春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ファソタスチック・ジャーニー
2006年 02月 28日 (火) 22:53 | 編集
中華街の雑貨屋さんでキッチュなキラキラ指輪が売ってて、
「ファソタスチックな飾りです」って箱に印刷されてたのだ。
しかも全体は明朝体で、「飾」だけ丸ゴシック体。笑


ぷはー!1研旅行フィニッッシュ。

すんごい楽しかったです。


旅行の紫織ちゃんver1.2ができたのが夜中で製本手伝ってもらって、
もうほんと仕事が亀でギリギリでしたーあはは
紫織ちゃんに関しては、まじでのんちゃんのデータがないとムリっした!
来れなかったのに、本当にありがとう(>_<)

DSCN3911.jpg

ウサミミをつけた女王様。大型バスYeah

DSCN3922.jpg

ふねにのった。


長崎につくと、運転手さんが
「このマンションの最上階を福山雅治が買ったとよ」とか
プチ観光情報を色々教えてくれたので、
バスガイド用の四角いマイクで全部受け売りました。

出発前にケソ様が起きなかった以外(笑)、
びっくりするほどみんな時間まもってくれたし
みんないっぱい手伝ってくれたし嬉しかった。
とくに副幹事の3人がすごい働いてくれて
点呼の時とかみんなに任せてちゃっかり数えてないし。。
私はあのマイクが気に入って調子こいてしゃべってるだけでした。


DSCN3953.jpg

宴会ではビール飲めないのでジュースのんでました。


とりあえず路面電車ではしゃいだ。
夜景ではしゃいだ。

稲佐山のふもとの小さな酒屋さん兼コンビニで、
大量に買い出ししたら、おばちゃんがいい人で
お菓子とかいろいろおまけでつけてくれた。

9階が貸し切りということだったので、
飲む部屋を3つくらい決めて、廊下にお酒とかを並べて、
欲しいものをとってけーということにした。
ここは厚生棟の廊下かと錯覚するような光景。


朝9時半からという超早起き自由行動では、
悪条件が重なってウルトラ具合悪かったんで、
グラバー園とか人の多いとこは行かなかったんだけど
坂道で猫の写真とりまくって満足でした。
高低差が激しい地形だから、静かな住宅街に
遠くのサイレンとかチャイムがすごく響いて聴こえて
すごく不思議な雰囲気でした。


3年生がいるのがすっごいフツーな感じで久しぶりっぽくなくて、
でもよく考えたら前夜05の集まりはもうほとんど無いわけで。。
来れなかった人たちにも会いたかった。ほんとにしょうがないんだけど。。


写真に関しては観光チックなものはあまりなく
相変わらずちまちました写真を撮っておりました。
あとみんなの表情とネタが少々。撮ってないつもりが120枚くらいあってビビった。


みんなのありがとうで、準備がどうこうとかマジ吹っ飛ぶぜ。
そのへん吹っ飛ばしたところで児玉レポとプレスの原稿を
超がんばらねばね。ねばねば。

きのう酔っぱらって寝といてよかった・・・ということにしとくべ
限界メロンパンナ
2006年 02月 26日 (日) 04:51 | 編集
すれすれ
あと一歩足を踏み外したら
あろうことかカビルンルンと恋に落ちてしまうメロンパンナ。
(想像→げんなり)


どうしてこんなくだらない冗談考えてしまうんだ
ギャグでもシャレでもボケでもジョークでもない、冗談が好き。


今日、エビとチンゲンサイのあんかけチャーハン作ったんだよ。
お父さんと弟と自分の昼ご飯。うまかった
でもあんかけに失敗したの。もっとドローー!ってなってほしかった。
作り方おしえて。。


生き方下手!!

知ってるYO


働きマンにでてくる、生き方上手のデスクいるじゃん、
名前忘れたけどー
あんくらい生き方上手になりたい
悪い意味の「要領がいいひと」じゃなくって


いや、私は悪い意味の「要領が悪いひと」やけどさ。。


バイトがきつすぎて12時くらいに寝ちゃってたんだけど
電話で起きたら眠れなくなってメロンパン食べてたけど
メロンパンにも飽きたところでやっぱり寝ようかな。


いいんだこれでも昔よりは断然ポジティブ子。
2×3公報
2006年 02月 25日 (土) 03:19 | 編集
なんだかリハビリのように写真を撮り始めたけど
かんがにぶってるような気がしないでもないような


◆飛行機雲

DSCN3899.jpg

もやもやしてるのはバスの窓ごしだから

DSCN3896.jpg

下に映ってるのは中州のラブホ街どぇす


◆2/23のよる

DSCN3902.jpg

夜のコンビニの灯りが好きだ

DSCN3904.jpg

朝はプチ開かずの踏切


◆小さいひと

DSCN3893.jpg

アクロス・フライパン

DSCN3906.jpg

うちのリビングは一戸建ての2階にある。ちなみに2×4工法デス
こないだの朝、テーブルにいてふと窓を見たら…居た。
毒林檎売りのおばあさん
2006年 02月 25日 (土) 02:24 | 編集
親切なお兄さんのおかげで、iTunesとipodがめでたく結ばれました。
原因はOSが古かったことでした。10.3じゃだめで、10.3.9にアップデートしたのです。
はーやれやれ。。


しかし、せっかく新しい林檎製品を購入したというのに、
林檎商事に対する不信感はちょっと育ってしまった。むう。


mixiの林檎いじめ

*お知らせ*
  IE for Mac をご利用の場合、
  この枠内でmixiニューストピック
  が表示出来ません。Safariや
  ネットスケープなどの別ブラウザ
  をご利用くださいますよう
  お願いいたします。

いいもんmixiニュースなんて見ないもん。
ヤフーニュースがあるもん。
ってかネスケなんか誰が使うか!safariも好きじゃないデス




きのう、バイト先に歌舞伎の人間国宝っちゅーのが来たのだよ。
博多座でやってっからね、今。
80代には見えんかった。若い奥さんもらった人らしいしね。


歌舞伎の「先生」方3人と、老婦人が3人のお座敷。
座敷に入るなり、先に待ってた人と膝をつきあわせて深々と礼。
作法が大変そうだ。
仕事中よく座敷には入るんだけど、さすがにそこには怖くて入れましぇんでした。
いつもどおりスニーカーのかかと踏んで外で立ってました。

はてさて、どういう会食なんだろうかと思っていたら、
そこは仲居さんたちのほうが詳しいわけさ。

「あの人たちは『ご贔屓筋』たい」
「ごひいきすじ?」
「まぁ言ってみればフアンやね」

思った通りふぐ刺とか、高い料理が出る。
焼酎用の氷なんて、いつも製氷機で作った四角いやつなのに、
そのお座敷だけローソンで買ってきたロックアイスやけんね!オイオイ!

「ここの会計とかは誰が払うんですか?」
「そりゃぁあの人たちよ。
 コレ(親指と人差し指でお金のサイン)の世界やけんね。
 先生方には『ご祝儀』も入るしねぇ
 ああいう人たちとおつきあいするにはお金が要るとたい」

あのばーちゃんたちは金持ちだったのか……。


あぁ日本文化の勉強になった。


DSCN3894.jpg

線分ABを1:1:1に内分する点を求めよ
これ学校で撮った。さてどこでしょう。


荒川さん金メダル☆おめでとー!!
私の順位予想はスルツカヤ荒川コーエン村主でしたが、
1位と2位が入れ替わるという嬉しい誤算となりました。

しかし、寝過ごしてみれなかった。不覚!!
いや、第2グループまでは見たんだーけどその先が重要だったんだー!
さっき荒川さんの演技だけは見た。
念願の稲バウアーが見れた。きれぇだ。
手をひよひよするスピンも好き。

いいともで藤井フミヤがいってたけど、
あれでほとんどの日本人は初めてトリノのメダルの形や大きさを知ったのでした。
何だかでかい5円玉みたいだなぁ。
でも嬉しそうな荒川さんはとても素敵でした。


えきしびじょんは絶対見ます。実は一番えきしびじょんが好き。


今年の流行語大賞に、稲バウアーが入るのを私は密かに狙っています。
奇跡のam
2006年 02月 23日 (木) 11:15 | 編集
奇跡的に朝起きた。寝たの5時過ぎやけど。
猫が尿路結石になっちゃって大変です。
去勢+ドライフードがまずかったのかなぁ。

「具合悪くてつまんないもんだから、人に寄ってくる」と
お母さんは言っていましたが、
私は昨晩、だっこしても逃げられる、あげくの果てにかまれるという
完全無視をくらいました。フラれつづけました。うーん。

DSCN3830.jpg

なぞのとり。
深夜、寮の前のセブンの駐車場にいたら
寮の横のほっそい路地からヒタヒタと歩いてきた。
ものっっっっそびっくりした。
横断歩道のしましまの幅と比べてもらえば分かることですが
異様に大きいです。
足とか。もう、これでヒタヒタ歩きだからね、絶句してもうた。


DSCN3828.jpg

そして走った。(デジカメの能力の限界により残像でお伝えします)



めがねがほしい。
壊れたまんまだから。


DSCN3908.jpg

最近毎日鞄にはいっているもの。
どこの温泉好きのオバチャンだよ。
じゃらんを買ったら付録のてぬぐいついてきたし!わーい……



mixiネームもばかなこです。
バイトで仲良くなった友達に(つってもバイトの女の子は私入れて2人です)
探すから教えてと言われて、「ばかなこ」だとありのままを伝えました。
次の日、すぐに彼女は見つけて、マイミク申請を送ってくれました。

「簡単すぎ!
『ばか』だけで検索できちゃったよ」

うわーグッジョブ!!!
そのショートカット素敵!!!
ブログだけ見てるけどマイミクに入ってない人、
ぜひとも私のことを「ばか」で検索してみてください。
べつに無理にマイミク申請しなくてもいいから。
いやほんとはしてくれてもうれしいけど。。
五輪と酎ハイ、一人晩酌
2006年 02月 23日 (木) 03:44 | 編集
冷蔵庫をあけたら、缶酎ハイの秋限定の奴が目に入りました。
忘れられているうちに秋は過ぎました。

飲んであげることにしました。

戸棚をあけたら、あじの開きを焼いた奴が目に入りました。
今日私が外食をして食べなかった分です。(たぶん)

食べてあげることにしました。

DSCN3905.jpg

レンジで10秒チーズ焼き。


現在3時半!


造形発想法の鉄の作品が完成しました。
はぁやれやれ!

DSCN3879.jpg

DSCN3886.jpg

がんばった結び目。たんに鉄を結んでみたかっただけです

DSCN3882_1.jpg

下からのぞく

DSCN3878.jpg

マイ作品越しにN尾くん。


DSCN3887.jpg

工房にオチがつく。これにはほんとにビビった。




今ほんとうに好きな曲がある。iPodで聴いてます。
多分2人くらいしか音源持ってないと思う。
私の間口が狭くて打たれ弱い耳が、
いくらでも聴き続けられるというのはとても珍しいことです。


うおおっと
ちょっとクラっとしてきた。
家でひとりで飲むと普段の10倍速で酔えます。
林檎不信
2006年 02月 23日 (木) 00:40 | 編集
synchtop20051012.jpg



速い、楽々、簡単。それが、オートシンクならではの特長です。iPodをiTunesライブラリの最新曲で満たすには、“iPodをコンピュータにつなぐ”という操作だけ。後の作業は、iPodとiTunesが一緒にこなしてくれます。
iTunesとiPodはベストコンビ
iPodファミリーとiTunesのコンビが奏でるハーモニーは息もぴったり。だから、格別な音楽体験が味わえます。アップルが設計したハードウェアとソフトウェアのシームレスな動作はこのコンビにも当てはまり、あらゆるレベルで快適な使いやすさを得られます。iTunesを使ってCDから読み込んだアルバム全曲を、コンピュータからiPodへの転送にかかる時間は、ほんの数秒。圧倒的に使いやすいオートシンk ……







うそこけーーーー



あいかわらずiTunesとiPodがシンクロしてくれません。
iTunesのソースにiPodが表示されないから何もしようがありません。
どうやってもiTunesに無視されてしまう。

え?ちゃんとインストールはしましたよ?
中1の弟にさえ、箱からCD-Rを取り出して、
「お姉ちゃん、コレをしてないっちゃない?」と言われる始末。
いや、しましたって。ちゃんと。

winで試したらちゃんとできました。どういうことよ。
400曲近くお持ち帰りしました。でもママラグもLampも入ってないし。


Apple社の、「○○するだけで」とか「すぐに」とかいう言い回しがキライだ。
実際にうまくいかなかった時に、すっげーストレスがたまるんだけど!
なんかうさんくさいんだよ、もう。

うちのiBookちゃん、いろいろ体調不良だしな。。


iPodを購入し、このブログは自慢大会になるかもしれなかったのですが(すいません)
相変わらずネタにしかなりませんね。

でもやっぱり使ってて楽しいです。買ってよかった。




フィギュアのSPみました!よゆうでおきてました。
妹と2人でアルベールビルの伊藤さんから好きです。笑

いやースルツカヤ姉さんすげーです。前から好きなんで。
なんかいっつもアメリカのポッと出に金をもってかれるので
今度こそ負けんでほしい!
サーシャコーエンは怖いそうです。そこまで起きてられんかったけど。
おとうさん曰く「あの顔は肉食だ」と。

すぐりさんは見れなかったけど荒川さんまで見た。
幻想即興曲のオケ版、すごい迫力!似合ってたー。
そしてやっぱり友達に似ている。笑
フリーがたのしみです。でもやっぱりスルツカヤ。




今日久々の観劇☆「竜馬の妻とその夫と愛人」です。三谷幸喜脚本!

荒川静香似の友達と行ってきました!笑
おもしろかったけど、コンタクト入れてなくて役者さんの表情まで見れなかった。。←バカじゃん
ギャグが出てくる間合いとかが、すごい三谷さんでした。
意外に満席にはなってなかった。前市民会館でお芝居見たときが満席だったからなー

こんどは演出まで三谷さんの舞台が見たいなあ。



芸情生のデジタルデバイド2
2006年 02月 21日 (火) 04:15 | 編集
あわあわ何だかひさしぶり


きのう
iPodを買いました。

閉店30分前のビッグカメラに滑り込みして!

持ち運べる外付けハードディスク(日本語で言ってみたかった)
としても使いたいのです。持ってないからさー

お金もってなかったので、ケースは諦めました。
一番安い保護フィルム(\980)で妥協しました。


さっきようやく箱からイソイソと出したんですけれども
まず最初に保護フィルムを貼ろうと思いました。

間違って、iPod nano用を買っていました。


どうしてこんなに私は・・・(以下略)


ってか店員さんつっこめYO!!



「インストールしてさー、接続したらすーぐ使えるよ♪」
とApple社はうたっていますが。



2時間ほどの試行錯誤の末、まだ使えない私がいます。


どうゆうことですかねiTunesがiPodに反応しません・・・
イライラ発電だけでiPodをフル充電できそうでした。


あーもーマックユーザーやめてやろうかなこのやろう。



明日、Win借りてやってみます。
うちのMacでの問題の解決は明日に持ち越します。
期待のiPod、未だエンプティ。




そうそう
iPodを買った後は、
友達の働いてるもつ鍋屋さんに行って(でも友達はいなくて)
しろやまの湯にはじめて行って博多温泉に入って
友達の働いてる一風堂に行ったけど(でも友達はいなくて)
ラストオーダーだったので入るのやめました。


もつ鍋は初めて食べました。ほんとです。福岡にずっと住んでいながら。
すっごく美味しかったです。
しろやまは、高かったけど、やっぱ天然温泉なので超よかったです。
極○湯と比べちゃいけませんね。しばらく顔がつるつるしてました。


あれ

もつ鍋→博多温泉→博多ラーメン


ってもろ観光客だね。ラーメン食えてないけど。



ダブル幹事のお仕事がスペクタルなことになってきました(意味不明)
がんばります。
こないだの取材でプロデュースなる言葉に憧れてしまったので
素敵な旅行をプロデュースできるようにハッスルしまくります☆
(だったら文系大好きJTBに就職すればよい)

イカを3種類見分けられる女子大生は可愛くないと思う
2006年 02月 18日 (土) 02:09 | 編集
ヤリイカ、ミズイカ、コウイカ。コウイカの見た目は気持ち悪い。
素手でイカにさわるんスよ、うようよ動いてんのに。


やれやれー

ようやくネット無し缶詰生活がおわった。
朝4時にうどんを食べたりしてました。
ときどきリアルタイムでオリンピックみてました。
すんゴイ短期間でミュージッククリップを作りました
自分のデジカメで撮った動画と、撮りためた写真が役に立ちました。

秋に暇だったときに、写真の補正と整理をせっせとやってた頃があって、
その頃のは良いものが選別されてて補正済みだし、カテゴライズされてたので
こんなときにとても使いやすいです。

逆に言うと、時間がない中で探し出して使う気がしなくて
この頃のやつしか使えなかったんです。

写真の整理が春休みの至上命題だと思いました。

最近の出来事に触発されて
地味にプロジェクトを思いついた。思いついた瞬間が一番楽しいのよ。
しかし何事も、形にするには血が出ます。(大学に入ってから学んだこと)


アフエフのはなし
メモリが1GBあるPCを借りて、5.5と6.5をどっちも使ってみました。
PCが速いって素晴らしいと思いました。RAMプレビューも止まらないし。
同じものをレンダリングしてみたら6.5のほうが5分くらい遅かった。
あとレイヤーを重ねていて、描画モードをオーバーレイとかにして透けるようにしてるとき
タイムラインにカーソルを重ねた瞬間は上のレイヤーしか見えんのが嫌・・・

アフエフはきっと私が思うより死ぬほど奥が深いのでもっと色々習得したいです。
もっとエヘクトとかエクスプレッション制御とかべんきょーしたいです。

ぷー。



某会社の社長さんを取材した。
久々に、インターンに行った会社に行った。
お世話になった人に挨拶したりできた。
社長さんは、それはそれはすごい人だった。
取材なのにものすごく自分のためになった。
話を聞きながら、目からウロコの落ちること200枚/秒

とゆうわけで頑張って記事にするのでGP004出たら芸工卒を読んでください。


あぁこんなくそまじめな日記は東シナ海に沈んでしまえ。
納豆が食べたい。
生クリーム戦争2
2006年 02月 14日 (火) 01:25 | 編集
生クリームが爆発しました。

DSCN3824.jpg


生クリームと私の全面戦争勃発です。


どうせチョコのテンパリングもできねーよ!
電子レンジつかってもヘタだよ!


バレンタインのばーか!



(一応できたけどね。明日ブラスの練習でバラまくけどね。あ、この爆発クリームは入ってないよ)

生クリーム戦争
2006年 02月 13日 (月) 21:34 | 編集
チョコレート革命とかゆう歌集がございましたが。


2限:ソフトウェアアーキテクチャ なんとかならなかった
5限:コンピュータグラフィックス なんとかなった


5限までだいぶ間があったので、Yちゃんとのんびりちじわでランチ。
ちじわ定食にチャレンジするも、やっぱり途中でギブ。。
魚フライとコロッケとハンバーグって…病み上がりにはヘヴィだ!!

食べ終わった後、ワイドショーでやってた、フィギュアペアの井上選手の特集を見る。
肺がん治したとかすげぇと思う。スロートリプルアクセルがすげぇと思う。
これは是非、今夜のフリーが見たい。

5限のテストは、なんと院試の過去問が出ていたそうです!ひい!!
ノンフォトリアリスティックレンダリングはやっぱり出ました。
カタカナばっかりで疲れました。


テストのあと、AちゃんとEりかと天神に出ました。

そこは戦場と化していた。そう、まさに女の戦場。

去年Aちゃんと試食巡りをしたときはまだバレンタインの1週間以上前だったから、
ほとんどどのお店も試食を出していて、余裕をもって食べて回ることができたんだ。

が、今日は前日、そうはいかない!

普通、トリュフとか生チョコの試食は1個を4つくらいに小さくした奴を
つまようじにさして、お姉さんが配ってるのね。
それにわーっとお客さんが群がって、もらって食べてるのですが…。

たった1店、トリュフを1個まるごと振る舞っている店があった。
博多の老舗、「チョコレートショップ」!!
そこの試食の競争率は凄まじいものがあった。
トリュフをくばるお姉さんのまわりに2重3重にも人だかりができています。
Aちゃんは見事ゲットできました。私も頑張ってみました。

ぎゅうぎゅうぎゅう……

ところが次から次へと何人にも割り込まれ

とうとう、断念。

敗北。女の戦いに負けました。


次に、レガネット(要は西鉄ストア天神店さ)に行って、製菓材料を求めます。
ガナッシュクリームを作るのに必須アイテムは、生クリームです。
ところが。

生クリーム完売!!

諦めて電車に乗り、西鉄ストア春日原店へ!

生クリーム完売!!

諦めてバスに乗り、家の近くの西友へ!

生クリーム完売!!


・・・・・けっきょくセブンまで行ってホイップクリームで妥協。

またも敗北感を噛みしめます。


そもそも今日テスト終わるまで作る気まったくなかったんです。
その時点で気合いとしてはしっかり負けているでしょう。はーあぁ

とりあえず、3人とも気圧されて、なんだか疲れた。
でも気分を味わえて楽しかったよね!


チョコよりバグやんなきゃだよ。
プリンの味が分からない
2006年 02月 13日 (月) 00:05 | 編集
正直に告白しますと
この週末(土日)は、風邪をがっつりひいてしまったため、
風邪を治すことだけに専念しました。

しっかり食べて水分を摂取(ポカリ1リットルを持ち歩く)
薬を1日3回飲んで出来るだけ寝る。
家から出ないでおとなしくしている。

つまり勉強も編集もちっとも進んでいません。

死ねる。


ソフトウェアもコンピュータグラフィックスも、
一体みんなどうやって勉強してるんだろうなー。
なんだかつかみどころがないよ。


アフエフのプロジェクトファイルは寮のパソコンの中。
家から出られる状態じゃなかったので放置プレイです。
ほぼ手つかずです。終わるんでしょうか。


でもまぁ、死にそうだった昨日に比べれば、だいぶよくなったのよ。
これが吉と出ますように、つまり明日になったら完治しとってほしい。



スノボはなんとゆうか、オサレですね。
ウェアも好きなもの着ていいらしいし。
映像の撮り方までかっこいいです。オサレです。
あのクレーン、さわってみたいです。


最近mixiやってる人が増えました。
私は日記をブログにもmixiにもつけてるんですけど
mixiからブログに飛ばす人もいます。

はてさてどうしたものかー

前はブログに勢いがあったけど、最近はmixiの方が優勢ぽい。
ブログの存在意義が薄れてきそうな気がします。

mixiはパブリックスペースな気がするので
ブログの方がずっと前からやってるし好き勝手書けるので、好きかもしれません。
うーん。だから私のバヤイは写真のっけろってことよ。うん。
伊部プロFEN
2006年 02月 11日 (土) 18:59 | 編集
鼻水だらだらで毛布にくるまって
ものまね紅白の再放送見ながら笑う自分。

…しょぼい。

それにダブルユーが映って、
「この番組は10月31日に放送されたものです」
のテロップがかぶる。

…しょぼい。
20060212002705.jpg

イブプロフェンの構造式。理系アピール?
エスタックイブの箱にかいてある。効いてくれ!
受験生時代は見なくても書けた。ハズ。
ベンゼン環にゃ永らくご無沙汰だい

イラレでこいつを描いてブログに載せようと軽い気持ちで試みました。

何度やってもアップロードするとファイルが壊れます。
ようやく表示されたこのファイルは26KBとそれ相応の値なのですが
7KBになったりはたまた500KBを越えたり(オンバトネタではない)
わけ分からん事態が続きました。

試行錯誤しながら別名保存を繰り返した結果、
ピクチャのフォルダ(winでいうマイピクチャ)の中には
いぶぷろふぇんやら
伊部プロFENやら
ibupurofennやら(ほんとはスペル知らない)
大量の壊れたファイルが出来てしまった。

マックで「いぶぷろふぇん」を変換すると「伊部プロFEN」になる。

…しょぼい。


今日は家で1日寝ていました。寝てるバヤイじゃないのに。
でも薬やらチョコラBBローヤルやら薬局でくれたよくわからん錠剤やらサプリやらを
全部飲めるだけ飲んでご飯もしっかり食べて寝たので
多分明日になったら治ってるでしょう。

明日の取材も相手方の都合で延期になったし。治すぞー。


オリンピック開会式ちょこっとだけ見ました。
ドット絵人力アニメーションがすごかったね。ジャンプのやつ♪
オリンピック好きです。これから楽しみだね~!

DSCN3555.jpg

鳥ネタが続く。
寝不足エヘクト
2006年 02月 11日 (土) 00:32 | 編集
すんっごいねむい。

バイトまで、ねぶそくながら天神にいきました。
博多駅じゃなくて天神でもいい素材はとれました。
歩きながら動画を撮って、ちょっと変態でした。

ジュンクドーにいきました。
よだれが出るほどほしかった本を買いました。
アフエフのエヘクト大全です。映像に特殊校歌もとい効果をかけたいのです。

DSCN3823.jpg

エヘクト大全はすごく高かったです、5000円くらいしました。
でもきっとずっと役に立つと思うので思い切って買いました。
ほんとはそのあと春物の服とかみてふらふらしよっかなーと思ったのですが、
いっぺんに購買意欲が吹っ飛ぶくらいの出費でした、ワタシ的には。


DSCN3821.jpg

久しぶりにロザリアンに行って
キャラメルショコラなるものを飲みながら
エヘクト大全を読んでネタ帳をかいて、ちょっと変態でした。
バレンタイン仕様らしく、かわいいハートのチョコクッキーが。


2/14日が何か。


寝不足とバイトがいい具合に風邪を悪化させました。
チョコラBBローヤル(300えん)、たのむから効いてくれ。
ねみんだよゴルァ
2006年 02月 10日 (金) 14:18 | 編集
水曜に一夜漬けて木曜にテスト
木曜に一夜漬けて金曜にテスト

その間バイトは3連勤♪
きょーも1時間睡眠でバイトだよ・・・


テスト3つめ終わった。こいつはとれた。
さらば六本松、になればいいなー
とりあえず同じ授業をとって私よりまじめにやってた
マイシスターに感謝。やはは!


くっそさみーね!
今から博多駅に素材取りに行きたいんだけどな

今日から15日までに
ソフトウェアアーキテクチャと
コンピュータグラフィックスと
芸工プレスの取材とバグの仕事が2つあります。

おんどりゃあぁ  あぁっ


素材あつめ中。
メモリが増えて調子こいてるマイデジカメで、
連写と動画をあつめ中。


とりあえず連写がおもれーってことで。


がっこーのハトが飛ぶとこを撮りたくて
動画を撮りながら近づいて脅かしてみる。


DSCN3646.jpg


飛ばない。

DSCN3648.jpg


飛ばない。

DSCN3650.jpg


飛べよコラ!!


大橋のハトは完全に私をなめくさっていた。
自慢にならない予定を声を大にして宣言
2006年 02月 09日 (木) 00:36 | 編集
はおおおぉう  う うぅ

…ぐ ふぅ


(キタナイって)




テストやばいい!!
同時並行でバグやると死ねる。
しかしマイデジカメ、意外と出来る子。
256MBのカード入れてあげると、なかなか出来る子。
しかしあのインターフェース(裏側の作りとか)はダメだとおもう。
液晶ちっちゃい、キー配置が指の動きにそってない、隙間にホコリがたまる!



しかもバイトに久々に入ったら忙しいし。
仲居さんたちに、よく言われる。
「あんた来るときは、ホント忙しかねぇ~…」
と、あきれたように。ひゅーんあたしのせいじゃなかよ。。




「もうよか!よかろうもん!」ってことで

最近、あちこちで「もう3月になったら何もしねぇ」宣言をしている。
なんてぐうたらな。駄目人間極まれり?

夏休みはいろんなことに挑戦したので、本当に濃ゆかった。
精神的にもヤラレましたが、手元にはいっろんなものが残ったです。

しかし、春休み、また同じことせんでもいいかなと、思って


学祭終わってからも、なかなか地味にやることがあって



芸工プレスの原稿をあげて、
幹事をつとめる2つの大きな旅行を成功させたら、

あとはなにもしません。



と言ってみる。



が、
たぶん、そのうち飽きて何かしだす。と思う。



分からん。


とりあえずテストべんきょ。ぷー
猫用しっとりご飯
2006年 02月 06日 (月) 02:39 | 編集
ぬおあぁー

出ろやる気!!


みくしいは悪魔だ。悪魔のシステムだ。。
マイミクが増えれば増えるほどページが更新されるよ。。
見ちゃうよ。



今度つくるミュージッククリップで
デジカメの連写モードを本格的に使おうと思います。
A香のアドバイスにより、デジカメの動画もある程度大きいことが分かったので
動画も試してみます。おっきいメディア買わなきゃだけどね。
デジカメだけでやります。
やるって言ってしまった。

やります。

eMacは、お父さんに返しました。
やっぱり頭が弱くてレンダリングとか遅かったのもあるけど
最近はお父さんが家でもCADで仕事をするからです。
今は起動ディスクがOS9にされてるので
もうめんどくさいから私は使わないと思います…
設定とか自分用に色々頑張ってたのになぁ、残念。


でも今回はマック部屋もやめときます。
さすがに体に悪いなーと思ったものですから。
受動喫煙しながら制作もどうかと思うけど。


DSCN3218.jpg

猫垂涎の「生ご飯」。ドライフードより美味しいらしくてめっちゃがっつくよ。


おおっと飲み会オファーキター
サザエさんを見なくてもかかるサザエさん症候群
2006年 02月 06日 (月) 00:31 | 編集
日曜夜のサザエさんを見ながら
「あぁ、週末が終わってしまう、あしたからまた1週間が始まるんだ」
と思って落ち込む症状のことを言うんです。


土曜日

高校のときの友達とゆずのライブに行きました。
昔はその子とよく行ってたんです。
久しぶりで、最近はあんまり聴いてなかったんだけど
それでも超楽しかったです。

昔と見方が変わったので大きいのは
やっぱり舞台演出(8割映像)に目がいくようになったことです。
かっこよかった。いろんな人がクオリティにこだわって作ってんだなぁ~

演出とか盛り上げ方とかを見ていると
「分かる奴だけついて来い」的なノリじゃなくて、
マリンメッセを満杯にうめた、老若男女すべてのお客さんに
心から楽しんでいってほしいという気持ちが
ビンビンに伝わってきたのでした。

ちょっと離れたからこそ、そういうのを
昔よりも客観的に感じられて、改めて感服した。

やっぱり彼らは根っからのエンターテイナーだ!


もちろん歌がイイんだけどね。桜木町とか自動的に泣きました。あはは



そのあと、和民に行って料理とお酒を注文しまくって
ここ1年の話をめっちゃ語り合いました。
留学先のオーストラリアから一時帰国中の彼女の話に
もう興味津々

しかしお題は「2005年、私たちはいかにスレたか」だった。
それはもう盛り上がったのでした。
高校時代の純粋なお互いを知っているだけに、笑。。


いくら安いからって食い過ぎ&飲み過ぎでふつうに3000円いっちゃった、てへ!




日曜日


EりかとDがりんが寮に来てバグのアフレコ大会でした。
主に大変だったのはキャスト、監督、音効助っ人の3人で、
私はとくにすることがなかったので
iPodで遊びながらぼりぼりお菓子を食べていましたが
録音中に食べるなと何度も怒られました。

途中で休憩したとき、お菓子を食べながら大恋話大会が始まりました。
すごかったス。ハイ。
アフレコもいろいろ楽しかったのですけど
楽しかった!で終わった1日になってしまったぁぁ

いかん!

土日勉強してないです。。。

ずぅん


どおおぉぉん


ソフトウェアアーキテクチュアァ ァ
ウィキ徘徊
2006年 02月 02日 (木) 06:06 | 編集
寝ないことにしてみた。わーい1限に行けるべさ。


こないだお母さんの50回目の誕生日だった。
うちは家族の誕生日は未だに全員でまじめに祝うのですが。
「メニューは何がいいかなー」と聞いても
あまり乗り気でない返答をする面倒くさがりの母に向かって、
「えーもうちょっと張り切ろうよぅ、
だって桁が変わるんだし!
と豪語してしまった私。

2桁→3桁 = 100歳おめでとう

えぇすいません。「十の位が変わる」の間違いでした。
無理矢理いうと、十の位を四捨五入すると桁が変わります。確かに。

ごめんよかーちゃん。。

結局メニューは妹と母が作ったビーフシチューでした。



今日の夜、練習室に行ってちょこっとバリサク吹いてきた。
息が続かない続かない。。
まずはちゃんとリードを震わせないとな・・・

昨日もそうだったけど、楽器を吹いた後は
ものすごく健全な空腹を感じます。気持ちよくお腹がすく。
そりゃもう午前4時のマック部屋で感じる虚しい飢餓感とは大違いよ。。

肉まんでも食べて帰ろう♪

ところが財布を忘れていたことに気づきます。。

バッグのポケットに小銭を入れまくる悪い癖のおかげで
見事216円を回収。
しかし駅から家までのバス代は220円!まだエコル買ってません!

そこでバスを160円で済む1駅手前で降りて、
浮いた50円で、ブラックサンダーとチロルチョコを買うことにしました。

なけなしの50円玉で、けっこうお腹が満たされました。幸せ感じました。


最近ウィキペディアにはまっています。
どうでもいいことでも真剣にまとめてあります。
好きな漫画の項目とか見ても、客観性も高いしツッコミも入るし
ある意味公式ページよりも欲しい情報が得られたります。
のだめカンタービレ、ドラマ化に関するうわさ騒動とかね。


受け売りだけど
「卵かけご飯」「枕投げ」の項目もおもしろいです。

↑これかいたあと、今度は日本の漫画家の項目に熱中。
やばい、ウィキペディアで軽く1時間つぶしてしまった。
やばい、猫が起きてきた。
合奏デビュー
2006年 02月 01日 (水) 18:51 | 編集
生物のテスト
書きました。書きましたけど
実はそんなにできてないです。
みんなほどは・・・六本松残留のにおいがかすかにしました。涙


六本松のパソコン室でレポートを書きました。
お題は「デジタルライフのクオリティ」だったんですけども
いつのまにか新しい携帯の悪口になっちゃいました。


そしてついに
生音部吹奏楽班に正式参加!
すっごい前に入りますって挨拶はしたんですけど
その後、借りてきたバリサクちゃんが緊急入院。
一応「できるだけ早く」とお願いした修理が
1ヶ月くらいかかりました。バグとか忙しかったので催促もせず。。

私のサックス歴は微妙です。

中1~中2の春 アルトサックス
中2春~中2終わり テナーサックス
中3 アルトサックス
高1~高2夏 バリトンサックス
高2夏~高3夏 アルトサックス
大学2年夏~前夜祭 アルトサックス


とても微妙です。
バリサクは17歳の時以来吹いてないんですよ。

音が出ないんじゃないかと思いましたが、出ました。
初見で4曲も合奏に参加。
低音パートは人手不足だったそうなので
歓迎してもらえました。うれしかった!!


20060201183705.jpg


超でかいんですこれ。首からストラップでさげるけど跡がつきます。

低音パートは地味で、そんなに人気が無いのです。
高1で部活に入っていきなり
アルト(派手で花形)からバリトンにまわされた時は正直ショックだった。苦笑
けど、低音で支える楽しさとか重要さをすごーく学べたので
結局好きになりました。低音って妙に結束固くなって仲良くなるし☆

きのうもめちゃめちゃ楽しかった。
そして部活なのですごく新鮮で背筋が伸びる気持ちでした。

暖かく迎えてくれたみなさんありがとうございます。
これから頑張ります!


そのあとIっくんとHまごんと中華コンビニに行って
吹奏楽から前夜祭、そして切実に足りない単位の話まで
おしゃべりが止まらなかったのでした。気づけば閉店時間。
これから低音どうしよろしくね。
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

