春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幕を引く、できることなら美しく
2005年 12月 31日 (土) 23:40 | 編集
いやもう2005年が終わっちゃうよ。
去年は、妹と私は同じ塾で年越し勉強会してましたね。
スーツ着て、高校生たちと一緒に年越しそばを食べたなー。
今年は、マカディア飲んでチーズ食って紅白みてまふ


バグに入って映像制作に出会い、カメラを買って写真を好きになったのは
今年の1月のことでした。あぁ。

いろいろ変わった1年でした。


紅白をみてて、モー娘。が出てきて、
LOVEマシーンを最初に歌ったのが昔のメンバーで、
衣装も当時のもので、中学生のころを思い出して懐かしかった。
みなさんの顔と名前も分かりました。ちゃんと。

とちゅうから赤い衣装の現メンバーが入れ替わりで現れました。
なんだか誰の顔も名前も分かりませんでした。がーん。
歌も、昔の人たちのほうがうまいんじゃないかなと思いました。。


天童よしみは、どこが白目か分かんない



なんだか激動の1年でした、性に似合わず。
色々ありました。ひと山もふた山も。
でも成長できたと思いましょう!


来年は穏やかな年になりますよう。
来年はデキル子になれますよう。
来年はいい女になれますよう。

うわははは!


DSCN3179.jpg


2005年と、今年かかわってくれたみんなにありがとう!
よいお年を☆☆
スポンサーサイト
ピーマン供養祭
2005年 12月 31日 (土) 11:59 | 編集
コンビニおにぎりは実は美味しいなぁって思うの
箱根駅伝のロゴがかなり格好いいなぁって思うの


飲み会サバイバル ~'05最終章~  

12/18(水) バグコレC班・ピーマン打ち上げ  生存(たぶん)


10月下旬、先輩の作品で、しんどい時期の徹夜撮影をやったんです
学祭でのびのびになっていた打ち上げでした。
撮影のときに死ぬほどピーマンに悪いことをしたので
(包丁をふりおろすとか)
監督のT人さんがたくさんピーマンの手料理を作って振る舞ってくれました。
すんごいおいしかったです。


そのときの作品を見て、やっぱりイイ作品になったね!と言い、
それからAねんさんの取り出したM-1のDVD(しかもCMスキップ済み)を見ました。
3人ともお笑いが好きで、酒飲みながらなのにすごい冷静に、
まるでオンバトのジャッジペーパーを書くような口調で批評をしてました。


大好きな先輩たちと飲んで楽しかった。
先輩たちのいたバグが大好きだった。
でもこれからも頑張ろうと思った。



12/30(金)  よくわからない寮の忘年会  生存(余裕で)


生活が完全にひっくりかえってしまっておりまして
晩ご飯も食べずに夕方から寝ていましたら夜中に呼び出されました。
なんと午前3時から参加しました。いやっほう!
3年生がたくさんで、4年生と2年生がちょっとで
実は寮生のほうがぜんぜん少なくて
とにかくよくわからないけど実はみんな知り合いな飲み会でした。おもしろかった。

朝の7時にズームインサタデーを見てリポーターにつっこみを入れつつ
談話室にあった「和田ラヂオのここにいます」を7人くらいで囲んで読んで
あまりのシュールさにみんなで笑い転げた。朝っぱらから。

あぁおもしろかった。そんな大晦日の朝。
冬瓜パーティー
2005年 12月 28日 (水) 02:39 | 編集
暇を実感してむずむずした火曜日。
なんだか背中におばあさんを背負ってるように体が重いなぁ、なんでかな。
え?何?ホントに見えるって?



今日は3人でご飯を食べた。
昨日の冬瓜がデカすぎて、まだ使い切らない。

そういえば昨日5人でご飯を食べたときに、
M2のNわさんが、「NANA」を読んだことない人にダイジェストを話して聞かせていて、
そのときに、「ナナ」と「奈々」を分けずに、まったく同じ「なな」として扱ったため、
ストーリーが大混乱に陥っていた。おもしろかった。


映像をかじっているくせに、自分はまだパソコンにはめっぽう弱いと思う。
こないだは、グラボを知らなくて、驚かれたというか引かれた。


最近の写真、イベント系。
そんなに枚数自体とってないしなぁ。うーん


DSCN3166.jpg

記者会見。図々しくも最前列に。


DSCN3175.jpg

ちょっと遅いけどクリスマスのパン屋さん。サンタさんサックス吹いとる!かっこえー!



小ネタ。

学祭期間中に階段から落ちたとき、
足から流血したのにそのときはいていたタイツは無傷だった。
それが、神田うのプロデュースのタイツ。

こないだEりかが食堂の前の階段から落ちた。
そのとき、彼女は偶然にも私が落ちたときと同じタイツをはいていた。
・・・タイツは、やっぱり無傷だった。

神田うのの底力を感じた、冬の出来事のひとこまでした。
あたたかなテーブルをかこんで(またはコタツ)
2005年 12月 27日 (火) 15:26 | 編集
きのうの話



女2人でカフェオレデートをした。
ミスドのメニューにカフェオレができておかわり自由って宣伝が始まったころから
絶対いこーねと言っていたから、念願かなってという感じ。

結局2.7杯飲んだ。途中で感動して泣いた。笑

カフェオレデートはそのまま食堂に平行移動し
途中で増えて女4人になった。(カフェオレなし)
久しぶりに、きゃぴきゃぴした。したんだってば!笑


あさっては偶然あつまったこの素敵メンバーでランチ♪
楽しみ!

男に生まれたかったと思うことは1度もないのだけど
女の子でよかったなーと思いました。みんな優しい、大好き!



寮で、ご飯を作って5人で食べた。
組み合わせがおもしろかった。2年の女の子もいればM2の先輩もいた。
うちは5人家族ですが、食事のボリュームに関しては、
5人家族の量と大学生5人の量は大違いだということに気づきました。
鍋いっぱいの料理2品とお米5合が空っぽになりましたから。。

前よりもあんまり人見知りしなくなったようです。
初対面でも、一度ご飯を一緒に食べればもう喋れるようになるもんだ。
あんまり社交的な性格じゃなかったけど
クラス・サークル・学祭つながり以外で知り合いが増えるとは思わんやったな。



みんなでわいわい、がやっぱり一番好きだなと思った年の瀬の月曜日。


チキンに思いを馳せて
2005年 12月 26日 (月) 11:14 | 編集
家を空けた私の分のケンタッキーはもう無かった、5人家族で割り切れるのに。ひどい。
クリスマスの夜、ケンタッキーに強盗が入った。ひどい。被害500万、ひどい。


24日に予約してご飯を食べに行ったお店が、
それはもううっかり異空間に足を踏み込んでしまって

店内はやたらと暗く、店員は全員オールバックで
BGMには3曲に1回のペースでムーディーなエゴラッピンがかかる。
それはもう笑いそうなくらいベタベタにぴったりで
笑い飯の髪長い方に似たおじさんがマスターで(当然長髪)
カウンターにすわったら目の前に河合我聞似のバーテンがいて、
流麗なアクションでボトルとかグラスまわしてカクテルつくってくれて
(そのあいだ、彼の小指はずっとまっすぐ立ち続けていた)
マンゴスチンのリキュールとグレナデンなんとかとかんとかとあれとこれと・・・

いやはやいやはや。
いや、楽しかったですよ。ご飯おいしかったし。
飲み放題にしといたから、一杯1000円以上するカクテルが
1500円で4杯のめた。もうお酒とは思えなかった。ただの飲み物じゃねぇ
無駄にバラのポプリが浮いてたりランがささってたりしました。

トイレにいったらつめやすりとかよーじやのあぶらとり紙とかあるんだよ
とりあえずありがたくあぶらとり紙は使わせていただいた。高級w

無駄にワンピースとか着といてよかった。(viva借りもの)


失態は当然やらかしたわけで、
カクテルの飾りのお花を捨てる用に、
バーテンの兄さんが小さなグラスに水を入れて、差し出してくれた。
最後にあまーいイチゴアイスのカクテルを飲んでいたから
「口直しかな?」と思って
なにげなく一口飲んでしまった

「それは飲むもんじゃなーい!」と
トイレから戻ってきた彼氏が止めに入った。2秒、遅かった。
河合我聞似のバーテンの前で、恥をかいた。
彼はそのことには触れず、ミネラルウォーター(ヴォルビック)をグラスに2杯注ぎ、
氷を入れて出してくれた。飲んだ。美味しかった。
あぁ、あっちのグラスの味は明らかに水道水だ、とおもった。


バーテンの兄ちゃんは毎回「お味の方はいかがでしたか」と聞いてくれて
本当においしかったから「おいしいです」と言った
材料を聞いたけど半分は分からなかった。
とりあえず私のは度数低めだからじゅーすがいっぱい入っていた。

最後店を出るときエレベーターを呼んでくれて
よいクリスマスを、と笑顔で見送ってくれた
バーテンの兄ちゃん(河合我聞似)、素敵なひとときをありがとう。



次の日18時からの会議に寝坊して遅刻した
バグ1月分の完パケを見た。感慨深かった
自分の担当箇所にくだらないミスをやらかしていた
けどなんだか燃え尽きた気分だ、なんでだろう。はぁー
2月分は、自分の班の1年生の面倒をみるだけ
sola上映会までに何かつくりたいな。

「てん」でラーメン食べた。いろんなところに染みた



今日はAちゃんと満を持してカフェオレデート。
前からゆっとったもんね!楽しみだぁぁぁ!!


明日は秋にバグコレでやった先輩の作品(通称ピーマン)の関係者でミニ打ち上げ!
予定調整が楽ですぐ決まった。だって最初からメンツ3人しかおらんもん!笑
T人さんAねんさん私。楽しみだぁぁぁ!!


チキンに思いを馳せつつ
今から食べるのはチキンラーメンです。卵と野菜いれよっ♪
ポリゴン大星雲
2005年 12月 23日 (金) 23:54 | 編集
(前回までのあらすじ:狂った生活リズムを強制的に直すため、再徹夜を決行。
           午後からは天神に買い物に行き、それからバイトの予定)

7:00 猫に朝ご飯をやる
8:00 チーズオムレツと野菜スープをつくって
   家族に長女の存在を思い出させる。
9:00 久しぶりにサックスを取り出して吹いてみたりする。
10:00 「あ、お父さん、うちちょっと寝るけんさ、12時くらいにおこして~」

(うっかりしっかり仮眠)

15:00 起床そして絶句


そんなわけで素直にバイトにだけ出かけました。
やっぱり無理だったか。。
ホークス大感謝祭もみのがした!きぃ!

バイトは祝日とゆうことで暇過ぎました。暇死するかとおもった



つーぎ何しよっかなー何つくろっかなー
CGどうしよう。。
つまりは眠れないということであって
2005年 12月 23日 (金) 03:39 | 編集
3時におもむろにお茶碗をだしてご飯をよそって
納豆をかけて食べる。

ごめん引かないで、時々やるの。。



私の仕事は終わったので
とりあえずぼーっとしてみようかと。
あ、あたし宴会部長だったわ
3年生が楽しみにしてる、打ち上げ考えんとw



今「恋するための3つのルール」をやっている。
ヒューグラントはいい男だわ。



サックス吹きたい
今吹いたら涙が出る


おっと、今度はキアヌリーブスだ
若けぇな



徹夜癖のせいで眠れないクリスマスイブイブイブ。
やけくそ朝マック
2005年 12月 21日 (水) 07:51 | 編集
おとといの夜の2時から9時までぶっつづけて
六本松に行く前に
半ばヤケクソで朝マックしました。

昨日は4限からさっきまでほぼぶっつづけました。
さっき2ことも終わりました。
おなかがすきました。

手伝ってもらったし
締め切りは踏み倒すし
もーダメダメでしたよ。


でもいいんだ終わったからー

DV圧縮は優秀ですね。




おなかすいた。
朝ごはん食べに行こう!わーい。
苦味抽出エスプレッッソ(very strong)
2005年 12月 19日 (月) 23:35 | 編集
きのう、車のラジオでニュースを聞いていて、NHKのアナウンサーが
「地方交付税が」と言ったのを、
「女子高生風情が!」と言ったように聴こえた。
嘘じゃないよほんとだよ


よれよれになって一時帰宅。
夕飯の鍋の材料が、一人分とってあった。
具は、鱈と野菜。鱈はおいしいよねぇ~~。
でも妹は鱈が嫌い。聞くと、
「食べたら決まって頭が痛くなる」のだそうだ。
それって鱈アレルギーなの?


締め切り踏み倒しまくり。
頑張ってはいるんですって言い訳にしかならないや。
逃げ出したくなりますねー
南米の奥地とか
インド洋の孤島とか
内モンゴルの秘境とか。ね。


何かの糸が切れるかもしれません
かみ殺して無理に飲み込んで我慢して平気なふりをしているから
あーネガいこと書いたー普段は絶対しないのに
でも無理~~
そろそろ限界かも


高飛びするわけにもいかず、でも逃げたしたくなって
とりあえず好きな人がつきあってくれたから
夜8時だとゆうのに珈琲館でシフォンケーキを食べた。
美味しかった。


作るのが嫌なわけじゃない決して。
副次的な理由で停滞するのは嫌です。だから頑張ります。
今から再登校。るんるん。
飛行パンプスと隙間猫
2005年 12月 19日 (月) 02:43 | 編集
2ヶ所に並べてログインして、
片方でエンディング、片方で記者会見編集をやっています
どっちも煮詰まったのでブログかきます

どうしてこんなに燃費が悪くて仕事が遅いんだろう私…。
(燃費=カロリー摂取量と仕事量の割合)


大寒波がきてたみたいですね。
昨夜はマック部屋のエアコンを最大の30℃に設定しても
なかなかあったまりませんでした。
寒いもんだから仮眠とるときも悪役コートを着たまま毛布かぶって寝たのですが、
その結果、カーペットのほこりがたくさんついちゃって切なかった。
朝6時くらいにうどん食べに行ったら、道路めっちゃ凍ってましたよ。
氷点下だったらしいです、-1.5℃!凍えぢぬ…。


12月です、こんなにも街はきらびやかで活気づいているというのに、
どうして私はその街の中を、
バイトのために走って駆け抜けるだけしかしてないのでしょうか。
(あと2本早い電車に乗れば、走らなければならない状況は回避できると思われます)

おとといは、大丸前の交差点をダッシュで走り抜けたところ、
渡り終わったところで、パンプスのヒールが小さな溝にひっかかって
かぱーん!!
と脱げました。レースの靴下も飛びました。
しばらく状況が飲み込めず、そのまま惰性で2、3歩進んでしまい、
天神ど真ん中の雑踏の中で、片方裸足で立ち尽くしてしまった私って何なんだろう。ね。


夕方帰って、ひっさびさに家族がそろってるとこに遭遇。
ソファにお父さんとお母さんが並んですわっていて、
その隙間15cmくらいのところにエルマーがむりやり入り込んで寝ていた。
バカっぽい光景だけどなごみました。


家っていいよねー
だから「一時帰宅」のつもりがついつい長居してしまうんですね。
はぁ。。


遊びたいな。

安いひげ将軍とかでいーから、
女ばっかでグッダグダ焼き鳥食べておしゃべりしたいな。
チューハイばっか飲みながらさ。

バナナは苦手なほうだけど、ひげのバナナ酎は美味しいと思うの。
笑いの神降臨!(まじ目の前に)
2005年 12月 17日 (土) 00:45 | 編集
ネタのない日が続きましたが今日はありますよ。

記者会見の日でした。
寝たのは6時だった。たたき起こされて帰宅。
お風呂に入って着替える。

会見の会場がグランドハイアット福岡だった。
未知の領域!ブルジョワゾーン!!
・・・と、思い、ハイアットに耐えうる服を探す。
そんな大げさなことではないのですが、
ハイアットというだけで必要以上にビビったのでした。
とりあえず黒いコートとパンプスで(ごまかして)なんとかなった。

私はもうちょっと大人っぽい格好を目指すべきだと、今日ふと反省した。


が、せっかくそんな格好をしてみたものの、
学校に寄って三脚を2台借りて、担ぐ。はい台無し~。
駅の名店街で忘れたハンカチを買ったときに、
細い棚の間を通過しようとしたところ、
三脚で棚の透明な部品を叩き落して破壊した…。ごめんなさい。。


KミンとA香がカメラ1台ずつ持って集結。

ハイアットはゴーカケンランでした。
優雅で上品で高級感にあふれていました。(語彙レベル低下中)
下々の者を寄せ付けないという雰囲気でした。
というのは言いすぎでした、すんません
自らが下々の者だからそう思っちゃっただけです。

「THE 有頂天ホテル」の福岡キャンペーン記者会見。
三谷幸喜と戸田恵子の本物が、目の前の席に座りましたよ。
戸田恵子、顔ちっちゃい!細い!スタイルいいいぃぃ!
そして三谷さんはテレビとかで見たまんまだったw


三谷監督は記者さんの質問に、真顔で伏目がちに答える。
それはもう淡々と、決して元気いっぱいな様子ではない。
ところがそうやって話す一言一言が、いちいち会見場を爆笑をひきおこすのよ。
やっぱ天才だわ。。
となりで戸田恵子もめっちゃ笑いよったよ。


過去の三谷作品も大好きだから、話はいちいち興味深かった。
それに撮り方の手法とか、撮影現場の様子とか、
意外なところでかーなり勉強になることをたくさん言っていた。
そうかこれはプロの教えを得られる貴重な機会だったのだな。
よかった!ほんとによかった~~!!


ほんとうに間違いなく素敵な映画なので、ぜひ見てね。
東宝のお姉さんに、宣伝よろしくと言われたのでしておきます。笑


で、編集せないかんわけよ。がんばろう。
完成させなければならんものを、ふたつも抱えて土日を迎える。
七色筋斗雲
2005年 12月 16日 (金) 02:56 | 編集
やっぱり遅刻して行った1・2限の造形で、
鉄を曲げた。ハンマーで殴って。
それから直径7mmくらいの鉄線を、ハンマーと万力でぐりぐり曲げて、
やっとの思いできつい結び目を作ることに成功した。

その様子をI川先生が見ていて、結び目が出来あがったところで一言、
「来週はバーナーであっためてからやってごらん、くにゃくにゃ曲がるから。」

あぁぁぁぁ・・・・・・。
そりゃそーだな。先生早く言ってくれてもいいじゃないですか。


今なにやってるかというと孫悟空が乗ってそうな雲の絵を描いています。
脱しょぼいエンディング。
締め切り押せ押せです。はあぁ。


明日はとうとう記者会見です!きゃー!
笑いの巨匠!ハイアット!2カメ!きゃーーぁぁ!!!
猫の背中の手触り
2005年 12月 15日 (木) 01:26 | 編集
うっすら体調不良のため今夜はマック部屋ではなく家におります。
右目にできたものもらいを抗菌目薬でせっせと攻撃。
バイトは、わりと楽ちんでひた。

バイト前に家に帰ってきたら、お母さんがぬか漬けをつけていた。
テレビでは、巷を騒がせている震度偽装問題の証人喚問があっていた。
関与が疑われている会社の社長が喚問を受けていた。
お母さんが、ぼうっとしながら、
「あら私、証人喚問見ながらぬか漬けつけてるわー」
と言った。

どのへんが感慨深いのかよく分かりません、お母さん。



ケーキ食べたい。
こってりクリームの乗ったやつ。うん。
自覚および免疫の欠落
2005年 12月 14日 (水) 03:47 | 編集
今日はじめて、大嫌いなMP2の授業が役に立った。
自分のデジカメ写真をのせて携帯用のHPをつくった。
そんで携帯で閲覧して、ふつうにDLできた。
そして待受画面にしました。わーい!

せっかくの新しい携帯だけど、やっぱりカメラは色とかが全然ダメでした。
だから待受画面に気に入った写真使おうにも、
気に入らないから困っていたんです。
地味にうれしいです。えへへへ


ところが
さっき乾電池の簡易充電器に携帯をつないで、
そのまま作業に没頭して、相当な時間放置してしまったところ、
電池が放電してしまい電源が入らなくなりました・・・
ふつうの充電器をAC電源につなげば大丈夫だと思うのですが。
困ったなぁ。未返信メールあったのに。


もうちょっと頑張ります。明日からまたバイト。終わるかなーぁ
バグはなんだか最近おおきくなりつつある。
画像芸情じゃない子も入ってくれた。すごい!!
1月分が終わったら、部長と連携して体勢を立て直さないとなぁ。
そして早く3年生と飲みたい。1年生と仕事したい。2年生と遊びたい。


黒トレンチにビビッドピンクのマフラーで悪役です。
だって悪い子だからしょうがないと思います私…。


みんなにいいことがありますように。
なんとなく思いました。でも心から。
有頂天そのもの
2005年 12月 13日 (火) 01:52 | 編集
登校中雪にやられ
ソフトウェアアーキテクチャで死にそうになり
学食で迷わずうどんを選び
試写会で爆笑し心からすっきりして
女2人で優雅にお茶をし
プレゼント探しの旅に出たかと思いきや
自分のコートを衝動買いし
マック部屋に戻り
先輩や友達とおしゃべりしつつ
エンディング制作にもだえ苦しみ
気づけば一人
25時


そんな1日でした。
おなかへったー


今日試写会のあった
「THE 有頂天ホテル」

劇場公開されても絶対行きます
多分DVDも買っちゃうかもです
私の中で、大好きな「ラヂオの時間」を超えました。
超えちゃいました。


本当におもしろかったから、A香とKミンと試写室出てから大興奮。
記者会見が楽しみでしょうがないです!
あんなにおもしろいもの作った人に会えるんです。
と、同時に、編集もやるからこれはヘマできません。きゃー


イラレで地味作業。
ノートに落書きした深海魚の絵を使いたいな。。


ほんかくてきに腹減りモード。


黒ロング丈トレンチを手に入れました。
悪役になれます。ふふふん
海老の頭テイクアウト&烏賊の目は魚の餌に
2005年 12月 12日 (月) 01:37 | 編集
ぐろいタイトルでごめんなさい実話でごめんなさい
ひさしぶりでごめんなさい


5連勤しゅーりょーー
今日は日曜出勤だったからヒマでよかった
座敷の予約はゼロだったから普段の持ち場を離れて、
板場の兄さんたちとおしゃべりしながらテレテレ働いた。

でも昨日までの3日間がありえんくらい忙しかった。
シーズンまっただ中ですもの。
山笠とか福岡市関連の忘年会が2回あって、
「祝いめでた」を2回もきいた。初めてきいた。
山笠はめっちゃ上下関係のある組織だから若手の人が色々頑張っていた。
でも酔っぱらったらみなさんべろんべろんなのね。

博多で働いているなぁと実感した年の瀬5連勤。


飲み会サバイバル千秋楽

12/10(土)前夜祭全体打ち上げ(2次会のみ)  生存

バイトで1次会の火の村は行けませんでした。
思い出班の手伝いもできなかった。結局写真提供しただけやん!
でも寄せ書きは28人分どの先輩にもめっちゃ書いた。
どうやら文字数では平均値1位をとれそうだ。
メッセージかくの好きです。受け取った人に喜んでもらえるのなら。

けど1次会は行けなくて正解かもね・・・
1研内に相手がいる3年生は大変だったようですよ。ははは(乾)


2次会のすえ勝にいったら、50人以上もいてびっくりして、
そんでもって結構みんなべろんべろんだったからびっくりした。
テンションについてゆくためにカル酎2杯と梅チューハイ2杯を消費した。
あ、でもカル酎の1杯は、ほとんど頭のTボさんに飲まれてしまったな。

3次会カラオケは欠席、だって美術班でも楽器隊でも同じカラオケ屋に行きましたから!


前夜祭が終わって約3週間、ついに最後の飲み会が終わった。
春休みの旅行を残して、もう行事はありません。

チャリのうしろにのって井尻までのろのろ帰った。うどん屋さんに寄った。
飲み会に最後までいても、帰るとこがある。(マック部屋ではなく)
前夜で一番と言ってもいいほど怖かった先輩に、えらそうな口をきいている。
禁煙しろって言わない。バイクに慣れる。知り合いが増える。
1ヶ月前までは到底考えられんかった。不思議なもんだ。


打ち上げ幹事のみなさんお疲れさま、ありがとう。
私は旅行の幹事を頑張ります!

(えっ、バグの旅行も幹事やないっけアンタ・・・)



バグは番組を作っているので、そのチャンネルを持ってる会社から、
映画のプロモーションの試写会&記者会見のお話が時々あります。
今まで色々あったけどまだ行ったことなかった。

制作記者会見の記事をどっかで見かけて
「もしバグに記者会見きたら絶対いこう」と思ってた映画があります。
半分冗談で、「もし話がきたら絶対行くけん」とまで部長に宣言していました。

それが、
「THE 有頂天ホテル」by三谷幸喜

明日プレス試写にいってきまーーす!
ほんとにあるとは思ってなかったよ~~~あははははは
エンディング制作と記者会見映像編集がかぶったよ~~~あっははははははは


一時期モチベーションが下がってたことは認めます。
が、復活しました。根性みせます。だって副部長だもの。
歓楽街でチョコアイス
2005年 12月 08日 (木) 01:46 | 編集
やべぇ明日は1限だ。。
3限に久々に出た。O田先生を心配させちゃいけねぇ。
5連勤の1日目から忙しかった。
あまりに動きまわって暑かったから中州のローソンでアイス買ってやった!
冬なのに。

中州のコンビニは立地条件のせいで品揃えがおかしい。
男性向け商品が圧倒的に多い。風俗系の本も多い。まー納得しますけど。
で、チョコの棚がものすごく狭かった。
プチビットが1種類しかなくて、しかもきなこ味オンリーってどーゆうことよ。


DSCN3131.jpg

Yみさんと一緒

DSCN3128.jpg

ふにっ (私の手の中)


Uめちゃんの靴にひたすらまとわりつく。
DSCN3135.jpg

ねー

DSCN3134.jpg

ねーー

DSCN3133.jpg

ねぇーーー

(やべっ補正の具合で色がちがーう)

こないだ学校で出会ったこいつら(2匹)がどうしてるか気になる。
てっきり芸工猫の子供だと思っていたら、箱に入ってたんだって。。
うちの学校に猫がたくさんいるの知ってる誰かが捨てたんだとしたら、
憤りを感じずにはいられません。
そりゃー、芸工生は猫を大切にしますけど。。


あったかい烏龍茶のおまけのポーチがかわいい。
ちゃんとペットボトルを保温してくれるし。
そして飲み終わった後は、狙い通りウォークマン入れになった。
ひとつきくらい前、不覚にもバッグの中にアルフォートが散らばって、
チョコがべっとりついてウォークマンの袋がだめになったのだよ。。


ひとつ、楽しみな飲み会の予定ができた。わーいわーい。
願わくば情景活写
2005年 12月 07日 (水) 02:23 | 編集
なぜか2回目のこーしんです
どーでもいいことを書こうとおもいます。
あぁ助けて柿の種が止まりません。



めずらしくはっきり書くけどさ

今は素直に楽しいです。決めたのは楽しそうだと思ったからです。
気楽だし緊張しないし悩まないし。敬語はどこかへ吹っ飛びましたすみません。
本当にギリギリのところで出してくれた助け舟に乗っかってよかったとおもう。
学祭中にどうしてこうなったか人にあんまり話してないから
びっくりされて当たり前だったと思うけど
最近妹とか2人くらいにちゃんと話したら、合点がいったみたいで、ほっとした。



全然かんけーないけど
うちは3人きょうだいです。
2こ下に妹、8こ下に弟。
なかよしだとおもいます。

弟が最近13歳になりました。わー。
まだまだ子供です、どうしましょう。
サックスでハッピーバースデー吹いてあげました。
中学のときも、一回これやってあげた気がする。
当時よりはうまくなっているといいのだけど。

そういえば、
バグのT人さんに兄が2人いるとは知っていたけれどまさか双子だったなんて。
バグのF屋くんに弟が2人いるとは知っていたけれどまさか双子だったなんて。

小学生のころ双子に熱烈にあこがれました。
でも自分がふたりもいたらうっとうしいなと冷静に評価します。


最近写真撮ってないよー
学祭期間中は記録に残すことだけを考えて、ただ闇雲にシャッターを押していた。
案の定出来あがりはよろしくない。そらぁね。


DSCN3139.jpg

雨ですっかり葉っぱが落ちた。ぶれてる・・・。
紅葉の鮮やかさを一生懸命フォトショで再現したのに
このサイズじゃわかんねー!!きぃっ


DSCN3154.jpg

めっきり冬らしい空。去年の冬も枯れ枝と空ばっかり撮っていたなー



あぁ助けて柿の種が。もうすぐ3時・・・

musical topics
2005年 12月 06日 (火) 16:03 | 編集
起きれる子になりたーーいいい・・・


飲み会サバイバル続編

11/5(月)楽器隊打ち上げ  生存
幹事手伝った。ローディーとかステージマンとかも入れて22人。
すえ勝で生半額でした。飲めないの私だけ。。
だからYみさんとマカディアを半分こして優雅に飲んだ。

楽器隊だいすきです。たのしかった。
演奏の楽しさを思い出させてくれてありがとう。

2次会カラオケは美術班と同じ店。やっぱり同じく前夜祭NUTSの曲オンパレード!
楽器隊は音響生が多いのですが、
カラオケ嫌いとかなんだかんだ言ってもみんな歌うまいです。サスガ!
SェインさんのひとりダパンプとかMるさんのルナシーとかで爆笑!
終わった後先輩たちと吉野家にいってしまった、午前2時過ぎに。ふーとーるー


そうそうそう
そういえば
私が前夜祭のために音響の先輩に借りていたアルトサックスを、
なんと私物化して使っていいというおはなしになりました!

きゃー!
きゃーー!!

買うのなら高校で使わせてもらってた、セルマーのセリエ3がよかった。
でも30万円以上します。はい無理~。

この子はどんな子かというと
推定年齢40歳の日本管楽器(ヤマハの前身)のアルトサックス。
今のサックスではどのメーカーでも当たり前になっている機構が、
この子の製造当時にはセルマーの特許で使えなかったらしく、
あちこちのつくりが違います。
そしてあるべき最高音ファ♯のキーがない!
最初はめっちゃ音程も鳴りも悪くて正直吹くのしんどかった。

それでも練習する過程でだんだん口が慣れてきて、愛着もわいてきたとこだった。
本気で返すのやだなーと思ってた。笑
これで自由に使わせてもらえるのなら、もちろんありがたく!!
頑張ります。大事にします。ありがとうございます

こっそり加入した
生音部のブラス班ではバリトンサックスをやります。
4年ぶりです。17のときの体力がよみがえるのだろうか。
今楽器屋さんに入院中です。修理代自腹は嫌だな。
楽器はお金がかかるのよーぅ


イラレをインターン以来ひさびさに触ったらイライラした・・・。


ハチクロの竹本君役のひと誰だっけ、すっごい竹本くんぽくて好感がもてる!
蒼井優のはぐちゃんもいいよなぁ、でもちょっとデカいかな。笑
飲み会サバイバル
2005年 12月 05日 (月) 00:59 | 編集
時間が秋過ぎました。あ、秋は過ぎましたけど。
更新があき過ぎました、ってこと・・・。

今日はめっきり冬でした。ちょっと言葉の用法違うけど。


こんなに日があいてしまったら、毎日を振り返ろうにも忘れているので、
しょうがないから最近の飲み会履歴でも。
飲み会ばっかりしてるってわけじゃなくて、他をはしょるだけよ。苦笑


11/29(火)芸情クラコン@今泉  生存

学祭でクラスの中がちょい疎遠になりがちなこの時期に、
本人も忙しいのに「やろう!」って声かけてくれた幹事の子の心意気にグッときたのです。

DSCN3112.jpg

オサレなお店。ありがとうね楽しかった。

カクテルじゃ酔っぱらわない。酔っぱらった女の子のお世話役。
ちゃんと彼氏の家まで送り届けたよ。笑
めずらしいでそ。


11/30(水)美術班打ち上げ@大橋  生存

バイトだったので二次会のカラオケだけ!
美術班の裏方だけどみんな歌うまいよ!笑
みんなで前夜祭NUTSの歌をコンプリートした(らしい、着いたときには終わってたが)。

烏龍茶とオレンジジュースしか飲んでない。
迎えにきてもらったのだけど実はトライシクルの締め切りで大変なときでした。
貴重な時間をごめんなさい。
部屋のこたつで同じくトライシクルのKブが寝てた。笑
むしろ私が仕事の邪魔でごめんなさい。
そんなわけで申し訳なくてみんなにせっせとお茶を汲みました。


12/3(木)1研vs2研@厚生棟  死亡(死因:梅酒致死量摂取)

厚生棟最後の夜。
9月下旬からずっと続いていた厚生棟の徹夜届けが切れる日でした。
夜通し飲み会とかできるのが、最後。
2研とだけ対決飲みを学祭前にしてなかったので、そんなわけであったのでした。

バイト終わってから行きました。
2研には仲良しの先輩がたくさん居ます。
梅酒飲みながらたくさんおしゃべりしたんですけど


いつの間にか酔っぱらって寝てしまい。
バイクの後ろに寝ながら乗ったのは初めてです。
落ちませんでした。


ふーう。



今日は1研掃除!!どの企画も厚生棟とお別れの日。
私物を片付けて1研のものをしまい込んで、お掃除。


DSCN3159.jpg


二日酔いで遅刻しましたが参戦。

掃除してたら途中で雪がふってきました。


1研旅行のときは夏まっただ中でみんなで海を楽しんで、
9月に厚生棟開きをして1研部屋を開けたころはみんな半袖で、
「いやー1研暑いよねぇ~」とか言ってて、
それがだんだん忙しくなり、秋も深まり、
あれよあれよというまに学祭大詰めになり、あっというまに本番が終わり、
今打ち上げラッシュで、

で、いよいよ1研を閉める日、掃除をしながらみんなで
「あ、雪やね~」とか言ってる。

そのあと2年生の会議。
夏は3年生が構成会議を連日やってた。
今は2年生が来年に向けて話し合い。外では雪が降ってる。


あぁ、学祭シーズンが過ぎていったんだなぁ、
あぁ、季節が移り変わったんだなぁ、
と感慨深かった。


来年まで1研(部屋)とはお別れ。3年生と一緒にあの部屋で過ごすことも無い。
去年の何倍も悲しいです。それは楽しかったから。
一緒にできてほんとに楽しかったです。3年生ありがとう。


バグのエンディングつくらにゃ。
星空にお魚が泳ぎます。たぶん。


あしたは学校、だるい。授業に行くよ。ちゃんと。
それから楽器隊打ち上げ!わっほーい☆
覚悟していじられよう。ぐぅ。
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。