春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴールドフィッシュ
2005年 10月 31日 (月) 03:58 | 編集
会議疲れだと思います。

3時間バグ会議、色々決定事項あり。
その内容をまとめて、昼ごはん食べながらKミンとMLを流す。
ノートを見ながら漏れがないように真剣に!
ふー。。

美術班の映写室下会議もあった。
終わるころにはよろよろしていた。帰った。
2時間ほど布団に入って仮眠をとった。
そしたら夢を見た。
その中身は、

会議に来てなかった人に会議報告を一生懸命するのだけど
ダメ出しをされ厳しくつっこまれ説明ができなくなり
最後には泣きそうになる

というものです。


夢占いなどするまでもなく会議疲れです。脳みそ使いすぎました。
実際はそんなピリピリした団体じゃありゃーせんぜ。


バン練です☆
今日はチャリのかごに楽器ケースを立てて入れて、
そろーりと運転してみたら、ちゃんと安全に運ぶことが出来ました!やった!
この前から芸工に置きチャリをしているのです。
坂道がいやなので、しばらく乗って帰りたくないからです。
これでバンブーまでの遠い道のりが楽になります♪

やっぱり楽しいなぁ、うまい人々ばかりの場所にお邪魔しているので、
やっててとても気持ちいいです。やっぱ演奏ってイイ!!

今日はノリでホーン隊も吹くことになったイントロが
その場で付け焼刃だったのにすごく気持ちよかったです。
ホーン隊は集まると陽気です。愉快です。私は基本にやけてます。
反省会で録音を聴いたらへこみますけれどもね。もっとがんばります!


iBookを連れてきました。1研の中を見渡すと、仲間が多いですね。
写真を300枚ぶちこんだら、そっこうで機嫌を損ねられました。あーあ。


夜食を食べてしまったことにただならぬ後悔を感じています。
で、でもおいしかったんだよ・・・




本日の大名言☆

「ま、泳がせとく?」


DSCN2665.jpg

高架下のスタジオバンブーにいるカメさんです。名前しらないけどかわいい~
スポンサーサイト
シルバーシャドウ
2005年 10月 30日 (日) 04:23 | 編集
ねむい

サックスの先輩とパート分けして
作業して
軽い打ち合わせとかして
チーズ鱈たべて
作業して
軽い打ち合わせして

マック部屋にきて
メイクおとして歯をみがいて

みんなの日記よんだ。


っしゃ寝れる!


チー鱈とリプトンのミルクティーは合わないよね普通・・・。



こないだの造形発想法でこれ作った!

DSCN2669.jpg

えっとスズとか銅とかの混じったピーターなんとかっていう合金
らしいよ。
鋳物。溶かして作るの。じゅっ!て。
先生の説明のとき9割脳みそ寝てたから覚えてない!

I川先生の授業は自由に休憩ができる。
Sくちゃんとフライパンでコーヒーのんで深いお話をして
現実逃避して戻ってきたら型抜くの最後になってしまった。
結局昼休み2人で居残って、ヤスリをかけながらずっと喋った。
ざらざらとつるつるが分かれていと嬉し。
お昼をリンガーに食べに行ってその足でニシザワに行き、
通す紐とウッドビーズを購入、ペンダント完成

わーい!わーい!!

・・・
首からかけるとちょっと重い。訂正、けっこう重い。。




DSCN2639mini.jpg

come on with me

なんてことはないK日原駅の階段の真ん中で立ち止まって
不審な手の形を作ってさらに写真を撮って不審づくしを演じただけです。
人いない時を狙いましたがやっぱり見られました、あぁ。
嗅覚無節操
2005年 10月 29日 (土) 01:14 | 編集
きのう偶然、ステージの香水コーナーに居たら、Cーちゃんに会った!
なんだかばったり会うの2回目だね!?きゃーきゃー!

自分をアゲるための方法
必要不可欠ではないけれど大好きなものを買う。
☆おととい→インキューブで文房具買いまくる
☆きのう→新しい香水を買う

給料日前なんですけどね!!汗


Cーちゃんとおしゃべり盛り上がって、ほんとに買おうと決める。
ものすごく迷う。rush2かstillをリピーターするか、
ずっと前からほしかったlight blueかsaint james famを買うか。

でも全部吹っ飛ばして、第一印象がものすごくよかった新製品にしました。
ピンクパンサーのSteal Youというやつ。
箱にピンクパンサーの絵がついてる。前すごい好きだった。可愛い!
そうかそういえばピンクパンサーは泥棒だったよね?

実は2種類同時発売だったんだけれども。
Steal You(盗む)と、Steal Me(盗ませる)があって・・・
・・・どーでもえーわ。

ちなみに予想通りSteal Meの香りは似合いませんでした。笑
甘くて。きっと可愛らしい女の子のための香りです。

買ってつけてみたあと、
Steal Youは結局迷っていたLight Blueにもsaint james famにも
系統的に似た香りだったことに気づきました。なんだぁ、よかった。

スティールストールストールン。ルンルン。


それにしても種類が増えた。我ながら節操無しな鼻だなぁと思う。
でもCーちゃん曰く、どれも私っぽいそうな。よかった。
さらに彼女は素敵な素敵な褒め言葉をくれた。
「てるねぇの香水はおむすびについてるたくわんだね!」
chi-chanthanks.jpg

私にとって最高の褒め言葉です。ほんとにありがとう!!



調子が悪かったので8時頃に早々に帰宅してしまった。
5研との対決だったのに、飲んだら死ねそうだったので欠席。うぅ。
はやく元気になりたい。
ケーキと柿の種とかりんとうと抹茶アイス食べて寝た。


ようやくネット開通。でもせっかくのAirMac(無線LAN)はまだ使えません。


学校いかなきゃ。。


魔性ブランケット
2005年 10月 27日 (木) 06:03 | 編集
あまりにも毛布が気持ちよかったもので、
3人なかよく12時まで寝過ごしました。よくもまぁマック部屋で。。

昼間うちに帰りました。お風呂に入って着替えるだけでタイムオーバー。
お母さんとしゃべってエルマーに触れただけよかった。
猫禁断症状。


バン練行ってバイト行って厚生棟で対決飲みでした。

対決飲みとは、2企画合同で飲む行事です。
ほんとうに対決します。相手の企画を潰すべく飲ませ合います。

今日はそれが3組あっていたので、
結局6企画入り乱れて大変なことになっていました。
一応1研はCBAと対決だったと思うのですが、
私がついたころにはお酒はなかったです。対決も終わってました。
自分はシラフで酔っ払った人を眺めるのは楽しいです。
めったにないことです。

今日は飲んだらぜったいよくないことになっていたと思うので、
やめといてよかったと思うのです。
きっと泣き出すか怒り出すかのどっちかでした。あぁ。
ちょっとイラついたのでF田氏を2研部屋のドアに2回も挟んでやりました。

そうそう
学祭企画やサークルのリーダーのことを「頭」と書いてアタマと呼ぶのは
もしかして一般的ではないのですか?
カシラじゃないのですよ。
きのうの記事・・・私はフクカシラじゃなくてフクアタマです。


なぜか2研部屋におじゃまして先輩とずっとお喋りをしていた。
なぜかバグの作品が垂れ流しになっていた。おいおい。
でもいろんなお話できてよかったです。
酔っ払った部長さん見れてよかったです。
普段はしっかりさんな人が、タガというタガ全部吹っ飛ばしている姿は
ものすごく衝撃かつ新鮮でした。愉快でした。


最近飲み会のたびに寂しくなります。
お酒を飲むから寂しいのかと思ったけど、
飲まなくても飲み会という場で寂しくなる事実に今日気づきました。

寂しいという言葉を「さびしい」と発音すると、
「さみしい」の3割増で寂しくなる事実に今日気づきました。

「寂しい」と「淋しい」の区別がそういえば全然分からないし
つーか考えたこともないという事実に今日気づきました。


毛布にくるまれて2泊目です。明日は鉄の溶接です。ってもう6時やん。。
背筋のばして
2005年 10月 26日 (水) 04:21 | 編集
作業しながらUめちゃんと話していて、
岩盤浴に行きたくなった!あと蒸しタオルしたくなった!
湯気にあたりたいのかな私。


以下まじめに決意表明今日だけね。


某Sンデーサンで、新番組に向けてバグ会議をしました。
23:00~25:30、ドリンクバーで長居した。スンマセン・・・
サンdーサンでは、キャラメルマキアートのことを、
キャラメルマッキャートとゆうんだね。


団体が大きくなったので今までのようにぽやーんとしてては
ならんと思いました。ハイ。


あたしは影の存在でいいやーとか言いよったけど、
やっぱり副頭としての自覚を持とうと決意した。
頭にはどっかりゆったり構えてもらうためにも。
高校のブラスで副部長をやったことは、きっと役に立つかもしれない。


真剣な会議だっていつも楽しい。ワクワクするんだ。
みんな大好き。がんばろうね!
こんな私だけどがんばるからよろしくね



今日、Eりかとおそろいで毛布を買いました!わーい!
寝心地追求してやります。安眠してやります。
ではおやすみなさい。
ディアマイ☆ベイベー
2005年 10月 25日 (火) 19:45 | 編集
こっちも写真記事のストックしてたぶんです。
かわいいです。春雨庵ではレアな癒し系エントリーです。
今から美術作業に行って来ます!
日が暮れるまで一日アイメイクをしなかったことについて
ちょっと反省しようかと思います。

Eりか「肌が荒れてる・・・」
自分 「肌が荒んでる・・・」

生きてればよし。


海猫山猫大熊猫


☆海ねこ☆

相島は漁師さんと釣り人の島。猫がいっぱい
そしてわりと人になついている。

DSCN2338.jpg

保護色やもん

DSCN2343.jpg

みーーーー

DSCN2335.jpg

ねむいの

 ↓数時間後、浜から港にもどってくると↓

DSCN2432.jpg

ねてるの

DSCN2433.jpg

ねおきなの
(近寄ったら起こしてしまった。寝ぼけている。
 きょうだいだからみんな同じ顔!)

DSCN2436.jpg

左右の目がオレンジと青でちがう猫を、金目銀目といいます。
とっても珍しいです。白い毛並みに映えます。

DSCN2440.jpg

りりしい目



☆山ねこ☆

廃墟の近くのセブンで休憩したとき。

DSCN2604.jpg

ふじぱんが食いたいのよ

DSCN2605.jpg

先輩のあげたタマゴサンドをがっつく

DSCN2611.jpg

ぼけたけど、補正して味が出たかも


結論、やっぱり猫はかわいい
残念ながらパンダの絵文字もパンダの写真も出てきませんでしたね。
丸い青空に高飛び込み
2005年 10月 24日 (月) 19:46 | 編集
とつじょ高飛びしたくなりました。


DSCN2574.jpg

@伊万里廃墟


全部ほおりだしたら死ぬかな~。


まいにち詰まってるのにこんなに楽しいのに
いとも簡単に、病みの淵に落ちそうになる。
今日はふとしたことがきっかけで、
その淵に手をかけて覗き込んでしまったよ。

でもリンガーハットに行ったら元気になりました。ありがとうKミン◎


レポートはなんとか間に合いました。
徹夜明けにEりかとウエストでうどんを食べました。
これで本日は3食しっかり外食・・・。
食費があぁ!


ふろくのピンホールカメラが欲しくて、
はじめてPHaTPHOTOを買った。
5限のあいだに組み立てちゃろうと思ったら、
そんな生易しいものじゃなかったYO!
ボンドとかニッパーとか黒ビニテ(理想つや消し!)とか
色々必要でした。でもわくわくしますねぇ。
学祭おわったら組み立てよう!とりまくろう!

人の写真みるの好きだな。
しょーじき写真論はいっちょん分からん。
有名なフォトグラファーも全然知らない。
でも見るの好き。

生協ページを作ってデザイン系雑誌をオススメしたけども
結局自分がチェックしまくっています。。
今日は豪華付録のせいで散財でした。


★妄想プロジェクツ★

☆気合いれまくりのミュージッククリップ
(誰にもプレゼンしてないのに古着屋さんで衣装を探しました)
☆スイッツランド逃避行
☆「じゃ、現地集合で!」旅行。
☆割り勘移住計画


この忙しいときに、
我ながらたいがいぶっ飛んだ脳みそだと思います。
幻日逃避・高飛び願望
2005年 10月 24日 (月) 05:33 | 編集
ねむ。

風邪ひいて1週間でふよ。。あぁ。
きのうは夜中に咳がとまらんごとなって、
寝ぼけた私は咳から逃れようとしたのか、
とりあえずベッドを抜け出してソファに移動したらしい。
どうやらそれで咳は止まったらしく寝れた。どうゆうこっちゃ。


美術の作業でつなぎを着て、思う存分ペンキにさわった。
「ネガティブしりとり」をしながら。笑
自分の番でなぜか笑いをとれたのが、「レイトショーに一人でいく」。
Uめちゃんのでハマったのが、「留守番電話サービスにおつなぎします」
・・・・・これはへこむよね。へこむへこむこむ

体育館前で作業してたら空がいい~~具合になってきた。
定位置・7号館屋上にのぼる。
そしたらば!綺麗なだけでなく「幻日」という気象現象に出会うことができましたよ。
初めて見ました。太陽の左右に、光る点が現れて、
うまいこといくと虹色に見えます。左側ははっきり虹色でした!わーい。
今USBケーブルがないので写真アップできんけど・・・。
わたし、気象イベントフェチなので。うれしかったです。
音響T氏のブログで確認できますよ。彼もしっかり撮ってました☆


最近、写真を撮る日はたくさん、撮らないときは0枚という
極端な周期が続いています。
どうしてでしょうね。
でも今日はたくさん撮りました。よ。
なんだか写真の撮れる日というのがあるのかもしれません。
どっちかってと、「獲れる日」だと思います。
はやく取り込んで確かめたいです。
今日は素敵な親子をとりました。車の中から。反則?
それから木漏れ日と自分の手の影と赤い落ち葉接写!
カメラの液晶はちっちゃすぎて見えない見えない。


こないだのブランコ写真、結局のせまふ

DSCN2512.jpg

DSCN2520.jpg

ちっちゃくすると表情がつぶれますね。
みんなとても楽しそーにしていますよ。


バン練でした。楽器隊練習。
音程の悪さはもう反省しきりですが、
自分の音について悶々と悩みました。
吹奏楽育ちですから、つぶした音に抵抗があるのです。
味のあるつぶれた音なのか、ただきったねーだけの音なのか・・・
とりあえず答えはでなくても練習はものすごせにゃならんと思いました。
うう。練習室にこもろう。
いる時間の少なくとも2/3はちゃんとサックス吹こう。
ピアノに逃げるのをやめよう。ピアノも楽しいなぁ・・・。


ソフトウェアアーキテクチャの課題提出まで
あと3時間半と迫ってまいりました。
やりたくねぇぇぇぇ。Eりかと嫌々取り組み中。
寄り添う闇
2005年 10月 20日 (木) 13:52 | 編集
にちじょうに潜む闇、病み。

DSCN2272.jpg

厚生棟3階、たまたまこのときこんな風に見えた。
補正して再現はしたけど、誇張はしてないの、ほんとにこんなだった。



DSCN2309.jpg

にしざわの窓。相島に行くバスが学校を出てすぐ。
お姉さんが見てるの


DSCN2474.jpg

地上にでたいよー

DSCN2469.jpg

ようこそいらっしゃったお客人、まぁかけられよ。

@A班撮影
ほんとは楽しい作品です。撮影も楽しかった。




べつにやんでるわけじゃなくて、
この前時間があったときに、
テーマごとに写真をわけて記事を作り置きしてたんです。
写真の記事って作るの時間かかるんだよねー。
もう1個猫の写真の記事のストックがある。わーい。
貯金万歳。

そんなわけでじっくり記事をかく時間がござんせん。
さっさと作業行かなきゃなのにマック部屋よってみました。
うちのネット不通事件は、
ケーブルかえてもAirMac(無線LAN)導入しても未解決という状況の中、
どうやらお父様がネットの料金を払い忘れていたのではないかという疑惑が
今になって浮上してきました。というか濃厚です。

さーて美術の作業いってきます!遅いです。ごめんなさい。
つなぎつなぎ。差し入れに、ぽたぽた焼き買いました。

あ、きのうはMUSIC CITY TENJINに行ってきました。
ママラグに会いに。半年振りの生の音。よかった。
天高く我肥ゆる秋
2005年 10月 20日 (木) 12:20 | 編集
いや!そんなことは!ないと
思う。思いたい。


秋の空は本当に綺麗だと思います。
夏の間はまぶしすぎて見上げるのが大変で、
ほどんど空の写真はありませんでした。

夜空も綺麗ですね。
昨日、フライパンの上にゆっくりオリオンが上ってくるのを見ました。
星野村で真夜中、先輩たちとアスファルトにごろんごろん転がって、
山の端からのぼってくるまぶしいオリオンを見たことを思い出した。


DSCN2277.jpg

秋はおもしろい雲が増える


DSCN2294.jpg

びみょうな時間帯


DSCN2306.jpg

街頭のあかり


DSCN2552.jpg

唐津で降りたとき

DSCN2558.jpg

伊万里らへんの川、車の中から頑張った!



DSCN2101.jpg

芸工プレス生協ページの元写真。だいぶ違うかも。
先輩たちの指導の下、手直しを死ぬほど繰り返した。
この一枚のために、新しい技術をたくさん教えてもらった。
ほんとうに感謝しています!
徹夜明けにモデルやってくれた友達にもありがとう。
グリーンシャドウ
2005年 10月 20日 (木) 12:05 | 編集
朝起きたらついに腹筋に割れ目が
すいません嘘つきました。

でも腹筋が咳のしすぎで痛いのは本当。
管楽器も吹くしね。割れるといいな。それはどうかな(女として)。


遅刻だけどI川先生の造形受けなきゃ・・・と
しんどい体を引きずってきてみたら休講でした。おい!
そういえば先週、「I川研は来週からイタリアだから~♪」と
先生がうれしそうに言っていたなぁ。。


そうそう、うちのネットがいつ復活するかわからないので
写真をUSBに入れて持ってきたのですよ。
320×240ってちっちぇなと思う今日このごろ。
次の記事からたまりにたまった写真の爆発です。


サックスの練習をしてて飽きたらピアノを弾くのだけど、
辞める前の最後の発表会で弾いたアラベスクしかまともに弾けません。
(ぶるぐみゅらーではない)
さすがに飽きてきたので今日は違う楽譜を持ってきました。
しゅーまんのトロイメライ(夢)を弾きたいので。
朝ちょこっと弾いていたら、ペダル踏むとこで音を間違えて
和音がぎょわゎ~~~~んと鳴って、
お母さんに「それじゃ悪夢ね」と言われてしまいました。はぁ。


にちじょう。

DSCN2288.jpg

おんぼろサックスケース。&つみたて新鮮四つ葉。


DSCN2461.jpg

まな板の上の水滴。&とれたて新鮮きゅうり。(美味)
愛すべきお姉さまがた
2005年 10月 19日 (水) 17:53 | 編集
おうちに帰れない予感
おうちに帰ってもネットできない予感

ということで先に更新なのです。
写真は仕上がってるのにのせられない!!


レヴュー。れびゅー。のようなもの。


昨日は風邪でうちにいたからふてくされてテレビを見てた。
といってもおきたのが3時半なものだから
いいともも昼ドラもワイドショーものがした。

各局夕方のニュースが始まり、前日の優勝決定戦の話題になるたびに
きーっ!と言ってチャンネルを変えた。
学校に居て試合を見逃してるものだから余計に悔しいの。

そしたら「大奥第一章」の第一話再放送が始まって、
真剣にみた。けっこうおもしろかった。
松下由樹の迫力がすっげーよ!あぁ先が気になる。
この時間帯に家にいる事はこれから皆無であろうから叶わぬ願い。

そのあと、Dr.コトー診療所を見た。
ていねいなつくりのドラマだと思った。
吉岡秀隆がいいんだよな。うん。

でまた野球のニュースが始まりチャンネルを変える。



今日、突発的に本を読もうと思った。で、昼休み残り10分で本屋に寄ってみた。

いきなりだけども。
今のわたしに必要なものは、
泣ける純愛小節でも、壮大な恋の物語でもない!
と、金文堂の棚の前に立って思ったの。

そんなわけで大好きな小川洋子の長編恋愛小説は、今回はスルー。
とりあえず短編集、短編集がほしいと思って、
きのうノンノの書評で目をつけた、
嶽本野ばらの短編集(タイトル失念)を
探してみた。けど見つからん。マイナーだし、時間なくてあせるし。

そしたら中公文庫の棚の一番上の右の角に、
角田光代さんのエッセイを見つけたの。
裏表紙に書いてある一言で、即決。タイトルを改めて見て、買うしかないことを悟る。

帰ってきて、3限はまじめに受けて、4限で読む。
もう共感しまくり、ページごとに行ごとに「そう」ボタン押しまくり。

そう!そうそうそうそう!!そうなのよ!

しかも文章が巧いからギャグじゃなくても笑っちゃうんだよね。
このタイミングでこの本に出会わせてくれた神様だか仏様だかにありがとう。


恋愛してる場合じゃない今、
恋愛に関して私が摂取すべき事柄は

痛快な提言、歯切れの良い短編、星の数ほどのエピソード。
恋の場数を踏んだお姉さま方の知的な文章を読んで、ほほうと頷くのだ。
自分で場数を踏めないかわりに。


「みっともなさ測定器」、今のわたしには当分ぶっ壊せそうにないよ、
執筆当時24才の角田ねえさん…。




問題のタイトルや、決め手になった裏表紙の一言は、内緒。




さてさーて、学祭の大掛かりな作業に向けて、工房講習会があります。
工作工房のにおいは好きだ。つなぎに着替えなくっちゃ。

そのあとは練習室で個人練習をしましょうかね。
あ、会議もありますね。

今日も夜から楽器隊練習ですね、ホーン隊は1曲だけだけど気合いれます!!


本を読んでうじうじした気持ちは半分吹っ飛んだ。
あとは風邪を吹っ飛ばすのみ。おー。
1600年・咳が腹・・・
2005年 10月 19日 (水) 09:59 | 編集
咳のしすぎでいよいよ腹筋が割れそうです(つっこまないで☆)


風邪に乾杯☆完敗・・・。


まっくべやに泊まって、朝かえって、
4限からだし、寝れるや~とおもって、
お布団に入ったら

3:24pm

あぁ。咳がとまらなくて学校はあきらめた。
風邪薬もサプリもじぇぇんじぇぇん効かない!ばか~~

夜からでも学校に行こうって何度も思った
9時までなら楽器の練習ができるし、
1研では美術の仕事があるかもしれないし、
マック部屋ではEりかもKミンもバグの編集を頑張っているし・・・


しかし「何かんがえてんの!」と母に一喝される。そりゃーーそうだ。

うえぇーーん風邪の馬鹿!!がっこうに行かせろー!


まぁ無駄に風邪菌まきちらすことはないんです。
私がいなくたって事はうまく運ぶんです。はぁ。


さみしくなってネットでみんなの日記をみたいな
と思ってiBook起動!
妹が模様替えのときにベッドでケーブルを踏んで以来断線気味で、
なぜかeMacではネットつながらないため、最近はiBookオンリー。

「認証に失敗しました」

あれ??
あれーー??

完全断線


うえぇーーーーん!!


無線LANにしたい。。


仕方ないから半分やけくそで、たまりにたまった写真を編集。
何枚か、改心の出来。逆に、首をかしげたまま終わったものもある。
編集せっかくおわったのにネットがつながらないから
ブログにアップもできませぬ。


今まっくべやにきたら泊り込み組が2人いました。
3人のうち1人は今帰宅中で、1人は今もがんばってて、
1人は足元にころがって死んでます。


電子工学はやっぱりやめて色彩学演習をとります。
履修登録し忘れてる子なので修正期間に全部登録してやります。やりますよ。


だれか声なおしてください。咳とめてください。
昨日は家庭教師勧誘(弟対象)の電話を格好よく断ってやろうと
思ったのに、声がガラガラでかすれて
「う ちは げっこう です」(うちは月光です?)
ちっともカッコつかなかったではないか。くそう。

お前もどーせ九大生だろ。うちは姉2人九大なんだよなめんなよ
なんてことは言いません誰かうちの弟の頭をなんとかしてやってください。
疑惑の三ツ星
2005年 10月 18日 (火) 00:33 | 編集
首のとこになんかできててかゆくて、ぽりぽりかいていたのね。
さっき鏡を見たら、変な跡みたいになっていたの。
おいーーーーっ!
ちがいますから。。あぁかゆい。しかもオリオン三ツ星みたいになってる。あぁ。


朝起きたらありえない筋肉があちこち痛かった。
あぁ廃墟のせいだわ。
2限開始に奇跡的に間に合った。わーい。

お昼はホーン隊の練習です。楽器隊の中のホーン隊。
うまいことしかっとハモると気持ちよかろうなぁ。
頑張るんだ!おー!

A班の撮影がだいたい終わりました。
駅前ロケはもうしんどいです。笑
でもほんとに楽しかった。3世代で仕事できたし。
もっとやりたいよぅ。
完成したら班打ち上げやりますよー焼肉焼肉!



5号館前で撮影の準備してたらいつのまにか2、3年生のバグっこが群れていた。
みんな好きなんだねぇ♪こういうのうれしいな。


鶴野さんの授業に途中からだけど間に合った。
シググラフ(CGの学会)は、もっとおカタイ学会だと思っていたけど、
今日見た作品はみんなわけわからんでおもしろかった。




今夜はD班の編集にくっついてマック部屋です。
いやぁライブペインティングの絵、いいわぁ
編集楽しくなりそう♪


Eりかとジョリパでご飯を食べたらめちゃめちゃ話が盛り上がってしまいました。
声なおるんでしょうか私。うふふ


記事がやっとおいついた。ふう。梅のど飴たべよう。
声の射程距離縮小中
2005年 10月 17日 (月) 19:15 | 編集
24時間追跡したい願望(それってストーカーでないの)

あとから見て思い出したいの。愛しいぎゅうぎゅうぎゅうの毎日!!

濃縮果汁還元

土曜日はなんやかやで撮影が流れました。
しょうがないのでみんなでライスライスに行って
もりもり食べて大満足して、
パンフ小屋におじゃまして、編集の途中段階を見て大笑いして
解散しました。

日曜の練習で必要なソロ9小節分。
耳コピがどうしても途中でうまくいかなくなり、
Hまごんに、楽譜かいてってお願いしたら、
彼はその場で音源を聞きながら、鍵盤とかもつかわずに音をとり、
実音の楽譜に直さずに、ダイレクトにE♭の楽譜にさらさらと書いていきました。
「あぁ~ここ(E♭管では)シャープばっかりばい~」
天才!!!!!感動の嵐!!!!

あぁ恐るべし絶対音感☆本当に助けてくれてありがとう。
おかげで頼んだ日のうちに、確実な楽譜を見ながら練習できました。


練習後バイト3連勤目、前2日に比べたら楽でよかったぁ。
Tもちゃんは、6連勤目だと言っていた。お疲れ様。。


帰ってお風呂に入って次の日の用意をしてから厚生棟にとまり。
家で寝たら5時起は出来ないと判断したので。
バグっ子とうだうだ(といっても来期のバグについて真剣に)しゃべったり
ちょっとだけ寝たりとかして、無事6時に起床?できた。
ものっすご寒かったので、先輩に電話して上着を借りることに。
凍死せずにすみました、ほんとにありがとうございます。


7時集合で、
伊万里☆廃墟ロケ。

ロケロケロケロケロケロケロケロケロ。ケロ
なつかしいかえる君も登場です!

車で爆睡してたら、休憩だよーと言われて、降りてみたらもう唐津まできてました。
寝すぎ!

ほとんど行きは寝てました、高速つかったのさえ気づきませんでした。


ロケ地の廃墟は、予想をはるかに上回る過酷さでした。
戦前の造船所だという巨大な廃墟。

有刺鉄線、ジャングル、くもの巣、蚊の巣窟、そして絶壁。

4mくらいの高さの2階に、私だけ登ることが出来ず、
すごい助けてもらって文字通り足手まとい。。
男の人はひょいひょい登るのに。
ロープにぶらさがったり壁にしがみついたして、
リアルに落ちそうになって大パニックでした。
ほんと手間取らせてすいませんでした。
アクション女優くずれです。やっぱりコマ撮り女優のほうが向いてます。

MさるさんとI原さんのアクションがすごいと思いました。
どうやって組み立てるんですかああいうの!

お昼も食べずに廃墟に缶詰、夕方終了!
あとはのんきにドライブです。
セブンでハーゲンダッツをおごってもらった。わーい。
猫と遊んだ。

Aねんさんは安全運転のスピード狂だと思います。

国道を爆走。海沿いを通って、糸島に寄り道。
出たばかりの月と、夕焼けの海がとても綺麗でした。
とちゅうで降りて写真撮ったりした。
私は車に映った映り込みのほうをたくさん撮った。

帰り道に、廃墟を他に2つも見かけた。
夕闇の中にそびえる朽ちた建物はなかなか不気味。
なんだか廃墟づいた一日でした。
糸島で道に迷うしね、とちゅうで舗装なくなって浜につっこんだときは
しょーじきビビりました。星野村アゲインでした。
私は助手席におらんほうがよかねw


浜勝でごはん。赤・麦・千切りの組み合わせがすきなの。


やっぱり楽しいロケだった。
疲れたし体力的にもきつかったけど、
みんなで全力で「楽しかったー!」と叫んで終われる撮影でした♪


戻ってきたらそっこう楽器隊練習でした。

あぁもうごめんなさい。音出すのが怖い!
楽器が古すぎてものすごくピッチが合わない・・・
平気で30セントとかずれる。。口であわせないと。
頑張ります。頑張ります。頑張りまっす!!


みなさん心配かけてごめんなさい。やさしくしてくれてありがとう。
風邪をひいてることを自覚しないように一日を過ごしました。
が、
家に帰るとお母さんにすごい心配されて、
薬のみなさい布団で寝なさいっていわれるうちに、
一日の疲れが追いついてほんとに風邪っぽくなって
寝ました。ぐっすり。


あぁこんなに書いてもまだ一日周回遅れ。あぁぁ~~あぁ。
冷蔵庫から発掘されたから鮮度は落ちてるよね
2005年 10月 15日 (土) 02:53 | 編集
10/15 26:53に書きかけで寝落ちた日の日記が発見されました。

なんだか変な咳がでる。風邪ではなくて、
粉が喉にひっかかってるような感じでいやだよう。


とりあえずきのうの従食は肉じゃがだった。
徹夜明けでバイトに行ったら、全部屋満室、忙しさ最高記録だった。
死にかけました。
何がいやって忙しいと仲居のおばちゃんねえさん達の
機嫌がすこぶる悪くなることが嫌よね!ぷん。


あがってからA班撮影。待ち時間に爆睡。頭が働かない。
とりあえず先輩たちはものすごーく親切です。。
深夜のテンションのギャグは、前日に引き続き全部ひろって笑いました。
いや笑ってしまうのよ私。
部長さんのバイクで送ってもらって4時半帰宅。
100キロ出してもらいました。よゆうで平気でした。


こっからがダメなのよ。
寝坊してD班の撮影開始に間に合わなかった。。がーん。
1時過ぎに参戦。サークル外の人も呼ぶし、やることが大掛かりな撮影なので、
進行に気を配ることが大切です。エレベーターのときの大反省ポイント。
最初っから一緒についてあげたかった。ごめんねEりか!
でもEりかもみんなもがんばったからスムーズにいってたし、
何よりみんな楽しかったからよかったよかった♪
途中、ひっさしぶりにカメラまわしました。地面に転がって撮ったりしました。

「これって女捨ててるかな~」
「大丈夫ですよ先輩、まだ人間です!」

まだ人間なら、いっか☆


ペンキつけまくり。調子こいて顔にもつけた。
バイトだということを忘れていて焦った。


B班には完璧にしてやられたよ。オイ!
顔がキレてなかったか心配です。あれを撮るのは大変だろうなあぁ。
いやでもどの班もお疲れさまです!A~D班のバランスもよいような気がします。



あれっ私どの班やったかいな。あ、A班よ。




今日もバイトは忙しかった。ぶう。
1研のボーリングには行けなかった。
厚生棟にきてみたら、4企画対抗の飲みがあってて、すごいことになってた!
耳コピがんばってたら帰れなくなった。
心苦しいことに、また送っていただいたのでした。
ほぼ絶対音感のある先輩でした。
虫の声を「これはレよりちょっと低い」とか言うの。
音響の人ってすごいなぁ。

以上です・・・


24時間を記録したい。目にする人にはうっとうしいかもしれないけど
記録したい病なんです。もう長いこと。
じゃー自分用に手でノートか何かに書けよってなるかもしれんけど
今じゃ字を書くよりこっちのほうが断然速いんです。。
写真ものせて、見たもの感じたものを真空パックするのだ!!
(だからこれは鮮度が落ちてるんだけどね)


写真の編集どころかアップロードさえ終わってない!
てかいい加減メモリーカードを128に変えようと思います。
買ってから一度も取り出さなかったので64KBだったことに気づかなかった。
最近画像サイズを1600×1200にしました。やっぱりもったいないですもん。
人工金縛りと高カロチンの夜
2005年 10月 13日 (木) 15:48 | 編集
どうも~。
音が鳴る携帯を手に入れて着メロを楽しめるのが大変うれしく、
「スピードワゴンのテーマ」をダウンロードして喜んでいるばかなこです。
前にDVDみたときにジングルで流れてた曲だからすぐわかった♪
SPW♪♪


最近いちにちの切れ目がどこか分かりません。
何をやったか覚えておきたいので、全部かきますね。すんません。



きのう
1限の電子工学にちょっと顔を出してから、
つなぎに着替えて工作工房へ。
相島でひろってきた漂着物で課題制作です。

瞬間接着剤の魔法で、かなりアクロバティックに作りました。
でも、手とか顔とかにつきまくって、大変なことになりました。
手のひらについたやつを、乾いてからはがそうとしたら、
一緒に皮までむけそうで、あわててやめました。
もう両手がガビガビでした。

なんとか午前中にできあがりました。


3限はなつかしいO田先生の情報数学概論でした。
去年微積で目をつけられて、毎回前に座る羽目になった先生。
でもおかげで数学なのにまじめにがんばって、優もらったもんなぁ。

「せんせー私のこと覚えてますか?」
「めっちゃ覚えとる」

もちろん今回も前の席でがんばりますよ先生。



撮影に顔を出したらまだはじまってなかった。
先輩たちとまったりしてから4限に出た。
画像のやけど、おもしろい!わーい。


放課後は楽器屋さんへ。キー調整してもらう。
そんでマウスピースにあわせてリードをえらんだ。
なんとなんと2 1/2(かなり薄いやつ)になった。
しかもお店の人がサックスの先生もやってて、
要らないというリードを4枚もくれた☆1000円以上得したよ!!
今まで音が鳴らなくて辛かったから、
相性いいやつ選んでもらえてよかった!
アレキサンダーのリードケースはかあぁぁぁなり可愛い!!
バンドレンの100倍可愛い!!

reed_asax.gif

ばんどれん


dc.gif

あれきさんだー


音響の練習室でいっぱいいっぱいになりながら練習。
今日の練習でやる曲を聴きつけて、
近くのブースで練習してたAゆみんとかIっくんがかわるがわる覗きにきてくれた。
ウレシイ。


帰宅。ご飯!お風呂!荷物のようい!


バンブーで楽器隊練習。
楽しかったけど、もうほんとうにボロボロだったから反省。
キーボードは転換の関係で、出番なくなりそうで残念。



反省会には行けずに、某先輩宅で2時から撮影開始!
仲良しの先輩2人と私。今回のような撮影では特に、
意思疎通がしやすい面子だと思いました。

まだまだ一緒に仕事したいなぁ。


パールのネックレス二種類もってて、
一連のやつにするか、二連のやつにするか。

ネックレスのうしろをゴムでくくって襟元の具合を調整。

求められるディティールの細かさに、テンションがあがります!


とりあえず、PAUSE が得意になった。
ここまできたらコマ撮り女優日本一を目指そうと思います。


笑顔で包丁を振り下ろす。
オレンジの海。
ピーマンに恨みがあるわけではないのです。

おしゃべりしながらだというのに、先輩たちの手際のよさにはびっくりです。
5時間同じ体勢で座り続けていたけど全然たいくつしなかった。
どんなギャグでも笑えるテンション、あぁナチュラルハイ。

7時ごろクランクアップ。
徹夜になったけど、めっちゃ楽しかったーー!!
うだうだおしゃべりしたり遊んだりして
ウエストで朝ごはんでした。差し込む朝日がまぶしかった。
山かけそば、ごちそうさまでした。


1、2限で、きのう作った課題のプレゼンがありました。
眠い頭でしゃべりました。

先生のコメント

「コンピュータに毒されてるわりには、まともな考え持ってるじゃない」

・・・ほめことばですか?たしかに毒されていますけど。


そのあと牛の頭の骨のスケッチ。鉛筆を無心で動かすのは楽しいです。
でもやっぱり途中で爆睡して、提出するプリントによだれつけました。
しょうがないのでワンダのモーニングショットを飲みました。
仲間さんに起こしてもらわなきゃぁ~~。


さっきEりかと、明日のライブペインティング(D班)の買出しに行きました。
百均は優秀だなぁ!ペンキはどうがんばっても高いですね。


はぁ。
やっと追いついた。
もうすぐバイトです。今日の従食なにかなぁ♪
相島よかとこ
2005年 10月 12日 (水) 01:12 | 編集
日記と写真、別記事にすると大変ですな。

こんどは、相島のマジ写真です。
まだあるんですよ、すいませんねぇ。笑
これのあと、まだ未編集の猫の写真がたくさんあります。
猫だけ別にしてたのです。うふふふ

うざいですね、ハイ。しばしおつきあいくださいませ。




DSCN2377.jpg

道無き道を



DSCN2367.jpg

DSCN2385.jpg

住人


DSCN2421.jpg

DSCN2414.jpg

花図鑑のつづき。昨日のせわすれた!


DSCN2422.jpg

DSCN2415.jpg

実りの秋



DSCN2437.jpg

どこでもドア


DSCN2419.jpg

どこでもチェア


DSCN2406.jpg

DSCN2413.jpg

DSCN2426.jpg

DSCN2452.jpg

以上、海シリーズでした。


DSCN2458.jpg

夕暮れ太公望ズ
帰りの船が新宮港に着くとき

菜っ葉宣言
2005年 10月 12日 (水) 01:00 | 編集
どうも~~。学校に携帯の取説を持ってっちゃうばかなこです。
使い方はまだ分かりません。メールにも一苦労です。
うっかり最新機種なので、みんな「おぉ~」というリアクションをしてくれます。
かえたのが2年ぶりだし、いつも安くなった古い機種を買っていたものだから、
そんなことに慣れていないので、キョドっています。ハイ。


ドコモのNは3台目です。

N503i→N251is→N701i

ねーねーちょっと自慢していい?w


私の名前はばかなこですが、本当は佳菜子です。ハイ。
ドコモのN(NEC)の携帯で、「かなこ」を変換すると、
どういうわけか「佳菜子」が候補の一番に出るのです。どういうわけか。
NEC製の持ってる人、試してみてくださいな。

私はよく佳奈子と間違えられます。
DMとか、普通にこっちの佳奈子で来ます。
友達がくれる年賀状でさえも、時々佳奈子です。

だからちょっと嬉しいの。
菜っ葉なのよ私は。


今日楽器屋さんに行った。高校のときよくお世話になっていた所。
バリサクのリード、クリーニングペーパー、
メトロノームつきチューナー… 計5019円。

げほっっっ

高いよ~~~~~

でも高校のころはなかった新製品。
KORG製で、チューナーもメトも一緒で4千円なら、買いでしょう!

明日は楽器にキー調整にもってって、リードを選びます。
その後、楽器隊練習です。あぁ個人練習する暇ねぇ。。ごめんなさい。


MP2は難しいですやっぱり。
避けて通ってきて、卒業するまで逃げる気でいたWebのソフト、
「どりーむうぃーばー」に触りました。わっかんねー!
UNIXもわかんねーFTPもわかんねー
でも頑張るうぅぅ


DSCN2291.jpg

病まない空、秋の空は綺麗だね。
単純な絵なのに、補正むずかった!3度目の正直…。


なんでもないオボエガキ


12 C班
13 D班
14 B班&D班
15 A班 
16 A班


やるぞ~~!
立候補ももちろんあるけど、声がかかるのは嬉しいこと。
仕事おさめと思うと、悲しいわ。悲しいわ~~~~ぐすん。。
相島花図鑑、一部空欄
2005年 10月 11日 (火) 01:22 | 編集
相島にたくさんの花が咲いてました。
それから、最近接写にハマっているので、
結果、花図鑑みたいになりました。
わざわざ調べるのもめんどうなので、
名前わかるのは半分くらいです。

それって図鑑じゃないよねー?


DSCN2346.jpg

ひまわり


DSCN2350.jpg

コスモス


DSCN2355.jpg

ベゴニア、だと思うけど初めて見る色


DSCN2359.jpg

見たことはあるかな


DSCN2361.jpg

見たこともないな


DSCN2363.jpg

えっ花びら3枚なん?


DSCN2405.jpg

風にゆれまくって撮るの大変だった


DSCN2417.jpg

オシロイバナ。補正大変だった


DSCN2420.jpg

紫を撮るのはむずいね


DSCN2423.jpg

多いな紫!

DSCN2438.jpg

どーん!大迫力ハイビスカス。鉢の色も綺麗だな。


お花の写真だなんて、女の子みたいw
え?いやいや。いやいやいや。
浦島のFOMAデビュー
2005年 10月 11日 (火) 01:10 | 編集
さあて、さくさく更新!

写真の編集はまだ半分も終わっていませんが。
もー学校にiBookもってって空き時間にでもやろっかしら。
星野村が手つかずだ。
あぁeMacに入ってる分もあんまり触ってないや。

Kミンから素敵情報ゲット!
フジカラーのデジカメプリントが10月いっぱい一枚13円☆
普段の半額じゃーありませんか!
この好機を逃す手はなくってよ!!
だから、前回写真集を作って以来プリントせずにたまりまくったデータを、
あと半月ですべて見直して整理し、選んで、編集して、送らないといけません。
ぎゃー!


これを機会に、身近な皆様が写ってるものは、
イイやつを選んで焼いて差し上げようかなーと。
まだ決めてないけど。うん。。


            

さて、お日記でございます。

にちようび

島の疲れで爆睡していたら、連絡メールを見れなかった。
んで朝おきてメール見たら、その日の撮影でひろいんにされていた。がーん!
地下と駅前と公園で撮影しました。楽しかった!
アイスおごってもらったー、わーい!
3世代そろって撮影、最初で最後なのかなぁ。。うーん

写真もとりまくりました。秋の光はやばいっすね!色が!
金色に見えるのは私だけですか?え、やばい人ですか?あらあらまぁまぁ。

DSCN2498.jpg


DSCN2513.jpg


DSCN2522.jpg

全部公園。


蚊がすごかった。めちゃめちゃ食われた。。


ブランコで遊んで楽しかった♪
ものすごく楽しい写真が撮れたけど素晴らしすぎて載せられません。
とりあえず大学生8人がブランコに群がっている様は
きっとたいへん不思議な光景であったことでしょう。

いやちゃんとブランコが出てくるシーンだったんだよ。。




げつようび

撮影の疲れで爆睡(また?)
そしたら奇跡的に7時半に目がさめたので、
猫にごはんあげてそのまま起きていた。

午前中はちょびっと写真の整理をして、
それからドコモショップに行きました。

携帯かえました。

出たばっかのN701i♪いえふー!!
Nで、白くて四角い携帯ほしいなーと思ってたら出たので。笑
携帯は、2年も同じ機種を使い続けると、すっかり浦島ですね。
うっかり最新機種を手に入れると、機能の多さに顔面蒼白です。

実はきのう、妹もFOMAにかえたとこでした。
新しい携帯に初めて届いた妹からのメールは

「音が鳴るケータイおめでとう

でした。はい、鳴りますね。どうもありがとう。


1時間くらい、設定を変えたり、フォルダを作ったりと、
携帯を相手に悪戦苦闘したあげく、疲れて気分すら悪くなって断念しました。
とりあえずメールと通話は今のところ支障無くできております。
入力がまだ慣れなくて遅いけど。


それから延々写真を編集し続けました。
iTunesがいるから平気です。
7時から美術班のプチ会議だったので学校へ。
1研でうだうだするのは楽しいです。
スープはるさめを食べました。

Eりかと同じバスでうだうだ帰りました。
そんで、また写真を編集しています。


明日こそ、六本松の集団生物学に出ます。
鼻血ださないように気をつけます。
世界は鉛色、愛の島へ
2005年 10月 10日 (月) 17:35 | 編集
今後の写真のあつかいについてちょっと思案していたので、
日記とまってました。
単純に撮りすぎたのもあるし、早く寝てしまったのもあるし。

星野村で約100枚、相島で150枚…。
マジな写真を今まで載せなかったのは、
真剣に補正するかどうかで悩んで放置していたからです。


結論からいうと、これからはPhotoshop(フォトショ)で写真を補正することにしました。
いいのかどうなのか分からんけれど・・・ 
やりすぎない範囲で、本当に撮りたかった視界を再現するのは、
悪いことじゃないと思います。たぶん。
補正の作業を通して、何を撮りたかったか、表したかったか、
自分の中でも明確にできるような気がしました。

そんなわけで昼過ぎからずーーーっとやってました。。
本を片手に、首をひねって。はっきりいってよく分かりません。つかれた。
トーンカーブくらいしか、理解できなかった。


なんかオカタイこと言ってしまいましたが、
要は

「ちょっとずるっこして綺麗にしてから写真載せるけど
 まぁびっくりしないでねw」

ということです。ハイ。

それから、たまっていたもので、
これから補正した写真をうっざいくらい載せます!しばしおつきあいを。




土曜日に、造形発想法の相島フィールドワークに行きました。
映像表現計画と、どっちとるか迷っていたけれど、
島はずっと前から行く気まんまんだったからw

DSCN2314.jpg

@新宮港

DSCN2320.jpg

履修する人は少ないけれど、みんなでわいわい船にのって。
カメラはどうやらすでに標準装備のようです。
みんなだいたいデジカメだけど、彼のは一眼レーーフ!!


新宮港→相島
おだやかでのんびりした漁村。

DSCN2329.jpg



DSCN2357.jpg

30分くらい、島のはしっこを目指して、ちんたら歩きます。
見るものが多くて、寄り道しながら。
私は写真のとりすぎで最後尾。。



DSCN2380.jpg

とちゅうから道無き道へ。草の中とかくぐって、
目的地が見えてきました。


DSCN2386.jpg

どーーーん!!
何このグレー。どこ見ても鉛色!こんな海始めて。
天気のせいもあるのだけど、海岸を埋め尽くすのは、
砂でも大きな岩でもなく、角のとれた丸い石ばかりなのです。


目的は漂流物の収集です。なのにボケて袋を忘れました。
Eりかがたくさん持ってきてくれていたのでもらいました。
というかほとんどの子が彼女にもらいました。笑
どうもありがとう。

ルールで、作品には人工物は使えません。だから拾っちゃいかんのです。
でも気になるものはたくさん。



DSCN2382.jpg

韓国のシャンプーキター!!


DSCN2390.jpg

かぴかぴ野球ボール


DSCN2400.jpg

ぎょええぇぇぇぇ
よっぽど持って帰ろうかと思ったけど、
素手で触りきらんものを、作品に使うのはいかがなものかと思いまして、断念。


グレーな浜辺でお昼を食べて、収集開始。
足場悪すぎ。スニーカーでも足首が痛くなった。

途中で飽きて、Sくちゃんと芸情合唱部結成(部員2名)
同じ高校で、音クラだったから、授業で歌った曲を歌いまくる。
合唱声で。。私カラオケよりそっち向きなんです。
「旅立ちの日に」の男性パートをオクターブ上げてコンプリート!イエッフ~♪

さらに飽きて、こんどはGえりも入れて芸情パーカス部結成(部員3名)。
竹とかペットボトルとか缶とかを、流木でたたきまくった。
でも難しいねぇ~~。

満足するくらい拾って、下山。
港の食堂で、うどんと、サザエの刺身を食べて、
たくさんいた猫といっぱい遊んで、17時の最終便で島を離れました。

DSCN2456.jpg

きらきら

あぁ楽しかった。

…。

はい、とりますよもちろん(汗)
ここまでやったら履修せんわけにはいかなくなった。笑
楽しかったもんね。

この授業のお題はずばり

鉄!!

溶接ですか!溶接ですか!
がんばりますよ。
数少ない、アートの授業だもの。。

鉄…。

ふぅ。
六本松週2、大橋週5
2005年 10月 08日 (土) 08:31 | 編集
やっふーぃ


定期券は無事に奪還☆なくさないように気をつけます。



妹にぎゃーぎゃー言われながら1限に登校。
なんだかんだいって、六本松の個別教養、同じ奴を受ける。

Eりかと1限で会う。そのまま薬院のみおみおで昼ご飯。うまい☆

昼休みに大橋へ。バグA班の班会議♪楽しみになってきたー!
って明日撮影なんやけどね。先輩絵コンテよろしくです

サックスもって練習室へ。フライパンでCーちゃんとMりえちゃんに会う。
四つ葉のクローバーを大量収穫w

とりあえず吹く。うまくなくても吹く。あきたらピアノ。
あぁこのピアノのタッチすきだわ、と思ったら、カワイ製のピアノでした。
カワイピアノ教室出身なので、カワイのピアノで育ったのです。
ヤマハのピアノは実は苦手。


そんで画像展みにいく。がっつり見たからものすごく時間つかいました。
いいものたくさん見してくれてありがとう!
みんなお疲れさま☆


んでマック部屋にいく。

んで1研に行く。1研おそろいのTシャツゲット!
いいでしょう。素敵なの。

なんやかやあって、全体会議。



そんで厚生棟決起飲み!!!
いよいよ本格的な学祭シーズン幕開け!
各企画入り乱れて厚生棟で飲むのです。


もうね


いいです、ハイ




心の俳句どおりになってしまった。
決起からお泊まりとは思わなかった。起きたら1研のお布団にいました。
さっき帰ってきました。



気持ち悪いというのに、今から学校集合で、
造形発想法の相島フィールドワークにいってきます。
まだ造形発想法と、映像表現計画はどっちとるか迷っているのですが。
福岡の島完全制覇計画の、4つめの島!


九大バスと船。耐えるのだ。






☆学祭企画☆

1研(前夜祭)
2研(毎年変わるけどスゴイ人たち)
3研(噴水企画)
ダンパ(いちおう4研)
5研(実行委員会)
CBA(ファッションショー)
火祭り
パンフ

○研、というのは、企画にわりあてられた厚生棟の「第○研修室」の
番号からきています。研がつかなくても、みんな部屋があります。



そういや5研にはじめて入りました。みんな怖いよ!!笑
みんな企画ごとにキャラがあって、いいよなぁ。
たのしかった。みんなだいすき。




荒れるしか
ないタイミングで
決起飲み。
ロケ弁初体験
2005年 10月 05日 (水) 19:03 | 編集
いま叫びたい

きのう買った定期をさっき電車で落としました。
1万1千円。。

天神までの定期は、拾われても、便利だから戻ってこないことが
予想されます。1月までタダ乗りできんだよ。。
魔がさす人もいるかもね・・・。


うがあぁぁぁーー!じぶんの馬鹿ー!!!


戻ってくることを祈ってます。
カムバックベイベー。


朝8時から撮影の助手をやってきました。
実働9時間無給☆
ちなみにスタジオつながりで来ていた写真学科4年の人は、
普通にアルバイトだからお給料でます。あふふふ

それでも、こないだのオーディション、ロケハン、ときたら
やっぱり本番は見ておきたかった。

モデルの子たちはすげーです。まじすげーです。

塾のチラシなので、教室を使って、いろんなアングルで撮るので、
机の移動とかがまじ大変でした。
ライティングの設定が大変でした。
機材の量がすっごくて、脚立とかスタンドとか、
畳のようなレフ板(でも発泡スチロールだから軽い。)を運びました。

レンズ交換、メディア交換、ライティング直しなどは
写真学科のおにーさんが専門だからやってくれるので、
私はしじゅうちょこまかしてちっちゃい仕事をやりました。

こないだの事務所のおにーさんと飲み物を人数分買いに行って、
何にするか二人で悩みまくった。
お茶ばっかりでなくCCレモンも買ってみたら、
小学生のモデル2人が喜んで選んでくれたので、うれしかった。

あと、先生がいる設定で、うつらない先生のふり。
「はいこれ分かる人ー!」
ホワイトボードで問題を解いてる設定で、問題を作ってみた。
わりきれる割り算にしてあげた。
モデルの子を笑わかして笑ってくれるとうれしい。



カットごとに、メイクさんとスタイリストさんが
モデルさんにまとわりついて、あっちゃこっちゃ直していました。

とくにメイクさんたちは、私の目にはどこ直したいのか分からんのだけど
毎回いろんなものを筆やらパフやらにとって顔にのせていて、
きっと微妙な手直しなんだと思います。
あのままのせつづけていったら厚塗りには…ならんのだろうか、ならんのだろうね。


この前からすごかった某劇団の男の子は、今日も私のハートを射止めてくれました。
10才とは思えないほどしっかりさんでした。
お母さんが撮影の間中しんっけんに見守っていました。
ステージママも大変だなぁ。私なら終わるまで預けてお買い物にいきたい…。



そういえばこないだのロケハンで撮られた自分の写真をみた。
プロのカメラマンに高いカメラで撮ってもらったのに

笑顔はエロ目、
真顔は怖い

自分の本当の現実を知れました。ハイ。


とりあえず名刺作ってなくて後悔した。だから作ってみようかな。
かぼちゃプリンのきせつ
2005年 10月 05日 (水) 01:46 | 編集
へんな話ですが。
朝、鼻血が止まらなくて大変な目にあいました。
出血多量で死ぬかと思いました。(そんなバカな)


鼻血出やすいの。粘膜のつよい子になりたいの。


きのうのソフトウェアアーキテクチャといい、今日のMP2といい、
後期はなんだか難しそうな授業が多いですね。はふ。
デーーータベーーースを作るんですって。はふ。
今日のF村先生は、学科長のK田さんよりも実は偉いんだって。はふ。



写真友達の新しい写真集をかりて、涙でそーだったよ。
突発的に写真やめたくなっちゃったよ。オイ。
というのは冗談でも、そんくらいの勢いでものすごい訴えかける力があった。。。
補正もうまくなってたしなぁ。負けてられません!


星野村の写真、こないだ載せたのは人が映ってる思い出系で、
マジな写真が実はたっっくさんあります。100枚以上。
今回、せっかくだからフォトショで真剣に補正に取り組んでみようと思いました。
そんでまじめに本を読んでみたものの、ものーーすごく、むずいでした。
やっぱり「自動レベル補正」とかでポチっとな♪のほうがいいのかなぁ~~。。



「思い立ったが吉日」とか言いますね。
思い立ちました。携帯をかえてみようと。


結局かえなかったわけですけど。笑

「かえよう!」という決意が私にとっては非常に画期的です。

めずらしいと思いますが、バイブは、普通のブーーーーってやつじゃなくて、
「メロディ連動」というやつが好きです。音楽に合わせて、ブッブブッ♪てやつ。

以前も書きましたが、携帯のスピーカーがだいぶ前に故障して、
もう着メロは鳴りません。
でもそのまんま、人やグループによって使い分けてる着メロの設定をかえてないので、
メロディ連動のバイブは、音なしでも連動するのです一応。

4ヶ月くらい、着メロなしで暮らしたら、
そのバイブのリズムを聞き分けられるようになったので、
いろんな指定着メロが鳴ってるのと同じように、誰からのメールか、分かります。


そんな能力、別にいらなかった・・・。





たくさん話きいてくれてありがとうです
色々と気が楽になったのでした。


素敵な人たちが、まわりにたくさん居て、幸せです。



明日は学校に行きません。
さーて意を決して行ってみましょう。無給12時間耐久…
夏休みの総括と後期の抱負
2005年 10月 03日 (月) 19:17 | 編集
こんなくそまじめなタイトルを掲げたのは
ブログ始めて以来、初の出来事でしょう。はは。

まだ書くのかよ。書くよ。
ちがうよ。書きながらベッドの上で力つきたんだよー。。
2日の間に1週間ぐらい分の出来事あったもんね!

それから夏休みの総括をしないと気が済まない。


きのうの合宿から帰ってきた後のはなし

帰ってきたら今度はプレス部屋の片付けと仕分け。
あぁプレス部屋ともしばらくお別れ。
マックが多くてややリンゴ畑で、個人作業だけどおしゃべりが絶えなくて、
音楽が何かしら流れていて時々先輩が素敵なお茶を入れてくれました。
楽しかったなぁ。


で、プレスの打ち上げに行ったのです。
ジパングでした。近すぎて実は行ったことなかったんだ~。
感じの良いお店でご飯もお酒もおいしかった。

都合つかなかった人が多くてこじんまりになりました。
女4男1のまったりおしゃべり平和な飲み会☆
先輩たちが酔ってとろけたりふにゃふにゃしたりしておもしろかった。
男女に関わらず、みんな可愛すぎる!!
「かわいい!!」というセリフが何度テーブルの上を飛び交ったことか。
私はカクテル6杯でほぼシラフでした。昨日も飲んだのに…


DSCN2144.jpg



去年の夏休みを総括すると、
「バイト車校デート」だった。去年の夏もほんとに楽しかったなぁ。
浪人明けでほんとにいっぱい遊んだ。遊んでもらった。

今年の夏休みを総括すると、
「病み飲み仕事」
だったような気がします。
仕事が手に着かなくなるほど病んで、飲むしかないときもあったし。
そして謝肉祭マスコミ入門芸工プレスインターン合宿。


色々ありましたが、
こんなに物事を深く考えた夏休みはなかった。。
こんなに涙を流した夏休みはなかった。

でもきっとどっかは成長できたのかな?充実した夏休みでした!


DSCN2132.jpg

インターン始まる前日、緊張のあまり一睡も出来なかった朝。



で、今日から後期。
久々に会う女の子たちに抱きつきまくりました。嬉しかったなぁ。

バグっ子たちとは、合宿のことをたくさん話した。
幹事で忙しかったのとか色々で、頭の中を整理しなきゃでした。
Kミンとは空き時間にトワレでケーキセット食べちゃいましたよ♪
おいしかった☆☆

聞き取り調査の結果、欠けてたパズルをけっこうかきあつめられた。
けっこうな号泣をしていたことが判明…。
悲しいことなんて何一つなかったのに。
いつもより全然飲んでないのに覚えてないほどってどうゆうことでしょう。
ごめんなさいです。

つかれとすいみんぶそく、と
心から頼れる人たちが側についててくれて気が緩んだ、
のでしょうか。
あぁ…。
そんな人たちが引退するもうすぐ。あぁ…。


今日、芸工プレスが生協とか食堂におかれた。
私はたくさんたくさん助けてもらったから、
ページ担当に名前が乗るのなんか変な気がするけど、
それでも、みんなが手に取って読んでくれるのがとても嬉しかった。
写真は、本人が自分にホレそうだと言うのなら、きっとうまくいったのだろう。
これでモテたらなんかおごってくれ。笑

きゅーだいせいの皆さん!他のキャンパスにもおいていただけるので
よかったら生協で探してみてくださいm(_ _)m

さーてー
きましたよ今年も!いよいよ本格的に学祭の季節です。
イチケン部屋で美術班会議。これから毎日会議。わくわくしてきた~~!


今日だけで、
この学校にいる自分のことを、すごーく考えてみた。
きっと間違ってなかったと思う。
これから卒業するまで、
心から大好きなこの学校で、全力でやれるだけやってみるよ。
合宿いってきました
2005年 10月 03日 (月) 04:32 | 編集
合宿心得なるものを作ってたら3時間睡眠くらいになりました。
そのまま気合いで

BUG PROJECTの 合宿に いってきまし た !

集合からすでにテンパってました。ごめんよ。
ドライブドライブ♪目的地は星野村のキャンプ場。
人間カーナビは壊れ気味でした。ごめんなさいね迷わせて。おほほ

先に買い出しを任せた先発隊の子たちが、完璧な買い物をしてくれて、
節約もうまくて、先に鍵をあけてくれたり備品かりたりしてくれて、
本当に私はたすかったよ!君たちサイコーありがとう☆


みんなは川に遊びにいって、私とEりかは残って写真タイム。
合宿で120枚くらいとった。最近写真が不作だったので、
魅力的すぎる被写体の数々に大興奮だった。

DSCN2194.jpg

でーん!
アルプスです。

うそです福岡県内よ。


麻生池という綺麗な池が真ん中にある。
もう映り込み帝国だった。映り込みばっか写真とってた。


DSCN2204.jpg

ドナドナごっこ

にーばーしゃーが ごーとーごぉと…


DSCN2231.jpg

火遊び奉行


炎というものは実は、ガスコンロの上でしか普段見ることがないと思う。
みんな珍しがって色々撮ってた。素材!素材!


DSCN2233.jpg

先輩撮影中。モニターごしに見るとね、けっこう違う感じでした。

だって映像サークルの合宿ですもの♪

温泉にもはいれた。温泉ってなんであんなに素晴らしいのでしょう。
ph9.6サイコー。(数字はようわからんが)
女の子少ないから、1,2年の女子5人だけでまったり入浴。


星が
すごかったの



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  


星空ってなんで見飽きないんでしょうね。
夜中に先輩の運転で、もっと高いところへ星を見に行った。
流れ星だよミルキーウェイだよ。すっごかった!!
アスファルトにごろごろ並んで転がっておしゃべりしながらずーっと見ていたよ。

飲みについては、
仲良しの人たちと飲めてすごい楽しかったのよ。
悲しくなくても泣き上戸…何故。
わんわん泣いて、いつのまにか寝てた。ごめんなさい。本当に。


朝順調に出発しましたが、最初の曲がり角を間違えて、
ものすごい山道を1周してしまった!それも離合できない道を4台で。。
舗装されてないし落石多発地帯らしくとがった石がゴロゴロ。

もときた場所に戻ってきたときは爆笑だった。
無事に正しい道に戻れたけれど、
なかなかできない貴重なドライブだった。ということにしておいてね。


DSCN2248.jpg

棚田と彼岸花が綺麗なところで休憩なのです


杷木を通って、あとはのんびりドライブ。
レンタカーの延長とか色々ありましたが。笑
無事に多次元で解散☆
「家に着くまでが、合宿です」
どーーーしてもこれを言ってシメたかったの。言えて満足♪

待ち時間のあいだ、先輩ができたての芸工プレスをもってきて
配ってくれた。

DSCN2267.jpg

ことしの夏休み頑張ったことがぎゅっと濃縮された一枚になったと思った。


もう楽しかったとしか言いようがない!ほんとに楽しかった!
合宿したいなーという願望が、ほぼ理想的に実現した感じ。


2年生も、3年生も、すっごく助けてくれてありがとうございました。
1年生はお客さんで、まぁいいです、笑
楽しかったと言ってもらえて本当に嬉しかった!
でもねみんなが自分で楽しくしようとしてくれたから楽しかったんだよ!!
準備を地味ーにがんばったわけですが、幹事やってよかった。
報われマンです私。さいこう。
ほんとにありがとう、大好きだーーーぁぁぁ!!!!

次のコンテンツがんばりましょう♪

リンゴ畑大収穫祭
2005年 10月 01日 (土) 00:23 | 編集
ちょうつかれたよ。

インターンシップ終了!!

ひとりひとりがものごっつ忙しい会社だった。
まかされたデザインの仕事以外に、時々ポン!と頼まれごとをされて
それを片付ける感じで、基本的に放っておかれます。笑
お世話になりましたと、挨拶をするのに声をかけるのもためらわれるほど、
7時過ぎても本当にみんな大忙しだった。(つーか定時とかないっぽい)
でも、不思議とピリピリしてなくてゆるーい感じのオフィスでした。


デザインの仕事じゃなくても、
トンボにあわせて書類をカッターで切るとか、
書類サイズを数ミリずつ、アンカーポイントを動かして変えるとか、
膨大な手書きデータを打ってテキストデータつくるとか、
緊張しながら文章校正とか、
おつかいとか、撮影助手とか、ぜーーーーんぶ

楽しかった!めっちゃ!

デザイン事務所という場所にいられたというだけで
すごく楽しかったです。

ほんとは6時までなのに6時に帰ったことは1度しかないんですけど。
ものすご働いたなーと思いました。がふー


思えばDTP漬けの半月間でした。
そろそろ動くものが恋しいです。アフエフぅぅ


夕ご飯をなぜか大橋で食べることになり、ワカミヤに行きました☆
念願のだし巻き卵!うまーーーーーいいぃぃ
一緒にご飯食べても全然違和感ないでした。
そんなもん?

ワリカンしたけど、私の方が半分以上食べました。絶対。


右目のコンタクトが外れない外れない、
しかも触っただけで超痛いよ!何で~~~!?
と涙をぼろぼろ流しながら大騒ぎで妹に訴えた。

「…入ってないよ?コンタクト」

素手で眼球に触りまくっていたのだった。
ぎゃぼーーー
どうやら朝、コンタクトを入れたつもりが、
右目だけうまく入ってなくて、落ちてしまっていたらしいのです。
カピカピになって洗面所の床で発見される。涙

どおりで何だかよく見えないと思ったわ。



明日は合宿です、今てんてこ舞いしてます。
連絡漏れとか、ないよね、大丈夫だよねぇぇ?怖いなぁ。
うまくいくといいな。みんなで楽しめるように、頑張ろうっと。

さぁまだまだ寝れないぞー。
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。