春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ドラえもんのポケットなんて
2006年 01月 29日 (日) 21:41 | 編集
やっぱりないほうがいいんだ。


不調!フォー!


金曜日、遅れまくってる溶接をやったんですけど
いまいち気に食わないまま作ってて、
どうしたらいーか分かんなかったので
津田さんに相談してみた。
(↑工作工房の技官でかっこいいおじさま)

そしたら作りかけの作品をひっくり返して
いろんなヒントをくれました。
すげー!ひっくり返したら別ものだ!
視点を変えると全然違った形が見えたり、
何気なく作った形がすごく生きてきたりします。

そんなわけでもやもやがちょっと晴れて制作が進みました。

溶接につかうバーナーはアセチレンガスを吹き出します。
空気中のアセチレン濃度が3%をこえちゃうと、
誰かがタバコ吸おうもんなら工房の壁が吹っ飛ぶそうです。
こわいよ!


もうすぐ1月が終わる。
今月はやせ我慢でエコルカードを買わなかったのですが
やっぱり苦しかったです。小銭がじゃらじゃらと逃げてゆきます。
まったく乗らない日もあるんだけど
乗る日は600円くらいふつうにいっちゃうからなぁ。
それでも昔ほどは乗らないんだけど。
2月になったら買います。もう依存症だと思います。
マウスが滑って
2006年 01月 27日 (金) 06:40 | 編集
というのはうそですけど

絶対しないようにしてたんだけども
mixiで元彼に足跡つけた。

生きてるか心配だっただけです。
でも色々思い出してバッドトリップしてしまいました。
どひー


たぶん元気で就活がんばってることでしょう。
頭がよくてかっこよくてしっかりものでした。



恋愛経験が薄かったもので
(つーかモテんから私)
相手に未練があるときはこっちは鬼になんなきゃいけない
ってことを知りませんでした。
別れてから喧嘩になったのは私が悪いです。。

むこうが完全に平気になったら
飲み友達にでもなってほしいものです。
その後の笑えないエピソードやくだらない話を
いつか聞いてもらえたらいいです。何年先でもいいので。

そのときどっちも自慢できるくらい幸せだったら尚いいと思う。


そんなこんなで朝じゃないですか
家族が起きてきたじゃないですか
1限に行けちゃうじゃないですか


あぁおなかへった朝ご飯食べよ!
がっつり食べてしっかり勉強して今を生きるべし。

DSCN3268.jpg

ぬるくなった飲むヨーグルト
2006年 01月 27日 (金) 01:05 | 編集
ってさいあくだよね。
なんかそんな感じにもやもやしちょります。
いかんね。元気になります。


色彩計画の課題ははっきり言ってくせ者でした!
ひとんちのコタツを修羅場にしてなんとか終了。。
配色カードを5mm角に切った奴が全部で200個発生するんです
それだけで発狂しそうです。

配色カードに魂を吸い取られながらもなんとか終了。

DSCN3273.jpg


まじでまる1日つぶした。
デジタルデバイドは、
セブンイレブンのマルチコピー機であっさりと解消された。
すごく綺麗にプリントしてくれました。ははは。

造形発想法の出席がやばい・・・・・・・・・
とりあえず作品はなんとかします。


今好きなCM
auのLISMOのリスモくんが踊るやつ。
激かわいい。
2種類ある。どっちもすき。

ほりえもんをCMに使っちゃってた、たこ焼きの八ちゃん堂
強制捜査の日に、ちっちゃくて黄色い新聞広告を出した。
「想定外。」
言い訳する政治家よりも潔くて好きだ。
そりゃーそうだよな想定外だもんな。


嫌いなCM
Pなんとかってゆうパチンコ屋。
正月から何回も何回も見せられてほんとにイライラする。
ていうかあのヒヨコ役の女の人かわいそう



色彩計画で撮った写真が全部台所なんです。あんまいいものはない。
一番いいやつはコレだと思うわけ。

DSCN3255.jpg


チーズすき。

最近いろんな人とご飯を食べるもんで。
音響3年生の知り合いが異様に増えました。
現役のとき同じ試験会場で一緒に試験を受けたひとたちです。感慨ぶかー。


ゆずの「もうすぐ30歳」がたまらん。
コーラスがたまらん。
もうすぐライブにいくんだそういえば予習してねぇ
芸情生のデジタルデバイド
2006年 01月 24日 (火) 22:06 | 編集
S友の写真屋に、現像するデータを持って行きました。
めんどくさかったからUSBメモリに入れて。
そしたらプリント受付機に、USB用の穴がありませんでした。
めげずに歩いて帰宅、今度はSDカードに入れて持ってきました。
こんどは
「ファイル形式が違うので読み込めません」
ですって。

・・・・なんで。JPEGじゃん。

なんか分からなそうなお店のお姉さんに聞いてみたけど
やっぱり分かんなかったみたいです。
「別のソフトで補正したからですかね・・・」と言ってみたら
「あ、そうだと思います~~」
って適当な。このやろう。

あーーーーもおおおぅ
そもそもうちのプリンタでやったら
ノートの罫線みたいなしましま模様が出来るから
お店に頼むことにしたのです。

私は芸術情報設計学科の2年生。
だけどビデオ予約もできなければデジカメプリントもできません。


今からプリント借りにお出かけです。くそおおぅ


バターしょうゆ味のパスタと、スープをつくりました。
スープににんじんを入れたらすげーオレンジ色になりました。

バターしょうゆ味だったため、帰ってきたお父さんは
ラーメンのにおいがするって言いました。

バターしょうゆ味はおいしいんです。
いいのだ。
言葉少なに4日分
2006年 01月 24日 (火) 16:46 | 編集
土曜日は
GEIJO新年会☆楽しかったです。
クラスのみんなとたくさんおしゃべりできました。
時事問題について白熱トークバトルとかしました。

日曜日は
引きこもって読書をしました。
分厚いミステリーを読み終えてしまいました。

月曜日は
2限に間に合いましたが
返事の声が小さかったので先生に聞こえたかどうか不安です。
社長は容疑者になりました。

火曜日は
MP2の出席にだけ間に合いました。もう帰ります。
やっべ色彩計画の課題!!
もう嫌がらせとしか思えないめんどうな課題がある。。

私は台所から100色採集。おかーちゃんにころされる・・・
コンビニジャック
2006年 01月 21日 (土) 01:23 | 編集
してみたい。セブン希望。そして写真をとる。…多分撮影禁止だろうな


きのう:
木曜1限の造形に遅刻せんで行けたことがない!
遅れてマス作業がかなり。

地味な発見。
ラーメンやらカレーやら食べてたら、鼻水でてきません?
私は鼻炎持ちだから人より顕著なのかもしれませんが。

で。発見したの。
溶接してても鼻水出る。。。しかも激しく。
「あぁもう!」と、バーナーを止めて
鼻をかみにトイレに走ること4回。ありえねぇ。

ちゃんと終わるのかなー
私的に、モチーフの牛の頭蓋骨がエグかったので
エグく作ろーと思いました。
実際エグくなりつつあってげんなりしてる。


バイトが忙しくてぐったりして爆睡。



きょう:
バグ会議とかなんとか

メイド班の写真をYなりんにもらいました!わーい。
激かわいい!!!
班の全員で記念写真撮ったんです。タイマーつかって。
メイド3人とオタク2人と、私。
私だけ異世界だねと言われました。

じぶん「しおんです☆ってゆって~!」
Yなりん「しおんです☆」
Eりか「うわーこんな先輩いやや~・・・」


…後輩がかわえぇ(´∀`)
ってか。もうすぐ後輩がさらに増える。ウソぉ!


今から色彩計画の課題しなきゃだ
ねむいよねむいよつーーか写真一枚もとってねー!!

ほんとは撮影テーマを「夜の中州」にしたかったんデスけど

怖くて断念
あと寒くて!

いつかブレないカメラを手に入れて、気候のよいときに挑戦したいものです。



もうすぐ芸工プレスの季節です。不思議な巡り合わせです。
卒業生の取材で、インターンに行った会社の社長さんに
インタビューしに行けることになりました。ドキドキします。
親ギャバと子ギャバ
2006年 01月 19日 (木) 01:30 | 編集
孫ギャバ募集中

で、日記をかきます


学校到着
レポートをかく
あわてて提出
2時間くらいで10秒のを作る
自分のミスを取り返そうと奔走する
そして
あきらめる
solaの上映会にいく
食堂で班の上映会(ダメ出し)をする
マック部屋による
帰宅


sola15に行ってきました
毎回刺激を受ける上映会です。
BUG&meの1月号も流してもらいました。

とんでもないミスをしていました。
有頂天ホテルの公開の日を
2005年
にしていました。 ひーーーーーーーーー


その修正をなんとかしようとして
先輩に迷惑かけたりして
直前まで粘ったのですが
うまくいかなかったので諦めました。
いろんな人にごめんなさい。。。

うー


また粒ぞろいの作品ばかりでした。
うちのがっこうには
素晴らしい先輩と
すごい友達と
デキル後輩が
たくさんいるのねと思いました。

いよーーしゃ自分もがんばらな!!と思うわけですよ。ね。


レポーチョは意外に大変どした。時間かかりました。ダダイズムはやめました。


デキル後輩が頑張ってくれたのでメイド喫茶のネタが完成しました。
今日みました。編集ちゃんとうまかったです。おもしろかった。
自分が思ったとおりの出来でした。グッッジョブ!!!


DSCN3194.jpg

携帯にミニギャバ缶をつけてます。
というかこれが欲しいばっかりに高いギャバ缶を買いました。

4 粒 し か 入 り ま セン !!!

ほんとにギャバ入れてます。時々おもむろに取り出して食べます。
でもいったんお布団に携帯入れたら融けちゃって、萎えました。


DSCN3197.jpg

近郊をなめるな。ダムで泳いではいけません。カッパが足をひっぱります

ドの下の音♪
2006年 01月 18日 (水) 21:57 | 編集
日記じゃないものをかきます。


MP2の課題で四苦八苦しててあんまり家にも帰れなかったころ、
マイシスターは人知れず(いや私だけ)インフルエンザにかかっていました。
特効薬といえば、物議をかもしているタミフル。


以下私との電話

妹「私、インフルエンザやったー」
姉「まじ!じゃやっぱ家帰らんどこw」
妹「えーひどーい」
姉「やっぱ、薬はあれ?うわさのタミフル?w」
妹「うん」
姉「うーわーw」


以下母との会話

(薬を飲もうとする妹に)
母「どう?調子は。幻聴とか聞こえない?」
妹「ひどーい、大丈夫やし
  けど頭どうかなったりしたらどうしよう」
母「大丈夫、見守っててあげるから」


妹は、母や姉にいたぶらながらも順調に回復しています。(たぶん)


だいたひかる結婚おめでとおおぉ!!
だいたひかるの情緒不安定BLOG

女のピン芸人好き。だいたひかるは特に好き。
彼女はブレイクしないで適度な売れ具合でちょうどいいや


だれか、とくにジャ○ーズに詳しいUめちゃんかCーちゃん。
青春アミーゴの「Si」って何か教えてください
気になって気になってしかたないです。
あっでもこの曲Uめちゃん禁句!?汗
内心グッジョブ
2006年 01月 18日 (水) 10:25 | 編集
きのうの明け方にMP2の課題が完成して、それから2時間くらい寝た。
しつこくたたき起こしてもらったので
遅刻したけど2限の六本松に間に合った。

4限からずーっとプレゼン。
みんなの作品はおもしろかった。
直美ちゃん(男の教授)はつっこみが意地悪です。厳しいです。
助手のU尼先生も厳しいです。


写真をアップロードして見せ合うホームページを作りました。
見せ合うことを茶化して自慢する、というコンセプトで。
そしたら友達が何人かアップロードしてくれた。わーい。

こんなのとかw↓  ありがとうUめちゃん☆

print_img.jpg



あとサンプルで自分の写真をたくさんアップしてたら
意外にもみんなほめてくれたです。わぁぁぁありがとう

最初は理解不能すぎて死ぬほどいやだったけど
システムがうごいて完成して
自分のもそれなりに見れて、みんなのも見れてはじめて
ようやくPHP悪くないな、おもしろいな。と思いました。


HTMLも必要に迫られてかじったので
やろうと思えば自分でホームページ作れるのだな、
と思いました。
そして自分で作って運営しているたくさんの友人たちを
改めて尊敬しました。


家に久しぶりに帰りました。
ばたんきゅうで寝ました。


朝っぱらから学校にきてやることをやります。

ダダイズムあーんどアバンギャルドのレポートをかきます。
お父さんに本を借りてきました。
仕事に行くのに便乗して車に乗ってきたのですが、
聞いても無いのに道中それについてお父さんが語りっぱなしでした。

あんまり聞いてなかった。すまん父よ
校門からまっすぐ20km弱
2006年 01月 16日 (月) 02:50 | 編集
MP2のばかやろう!できません!PHPなんか知るか!
うあぁぁぁぁ


ということで現実逃避したかった
バイクだったので
夕ご飯食べてマック部屋に戻る前に言ってみた

じゃぁ山の方に、

と言われて

学校の校門から伸びている道をまっすぐ
国道385号線をまっすぐ

一度も交差点をまがらずに

南区を抜けて那珂川町へ
広かった道路が片側1車線に
お店や灯りがどんどんなくなり
家も転々になり木々が目立ちはじめ
カーブと勾配がきつくなり

あれ これ那珂川の上流?
あれあれ

暗いんですけど怖いんですけど


つきました
南畑ダム。


えええぇぇぇ!!



というバカなことをしてきました。11時前くらいに。
前夜祭の練習で午前2時に春日公園に行ってサックスを吹いた時くらい
バカなことをしました。久しぶりに。


しかし現実逃避ですっきりというよりか本気で怖かった
闇の中の山道とバイクで曲がるカーブと真っ黒なダムの水面が!!
ここで降ろされて取り残されたらぜったい死ぬと思った。
遊泳禁止の河童の絵ですらもう怖かった。

でも満月に飛行機雲がかかっていつまでも消えなくて綺麗でした。


ダムで引き返して戻る。
つま先に感覚がなくなるほど冷えたので
湯あみの郷に寄ってお風呂に入って大橋に戻りました。


那珂川町をナメちゃいかんとおもった。
しかし、どんなに那珂川の奥まで進んでも
交差点があるたびに道路標識には

左折:春日

が消えないのが嫌だった。

20060116023618.jpg


(作りました。暇ですね。でも国道のマークが手書きですね。)

でも多分あってる。春日は田舎ではないなどと言ってはいけない。

それに春日市は水源が豊富な那珂川町から水をもらってるもん。
だから福岡市より水不足になりにくいのだ。


春日市民は那珂川をバカにしてはいけない。



PHPが分かりません。こんなもん要りません。
っていいつつ今これかいてるページもPHPで書かれてるんだよな。
あぁあぁぁ
肥満気味羊雲
2006年 01月 13日 (金) 00:18 | 編集
朝、うろこ雲くらいだったのが
昼見たらひつじ雲くらいに成長していた。
夕方見たら、ひつじがみんな太りすぎてて
何雲だというかんじだった。


そんな最高気温2桁の晴れた1日でした。


課題とかレポートが手帳の上をちらつきはじめた
いちばんやばいのがMP2って授業!よみがえるMP1のあくむ……
こんなことを繰り返してたら誰だって気づくよ
自分がとことんプログラミングとかに向いてないってことくらい!
はぁー。。


やっぱり激しく遅刻しましたが造形の授業には出れました。
みんなの材料の鉄板がぐにょんぐにょん曲がっていくなか、
私の鉄板はまだかなり板のままです。

使いたい放題の鉄線のほうばかり加工中。だってあつかいやすいんだもん
バーナーの火で簡単にくにょんって曲がるもん

しかし鉄線(直径8mmくらい)で結び目作ろうなんてバカだ。しつこく2回目。
今日は結び目1コに費やした。



学食のスペシャルうどんって、なんでキムチ入ってんだろーなぁ
同僚は44こ年上
2006年 01月 12日 (木) 00:40 | 編集
メイド服のクリーニングが意外に高くて顔面蒼白でした。
「6930円になりまーす」
「す、すいません5000円しかありません!!」
5000円だけとりあえず払って残りは今日持って行く、
ということになったのですが
……今日行けなかった。バイト中に電話かかってきてた。
ひーごめんなさい!!
明日払いに行こう。領収書もらい忘れたら死ねる!笑


きのう寮で鍋をしたらメンツが4人だったので
桃鉄をしました。初めてしました。
プレステのコントローラーにまともに触ったの初めてです。
結果はもちろん最下位でしたけれど。
なんかもーすごい額のお金が飛び交いますね。
中国地方がみんなマイナス駅で、扱いがひどいなと思いました。

私は、「エンジェルがそっと500万円を置いて行った!」
というのが大好きでした。
こんなことが日常生活に起こったらどんなにか素敵でしょう。


鏡開きだったのでバイト先でおしるこが出ました。んまかった!
ところが帰ろうとしたところ、
いつのまにかT子姉さんが酔っぱらってしまっていて
(なじみのお客さんのお座敷でたくさん飲んじゃったらしい)
帰り道、中州から天神まで歩いてつきそったので大変でした。
仲居さんたちは仕事柄お客さんに勧められたらお酒を飲みますが
勤続35年で酔っぱらったのは初めてらしいです。
それにしても、かーなり酔っぱらっていた上に
お年を召してらっしゃる(西鉄バスでグランドパスが使える歳)ので
そりゃもう大変でしたよ。。
夜の中州を歩きながらでっかい声出したりサラリーマンにからみそうになったり
めちゃめちゃ目立ちました。はぁ何事もなくバス停までついてよかった。。


口の中に口内炎が3つくらいゴロゴロできてて
あんまり体の調子がよくないので
チョコラBBローヤルとキューピーコーワゴールドをコンボで飲みました。
これで薬塗って早く寝たらいんじゃないかと思います。
おやすみなさーい☆


オムライスには四字熟語を
2006年 01月 10日 (火) 14:29 | 編集
撮影。
10時集合で20時半解散。
萌えに燃えて力尽きました。

1年生5人をひっぱれたかどうか。
やっぱり撮影の段取りは難しいです。へたくそです。
3人にメイド服きせました。1人は綺麗な顔の男の子です。
めっちゃ可愛かった☆

食堂の奥の机を動かしまくってやりました。
誰がなんと言おうとあそこはメイド喫茶でした。
メイドさんたちは薄着で寒かったことでしょう。
よく弱音も吐かずに頑張ったと思います。
みんな楽しかったからよかったです!

当日、2時間も打ち合わせに割いたおかげで、
シナリオはパワーアップしておもしろくなったと思います。
カメラリハもたくさんしたよね。
笑ってもらえるといいな。編集がんばれ1年生。

6日に初めて班で集まって、9日に撮影が完了したのは奇跡。
あぁよかった・・・


しかし2コ下の子たちとは体力が違うのか!?
班長は今日も疲れがとれまセン!笑
素敵ポジション・班長
2006年 01月 09日 (月) 01:05 | 編集
昼まで寝て、また昼寝した。どーよコレ

撮影の準備で、班会議できないのでメールでやってます。
1年生からのレスポンスもなかなか良くて班長は嬉しい。
2年生が私ひとりであとは1年生が5人。みんなやる気でいい子だ!
「誰々の企画」の時は、企画出した人が有志をつのってやるけど、
班活動のときは、ほんとに共同制作なので、
打ち合わせとか大変だけど、みんなでやる楽しさが好きです。

そんなこんなで、おとといくらいからめずらしく携帯にかかりっきりです。
あと、いろんな人にあれ貸してくださいこれ貸してくださいって言ってます。
毎度のことながら撮影が出来るのは前部長様をはじめ皆様のおかげです。
ありがとうございます!!

メイド服は3着も借りられた。学祭でやってたもんね。
井尻寮の力に感謝。クリーニングして直接返そう。
クリーニング代はバグ費出るよね?出してくれ!
しかし彼氏の部屋に今3着もメイド服があるのはなんとも複雑な気分です。


家の体重計が電池切れで放置されてるのをいいことに
体重をずっとはかってなかった。
今日電池を入れてみた。
電池なんか入れなければよかった。

あぁ。だってお正月明けやもん。。

って苺雪見だいふく食べながら言ってるけども。


意味も無くバイクに乗りたいと言ったら
極楽湯に行くことになって
お風呂セットの準備までしたけど
バッテリー切れだそうな。
残念!はやく直るといいな。

冬のお風呂はいいよね。
露天風呂にぬくぬくつかって
冷たい空気に顔だけさらして長湯をするのが醍醐味。
極楽湯だったらお風呂あがりにビン入りのコーヒー牛乳♪
でもやっぱ温泉に行きたい。はやく春休みにならないかなぁ。
ネコネゴト
2006年 01月 08日 (日) 02:32 | 編集
最近あんまり写真撮ってないーー

今日バイトにむかう途中、
大丸の上に巨大なオレンジの雲が浮かんでいて
イイな撮りたいって今日久々に思った
けどカメラ持ってなかった。


DSCN3183.jpg

しっぽくるりん@学校


あ、今うめこが寝言言った
「にゃぁ」
とだけ言ってまた寝る

猫も寝言いうんだよ
メイドと後輩と萌えコンテンツ
2006年 01月 08日 (日) 01:34 | 編集
昨日、バグ会議のあと班会議しました。
正月ボケで何もしてなかった私の班。
可愛い1年生のPチコとYなりんと食堂会議。
その場で盛り上がって決まったネタは

メイド。

その場で盛り上がって向かった先は

メイド喫茶。

天神某所のビル2階。
少々きょどりながらドアをあけると

「お帰りなさいませお嬢様ー」

ホントに言われました!!きゃー

店内は男の人が多かった。やはし。
けっこうみんな1人で来てたけど、なんか隣同士しゃべったりしてて、
そこにメイドさんがからんだりして、和気あいあいとしていた。
オタクの憩いの場なのかなぁと思った。
BGMはジブリのオルゴール。落ち着くよなぁ。

本物のメイドさんはかなり可愛かったです。
ひとりひとりメイド服違うんやねw
ふりふりのスカートの裾をつまんでご挨拶☆
「可愛い、本物はやっぱ可愛いんだ」とみんなで興奮。
紅茶に砂糖いれてくれたりカフェオレにシロップ入れてくれたり…。
私はパフェにした。イチゴ味のピンクのアイスクリーム、可愛ぇ。

おごってあげました。先輩だから♪
バグ初のおごりが、メイド喫茶か…(ほくそ笑み)

スタンプカード。
1回のご帰宅(=ご来店)につき1回スタンプ♪
全部ポイントがたまりましたら、な、なんとぉ!(←そのときのメイドさんのまね)
お好きなメイドさんとツーショット撮影権
をプレゼント。

3人で行ったからすでに3ポイントたまっております、
早くポイントあつめてメイドさんとチェキを撮りたい方おられましたら
喜んで差し上げます。

帰るときには
「お嬢様お出かけでーす」
「いってらっしゃいませー」
エレベーターまでお見送りしてくれた。

満面の笑顔を向けられてむずむずしていた私たちは
エレベーターのドアがしまった瞬間
「可愛いいぃーーー!!!」
と絶叫したのでした。

あ、ここは
「萌え~~~」とか
「はにゃ~~ん」とか
「きゅうぅ~~ん」とか
言うべきだった?

シナリオは1年の男の子たちに
「メイドが出てくる話で」と無茶ブリをした。
すでにメイド服は手配済み。
(まぁ最初っからアテはあったけど)
昨日寮に行ったらすでに1着が手に入ってて、見た。
なんというかレースの分量がすごくって、
ビブレの紙袋からぼぁぼぁとはみ出ていた。
全部見て確認すべきなんだけど……
袋から出すどころか、怖くて触れなかった。なぜか。

可愛い後輩たちが着ます。絶対に似合う☆


2月分は、私の中では1年生に絡むのがテーマでした。
女の子たちとは、萌えをテーマにめっちゃ盛り上がることができました。
シナリオ決めの打ち合わせでメールをやりとりしてた男の子には
「T井さん、キャラ変ですね」と言われた。ははん。何を今更♪
今のところ、滑り出しはじゅんちょー…だといいな!
(これでいいのかどうか、は永遠に置いといて。)


今日はバイト先で七草がゆを食べました。
無病息災を願って。とりあえずねんざ治そ。。
浮遊フィリフィヨンカ
2006年 01月 05日 (木) 10:55 | 編集
目覚めたら携帯を止められてました。あははん
iチャネル(待受にニュースが流れる奴)は更新されず古いままデス
さっき復活いたしました


きのうマイナーなBSを見てたら、ムーミンのパペットアニメをやっていた。
でもハッチポッチステーションとかの人形劇ではなくて、
おそらくペーパークラフトのコマ撮りだと思います。
もともと古いものらしく、素敵な風合いの画面でした。

昨日のストーリーは、ムーミン谷に火星人が来て
そのせいでムーミン谷の住人がみんなプカプカ浮いてしまうというものだった。
すげーSFじゃんムーミン!

フィリフィヨンカというのはうまく言えないけどムーミン谷の住人のひとり。
あとはスニフとかヘムレンさんとかモランとか。(モランはレギュラーじゃないか)

ムーミンの彼女は、フローレンでもノンノンでもなく、
正式には「スノークの女の子」です。



古畑を見たあとグータンを見た
グータンは男子初参戦スペシャルで、三谷幸喜がアナライザーで、
三谷作品でなじみのある3人が出てた。

なんだか三谷幸喜づいた日でした。

イムズの大画面で有頂天ホテルの記者会見が流れてます。
見に行ったやつです。「同じこと言ってる」と思いました。そりゃそうですね!
同じ記者会見をプロが編集したやつを見ると、
足りなかったところがよぉーく分かります。
Aねんさんに「もうちょっとやったね~w」と言われた記者会見編集。
次はもっとがんばります!

たなーからいいもんもらった。わーい
彼の「前から聞きたかったこと」にお答え致します。

健康志向パラドックス
2006年 01月 04日 (水) 01:00 | 編集
2日は、初売りに行きました、すごく遅く出かけました。
福袋は買いませんでした。
コアを通ったら、ギャル服の王道ショップせしるまくびーでは、
なんと入場制限
店に入る時点で並ぶの!ひいぃ・・・

スカートと、ジーンズを買いました。なんとSサイズが入りました。
お母さんに、「太ったらすぐはけなくなるわよ」と言われました。

妹が白いブーツをかったので私は黒を買おうかと思います。
のだめカンタービレで、のだめがパリ編からはいてるブーツみたいなのが欲しい。
分かる人がいたら嬉しい。ついでに誰か買い与えてくれると嬉しい。どっちも無理そう


今日は、高校の集まりに行きました。
高3の運動会のダンス委員。
うちの高校の運動会はマジ本気です。青春です。大変です。
女子はブロックごとに、本気創作ダンスをするのです。
それを1から作ってブロック全員に教えて練習を仕切るのが3年のダンス委員。
学園祭>前夜祭>美術班 に対して
運動会>赤ブロック>ダンス委員、 というように対応すると思う。

グラウンドで真っ黒こげになって練習。あぁ懐かしい。

イムズの自然食バイキングのお店にいきました。
死ぬほど食べて、本当に胃がいたくなりました。。あぁ~
あそこのお店は前も行ったけど、めっちゃ美味しいから
必ず食べ過ぎるんですよね。。
せっかく健康志向の自然食なのに、体の不調を起こしてどうする。
お酒も飲まずにハイテンションで3時間しゃべり続けた♪

理系クラスばっかりのブロックだったので、
医者とか獣医とか研究職とかに進む子がいっぱいいて、
地元に残った人よりも県外や海外に出た子が多い。
学校の外の話はめっちゃ刺激になるしおもしろい。
そうだもっと外の子と遊ぼう!ということで後日遊ぶ予定が2件♪


ラウンド1にいって、久々にプリクラをとりました。
今日は高校の1こ上の代の同窓会があってたので、
それらしき人々(顔なんとなく知ってる)もたくさん見ました。


来年は私たちの代が同窓会です。ドキドキ!
西鉄グランドホテルですよ。ドキドキ!


東京土産の、東京ばな奈をいただいた。
「凍らせても美味しい」と書いてあったので冷蔵庫にも入ってる。
凍らせたバナナでは釘が打てる。
凍らせたばな奈でも釘が打てるのでしょうか。


バイキングのくだりで、「胃の不調」と変換しようとしたところ
「井野婦長」と出ました。うわーぁ…
今は「師長」というのでしょうか。
リアルタイム年賀状
2006年 01月 01日 (日) 14:46 | 編集
テレビをみていると
全国のひとびとが、各地の山やらタワーやらヒルズやらに上って
新年のご来光をいまかいまかと待ちわびていたのですが

私は徹夜したままそんなテレビをぼんやり見ていたところ、
リビングの窓から、あっさり見えてしまいました。あらまー

すぐにベランダに出て写真とりました。
左手に携帯、右手にデジカメ。
普段はほとんど携帯のカメラつかわないけど
今日はメールに添付して、7時の飛行機で東に旅立つ人に送りました。
だって東向きに飛ぶんじゃ、ぜったい見えないじゃないですか。


20060101143603.jpg

(こいつはサムネイル。微妙におおきくなるよ)

これほんとに今年のです
地味ですが


あぁ、あけおめメールに返信たまってるわ。。
mixiでは「返信おくれてすいません」コミュに入ってます。うう。


家族でおせちを食べておいしかった。うちのお雑煮はどこのだか分かんない。
でも確実に博多のじゃない。でも岩手のでもないらしい。
おいしいから好き。

弟にお年玉をあげました。
私も年の離れたお姉ちゃんが欲しいなぁと思いました。

暇すぎるから、妹と地元の西友に遊びにゆくかもしれん。歩いて7分!ふぉー!
出待ち。初日の出待ち。
2006年 01月 01日 (日) 05:47 | 編集
2006ねんになりました



テンプレが可愛すぎるよ似合ってねぇよという苦情は……
…ゴメン!笑


猫に朝ご飯をねだられたので
いつものドライフードだけじゃなくて
缶詰のご飯(こっちのほうが断然食いつきがいい、やっぱ生だし)を混ぜた。
おせちの代わりですね
なんかえらいがっついてるんで、新年早々お腹壊さないか心配。



今年の正月は劇的に違うことをする
ごめん全然劇的じゃねぇや
それは初めてお年玉をあげるということです
えぇ弟に。だって姉ちゃん、もう20代だし。あ、去年からやけど!
英世さん2、3枚でよかろうもんと思っています。

ちなみに私はもらいませんけど・・・弟は両親からももらう。
おいおい、いいなー!?笑


以下、「そういえば」の連打。理由:暇だから


そういえばきのう、女王の教室の再放送を見て、
念願の
天海祐希のダンスシーン!を見られました。
うきょぁぁぁぁあぁ
かっこいいーーー!さすがヅカ仕込み!!!
ダンスだけ10回くらい見たい。


そういえばね、去年のうちにと思っていたことが片付かなかった
それは部屋の片付けとか写真の整理でもあるんですけど
右足のねんざ@階段落ち
を、年内に治したかったんやけど治らなかったんよね。

よく考えると
怪我してすぐは、傷を治すのが先で湿布とか貼れなくて、
そっちが治ったらもうあっというまにすぐ学祭間近で
美術作業はするわステージで飛んだりはねたりするわで
治す暇がなかったのだ
ときどき痛い。実は


1ヶ月以上ぶりにもらった湿布はってみた。はて、治るだろうか


さてさてさて
今年もどうぞよろしくお願いします☆
みなさんにとって素敵な1年でありますように!
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

