春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
すき焼きの致死量
2005年 11月 29日 (火) 01:24 | 編集
適度にやることがごちゃごちゃとあります。
幹事とかそーゆうの含めて。新しい手帳にいっぱい書くことがあります。
私は幹事とかするの好きなので、やらない?って声がかかるとむしろ嬉しいです。

バグはエンディング担当を選びました。
オープニングは、恐れ多くて出来ませんです・・・笑
さいきん副部長はちょいとダメ気味です。
もっとしっかりしようと思います。
んー、でもむしろ学祭前の会議ラッシュでは、
過剰に気を張りすぎていた気もする。一生懸命でした。とても。
・・・疲れたもんなぁ実際

もうちょっとキャパの拡張を目指そう、おー。


ご存知わたくしのバイト先は中州の歓楽街のど真ん中。
タクシーで直接お目当ての店に乗り付けるお客さんも多いのです。
今日も出勤途中の私の横を、黒塗りのタクシーがすーっと追い抜いてゆき、
傍らで止まりました。よく見る光景でございます。
中から降りてきたお客さんは・・・そう、3人の力士たち。
彼らはタクシーを降りると、確かな足取りで、ピンクの街の奥深くへと進んで行った。


大相撲九州場所(昨日で千秋楽)、お疲れさまデシターーー!!! ははは。


昨日は前夜祭ホーン隊の打ち上げでした☆いええぇぇい!
井尻寮のK原さんの部屋ですき焼き大会でした。K原さんのお手製チーズケーキも♪
死ぬほど食べて、死ぬほど笑いました。
食べ過ぎが死因ってあるんじゃないかと昨日ばかりは本気で思いましたよ。

ホーン隊メンバーは、トランペットのK原さんとK子さんと、
トロンボーンのYみさんと、テナーサックスのIっくんと、アルトサックスの私。
5人で、けっこう最初から仲良しでした。
先輩3人はとても優しかったし、サックス2年生2人組もいっぱい一緒に練習した。
何より一緒に吹いててものっすごく楽しかった。
来年もぜったい頑張ってホーン隊やろう!


DSCN3105.jpg

ケーキ入刀!!

みんなで買ってきたスーパーカップのバニラ味に、
「モーツァルト」(チョコレートリキュール)と、
「コアントロー」(オレンジリキュール)をちょっとずつかけると、
めっちゃ美味しいことを発見しました。値段が倍くらいの味がします。笑


ほどよく酔っぱらって1階の先輩の部屋に行ったら
今度はこたつでホット梅酒とおせんべい、が待っていた。
テレビついてたけど日曜の深夜は恐ろしく面白くない。

未開封ビスコを発見して食す午前2時
2005年 11月 27日 (日) 02:27 | 編集
バイトきっついな~オイ。年末ですから!ね。

昨日は、焼酎の名前で

吉兆宝山(きっちょうほうざん)芋 アルコール度数:25度

のオーダーだったのを、

吉四六(きっちょむ) 麦 アルコール度数:25度

と間違えて、ヘコんだ。・・・だって、「きっちょ」って同じやんね!!!



きのうの厚生棟打ち上げ楽しかったみたいだなぁ~~、
私はバイトで行けなかった。しょーがなかです。
とりあえず私は明日Eりかに会ったら絶対抱きしめてオメレトウと言ってあげます。笑



今日は初めてバイクで天神に行きました。運転してないけど。
駐輪場で空きを待っていたら、
ようやく一台分が空いて停めようというところで、
ちょうどそこへやってきた原チャのオバチャンに横取りされてしまいました。
そんな、だって待ってるとこに話しかけられて、
「出るところですか?」「いえ、今から停めるとこです」
って会話したよね、オバチャーン・・・



2006年手帳ゲット☆☆
手帳を選ぶの大好きです、こだわりがありますの。

うすいけど小さすぎず、マンスリーのみでよくて、
可愛すぎず地味すぎず、月曜始まりがよく中身は使いやすいもの

の条件を満たす素敵手帳を今年もインキューブでハントいたしました!
わーいわーい♪

12月から切り替えるのですが・・・
最初に書き込むのが怒濤の年末バイトシフトです。あは・・・。





で今日もバイトでした。
いちどきに60人分の宴会はやっぱりキツい!
でも前より皿の山を見てもテンパらなくなりました。
何度も重たいの抱えて運びとか受け渡しとかを繰り返すので、
上腕二頭筋にも徐々に筋肉が・・・うーん、ついたかもしれないかも。



おばあちゃんち(岩手)から今年もりんごが届きました。
そんな季節になったのねぇと思います。
毎年、蜜がつまった美味しいりんごが段ボール3箱くらい届くのです。
ビバ北国。
遠ざかる非日常
2005年 11月 25日 (金) 01:26 | 編集
あれあれ、更新頻度がめっきり落ちてしまっただよ。
バイト先でいかの天ぷら食べ過ぎて苦しいばかなこです。
相変わらずバイトで色々食べてます。
今月のシフトは鬼のようです。どぅーしましょう。


今日で前夜祭が終わって1週間。早いものだ。
ずっと昔からそうだったんだけど、
楽しかった行事やイベントから1週間をカウントすると、決まって切なくなる。
さっきまで、山のようにある前夜祭関連の写真を取り込んで見てた。
マック部屋にある分もいれると、400枚くらいにはなるんではなかろうか。
さぁて、Tなー氏と私の本領発揮ですよこれから!!腕が鳴るわー。

なんだか写真見たりすると、思い出してぼーーーー っとしてしまうけれど、
やっぱり切り替えってやつは最重要なわけで。


そうよ!いよいよバグ新番組制作が始動なわけです。
怖いけどわくわくする。だってずっと夏以来映像から遠ざかっていたからさ!
なぜか、9月からDTPづくし→10月から美術と楽器演奏づくし、だったのさ。
どれもこれも楽しかったけど、やっぱり映像が大好きだぁぁ!やるぞ!


今日の造形発想法の感想・・・鉄は固い
そりゃーーそうだ。曲げるとなると、かーなり手強いなぁ。



秋の間、ずーっと悩んで苦しんでることがあった。
今日それが、1本の電話であっさり解決。
色々間違ったけど、これでよかったと心から思えた。
本当によかった。ありがとう。
私はもう大丈夫です。みんな本当にありがとう。

今は楽しいよ!そりゃ!
これだけそろって面白くないわけがない。


バイト先で、「あら」という魚を食べた。初めて。超うまいわ!何コレ!!
あらのコースは確か1万3000円でした。うほぉ!
ふぐコースよりも安いけど、私はぜったいあらのほうが美味しいと思う。




DSCN3047.jpg

那珂川。あ、補正に失敗したかなこれ・・・
とりあえずバイク乗ってるときは絶対に写真を撮らない約束。


どえらい久しぶりにフォトショを触ってみたら
ショートカットとか忘れかけてて危なかった。色に対する感覚もにぶってるよ。。
とりあえず明日はiBookとお出かけです。六本松まで行きますよ。
人生おもしろいほうに3000点!
2005年 11月 22日 (火) 13:38 | 編集
大好きなハチクロの、野宮さんの名ゼリフです。


写真まだ載せられないけど学祭終わったとゆうことで。


学祭が終わりました。
前夜祭ライブイベント「NUTS」。
燃え尽きました。本番楽しかった。死ぬほど。
今まで立ったどんなステージよりも気持ちよかった。
そのあといっぱい泣いた。頑張ってよかった。


最終日、フィナーレの火祭りで跳ねまくってたら、
階段落ちでくじいた足が悪化しました。笑
みんなで抱き合っていっぱい泣きました。


掛け持ちが辛かったこととか、寝られんかったこととか、
全部吹っ飛ぶくらいに本当に楽しかった。
大好きな1研のみんなと、前夜祭を見に来てくれたみんなに
心から感謝します。
そしてこれで引退する先輩たち、ここまで引っ張ってくれて
本当にありがとうございました。


そういえば何気におまけがつきました。
俗にゆう学祭マジックってやつですね。笑うしかないっすね。
皆様からは突っ込みの嵐です。すいません。ほんとベタで。
でもいいんです、人生面白い方に3000点で。
とりあえず楽器隊打ち上げが怖いです。


なんだか自虐的に見えますけど。
しかし突っ込まれ続けると疲れるもんですね。。うう。


音効屋さんだから整音技術を習ってみようかと思ったけど、
無理だということが発覚しました。認識の甘さを指摘されると痛いわー。

オリオンが沈んで朝日が昇った
2005年 11月 15日 (火) 07:51 | 編集
ふう。



さっきの記事では

どーーーん!!

と落ちてしまってましたが。


復活!ふっかーつ!!




4曲目に大切な役目があるのですが、うまく吹けなくてとても不安でした。
しかしリハ以外にもう練習はありません。
納得できないから、どうしてもなんとかしたかった。
でも自分ひとりじゃどこをどうすれば良くなるかもう分かんなくなってました。

いよいよ多次元入りしてみんなが一緒に動いて仕込みをしなければならない時に、
美術班でも仕事があるときに、個人練習なんてやっていいのか
と思って悩んで小パニックに陥っていた。


こういう掛け持ちジレンマはどうしようもないの。
でも、楽器隊の人も美術班の人もみんな本当に優しい。

前夜祭というライブイベントを成功させるためには、
当然ステージの上で演るものの完成度が何より大事。
楽器隊が最高のパフォーマンスをすることで、
みんなで作り上げてきた舞台や美術に日が当たるんだ。

美術班と楽器隊を同じ比重でやっていると、それを忘れがちでした。



美術班のみんなは私よりそれを分かって、
本番に備えてちゃんと寝て体調管理をすること、
曲で不安なとこがあるなら練習すること、
仕込み作業に居られないのをそんなに気にするなということ
を、口々に言ってくれた。
イントレの上にいる美術頭に叫んだ。
「私、心は美術班です!」
「知っとるよ!」


楽器隊の先輩が、朝5時までつきあってくれて、
フレーズの作りかえとか吹けてない音の確認とかを一緒にしてくれた。
真夜中だから実際に吹いて音は出せないけど、
楽しく吹けなかった個所を2人で研究しなおして、
歌ってみたり楽譜に起こしたりもともとのCD音源を聞いたりして、
完璧にさらった。あとは吹き込むだけ!!



ご好意に甘えて今から寝ます。1時間半、1時間睡眠ときてたので、うれしい。
みんな本当にありがとう。
2日連続代返をしてくれるYちゃん本当にありがとう。
3コマ全欠・・・。
2005年 11月 14日 (月) 18:23 | 編集
たぶん元気。


2日で2時間半くらいしか寝てないけど
この時期、どの企画でもどの班でも珍しいことではない。

エスタックイブを2回服用したら風邪撃退。やふー!!



5時まで作業。押しまくってやばかった。
つなぎを着て電動ドリルとお友達です。
まだ終わらなかったけれど、バン練にそなえて5時に抜けた。
1研のソファで1時間ちょい寝て、8時から2時間バン練!
寝起きでしたがなんとかなりました。
楽しくなってきたスタジオでの練習もこれで最後です。


楽器隊のバン練で美術作業を抜けなければならない、ごめんなさい
美術班の作業であんまり個人練習の時間がとれない、ごめんなさい

なんてことは今更。
分かってて掛け持ちしています。どっちも全うします!


お昼食べた後、どうしても直したいところがあって、
練習室で個人練習した。先輩がついててくれた。


音響じゃないこと
軽音じゃないこと
吹奏楽出身なこと
楽器が借り物なこと
班を掛け持ちなこと
バンド経験がないこと

そんなのも今更。
あと合わせられるのは、テクリハとマジリハの2回だけです。
今出せる力を出し切ればいいとおもう!たぶん!


今からもっかい登校して第3回「きっかけ」。
そして多次元入りです。ついに前夜祭本番まで多次元デザイン実験棟で過ごします。
このあいだのイントレリハどおりに、ついに本番の舞台を作って行きます。

私たち楽器隊はイントレを組めない決まりになっています。
体力温存と、怪我防止のため。申し訳ないけど、仕方ないです。
今日は寝ます。

がんばります。やっぱり自宅滞在は2時間未満です。

タイピングの早さでなせる業、立ち寄り更新
2005年 11月 12日 (土) 21:19 | 編集
風邪はこの前ひきました。10日かけて完治しました。



おかしいと思うんですけど
絶対おかしいと思うんですけど

なんだか風邪のひき始めの諸症状がでております。

冗談じゃねぇ

ということでさっきエスタックイブ買いました。
我が家の定番風邪薬。超ききますよ!

普通の生活をしてるときなら高いから我慢して
家に帰ってから飲むけど、
学祭のためにコンディションを保たなければならないので
高いとかゆってられません。買いました。飲みました。


そんな感じで、何においても「よい状態」を求めてしまうため、
財布の紐が全開です。学祭のためには躊躇せず使ってしまいます。
それでなくても、カンパやスタジオ代、衣装代、差し入れ代などで
ぽんぽん英世さんが飛んでいっているのですけどね。あは。


今日は大橋で、500円で肩掛け小バッグを購入☆
つなぎ着てるときには必須です。
去年はウエストポーチだったけどゆるくって、
走っているときに財布を落とした経験があるのでやめました。

どぎつい色やけど、つなぎとか去年の1研パーカが無彩色だからいいや。
次帰宅したら(それっていつだろう)、鈴を持ってきてつけよう。
わーい絶対うるさいぞw


今日はチャリと足で、
体育館、1研、マック部屋、cube(スタジオ)、大橋駅、ampmを
交互にぐるぐる駆け回っていました。あーー忙しい!!


今日、どういうわけか突如新しい音が出た。
厚いリードを使っているときのような、
吹奏楽時代に出してたような音が出ました。
やった!これで曲によって音を使い分けられるぞ!

めっちゃノリノリでやる曲では、今日は楽しくって動きすぎた。
「本番はマイクあるからね、ぶつかるよーw」
楽器隊にようやくなじめてきたようです。先輩たち優しい☆


今からバンブー(遠いほうのスタジオ)でまたバン練です。
バン練はつなぎを着ない、絶対着替えるという妙なポリシーがあるので
今から着替えます。ワンピースだもん。
まぁきのう風呂入ってからすでに30時間経過しちゃってますけどね。いいの。
がんばるぞ!心は元気!!
ポッキーとかプリッツとかイントレの日
2005年 11月 12日 (土) 05:34 | 編集
いったん帰宅して全企画合同のイントレ講習会に出ました。
イントレは足場みたいなやつです、高いとこまで組みます。
講習会に出ないとイントレ触っちゃいけないのです、危ないから。

イントレって、
えーと、「眠れる森」で中山美穂が途中まで上ったけど
怖くなって途中で動けなくなってキムタクが助けに行った、あれです。
(学生は資格がないのであそこまで高くは組めません)

つーか写真とりわすれたわ。。失敗。
途中からたなーのカメラを借りて撮ったけど。
彼のLUMIXは構えやすかった。



イントレを触るのはみんな好きです。デカいしテンションあがるから!
つなぎにマスクに軍手、完全防備!


そのあとすぐ、前夜祭のイントレリハ!
舞台班の指導のもと、本番どおりに設営します。


んが!
今日は負傷者とゆうことでイントレを組むことはできず、
外から搬入されるイントレを雑巾で拭く係。ちょっとしょぼーん。。
でも女ばっかで「いらっしゃいませ~」とか言いながら
せっせと拭くのは楽しかったよ☆

イントレ触ってると、あいさつやセリフがガテン系になってゆく。
「うぃーす!」「あざーす!」 女ばかりでも、言う。


多次元の中に、大きなステージが出現しました!
立ち位置とか確認してドキドキ。テンションあがってきたー!!


特効(特殊効果)班の実験も手伝った。
去年も特効班をやって、キャット(ホールの天井)に上った。
上からステージに紙ふぶきをまくの。楽しいの。超楽しいの。

今年もやりたいけど足を治さないとクビですって・・・ですよね!!汗

みんながいる1研でなごむのがすき。おしゃべりがすき。
日誌を読んだり書いたりするのがすき。
DSCN2742.jpg

ものすごく素敵な絵でしょう。1研でウクレレと格闘するEりか。
この背景で想像つきそうやけど、散らかっていますよ。


ずーっとつなぎを着てるんだよね。
夕方お風呂入って学校に来てすぐ着替えたので、
今日着てきた服はまだ30分くらいしか着用していません。
このまま寝ますよマック部屋で。

明日は作業バン練作業バン練作業。な一日になる予定。


あと5日!まだ実はドーピングしてない。まだいけるぜ!

覚え書き、たぶんまだ覚えてる
2005年 11月 11日 (金) 13:38 | 編集
11/10 2:00

テナーサックスのIっくんと春日公園でサックスパート練習。
はっきりいってバカです。でもやりました。
まじ怖いです。が、人は誰一人として通らなかったし怒られなかった。
寒すぎて管が冷えまくるため、ちっともチューニングあいません。
芝生広場では、音が遠くまで抜けていってちょっとビビります。
3時までやって指がかじかんで動かなくなったので終了。
1研に戻る途中、車の中でおでんを食べて幸せ。

ほんとにバカです。

3:30

1研に戻ってこのバカを楽器隊の先輩たちに報告したら
そんな面白いバカをやるなら誘ってよーと言われました。笑

1研では、音響の先輩たちが音響実験のレポートを朝まで頑張っていました。
あきらめる人あり悪あがきする人あり。実験て大変なのですね。

9:00

溶接の授業をさぼってしまいました。


14:00

昼からパーマをかけにいきまひた。
ほんとに「夏っぽくしてください」と言いました。
失敗したかもしれません。

18:00

学校に戻ってきて、楽器隊通し練があって
それからずーっと体育館で作業しました。
5時くらいから美術班でウエストに行きました。(あれ?)
目が半分くらいしか開かないくせに金曜日の得々うどんを食べました。

6:30

Eりかとマック部屋でねました。

13:00

寒くて今さっき起きたとこです。

ポッキー&プリッツの日だ!!食べなきゃ!


今日はイントレ講習会とイントレリハです。
覚え書き、覚えてることだけ
2005年 11月 11日 (金) 13:25 | 編集
11/8深夜・・・
A班アフレコ
オーディオインターフェースとCubaseを使った録音!
先輩にやりかた習ったので、1、2年生に伝授します。
バグはこの前で代替わりでした。が、
こんな風にまだ一緒にやる仕事が残ってるもんだから
ちっとも実感がわきません。
深夜のテンションのせいで先輩たちは2秒おきくらいに
ギャグを発していました。(録音中でなければ)
深夜のテンションのせいで私はいちいちそれを聞いて笑いました。

自分が暇なときはその場でT人さんに借りた
森博嗣の「すべてがFになる」を読んでました。
水柿助教授シリーズは超つまんなかったけど
これはおもしろうございます。


11/9 7:00

アフレコ終わったのでみんなでウエストに行きました。
きつねうどんに天かすを入れて、きつねvsたぬきをやってみたところ
私の中ではたぬきが勝ちました。
じゃぁかけうどん頼んでおけよ。。

Aねんさんのバイクで送ってもらいました。
乗りなれてきました。

10:00

2限さぼって整形外科に行きました。
レントゲンはお高くつきました。あの医者はいい加減です。
診察は1分くらいしかなかったです。このやろ。
でも異常なかったからほんとによかった。


3限と4限は受けました。

19:00

第2回「きっかけ」(リハのこと)@多次元
女の子のステージ衣装は、エロいor萌えのいずれかだなと思った。
肩を出す衣装で、こないだの巨大アザが露出。刺青のようだ。。
みんなのパフォーマンスが見れて楽しかった。
今年まじで面白いから、来てね!

12:00

終わってから
体育館でちょっと作業


そんな感じで日付が変わる
ひょこひょこウォーク
2005年 11月 08日 (火) 23:26 | 編集
寝込んでました(猫と)。すいません。

布団で寝たのは1週間ぶりでした。
しかも猫つき。なんて贅沢な。


レッグウォーマーとぶかぶかのブーツで
足を固定したらようやく歩ける感じっす。
そのブーツをはくためにはフルレングスのパンツははけない。
だから包帯が見えて格好わるい。。


夜になってからひょこひょこ登校。
1研と、体育館2階に顔を出したけど、
なんもできんやった。ううごめんなさい。


今、バグA班のアフレコ大会のためT人邸にいます。
オーディオインターフェースを初めて使うのですが
なぜか設定がうまくいかんそうです。大丈夫でしょうか。
T人さんもAねんさんも先程2研会議に行ってしまったのでお留守番です。
使っていいよとのことでしたので、G5をお借りして更新です。
わぁ速い速い!



            

今日のうれしかったこと達

足をひきずってバス停まで行ってたら時間がかかって、
あとちょっとのところで乗りたいバスが追い抜いていった。
だいたいの場合、バスは行ってしまうのだけど、
ひょこひょこ一生懸命歩ってったらバスが待っていてくれた。
うわーん運転手さんありがとう!!


今日は学校に行けなかったわけですが、
階段落ち事件を聞いた先輩や友達が、心配してメールをくれた。
うわーんみんなありがとう!!


最後に、
夏にインターンでお邪魔した事務所の社長さんが
私のことを褒めていてくれた、と父づてに聞いた。
夏の間に何十人もインターンを受け入れる事務所だったし、
自分のためにはなったけど、邪魔しただけで大して役に立てんかったと思っていた。

だから記憶に残るだけでも嬉しい。素直に嬉しいいい!
一生懸命やってよかった。全力を注いでよかった。


あ、Aねんさん帰ってきました。
飛ぶつもりはなかった
2005年 11月 08日 (火) 02:04 | 編集
自虐ネタでなかったら一体何だというのだ。


厚生棟の階段から落ちました。



一番上の段でつまづいて靴が脱げて
半回転して顔と足からいきました。
一番上から踊り場までいっちまいました。


バンブーでのバン練に行くために、楽器ケースを持っていました。
運動音痴の身で楽器を守ろうとしたなんて格好いいことは言えませんが、
つまづいたとき、とっさに楽器をなんとかしてかばおうとはしました。
その結果、楽器をかばえなかっただけでなく自分も楽器ごと一緒に落ちました。



どんがらがっしゃーん


ですよ。


鉄筋コンクリートの階段は響くので、ものすごい音がしたらしく、
ものすごく人が集まってしまったらしい。
しかしテンパって本人あんまり気づかなかった。
「大丈夫です、すいません、ごめんなさい」連発
階段にへたりこんだまま
とりあえず楽器ケースあけて(まだ人だかりに気づいてない)、
見た目の無事を確認。マウスピースとかも割れてなかった。
痛さよりもびっくりしたことで、しばし放心。


とりあえずコーラスのMえさんやEりかが一緒についてくれて
普通に歩いてバンブーまで行った。そんなに痛くなかった。
ヘラヘラ笑って「もうバカやん恥ずかしい~~」とか言いながら。

楽器出すときもちゃんと膝をまげれた。
幸運なことに楽器は無傷で音は全部ちゃんと出ました。
いちおう普通に練習できました。


帰り、だんだん打撲したとこが痛くなってきました。
学校についたら膝も曲げられない感じになりました。
タイツを脱いだら傷がけっこう深くて
もーーー見た目でノックアウトでした。

ヘタレ自宅生です。お父さんが迎えにきてくれた。近いとは言え・・・。


たいしたことの無い怪我で帰るのが本当に情けなくて涙が出た。
「また戻ってきます!」って先輩には言ったけど無理だった。
バグ会議とバイトの嵐が終わり、
ようやく美術作業に本腰入れられると思った矢先なのに。


ばかーーー



神田うのプロデュースの「Tuche」とゆう柄タイツがある。
去年の塾のバイトでいろんなタイツやらストッキングやらをはいた結果、
ちょっと高くてもこいつが一番丈夫で長持ち!
ということが分かってお気に入り。
家ではそのタイツは通称「神田うの」。

今日帰る前に2足目を買ったばかりだった。
それをはいてたわけ。


けっこう派手に怪我したのに
なのに

神田うのは


破けなかった。伝線すらしなかった。


神田うの強ぇぇ!!!


母「何が入ってるんだろうね」
私「・・・心意気?」


あごと、かかとの裏にコブが出来るのは貴重な体験でしょう。


これ以上迷惑かけたくありません。
膝まげれるようにして絶対早く作業に戻ってやる!!
あたしは楽器隊もやってるけど美術班!!


ほんとにごめんなさい。。。
独りカルテット
2005年 11月 06日 (日) 08:01 | 編集
起きたんではなく今から寝ます。

楽器吹いてバスで帰って
お風呂入って着替えてバイト

バイト先では仲居の姉さんたちに、
「かなちゃん食べんしゃい!」攻撃を受けます。
いろんな食べ物をもらいます。餌付けされてます。
私は喜ぶからあげがいがあるっていわれました。いやーん!!
従食食べないでバイト入るくらいがちょうどいいんです、きっと。


バイトから戻ってきて、バグの新旧幹部会議みたいなことをやりました。
いえただ単に翌日の全体会議で代替わりってのが不安でしょうがなかったので
無理やり新旧部長に召集かけちゃったんですけどね・・・。
2研映像班すいません。
サ○デーサンで3時前くらいまでやりました。
ご飯たべて、ドリンクバーを満喫しました。
このメンバーの組み合わせはなかなか面白いです。
まじめに会議したと思うけどけっこう脱線しました。楽しかったです。

結果的に、私が不安がってることは杞憂であろう、
ということでおさまりました。
私は心配性で考えすぎるくせがあるから、
実際は大丈夫なことも、
現状の2割増しで気に病んでいるのだと思います。
そこまで客観視できてんならあとはその癖を直すだけやんね。笑
どうせ私は「ネクステップ」という会社名が
素で「ネガティブ」と読めてしまうほどのネガティブ子です。

DSCN2700.jpg

犯罪ギリギリセーフ?でもどうしても撮りたかったのよう!


4時前くらいから多次元で人生初のレコーディングでした。
機材とかにビビりました。UわっぷとHまごんが眩しかったです。
四声の多重録音に挑みました。一人四重奏。
自分で自分の音とハモるなんて初体験です。
一発で使える音が録れればいいんだけどね・・・音程とかね。涙
ここは2人の技術でどうにか料理してくれるそうです。
よろしく頼んだよ!!ごめんね


そのあとHまごんとAべるいと、木管楽器の話で盛り上がりました。
ファゴット、クラリネット、サックス。

それにしても音響の方々はやっぱり凄いと思うのです。



マック部屋にくるとちゅう、木の下を通ったらどんぐりが落ちてきた。
marble leaves
2005年 11月 05日 (土) 05:14 | 編集
眠くないのでまだ寝ない。どういうわけか。
ここ数日、机につっぷして寝るパターンがものすごく多くて、
それほど眠かったということなんですけど。

テンプレかえてみた。白黒にしてみた。
自力で作れる人やっぱすげー。
いつも共有テンプレのかっこいいやつをお借りしています。


30時間着た服を、バイトの前に着替えるべく帰宅。
ずーっと元気が出なくてほんとにテンション低かった。

食べ物で自分をアゲよう!ということで、バスを降りて近所のでかい薬局へ。
薬局のくせに食料品が大充実だからね!安いし☆
そんで久しぶりに食べたくなったパナップを73円で購入。

みんな仕事とか学校で家族はいない。さみしい。
カギをあけて、ばったり玄関に倒れこむ。それ以上動く気力なし。
エルマーが来たからとりあえず触る。
倒れこんだまま、ブーツはいたまま、パナップ開封!おうちゃく~

したらば!

DSCN2707.jpg

フッツーにうれしかったの。
スマイルパナップというのですって。知らなかった!
べつに「盲腸コアラ」「ハートのピノ」みたいな当たりとかじゃないのだけど、
すっごいうれしかった。グリコさんありがとう。


バイトに行くとき、エルガアラの横を通る。
でっかいツリーが見えたのは気のせいに違いない。
・・・そんな季節かぁ。一人身パーティーが今から楽しみw


バイト先の座敷にめずらしく同伴出勤のお客さんが来ました。
だってここは中州ですもの。。
お水の人は髪型ですーぐ分かります。
お座敷から笑い声とゆうか嬌声が聞こえてきました。
つまんない話だとしても笑うのでしょう、大変なお仕事だと思います。。


バイトから舞い戻ってそっこうバン練です。楽譜なおします!がんばります!
美術班の作業には本当に顔を出すだけで終わってしまった。ゴメンナサイ。

秋の葉っぱ三様

DSCN2703.jpg

もうすぐいい色にこんがり焼ける

DSCN2691.jpg

DSCN2695.jpg

綺麗に撮れる日をずっと待っていたんです。5号館前。
たぶんハナミズキ。ちがったらごめん。
新芽も花も紅葉もひときわ美しい、素敵な木だね。
多分光がよかったからか、補正ほとんど要らなかった!

DSCN2687.jpg

水溜り写りこみwith葉っぱ秋の陣。
こいつは会心の作・・・だが8割補正のよさ。涙
mechanical eyes
2005年 11月 04日 (金) 14:15 | 編集
元気になりたいー

今からおうちに帰ります、でもそっこーバイトです
このくそ忙しいときに4連勤、ひとに迷惑かけることこの上ない。。

でも来週水木は休みにしてもらった、よかった。。


会議のとき暗くてごめんね。


めだまのおやじs


DSCN2680.jpg

雨上がり。車の中からなので水滴がみえる


DSCN2678.jpg

これはqp前の街灯だよん。


ちょっと写真にさわったら元気が出た。
dead face
2005年 11月 04日 (金) 03:55 | 編集
元気がありません

今日だけで3回も「顔が死んどーよ!」と言われちゃいました。
違う人に。そんなに死相ですか?笑


風邪は完治したし、
今厚生棟に蔓延しているカゼのウイルスにはことごとく抗体ができてると思うので、
学祭前に風邪を再びひくことありえない、と思う。


朝から会議。今日もすくなーい!しかたなーい!
あたしは会議皆勤賞をとる予定です。むん!

よく考えたら、よそのサークルはとっくに代替わりすませてるんだよね。
学祭期間中に代替わりというだけでなく、
毎年番組を白紙に戻して刷新するのだから会議の回数が半端ねぇです。
がんばります。
近代遺跡
2005年 11月 03日 (木) 01:18 | 編集
すっかり忘れてた写真記事のストックです。
10月8日に伊万里ロケに行ったときの写真です。
戦時中の造船所の跡。ある種の遺跡だとおもいます。

DSCN2549.jpg

唐津で休憩。海がきれえぇえ


DSCN2560.jpg

寝てたらついたよ。この有刺鉄線をくぐるとこから試練は始まったのだ。
そのあと、ジャングル草むらと巨大くもの巣のコンボ・・・。
かえるくんも一緒に。


DSCN2562.jpg

標語がたくさん。旧字体。



DSCN2564.jpg

DSCN2565.jpg

DSCN2571.jpg

もれる光


DSCN2566.jpg

身軽なMさるさん。私もここに登らなければならなかったの。
4人の手を借りて・・・ごめんなさいです。涙


DSCN2578.jpg

そうぜつな撮影風景どす。

DSCN2617.jpg

かえりみち。サンセットロードにつくまえにサンセットになっちゃった。
でも途中で降りて眺めました。綺麗でした。


うちのお父さんは廃墟が好きです。
ここに行った話をしました。
階段の無い2階に無理矢理のぼった話もしました。
「危ないじゃないか!」と怒られるかと思いきや、
大変うらやましがられました。をーいお父ちゃん。
ベネズエラビター
2005年 11月 03日 (木) 01:01 | 編集
今日はバイトのせいで、前夜祭の第一回「きっかけ」に行けなかった。。
きっかけとは、リハのようなもので、立ち位置確認とか、出はけの練習とかをする。
明日は楽器隊の通し練習なのにそれもバイト。
さらに来週の水木の第二回きっかけ&通し練もバイト!!!ありえない!!
ので、他の2人に、バイト代わってくださいとお願いしてみた。
無理くさいけど・・・返事来ないかな。。
ピエ○ロでバイトしてたころ、代わってもらえなくて
日曜の集中講義を欠席した苦ーい思い出があるだけに、不安。

なによりもきっかけの日に食べる「えびべん」が食べられなかった!
近所にある「えびす弁当」のからあげ弁当をみんなで食べるの。
からあげの量がありえないの。死にそうになるの。でも食べたいの・・・


企画書のデータを開いたまま、また机でくたばったようです。
7時半に目覚めて悔しかったので、机の下で二度寝した。そしたら寝坊した。
Kミンが起こしてくれたのが会議開始15分前でした。きのうみたいですね。
でも大急ぎでプリントアウトとか身支度して間に合ったのでした。

んが、今日の会議はメンツがそろわず、皆ねむくって、
話し合いが全然すすまなかった。。
ちょっとしょぼーん・・・

その後なりゆきでバグの新旧部長と学食でごはん。
次期部長と副部長は常にくだらないけんかをしている。
現部長さんはあいかわらずおもしろいです。
こないだ酔っぱらったときの真似を2人でしてあげましたw


それにしてもバグは2研率が高いんだ。
部長2人と今の副部長とエースがそろっている。
学祭中に代替わりの話とか普通にできるのがうらやましいなぁ。
1研にはバグの先輩いないもん。。


今日はホーン練でちゃんと吹けなかったので大反省。
テナーのIっくんとサックスパート練やりました。ふっきんがしんどい・・・
メトロノームが振り切れると、練習したなぁって思う。

DSCN2546.jpg


練習の合間にチョコ摂取。気持ちが休まる。
練習の合間にピアノ。グランドピアノさいこう。

ねむい。マック部屋4連泊を経て、久々に家で寝られます。
ここで布団と感動の再開をしてしまうと、永遠に出られない気がします。。
しかし明日も9時から会議です。がんばろう。
メルティーアイアン
2005年 11月 02日 (水) 03:14 | 編集
帰りのバスで妹に会いました。
何せ本数が少ないので、ときどき同じバスに乗り合わせるのです。
今日会ったことなどを話しながら一緒に帰るのですが・・・


妹は文学部1年生です。
クラスの友達は可愛い子ばかりで、
みんなでキャンパスを歩いていると華やかな集団で目立つんですって。

今日したこと…TOEFLを受けた後、みんなで映画鑑賞。
学祭では…テニスサークルでケーキを売る。


姉は芸術工学部2年生です。
マック部屋で起きたのが授業7分前だったので
結局すっぴんのまま一日を過ごしてしまいました。

今日したこと…鉄の溶接、楽器練習
学祭では…前夜祭。


…溶接!?


一般的な大学生の生活がまぶしく見える姉でした。
いちおう同じ大学なのにね。あははん。



造形発想法で鉄の溶接を習いました!
アセチレンガスのバーナーでやります。
ほんとに線香花火が出ます!バチバチいうけど熱くないです。

DSCN2685.jpg

最初はビビっていたけどかーーーなりハマりました!
鉄は熱せられて赤くなり、ついには溶けて小さな水たまりができるんです。
そこに溶接棒を溶かし込んでいくのです。たのしーー!!

助手のT先生にほめられました!わーい。
女の先生だけど鉄でバリバリ作品つくってる人です。やさしいです。
かっこいいなーと思います。
特技が溶接な女って新しいと思います。
お見合いの席とかで言ってみたいです。

「特技はありますか?」「あ、溶接です」(髪をかきあげながら)

実際みんなあっというまに上達しましたから
いばれるレベルじゃありませんけどね。笑



頑張って夜もどってきたけど、
会議とレコーディング流れちゃったよう。
家で寝ればよかったかなー
今から企画書書かなきゃ!!会議まであと6時間だよオイオイ。
ジュピタートリップ
2005年 11月 01日 (火) 16:11 | 編集
眠い

今日は何回も考え事のせいで意識が木星あたりまでトリップしていた。
あぶないあぶない。

今日はT木先生のおかげで「リスキー」という言葉が流行った。
残念ながら自分ではその後1回しか使えなかった。

DSCN2642mini.jpg

木漏れ日の季節(♪Lamp)


写真の整理間に合わなかった。
学校いる間も悪あがきしてみたけど、
Picture Projectが落ちて、
それまでアルバムとか細かく作って管理していたのに
全部空っぽになってしまった。
画像ファイルが消えたわけじゃないけど。なえるー。


とりあえず友達や先輩にあげるぶんだけでも!と思い、
久々にiPhotoに切り替えて友達が写っているものを選び出し、
夏以来の思い出写真をスライドショーにして確認してみた。

うっかりBGMをドビュッシーのピアノ曲に設定してしまったところ
とても切ない切ないスライドショーになった。
みんなの楽しそうな笑顔が素敵すぎて、逆に切なくなりました。
タイトルは「過ぎ去った夏'05」ってとこでしょうか。
はぁ・・・


↑ここまで書いて、そのままくたばったらしい。
机に突っ伏したまま起きた。横になれなかったことにショック!!
8:40から1限なのに、8:33に起きたのです。

 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

