春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
そわそわ年度末
2006年 03月 31日 (金) 01:37 | 編集
ちっさい字でグレーの文字で書いてるから
なんだかひそひそ喋ってるぽい。

んなこたない。


おとといはすえ勝で飲んで、
きのうは飲まなくて
今日は火の村で飲みました。

午後から芸工プレスのシール貼り大会やったとです。
OけたさんとかTださんの名前が印刷された
こまかーーーいシールを
延々はりました。

5研のすみっこにひっそり置いてあったレディオのおかげで
ちょっぴり気分があがって手元がはかどったかもしれません。
音楽をありがとうラブエフエム。

そのあとの肉と酒がうまかったのは言うまでもない。
ついつい食べ過ぎてしまったのも言うまでもない。
GP打ち上げも無事終了。ヤフークーポンをありがとうマック部屋。



あしたで3月も終わりです。

期限マジギリギリの書類を学生課のS藤さんに提出し、
ソラリアカードの失効期限のポイントを商品券にかえて、
3月いっぱいのYしえちゃん達のお店に遊びに行き、
撤収期限の5研から私物を完全撤去する
(5研のどっかに消えたペンタブのペンとデスノート5巻を探し出す)
のが、
3/31まで。あぁ恐るべし年度末。

全てギリギリですいません、とくにS藤さん。。


きのううっかり寮に行ったら引っ越しを手伝わされました。
なんもない新しい部屋の床に座ってると、すんごい落ち着かなくて
自分の引っ越しのときの心細い感じを勝手に思い出してへこみました。

小さい頃はよく引っ越してましたが13歳から今の家に住んでるので
引っ越しの記憶=幼い記憶です。


いろんなものが一気に動くこの季節、少々切ないので苦手です。
ノーモア西高東低
2006年 03月 28日 (火) 19:33 | 編集
ひとりでシュールな夜をすごした。
たらこを焼いてポテトサラダを作って食器を洗って
家族の朝ご飯のスープをなぜか作って6時半に寝た。
午前5時にiPodでボサノバ聴きながら皿洗いって尋常じゃない。


大宰府政庁跡で花見。3部咲きくらい。
お弁当の出来に自己陶酔。
ごはんの友はやっぱり強いぜ。
ごま塩+焼きたらこ、野沢菜ちりめん+梅、鮭+塩わかめ。
のりはぱりぱりに限るぜ。


四王寺山のてっぺんまでいく。
うちの中学の歌詞にもありましたがどれが四王寺山か知りませんでした。
九州国立博物館が異様に青くて
だざいふえんの観覧車が異様に小さかった。

太宰府天満宮にいく。
こんなに暇な天満宮もめずらしい。
ショックなことに「きくち」が臨時休業であいてなかった。
幼稚園のときから梅ヶ枝餅はきくちなのに。

光明禅寺にいく。
しずかな石庭。わびさびの世界。
縁側に座ってながめる。

そんな静寂を台無しにしてくれたのが、隣にいた、うちらくらいの女4人組。

石庭を前に、なんで女子校の昼休みのようなノリなの。

しかも話題は

「イノッチのヌード」


長居は無用。

二日市温泉にいく。
のぼせる。


夜、前夜祭2004「S」のDVDを見た。なつかしいい!!
正直Nutsが濃ゆすぎて、Sの上に記憶が上書きされちゃってたのです。
Sの先輩とNutsの先輩と私の3代で、真剣前夜談義がはじまる。
話してるうちに、自分が抱える問題があれよこれよと出てきて
まじへこむ。どーん。

まだ前夜祭まで日はあります。それまでになんとかしようっと・・・。



てか今日さむすぎる。
1ヶ月前の自分がこの寒さの中をどうやって生きぬいてきたのか思い出せない。

寒いせいか知らないけどチョコを3つも買ってしまいました。
白米相思相愛
2006年 03月 27日 (月) 01:31 | 編集
納豆、梅干し、こんぶ、明太子、岩のり、ふりかけ。
鮭フレーク、ちりめんじゃこ、なめ茸、高菜、キムチ。

こーゆう、ご飯がすすむおかずのことを、
うちんちでは、

「ごはんの友」

と呼ぶ。

基本的にどれも好き。

しかし私の中でのキングオブごはんの友は、

言うまでもなく納豆です。

なぜかというと、

どんな具をどれだけ納豆に混ぜても、
必ず美味しく食べられるからです。
それどころか入れれば入れるほど美味しさ倍増。

梅はまだ試したことないけど多分うまい。と思う。

今日は、辛子明太子+野沢菜ちりめんを納豆に混ぜました。美味でした。

明太子もちりめんも、単独でごはんの友になりうる具。
個性をまとめあげ、ひとつの美味しさにもってゆく。それが納豆の包容力!
ほかのごはんの友は持ち得ない力です。ビバ納豆!!


なんでごはんの友の話になったかと言うと、
あしたお花見をしようと思って
そんでおにぎりを作ることになり、
めったにそうゆうことをしない私はすんごく張り切って
バリエーションめっちゃ作ってやろうと意気込み、
おにぎりの具として、ごはんの友を大量に買い込んだわけです。

(つけものも買ったし、加工品ばかりだから、めっちゃ高くつきました。)


そうなの。
納豆はおにぎりの具にはならないんです。
これはショック。


納豆巻きならあるけどね。
芸工プレスの時期、エディターもどきをやっていて、

エディター(編集者)=働きマン!

ということで、松方にあこがれて作業しながら納豆巻き食べたりしました。2回も。
でも納豆が反対側からどうしてもこぼれるんだよね。


DSCN4180.jpg   弁解の余地がないほどひどい画像。それにしても。



今日の日記は「バグ会議に行ってバイトに行った」
で終わってしまうので、
かわりに大好きなごはんの友たち(友だちではない)について語ってみました。



いまから辛子明太子を焼いて、焼きたらこを作ります。
焼いたらちょっと辛くなくなります。

のりはパリパリのほうが好きだから巻かずに持って行きます。
返却機嫌
2006年 03月 26日 (日) 00:01 | 編集
おとといは、電車の中でダヴィンチコード(上)を読み終え、
帰ってきて、中・下を一気読み。12時半~5時半、
じつに5時間。
もう本当に体にわるい本でした、おもしろすぎて。
スピード感があって、的確な表現だけに絞り無駄な描写はない。
ほんと読みやすいわ。


きのうは面白い組み合わせで飲みました。

ご飯タイムのときに、

納豆3つ+ねぎ+鰹節+大根おろし+生卵

を有らん限りの力でかきまぜたところ、
どんぶり1杯にこんもりもわもわ状のものができてしまいました。
あわの中にマメが浮かんでるような。

たいへん美味しゅうございました。わかってたってーw

そのチャーミングな納豆のせいで私はご飯をおかわりしてしまい、
結果、お腹がいっぱいになりすぎて
お酒はあんまり飲めませんでした。酔っぱらわなかった。

私以外の3人はみなしょーちゅーをグビグビ飲んでらっしゃった。すげぇ。


そのままばたんきゅうで寝て起きたら、
ツタヤの返却期限の日付変更線10時を過ぎてしまった。あぁ延滞。


A香のライブに行きました!
かっこよかったぁぁ!うまかった☆
友達にもちらほら会いました。


そういえばGPができあがりました。
ところどころ ? なところが有るのですが…
何ででしょうね。あちらでデータが壊れたのでしょうか。
私は1カ所だけ、こだわりまくった字詰めが崩れていました。あれぇー

まぁよかたい、やるだけやったんです。


しかし腰が痛くてね。マジ痛い。
やっぱりバイトのせいかなぁ…
ちょっぴり元気がないのはそのせいかもしれない。


余地無の予知夢・寝耳にミミズク
2006年 03月 23日 (木) 02:50 | 編集
ぜったい書かないほうがいいのでしょうが。


今日友達の電話で起こされて、

自分が今日の教授会で大学を除籍になりかかってるのを知らされて

死ぬほどびっくりして、

結果的にはいろんな人の助けがあって

私は学校にいられることになりました。

(非行に走ったからとかそうゆうんではないよ)


先生ありがとう。取り乱してごめんなさい。



私はこないだ後期の成績表を見た時点で、
3年生になったらもっと勉強するぞと思ったのですが。笑

学科の先生たちが、私が学校をやめたがってるようには見えない、と
会議の場でみんな言ってくれたらしいのです。
教授会の決定事項は一度出たら覆らないので、
だから処分下す前に心配して連絡くれたりしたらしいのです。

自分の2年後期の授業に対する姿勢はとても胸をはれるもんじゃなかったけど、

それでも学校は好きです。今の学科も100%選んでよかったと思える。

中学生のときからずっと片思いしつづけた学校です。

志望校とかそんなレベルじゃなく恋してました。

除籍という言葉を聞いたときは手から血の気がひいてあっというまに冷たくなった。

書いたところで
分かってもらおうとか思ってないし妙に分かられても困るけど
自分の決意のためとゆうことで。

たくさんの人が助けてくれたことにすごく感謝しているので
もっと頑張ろうと思います。

冷やかさんどってよ。笑




それにしてもさー

私ときどき予知夢チックな夢みるんだよねー。
こないだは次のシフトが2人分のべ30回で3月に雪が積もる夢が本当になったし。
(夢を見た次の日にそのシフトが出て、その次の日に雪がつもった。
 ちなみに天気予報は忙しすぎて見れなかった時期です)

こないだの転校で学校におられんくなる夢が今考えるとリアルで嫌だわー。

ちなみに電話で起こされる前に見てた夢は、
何かに遅れてみんなに怒られ続ける夢。

もうやめてちょー・・・。

そういえば、ウォークマンでシャッフル再生してるとき
ときどきだけど、前の曲が終わったときに
わからないはずの次の曲のイントロが頭の中で聞こえて
ほんとに2秒後くらいに本当にその曲がかかるという
妙な勘があるんやけど

iPodにかえてからは鈍ってます。
プレイリストぐちゃぐちゃに作りまくってるからでしょうか。

全て気のせいと言われたらまぁそうかもしれんけどね。


霊感とかはないし金縛りは未経験です。
でも恐がりです。GPのときは夜中に一人で厚生棟のトイレに行けませんでした。

ところで推理小説は体に悪いね。
読み出したら止まらないから寝なくなる。

借りてた分厚いのを読み終わったので
こんどは妹が買ってきたダヴィンチコード。
おもしろいっ。訳が読みやすいからガンガン飛ばせます。


う。納豆食べ過ぎて気持ち悪いです。
玄界灘しか知らない子
2006年 03月 22日 (水) 02:32 | 編集
めずらしく写真の記事です。


ところで海に行くのはすきなんですが、
どうしても、訪れた場所が違うにもかかわらず
撮れた写真は似かよってしまいますね。

とくに夕日なんかもう嫌になるほど一緒。。



今宿防人ツアーのしゃしん

DSCN4219.jpg

DSCN4227.jpg

DSCN4223.jpg

DSCN4215.jpg


カップルと犬に心なごみ、白い海に感動したという日でした。



DSCN4232.jpg

DSCN4235.jpg


春です学校のユキヤナギ。


そういえば今日、リアル怖い夢を見ました。
親は転勤族じゃないのに、
しかも大学生にもなって、

「親の転勤で東京に転校しなければならない」

という夢です。

しかもなぜか行く大学まで決まってました。てか編入試験受かる訳ねーし!

本気でいやがってました、福岡に残る!と親に食い下がってました。
やっぱり今の学校と今の友達がすきです。
目がさめて、夢オチだと気づいてマジでほっとしました。
合掌コンクール
2006年 03月 22日 (水) 01:56 | 編集
ちーん


きのうは、筑紫丘高校1-9の同窓会でした☆

すんげー仲のいいクラスだったと思います。
学校の合唱コンで優勝して、
ノリで高文祭(文化部の大会みたいなやつ)の合唱部門に出たら、
よそのコーラス部とか蹴落として県大会まで進んじゃったっていう。笑

しょーじき、2、3年のクラスはあんまり楽しくなかったので、
(ぜんぜんじゃないけどね)
1年のクラスで集まれたのはめっちゃテンションあがりました。

テンションあがりまくり。
恋バナ大会、就活のハナシ、今やってること。などなど

「充実してそうやねぇ」といわれます。
「学校で好きなことやってるからね!」とこたえます。

2次会も飲み屋で話し続ける。
久しぶりでもぜんぜん話が途切れないの!
ふつうに終電をのがす。

あぁ~~楽しかった!!


解散後、二輪に回収されるが。
どうも、様子がおかしい。
めっちゃ寒い。死ぬほど寒い。だるくてなんか動けないしぃ。

「熱はかってみたら?」

・・・ 38.0℃



ええぇぇぇぇ??


普段風邪ひいても熱なんかださんし、
だしても37℃台前半。38℃なんてめっっちゃ久しぶりです。
かるくびっくりして興奮。しかしきつい。

いっぱい寝たら下がってた。なんだったんだろう……。

起きたら日本が優勝しちゃってましたびっくりです。
イチローは男です。かっこいいです。


そんでバイトです。

おわりぃ


私はとろろ昆布がけっこう好きだと今日おもいました。



青とか紫とかなんでもない写真

DSCN4045.jpg

なんもいじってないけど、変な写真がとれたんです

DSCN4176.jpg

仲間はずれ。
ブラックリスト・ライブラリ
2006年 03月 20日 (月) 02:13 | 編集
本を延滞しまくってて、私は図書館ブラックリストに入っていた(恐らく)。
今日ようやっと返しました。でも怖いからしばらく図書館には近づけない。。



昼からお世話になった5研をお片づけしました。

PCナドを運ぶのは腰にきました。

みちがえるほど綺麗になった5研でマックを食べて

のんびりしました。


ポップのデザイン、ぎゃんばります。



日曜は出勤する人がめっちゃ減るので、
それで普段くらいに忙しいと、バイトの私は死ねます。

死ねました。ハイ。


そんなわけで疲れて無口な私。


そういえば久しぶりにアクセス解析を見た。
おもしろいからつけてるだけ。

けっこうヤフー検索からくる人もいるようです。
一番怖かったサーチワードが、

「エスタッ○イブ 致死量」


えぇぇぇぇぇぇ!!


何調べてんスか!そんなもん載せてませんから!
ってか市販の風邪薬大量に盛られたら死ぬんスか!!

(そんなわけでまたひっかかりたくないので伏せ字。)



のこりは写真でもどぅぞ


DSCN4208.jpg

「太陽と味覚」だって。

DSCN4211.jpg

妙な感じでしょう。いちごっぽくない。


非常にあかるく活気にあふれた昼間のだいきょーでした。
深夜の暗いだいきょーしか知らない私にはたいへん驚きでした(失礼)


こないだの今宿で撮った海の写真は編集に熱が入りまして、
入りすぎた結果疲れて1枚も完成せず。だはー


そういえば昨日かった靴は黄色い体育館シューズみたいです。
箱崎より東、もしくは百道より西に限る
2006年 03月 19日 (日) 01:23 | 編集
海にいくならそんくらい。にぎわってる海よりも断然。



春休みだぜヘヘヘイ。


きのうは春休みを満喫したのよ。

バグかいぎの後


ぷらりと今宿まで出かけ、生の松原でぷらりと。

防塁の上に立って、いにしえの防人をしのびました(後半はウソ)

防塁にはフジツボがびっしりでした。
なんというか、あれでモンゴル軍を防げたとは到底思えないのだが。

写真もとりました。でもデジカメの電池が途中で切れて、
充電器が多分5研にあるので、PCに取り込めませんです。

日が沈む前の海は、白いです。彩度の低いペールトーンでとても綺麗。

シヤワセそうなカップルと、シヤワセそうな親子&犬がいました。

のどかでんなぁぁ


帰りは膳でラーメンを食べて、
博多温泉に寄りました。
暗くて湿っぽくて但し書きがロコツでとてもよかったです。
あついお湯。きもちよかった。
寝湯でマジ寝。

ツタヤでCDを借りる。5枚せんえん。


死ぬほど寝てやった。



まんぞく。



今日はひとりで適当なお買い物をしました。
パンツとかスニーカーも買ったから、金額はそれなりにかかったのですが
それにしても選び方が適当でした。
あ、これいい、かおー くらいの。


それからデザインリーグのイベント設営の手伝いに行きました。
小心者なのにひとりで行かなければなりませんでした。
でも行ってみたら知ってる人に何人か会えたし、工業の友達にも会えて、よかったです。
作業内容は、学祭の美術班よりちょっと軽いかんじでした。


会場が大名小学校だったので、青山ブックセンターに寄りました。
初めて行きました。なんだかいいにおいがして落ち着きました。
でも本は買いませんでした。


帰りに大橋のだいきょーで焼き鳥が皮5本200円だったので買って車で食べた。
ひとりで5本も皮のタレを食べたらめっっちゃ気持ち悪くなった。


いじょう。


みんな飲もうよ飲もう飲もうー
今んとここれから2件。まだいけるぜ!!


DSCN4201.jpg

芽ブキング2

雨は嫌いだけどこうゆうのは好き
林檎商事の罠にもめげず
2006年 03月 17日 (金) 01:01 | 編集
さいきんタイトルが誤変換ネタになってるのは
べつに手抜きとかじゃないです、ええ。

今回は、GPの記事で本文に使われるフォントの名前、
「ヒラギノ角ゴ3」で誤変換を狙おうとおもったら
意外にもふつうに変換されました。なんだーつまんなーい

平木の覚悟さん


祝!!

にゅーーーー

こーーーーぅ!! (入稿。)



学校で合宿しながら学内公報誌を作りました
ってことです。

原稿と写真だけの予定だったけど、
結局レイアウトとデザインもやりました!
泊まりがけできつかったけど
それでもメッチャ楽しかった。

ものすごいタッセイカンだ!!久しぶりに味わうよ!美味しいなぁ


DSCN4189.jpg   

DSCN4195.jpg


きのうのラストダメ出し会
出力したやつをみんなで見て、直した方がいいとこを指摘し合う
直すとこを、ふせんに書いてベタベタはっていく。
みんな何十枚もふせんをもらって、1こずつはがしていった。


DSCN4196.jpg

どこにいても私のまわりは散らかる


取材した人に、ほぼ完成版の記事を見せて
もし間違いとかあれば指摘してもらうんやけど

なんと入稿2時間前、自分のデータを提出し終えてバイトにいこうとしてるときに
私の携帯が鳴りました!
「ごめん、校正まだ間に合う?」ぎゃーーー!!
たった1カ所でしたが、間一髪で直せました。
本当に、間に合ってよかった!!!


すごい横のつながりが濃くなったです。みんなありがとう。
私はいっぱい迷惑かけたけど一緒にやり遂げられてよかった。大好きよ!
先輩たちは引退したけど、相変わらず数えきれない程助けてくれました。
もうありがとうじゃすまされません。感謝しまくりです!

そして

さいきんmixiの紹介文をかいてくれる人が増えましたが
みんなが「頑張る人」扱いしてくれてるのに相当びっくりです。ホントに

あぁこんな駄目なバカナコなのに

私がいろいろ張り切ってやっちゃうとすれば
それは近くにいる人々に余計に助けてもらっているということ
黙って頑張らせてくれる人がいるということ


ほんとうに感謝してます。


まぁこの春休みはいろいろいろんな人に迷惑かけたので
もうなにもしないと思います。あしたから春休みます。

だからみんな!

飲みにさそってーーー!!

もう春なのだ 
DSCN4188.jpg

DSCN4185.jpg

芽ブキング
5研の窓からみえるのだ。イチョウの芽ってこげんとばい。

そうそう

コイツもみまもってくれたのよ(と私は妄想しています)
DSCN4206.jpg


DSCN4205.jpg

Sくちゃんを見守ってみたり。


yutapon3.jpg

オツカレイション



落ちてない


手術成功・命に別状はありません
2006年 03月 15日 (水) 13:27 | 編集
脱トンネル!

苦しみながらデザインを大手術しました。

摘出できました。うまくいきました。

ようやく自分で好きって思えた!
これからデザイン詰めます!

yutapon3.jpg

負けるなベイベ


最終入稿はいよいよ明日!
装飾的礼装
2006年 03月 13日 (月) 01:11 | 編集
あどべ くりえいてぃぶ すーつ

超個人的なつぶやきはあんまりみくしぃに書きたくない今日このごろ



イライラレーターのCSをこないだ入れました。
10とCSを行き来するとあまりにもテキストが崩れるからです。

今はCSで作業してます。アイコンのピンクの花が可愛いです。
さよならボッティチェリ。

(あのお姉さん、ほんとは裸で貝殻から沸いてきたのよ)


それにしても
ダイレクト選択ツールのショートカット「A」を
アンカーポイントの追加ツールに変えちまったのは誰でしょうね。
出てこいこのやろう

ショートカットカスタマイズするけどね!めんどくさいから当分しないけどね!


GP原稿大手術中。
いったいどんだけ変わるのか、変えられるのか!
カエラ!えるのか!

あはーー!!

yutapon2.jpg  yutapon2.jpg  yutapon2.jpg

しばらくおまちくださいしばらくおまちくださいしばらくおまちください


but it ain't easy ...

♪Cloudberry Jam 「easy」



バイクに乗りながら喧嘩してみました。
もーいい降りる!とタンカ切ったものの、
スタンド(足)をおろしてもらわないと降りられない気がしてやめた。
夕方の下り5号線でバイク倒れるとか、マジうっかり死ねるし。
あぁ。ださ。かっこわる。私ださいよー


わたしが忙しいと、一番近しい人々にしわ寄せがゆきます。
反省してます。カイゼンしたい。
空豆泡
2006年 03月 12日 (日) 20:07 | 編集
ソラマメアワー


寝てるときにかかってきた電話
目覚めて出たはいいのですが、
その後また寝て起きたとき、切り際を覚えてませんでした。

あとで確認すると、私は話しながら寝たらしいです。


トライシクルの上映会はあきらめました。涙っ


yutapon3.jpg
負けるなベイベ


マイマザーは私が言った「ヒラギノ明朝」という言葉を、

「うなぎのミート」

と聞き間違えました。
母の空耳はマジでひどいです。



四苦八苦してデータ修正してます。
しかし誌面には触れずに


プレスには女の子が多いです。
畳に低い長机を並べてめいめいのPCを開いて作業してるとき

「キャピキャピしたい」

とつぶやくと全員が静まり返り、

もっと具体的に
「服買って化粧品買って映画観てお茶したい」

と漏らすと失笑にも似た寂しげな笑いが。


ねぇ、春休みっていつ?


yutapon3.jpg
負けるなベイベ


洋服も化粧品も靴も鞄もアクセサリーも欲しい


もっと欲しいものはビックカメラにあるのだ山ほど。

センスと才能と時間はどこに売ってるんだろ、あと健康も。


yutapon3.jpg
「・・・・」


そういやペンタブを買ったの。楽しいです。
マイブラザーがペンタブに興味津々です。
あれはどう考えてもお絵描きの道具と勘違いしていますね。

空豆海月煽り烏賊
2006年 03月 12日 (日) 00:34 | 編集
そらまめ くらげ あおりいか

バイトで見た食材。



とっても久しぶりです。


バグ旅行から帰ってきて
芸工プレス(GP)初稿入稿

途中何度か死にたくなった

以上。


初稿は土に埋めてしまいたいです。

全とっかえです。

あるまじきです。


悔しさは最終入稿にぶつけます。


誌面から離れたことを言えば



今のプレス部屋は厚生棟の第5研修室です。
通称5研、学祭期間は学園祭実行委員会が使います。
うらら前夜祭のつかう1研と違って、毛布あり台所付きのタタミ部屋なんです。

ハイクラス! だと思う。
学校のあちこちに私は無理矢理住んだりするけど、
この部屋は本気で住める。徹夜届け出るし。

大量の資料とロッカーに置いてた毛布とゆたぽんと電気ストーブ、
そしてマイ兵器iBookを持ち込んでいます。


ゆたぽんは、ぬいぐるみ湯たんぽです。中身をレンジでチンするの。
以前のブログ(春雨堂)で写メを載せたら大反響だったあの子です。

yutapon1.jpg
yutapon2.jpg
yutapon3.jpg


時々厚生棟1Fの食堂に降りて、中身をチンしてます。

こないだ先輩が、チャックを開けて中身を出して「摘出!」って言ってた。

ひどい。


あたしの味方はCloudberry Jam
狭い耳ゆえ、気に入ったものに出くわすと聴き込む方ですが、
中毒にまでなるのは久しぶり。3年前のLamp以来だなぁ


庵ガールズ
2006年 03月 04日 (土) 01:31 | 編集
べっこべこです。

どんべこみです。へこんでます


集団生物学落として六本松残留確定

幹事の仕事で致命的ミス

それからえーと死ぬほど仕事が遅れてる



DSCN4015.jpg

えぇもうこんなかんじで。
@長崎の新地中華街

もう庵を結んで隠居したい。


そんな時でもバイトはやってくる。嫌でもやってくる。
ひなまつりだったからお吸い物がハマグリだった。
でも暇。以上。


それでも昔ほどはへこまなくなりました。多分。
しかし反省は必要です。
ごめんなさい。。



DSCN4029.jpg

DSCN4031.jpg

DSCN4032.jpg



正答:「沸点」「沸とう石」「急な沸とうを防ぐ」


理科の先生から、「漢字のあとに小さい『っ』をかかんとよ!」
と注意されたマイブラザーは、

国語の試験で
「去って」の送り仮名を「去て」と書いてハネられました。

弟の理科の先生はアンガールズ山根の弟です。
萌えないゴミ
2006年 03月 03日 (金) 02:47 | 編集
さっきmixiでAゆみんの日記にコメントして
「燃えないゴミ」って入力しようとしたらこげんなった。

ひどい。あたしはオ宅じゃありません。



バイトのあと、井尻のツタヤに行って、CDをドカ借りしました。

大橋店のカードが使えるって知らなくて新しく作っちゃって
そして毎度毎度クレジット付カードを勧められるのに耐えきれず
ついに陥落。めんどいから作ってしまった。

お母さんごめん、社会人になるまでクレジット持たない宣言、ここに敗北です。

大学に入学したとき、生協組合員カードをつくるとき、
VI○Aのおばちゃんとすったもんだの末にようやくクレジット拒否。

こないだ大橋でツタヤのカード更新したとき、
クレジット付を勧められて、「学生のうちは持たないことにしてるので」と断ったら
お兄さんに笑われるし。ナメんなよ!!21で悪かったな!


まぁいいや。どうせ使わないし…。


井尻はケースごとかりれるんだね。
Tahiti80を3枚と、スキマスイッチと、
それからCloud berry Jamを、ジャケ借り!可愛すぎぃぃ!!
大御所なのに知りませんでした。もうすぐ聴いてみる。ドキドキします。

おおぅ、HEART BEAT REMIXIESがイイぞ
MっちゃんAすか、MOMUで次ミュージッククリップやるとしたらこれでいこうかな!


ママラグ&風味堂のライブのチケット、あと1週間なのに買ってない。
どういうことだろう。私。
風味堂も一緒って、またとない機会なのにな。
まだチケット残ってんだろうか。
3年以上欠かさずライブ行ってるのに、妙な倦怠感。


DSCN3976.jpg

このセンス素敵。バイクの持ち主はどんな人なんだろう。



5号線沿いの24時間営業のラーメン屋に行って
290円のラーメンに100円の高菜半分こして入れて食べて(辛い)
食べ終わってもぐだぐだしてたら
おばちゃんがコーヒー入れてくれました。わぁお!親切。

深夜1時をすぎても、お客さんが多くないながらも途切れない。
コーヒーに入れるミルクのかわりに、練乳のチューブが出てきた。



まんがのはなし

ラブ☆コンの映画化、主役のリサ役になんと藤澤絵麻!!
ノンノに出てたころは絵麻ちゃんファンでしたが・・・
朝ドラはコケてしまったし、なによりイメージが正反対すぎて心配です。
応援してるだけにね。。

ハチクロを立ち読みして泣きそうになりました。
のだめを立ち読みして泣きそうになりました。真一くん萌え。。

え、タイトルにもどるわけ?
悪役コートのせいか髪型のせいかそれとも
2006年 03月 02日 (木) 02:21 | 編集
テキストエディット漬けな1日でした。
ワードはOS9だから最後まで使いません。。
文章は好きなんだけどな。煮詰まると本当に苦しいですね。

そんなこんなで情報倫理学の課題がおわる。
ミキティレポ。論点微妙。。



大遅刻してレクラブVSバグの対決飲みに参戦しました。
ひげです。これまで数々の失態を犯してきたひげです。
しかし今日は大丈夫でした。ビールを飲まなくてよかったから。

串の本数をレクラブと競って、103対93で負けてしまった。
まぁ、1人少なかったもんね。


この席で私は、後輩とか、新メンバーのGックンとかRょーちんに
たいがい恐れられていたことを知りました。
怖いらしいです私。。。

高校の吹奏楽部で副部長だったときもそうだった。
姉御肌キャラはもういい。もう要らーん!!

Gックンの誤解は今日とけて、Rょーちんの誤解はこないだとけて、
N田くんの誤解は・・・とけなかった。

笑うときに目をそらしてしまうのは
無意識なんです、癖なんです。
いろんなひとに指摘されたんだけど、どう治していいか分かりません!!
でもちゃんと心から笑ってるんデス。

しかし笑っても怖いってどういうことだろう私。

ほんとは優しい先輩をめざしているのに!


ほんとよ!!ほんとだってば!



DSCN3977.jpg

長崎でこーいうチマチマした写真ばっか撮ってた。
まとめて載せますこんど。



筑紫丘卒九大生、母校に侵入し窃盗、逮捕。

キターー。。

まじ恥ずかしい。
Eりかの代(1コ下)だったから知ってるかなと思って言ってみたら
なんとクラスメイト。オイオーイ!

なんでそげんアホなことしたっちゃろうね。
うちの高校からは毎年九大に100人単位で入ります。
やめてくれホントに。



DSCN3957.jpg

めずらしく落書き。活水学院の門におった。ようしゃべる子やった。


どうしてお姉ちゃんはそんなにいつも何かあるの、
とマイシスターに聞かれ、

それは用事とかがむこうから勝手にやってきて
カレンダーにわらわら入ってきて、
「はい!整列!」ってぎゅうぎゅう並ぶからよ

と答えたら頭おかしいよと言われました。


明日は12時会議13時会議14時JTBの人と待ち合わせ→バイト
の予定。

あと1週間もすりゃ今度こそ何もなくなるはず。たぶん。
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

