、きたないはきれい」


見ようによってはドラマチックな日々。(苦しい?

先輩がプレス部屋で流していた曲が気になって
何ですかと聞いたところクラムボンだそうです。
存在は知ってたけど今更ながら素敵だと思いました。
今日レンタルしようと思ってたけどチャリがなくて諦めました。
そうです借りようと思ってるアルバムが「ドラマチック」です。


こんな日々ゆえ、私の涙腺はここ最近毎日決壊しています。
いい加減泣き止みたいです
Q.「夏休みはどんな風に過ごしましたか?」
2005年 09月 19日 (月) 00:56 | 編集
A.「ひたすら呑んでました。」


苦悶!!

レイアウトって難しい!!

他のページに比べれば格段に情報量も少なくて
雰囲気も軽めで、やりやすいはずなのに、
こんなにデキないのは何故。

臆病だからバーン!ってできないのかな。
単なる苦手意識かな。


写真だけが救いだなぁ。。


頑張ります。




希有な機会。
昨日、とても身近だった人とその人の親友と飲んだ。
とても不思議な組み合わせ。

というかほとんど一緒に飲んだことなかったもんね。

めったにないことだと思い、ふんぱつして普段は買わない食べ物買って行った。
クラコットとカッテージチーズ、半額になってたローストビーフ。
それからオイルサーディンの缶詰。

自分が買ってったものが珍しくて美味しかったので、食べてばかりいたよ。笑
オイルサーディンで簡単なおつまみを作ってくれた。
なんでもクラコットにのせて食べまくった。

とりあえずジンジャーエールとジンがあれば無敵なわけで。

友達もおもしろい人だった。ほぼ初対面なのに平気だった。


「歯がゆいなお前ら」と。


宿題は増えたがとりあえず楽しかった。
丁香花か否か
2005年 09月 17日 (土) 02:46 | 編集
長者番付には載ってみたいけど、
長寿番付には載らんでもいーや


そういや今日のバイトはとっても忙しくて、
食器をたくさん重ねた「ばんじゅう」っていうでかい入れ物を抱えて
階段を何度も降りた。けっこう重いの、これ。

これを続けたら、上腕二頭筋と大胸筋が
鍛えられないかな
とか思うけど、・・・甘いか。

どうせぷにぷにだよ。薄いよ。




身近な人々の写真を撮るのが好きで、けっこう増えました。
「ピース☆」して撮ったキメ顔の写真はほとんどないけど、
みんながみせてくれる、素の素敵な表情がたくさんです。
逆光で顔分からんかったり、後ろ姿のもたくさんあるけど。
ほんとにたまったから、いいやつ選んで焼いて、あげようかな。
え、要らない?笑



DSCN1830.jpg

古いけど。ライラックかなこれ。@名島



だって眠れないんだもん。。


花の香りで一番好きなのは断然、沈丁花!
粘り強く生きてやる!
2005年 09月 17日 (土) 01:27 | 編集
くそう、いいとも見て潤さんのプロポーズの詳細を真剣に聞いてしまったぜ。
出演者が「やってらんねー」と帰り出すほどの甘さでした。
負けてられんよ、小沢さん!(と、勝手にはっぱをかけてみる)

昼ご飯はおそばをゆでました。
これがただの蕎麦じゃないんだ。

最強ネバネバ蕎麦!

とろろがあったから、普通に卵も入れて「月見とろろそば」にしようと思った。
そしたら冷蔵庫にオクラを発見!!
…私ねばる食べ物大好きなんです。
ここで私は決意した。これはもう、ネバネバを極めるしかない…!!
納豆まで入れてやりました。ははは!

蕎麦+ とろろ&生卵&オクラ&納豆&青じそ。

お味は・・・
えーと、ネバネバ、というか
泡立ってました。
そしてかさが増えて、たいへんなことになった。
多すぎたから妹にあげた。


帰宅後、家の夕飯のおかずを見て、戦慄が走った。
小鉢の中身…、ま、まさか!!
モロヘイヤだー!!
こないだ届いたおばあちゃんちからの小包に、
畑で穫れたモロヘイヤが入っていたらしいのだ。
あぁモロヘイヤも入れてれば、ネバネバを完全コンプリートできていたのに。。
気づかなかった。。

しかしあれ以上ネバネバにして、食べ物としてどうかと言われると
疑問が残りますが。

粘るもの食って粘り強くやってこーじゃないの!


みなさんには納豆抜きで試す事をおすすめ致します。

プレス部屋行ってバグ会議行ってバイトに行って本日終了。
会議最後までおれんかった。色々申し訳ない。
最近コンテンツ作ってない私。。反省。

プレスの記事は土日でめっちゃ頑張ろうと思う。
おわっサックスも練習せなっ!

20日にバイト入ってって言われたけど断っていた。
でも今日入りますって言いました。悲しくなった。
だって40人団体なんて、バイトの子抜きじゃ仲居さん大変だもん。。


ひとりに慣れるのはなかなか大変。
慣れたら慣れたでそれもまた、ね。
ショートカットの嵐
2005年 09月 16日 (金) 11:58 | 編集
きのう深夜3時、徹夜せんと終わらんことに気づく。
というかそれまで写真整理とかでうーだうーだしていたのが間違い。
お風呂に入ってから徹夜決行。

真っ白って怖いのよさ。
案外できること少なくて。

5時、写真が必要な事に気づく。
「あぁこれこれこういう写真を撮らなければ!」
しかもリミットはその日の午前中。
せめて前日日付が変わる前に、モデルを探しておかなければならなかった。
C言語再試→バイト、だったから無理だったのかもしれないが。

6:32、一番気軽なML(9人)で助けを求める
6:39、モデルゲット。あんた最高!

極端に返事が早かったのだけれども、他にも2人、朝に連絡くれた。
みんな最高。ありがとう。

6時に弟が起きてくる。宿題をやっていなかったらしい。
6時15分に終わらせて、「おやすみ!」「は?また寝んの?」
そして6時半には起きてきた。
それだったら6:15に起きて6:30まで宿題やって起きっぱにしとけよ!!

お母さんはまだ起きてこないから弟に朝ご飯を作る。
優しい姉気分を満喫するも、目玉焼きを作ったら黄身がつぶれて、
大変ショックを受けました。
普段朝ご飯食べないのに、つきあって一緒に食べたら気持ち悪くなった。。

しかもうっかり1時間寝てしまった。やっべー時間が!

はじめてiBookとお出かけ。君、重いよ、ダイエットしようよ~。
バカでかいバッグをしょってよろよろ登校。


必要な物を買って、撮影。とりあえず日差しが暑かった・・・
時間は20分くらいしかなかったデス。汗

マック部屋のネットで調べつつ、iBookで作業。
やりにくい!

プレス部屋で先輩に教えてもらう。
ようやく真っ白の恐怖から解き放たれました。
先輩様々様です。

後はずっと先輩たちに教わりながらの作業です。
ありがとうございます>_<

先輩たちはショートカット使いまくりで、
マウスでやるにしてもものすごく作業早くて、
口をぽかーんと開けて見てしまう。

あたしゃ選択するにも一苦労だよ…。


写真ほめられた!よっしゃー☆
やっぱフォトショ好き!楽しいっ!


よろよろ帰ってきてそっこうで寝てしまいました。。。。
そんでねぼう。
がーん・・・


そんなわけで芸工プレスの1ページにかかわっています。
昨日だいたい写真を加工し終わって、
なんだかそれらしくなってきて、実感わいてドキドキしてます。
先輩たちについてがんばります。
イライラレーターを克服したいです。

やっべ学校行かなきゃ!!
けぶる視界、ファインダーにもミスト疑惑
2005年 09月 15日 (木) 03:16 | 編集
明るい写真があんまないけど最近の写真

DSCN2033.jpg

星野村の麻生池。今度行くよ!
この日の会心の作です☆
鏡の国カテゴリを使おうと、出し惜しみをしていた。
けど最近カテゴリはれるほどの映り込みを撮ってないから、もう放出ダー


DSCN2036.jpg

雨が降ってきたんだ。山の天気は変わりやすいってね。
波紋と蓮とうっすら映り込み。


DSCN2059.jpg

マイシスターと、ぶりっこうめこ
なぜか影が印象的な絵になったよ


DSCN2065.jpg

DSCN2067.jpg

成り行きばすけ。最初は写真とってただけだけど、途中から私もまざってみた。
ふたりは経験者でうまいけれども、私は根っからの運動音痴です。
ボール飛ばねーよ。ていうかボールのデカさからして苦手!
でも網に入れるといい気分だね。
体動かして、楽しかった、ありがとう。

一応、色と映り込みと動きがテーマ、なのよ


DSCN2081.jpg

のぼらなかったけど、約束したんだ。


DSCN2087.jpg

地元の駅。いろんな物が光り出す時間帯だと思う

この記事で写真をいっぱい並べてみて思った。
最近の写真はなんだかいつもと違う。

なんだか、湿度が高いというか。
良い言葉を使うと「しっとり」、けなす方向でいくと「じめっ」
写真の中にずっと霧雨が降っているようです。

でもね、このあとに、さっきのオレンジの花がくるんだ。
霧雨が降ってる中でシャッターを切ったからまた同じことなんだけど。
それでも明るい力強い色が勝ってるから、きっと上向きってことさ!
私の写真にも、そのうち晴れ間がのぞいて陽がさしてくれると思うのだ。
そして、こんな写真がそのときどきの心を写してるのだとしても、
それはそれできっと悪くないと思いたい。

写真ってナマモノなんだな・・・。

この前ひさびさにガッツリ夢を見て、細かく夢占いで調べて、
深層心理がいろいろと浮かびあったのですが。
ドリームセラピーもだけど、フォトセラピーとかあるんじゃなかろうか。
雑念ミスト、秋雨再前線
2005年 09月 15日 (木) 01:46 | 編集
C言語再試験。

おなじく再試くらった友達とマック部屋で頑張った

おしゃべりもしてしまうさ。楽しかったさ。

結構寝てしまった。範囲終わらんかった。
でもK田先生は(あれで)優しいと思う。
その優しさにこたえられない点数でしたら、先生本当にごめんなさい。

さーて~~
バイトの制服をとりにいったん帰宅。
大橋でバス待ってたら霧雨が降ってきた。ミスト。案外気持ちいい。
きのうのメールにありがとうの電話をした。
私は泣いてはいけないのに。
どこまで弱いのさ。しゃきっとしろよ自分。


さーーてぇ~~~
やい!!
あたしゃ認めないよ!!

くっそーでもめでたいぜ!
安達祐実&井戸田潤が電撃入籍。
スピードワゴンが好きな私としては、嬉しいニュウスよ。
でもちょっと早くない?笑
大丈夫か潤さん。
あぁー結婚記者会見テレビで見たかった!←前も書いたけど、これ見るの大好き。



さーてさてぇぇ
今日のバイトは死ぬほど暇だった。一間に17名の宴会だけだったので。
しかも今日は万会席。(5千、7千、1万のコースがあるのです)
カラつきのエビが食べにくいらしく、たくさん手つかずで下がってくるの。
暇だからひたすらむいて食べた。あきた。
洗い場に降りるとおばちゃんが飴とかチョコをくれる。
みんな優しくしてくれるの。

そうそう今日はバイト先で初めてTちゃんに会った。
天ぷらを運んできた彼はフツーに居る私を見て、
「なんでおると」と言ってびっくりしていた。
だって紹介で入ったんだもーん。


仲居のおばちゃんねえさんたちとおしゃべり。

「安達祐実が結婚したごたーねぇ~」
「誰やったかいなー、前の人(黒田アーサー)は覚えとるけど・・・」
「あっ、スピードワゴンの井戸田潤ですよ」
「誰ね~」
「分からんわ~~」
「若手のお笑い芸人です」
「あの人たちは、ほら、浮き沈みが激しかもんねぇ」
「そうそう、大物の人ならよかけど・・・」
「そうね、ほら・・・三枝とか、横山きよしとかだったらねぇ、
 大丈夫やろうとばってん・・・」
「相手いくらでもおるやろうとにねぇ~~」
「ねぇ~~」

私は、さんまとか、ダウンタウンが来るかな、と思っていた。
さすが!笑
そんなわけで潤さんはおばちゃんねえさん方には不評であった。

仲居さんのことは皆「○○ねえさん」と呼びます。
板さんたちは「にいさん」らしい。

ねえさん達と喋るのはおもしろい。
が、そのうち私も博多弁が濃ゆーくなりそうである。。


私いまからものすごく頑張らなければならない、頑張る。
怖いけどでもわくわくもするんだ。
こんな私を救ってくれる先輩は救世主だ。また迷惑かけます・・・


DSCN2088.jpg

霧雨の水滴がのってて綺麗だったけど、写しきれなかった。
はしっこボケてるし。力不足ー。
でも普段よりは明るめの写真。女の子っぽい?え、誰もそんなこと・・・
たくさんタスク
2005年 09月 13日 (火) 19:57 | 編集
こないだfc2のサーバが落ちたみたい。
珍しいことも、あるものですね。
軽くて使いやすくてお気に入りだけど、
最近べらぼうに利用者増えまくりだもんね。
どうせ家にいなくて更新してなかったからいいんだけど。

目がぶくぶくで頭が痛かったのですが
とりあえずC言語再試験の勉強しなくては。
遅いよとりかかるの。。
今日は再試くらった4人でマック部屋合宿なのよ。。
まだみんなは来ていないけれど。
夕方家を出る私にお母さんが呆れてた。
「教えてもらえる人とかいないの?」
「きのう別れたってば~」
「・・・。」
ほんとに頼りきりやったけど、再試は自分で頑張る!

たくさんあるけど、やること全部やっつけなくては。
終わったらインターンシップが待っている。
そのあと最後に合宿を成功させなくては。
それが終わったらもう後期!
1年のときより成績が落ちているから巻き返すんだ。
今日から一歩一歩着実に
報告のようなもの
2005年 09月 13日 (火) 00:52 | 編集
美辞麗句をならべたてようとは思いません。
全部説明しようとは思いません。


解散したよ。
何度もすくって突き落とすような真似をしてしまった。
とても大切な人を本当に苦しめてしまった。

祥平、あなたのような人は他にいません。
でも今の弱い私には、受け止められなくなった。
生まれてから一番幸せな2年と4ヶ月をありがとう。
生活のあちこちに染み付いた匂いはきっとしばらく取れないでしょう。
怒った事や悲しんだ事はすぐに風化しても、
心の中には楽しかった思い出ばかりしか残らない。あなたの言う通り。
本当にありがとう。

最低な私なのに、最後まで優しかった。
でも前に進むために必要な区切りでした。
涙と血を流してでも。



迷惑をいろんな人にかけました、ごめんなさい。
昨日一緒に居てくれた人たちにありがとう。と、ごめん。



桃色の光、夜の街
2005年 09月 10日 (土) 00:42 | 編集
昼間っから文字ばっかりのブログなんて滅びてしまえー
(自ら戒めてみました)

初めてひとりでバイトはいった。
私のポジションは基本ひとりなのです。
労働量やっぱり2倍でした。
きつくて半泣きで働きましたが、みんないい人です。

金曜夜の中州をつっきってバス停を目指す。
通る車の8割はタクシーだと思いました。
女は客寄せには見向きもされないので、ひとりで歩いても全然平気です。
あぁ普通のおじさんたちがあんなお店やこんなお店にフラフラと。


飲ま飲まイエぇぇ~~~♪


今日、ものすごーく希有な体験をしたよ。
友達と二言三言かわしただけで、互いの状況を理解した。
てれぱしー使えたっけ。笑


なんだかんだ言って載せる写真がないのだ!ぎゃおぅ・・・

獏がバクバク、漠々とした夢
2005年 09月 09日 (金) 12:01 | 編集
先輩は深夜4時前に近くまで来てくれたので、
すっぴんで、チャリで受け取りに行った。
私がずっと前の撮影のときに放置してった
のだめ(前半7冊)をわざわざ届けてくれたのでした。
ももも申し訳なかでした。
ヘンな時間に家を出るのはなかなかシュールでおもしろかった。

ただいまマック部屋が貸切状態なの。
データないけど・・・

最近、ネットで夢占いをして遊ぶのが好き。
夢に出てきたシンボルが夢占い事典にあるか探して、
あったらそこを読んで「ほぉー」と思うだけだから簡単です。

出てきたものが書いてなかったらそれまでやし、
心当たりないこと書かれてたりするんだけど、
けっこう深層心理を言い当てられたようなときもあるので、
自己分析みたいなもんです。おもしろいです。

謝肉祭やってて何日も睡眠不足で、
マック部屋の椅子で寝てしまった時の夢なんかは、
ものすごくリアルで出てきたものをたくさん覚えていたので
全部調べたところ、
「体調不良」と「人間関係の変化」を暗示するものばっかりでした。
当たってら。。


最近はぜんぜん夢を見なくてつまらんです。
でも最近たてつづけに予知夢らしきものを見ました!
内容はまったく重要なものではないのですが。

1個目は、台風の日にお父さんが仕切らなければならない会議があって、
でも台風だから中止にした、と新聞記事に書いてあったのを読んだ。
その会議があるというのは前日に両親の会話で知ってました。
もちろん新聞記事にのるような話ではない。
が、寝坊して起きてきたら本当に会議を中止していた。
そりゃ台風だから当たり前だと思うけど・・・
でもニュースや新聞の夢は、その内容が予知夢になることがあるんだそうです。

2個目は、先輩に「のだめ返してください」とメールする夢でした。

わざわざそのためにメールをしたりはしませんが、
偶然その先輩とメールで合宿の車の話をしていたので、
ついでにその話になって、わざわざ届けてもらえる運びとなったのでした。
夢を見たその日の出来事だから、予知夢ってことにしといて

おもしろい夢の話を最近よくみんなのブログで見かけます。
私もおもしろい夢見たいなー。獏に食われてんのかなぁ~

ばくばく。
どうせなら全部食べちゃってちょうだいな。
獏のダイエットも明日から~
優秀なコンシーラーとその限界
2005年 09月 09日 (金) 01:16 | 編集
深夜3時まで泣きながら電話をしていたので、
案の定、起きたら顔面大惨事でした。
運悪くコンシーラーを切らしていたので、
バスに乗る前にセブンで買いました!
しかも前使ってたやつより良いかんじだったわ。すげーぞコンビニ!!

(コンシーラーって分かんない男のひと・・・
 化粧品だよ。クマを隠すんだよ。私これが無いと生きてけない顔。)


ドライブ!星野村に行ってきたよ。
バグ合宿の下見なんだ。
しっかり下見つつも、幹事なのにちゃっかり楽しんだ。
でもうっかり日焼け止め塗り忘れた。まーよかくさ今更。笑


DSCN2029.jpg

キャンプ場に、真っ白ふわふわワンコがいます♪
べろべろなめられました。

(デジカメ買って以来いろんな猫に出会ってたくさん撮りましたが、
 実は犬を撮ったのは、本当にこれが初めて!)


綺麗な池のほとりでした。明日の琢巳啄郎の番組にも映るっぽい。
今日予約押さえといて正解かも。


帰り、星野川で降りられるところを発見!
台風で微妙に増水していた。


DSCN2049.jpg

水切りにちょうせん!


DSCN2052.jpg

あたくし。
投げても失敗。
「てるねぇやる気ないやろ」
・・・ないかも。

帰りは助手席でしたが、しっかりした地図を持っていったのに
やっぱりあんまり役に立たなかった、私のナビの仕方が。。
今どこ?と聞かれても、分からん。。
八女の浜勝でご飯を食べて、夕方帰宅。

つきあってくれたみんな、ありがとう!
とくに運転してくれたRイにはありがとう!


あーーー
私も運転したいよぉ~~~~~

お父さんに半泣きで訴えてみた
「私も運転できるようになりたいよ~~」
「なれるよ」
そんな簡単に。

でもまずは恐怖心に打ち勝つ事から始めなければならんのだ。
昼間に広いところで乗って練習してみらんとね。。
去年の今頃はレインボーで意気揚々と第一段階やってました。
なつかし。


これまた今日の深夜3時頃、
先輩が帰省のついでに、貸していたマンガを届けてくれるそうです。笑
起きていよう。多分余裕。
穴があったら埋まりたい
2005年 09月 07日 (水) 22:38 | 編集
今日はEりかと謝肉祭の再編集をしようとしていたのですが、
マック部屋のデータがみんな消えてましたw

もとになるEりかの絵も、私のアフエフのプロジェクトもありません。。
たぶん、たぶんだけどサーバのどっかには眠っているのでしょう。
U先生に頼んだら、復帰してもらえるかなぁ。

でもとりあえず落ち込んだ。


そのあと友達3人で未来につながるものすごく建設的な話をしたのに、
あんまり頭に入らなかった。ごめんね。。

いかに私が前向けてないかよねぇ。


駅に降りたら、バスを25分待たないといけなかった。
いつもなら立ち読みでやりすごすけど、
今日は雑誌の内容すら頭に入りそうもなくって、
・・・歩いて帰ってしまった。。早歩きで50分(涙)
バスと競争のつもりだったんだけど、やっぱり最後に追い抜かれたと思います。


帰宅して、5人分の夕ご飯を2種類、時間差で作りました。
ねえなんでかなお母さん。笑
煮込みラーメンか、チャーハンと中華スープ。。
私が料理すると異様~~~に時間がかかるのは、
手際が悪い、切るのが遅い、火を通すのが長過ぎる、からだと思う。笑
疲れた。



明日は合宿の下見で、4人で星野村に行きます。
とりあえず山に向かって叫んでこようかと思います。シラフで。
この前は海に向かって叫んでしまいましたが・・・。
色々暴風域
2005年 09月 06日 (火) 20:13 | 編集
台風きまくりです。
暴風域でかすぎです。

私は最初からバイト休みで、
父も休みにしたらしく(じえーぎょうだからね)、
弟は臨時休校で、
妹は出勤30分で返され、
母はさっきいつもより早く帰ってきた。

平日の昼間っから家族全員そろうのは珍しい。
上のきょうだい(おもに私)がなかなか家にいないものだからね。


なんでだか夕方以降に撮った写真がたまってしまったので載せます。
昼間に活動してないのかな私、光あふれる写真が撮りたい!


DSCN1978.jpg

だいみょう

DSCN1960.jpg

学校の近くの街灯

DSCN1968.jpg

学校から家に帰るには2つルートがあって、
電車とバスのりつぐのと、バス1本で帰るのがある。
バス1本だとバス停が家から遠いけれど、
乗り換えがなく、30分ぼーーーーーっとしてりゃ着くのでけっこう好きです。
でもね最寄りのバス停で降り立つとそこには
目の前に田んぼ。
田植えされたばかりの時期に、田んぼ映り込みを狙ったけど
うまくいかなかったのでまた来年♪


drop dropped
2005年 09月 05日 (月) 20:38 | 編集
いちにちじゅう気分が悪かった。何もできなかった。自業自得。
空がものすごく台風色だった。傘が、風ひとふきで壊れた。

料理をしたらやけどをした。


答えが出ない。



DSCN2013.jpg

きのうの水滴のつづき



はいはいはい。最近のマイ弟。ネタに困ったら便利である。

新学期。夏休みの宿題を提出。
社会のレポートを集めているときに、間違って理科の自由研究を提出した。

美術の宿題だった、ポスター。
たぶん彼は、「みんな仲良くしようよ」的なテーマで描きたかったのだろう。
図柄は、がっちり握手する手のアップ。(手抜きな気がするが)
絵はいいんだがね。どうもコピーを間違えたようだね彼は。
握手の絵をはさんで、上下にバーン!と
「見直そう、交友関係」
・・・どうも変だな。
そういうの、交友関係って言うだろうか。
この言葉の使われ方ってさー、ほら、たとえば・・・
「生前の彼の交友関係を辿っていくと、どうも暴力団関係者ともつながってたみたいで・・・」
「なるほど。そこからトラブルに発展した可能性は大きいな。
 よし、もっと身辺を徹底的に洗え!」
イメージは2時間ドラマの刑事コンビ。
ということは、悪い人とつきあうのはやめましょう、というメッセージか?

今日のお弁当、肉が少なかったのが不満らしい。
「お母さん!明日のお弁当は肉づくしにして!!」
もちろん却下。

まぁ身内だから面白いだけですけど。
でも某友人Aの弟くんは、身内がどうこうという次元を越えて面白いと思う。
ちっちゃい頃から知っているけどもう高校生なのかぁ~~、はあぁ。


台風デカいね!!去年から台風の名前を調べるのに凝っていますが。
今回はナービーということで。
意味は韓国語で蝶!!

蝶?

デカさはモスラ級なのに。


そんなわけでバイト先から電話があって、
明日はお休みになり、数少ない出勤が1回減りました。がぃーん
お母さんのS友や、妹のM越は休みにならんらしい。厳しいのう。
雨と共通項と玉蜀黍と免許証
2005年 09月 04日 (日) 16:30 | 編集
玉蜀黍をとうもろこしなんてフツー読めませんって。
機械にインテリな変換をさせるうちに、私はどんどん漢字が書けなくなりました。


雨が降ったから家にいる。
夢にのだめの千秋さまが出てきたからちょっとハッピーな目覚めだった。
新刊はまだかしらん。

DSCN2015.jpg



北川悦吏子の「LOVE STORY」のノベライズを読み終わってリビングに行ったら
テレビで「ノッティングヒルの恋人」をやっていた。

これは何のダメ押しですか。

おばあちゃんちで穫れたとうもろこしをお母さんが茹でてくれたから、
ぼりぼり食べながら最後まで見届けた。時々こぼした。
黄色い粒がピチピチしてて、おいしかった。

なんだかんだ言うけどさ、
王道のラブストーリーの王道のハッピーエンドって、
やっぱりいいなと思っちゃうわけさ。幸せな溜息が出るものね!

「アメリ」も「ショコラ」もよかったなぁ。
「ユーガットメール」も本当によかった。
あぁでもメグライアンを見たら思い出し笑いをしてしまうかもしれない。


偶然、今日の2つの恋愛ものに共通項を見つけたよ。
どっちの話にも、ヒロイン(中山美穂orジュリア・ロバーツ)のところへ
主人公(豊川悦司orヒュー・グラント)を間に合わせるために、
仲良しの友達が車を飛ばしてくれるシーンがあるんだ。

そのときバックに流れる軽快で明るい音楽が、とっても良かった。どっちも。
(LOVE STORYはもともと、昔やってた大っっっっ好きなドラマ。
トヨエツだけが主人公じゃないけど

誰かが私のとこに車でかけつけてくれなくてもいいけど、
そんな友達を助けるために車を出してあげられたら格好いいよね。
運転できたらいいよね。
だからね
私はペーパードライバーを卒業したいのよ。

あれ、そんな結論ですか。

DSCN1992.jpg


水滴ばっかり撮っていたらカメラの撮影回数が2000回を越えた。
が、水滴が落ちる瞬間を狙おうと、珍しく連写モードを使っていたときで、
記念すべき2000回はあっという間に過ぎた上に、落ちる瞬間は撮れなかった。
まーそんなもんよ


部屋の掃除でもしよう。明日はすることが死ぬほどもりだくさん。
夜の緑と黄緑
2005年 09月 04日 (日) 02:33 | 編集
あ~~~しが疲れた~~~・・・よ

3連勤終了。さすがに足にこたえたわ。
姉さん方のパシリもするから、階段を駆け下りたり駆け上がったり。

世の中のサラリーマンは接待に大忙しなのね。
あたしも接待されたーい。誰かー

(メリットはございませんのでご了承ください)

3連勤のご褒美は、でっかいプリンだよー(帰りにコンビニで買った)
でかすぎて、妹にも食べてもらった。。


DSCN1969.jpg


スプリンクラーは夜に働く


ひさしぶりにオンバトを見ました。
新しい芽は育ってないのだろうか・・・。
それでも飛石連休が出てて嬉しかった♪
安心して見れて、期待通りに笑わせてくれる。
笑いの安定供給ってなんて素晴らしい。

あっ、回文のコンビは面白かった。もっと磨いて頑張れ~!



幸せの子豚と豚肉
2005年 09月 03日 (土) 01:08 | 編集
ヴィレッジヴァンガードに
バムセがたくさん居ます。欲しいでしょう。ねぇ。

bamse5s.gif

「ロッタちゃんと赤い自転車」に出てきます。
観た後しばらく、「バム、セー!」とロッタちゃんの真似をするのが、
妹と私の間で流行りました。

もうロッタちゃんは大きくなってるんだろうなぁ。


バイトに入る前にご飯が食べられる。ご飯+みそ汁+おかず。
きのうは肉じゃがだったけど、
今日行ったら豚肉のかたまり(一人一枚)があって、
「自分で焼いて食べて」って言われた。まじですかーー
ご飯食べる余裕をもって行ったのに、
焼く時間は計算に入ってなくて、ものすごく急いで食べました。
しばらく胃が詰まった感じで大変だった。
でも好きなぽん酢かけて、おいしかった。


ああぁっ!豚つながりの記事になってしまった!!

今一緒に入った人もまたいい人でした。わーい。
でも明日で研修終わるから、忙しいとき以外は一人で入るんだ。
寂しいなぁ。でも考え事得意だしな。えーもういくらでもできますから。
(それは妄想とも言う)



金欠のくせにデスノートの新刊を買いました。
懲りずに。
バイト帰りのバスで読もうと試みたものの、
働いて疲れた後の頭が、ぎゅう詰め文字と理解不能な筋書きを拒否しました。
どんどん難しくなって私の脳みそがついてけなくなってるのに、
なんで買っちゃうんでしょうね。
とりあえずリュークは好きです。

あとで読みます。きっと分からんけど。。



DSCN1956.jpg

学内スケボー(残像)





お腹の中に真っ黒い生き物がいるかもしれない
退治するか飼い馴らすか、よ。
脱ニートは醤油のかほり
2005年 09月 02日 (金) 02:07 | 編集
えーーと昨日は
長崎から帰ってきた相方を博多駅に迎えにいった
彼はものすごーく長崎弁になって帰ってきた。
研修に行くために一緒の電車でやってきた彼の友達は
もっと長崎弁でした。

名物角煮ゲット☆笑


夕方からは高校の部活の飲み会!なつかし、ブラスの面々さ。
卒業以来、日帰り含めて春と夏に欠かさず旅行してたんやけど(スゴいな)、
今年の春からはご飯、になった感じ。
みんな1人ずつ近況報告♪いちいち大爆笑。
当然3年生が多いから進路の話も出てくるわけで。
すごいなぁみんな、頑張っているなぁ。

みんな変わらない感じで、すごく嬉しかったな。
今回来れなかった人にも会いたいな!また次回ぜひ☆



DSCN1977.jpg

大名。お店に向かう途中


本日午前中は楽器隊の練習でしたー。今日はサックス。
耳コピが全然間に合ってなかったので超お粗末だった。
先輩も友達も、みんなうまいなぁ~~~
私もがんばろう、耳コピ最後までコンプリートするのだ。

疲れたからしばらく防音室前ですわっておしゃべり。
そのままギターの友達と先輩と、今話題の多次元を見に行く。
インゴ・ギュンター展と絵本カーニバル
展示会の内容はもちろんのこと、内部のつくりが、
なんだかいつもの多次元とは思えなかったわ~~さすがプロ!


DSCN1981.jpg

108個の地球が語る。3次元で見る問題提起には、ぐっと説得力が。
某カメラ兄さんのと構図かぶってる気が・・・ピントは奥に



絵本も懐かしかった。ついつい手にとり読んでしまう。
ジョン・バーニンガムという人の絵本が好きだった。今読んでもやっぱり好き!
子供用の小さな椅子がたくさんあったけど、
下手に座ると壊しそうだったから遠慮。笑
某S先輩は、シーソーみたいな椅子にハマっていた。


時間が半端だったから、マツヤのエクセルシオールでぼーーーーっとして、
(通りの見えるカウンター席があって空いてるコーヒー屋さんって、
 そんなにない気がする)


3ヶ月ぶりにバイト。
中州の料亭で、厨房と仲居さんの間の橋渡しみたいなことをします。
とりあえず手が醤油くさくなりまーす。

同じ芸情の友達の紹介で入ったのだけども、
今日一緒に入った人は昨日会ったばかりの友達の友達で、
明日一緒に入る人は同じ中学高校で1こ上の人で、
厨房に行くと前夜祭の某えらい先輩が予告無しに居て・・・・・・

とりあえず結論:世間狭っ!

いやいや。とりあえず今日一緒に入って色々教えてくれた人が
ものすごーくいい人だったので本当に嬉しかった。
仲居のねえさん達もフレンドリーでよかった。
足がパンパンになりましたが接客も無いし、
前のとこより頑張れそうです。苦笑

とりあえず3連勤を乗り切るぞー!

濃い2日分だったので長くなりました。。。
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

