春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
対足最凶兵器
2006年 04月 28日 (金) 23:39 | 編集
それは ヒール靴

被害状況:右足親指の皮べろん 左足薬指小指に靴擦れ


慣れないヒール靴をはくときは、
自分の足の形と歩き方のクセ、そして靴の特性を加味し、
靴擦れが予想されうる箇所に予めバンドエイドを貼っておきましょう。


できるかそんな予測。

実際左右で被害はバラバラ。。


学祭合同新歓で人酔い。今日は疲れた!

とりあえず1研が新入生たちに大人気だYO!新歓の日が怖いYO・・・おうぅぅ。



コンタクト買ったので1ヶ月ぶりにクリアな視界☆
いままで学校で会ってうっかり無視しちゃった皆様、
そんなわけでしたので、どうもすいません・・・。



あ、今

ついに噂の「エル・ポポラッチ」を見れたぁぁ!!
京香サンに大人の色香。むふん
しかし見たら見たでやっぱり謎は深まる・・・。



ところで
写真っちゃ何でしょうね。
最近、色々読んだり見たりして、むーんと考えてしまう。
主観のかたまり?
クリアで見たままのリアルな景色とは限らないし。

ふむふむと考えています。成果がでるといいのですが。


ネタなくて総理ィ



たまにはブログらしいこともしてみよう。


<学生生活調査>奨学金の需給学生が4割超 経済苦背景に
あー返すのダリぃ・・・ごめん、そんだけ。。



<日本マクドナルド>32種類を値上げ 5月13日から
またですか!何回目ですか!
こないだはナゲットがサイドメニューに選べなくなってて(気づくの遅い)ヘコみました!
やっぱ昔の平日65円のツケじゃないかな。うーん。


「モー娘。」の紺野さん、小川さん脱退
モー娘。適齢期は高校生まで☆中澤がおったころからしたら考えられんね。
そういえばメンバーが分からなくなって久しいです。
スポンサーサイト
達筆ケチャップ
2006年 04月 28日 (金) 01:34 | 編集
えーとこれは日記です。
今日人生初のラーメン替え玉に挑戦しました。
やっぱり最後はキツかった・・・。
でもラーメン大好き。ねぇ小池さん。


吹奏楽班の練習がたのしいです。

さいきん練習のときに、バリトンサックスが重くてしんどいから
2人で台車を使ってチュ-バと一緒にいっぺんに運んでいます。
繰り返すようですが17歳の頃の体力はもうないんです。

今日はついに自分が台車にのって運ばれてみました。
とても楽しかったです。TRPの人の気持ちがちょっと分かりました。

練習も好きです。たしかに低い音のロングトーンは辛いけれども。
そうです17歳の頃の体力はもうないんです。

制服で吹いてた頃は考えられなかったこと
→ストラップ(首からサックスをつるして支えるためのもの)の下に
ネックレスがあると、上から押さえつけられてめりこんで痛い。

ギャルだったら制服にプレイボーイのネックレスだったんだろうけれども。
そういえば私、ドームでビール売ってたころは
バイト中だけうっすらギャル風味を目指したこともあった。
制服の短パンすごい短かったし、靴下はスニーカーソックス禁止だったから
ルーズソックスを再利用してみたりした。
そのときに妹に件のネックレス借りたりしたのです。

もうしません


最近の出来事で最も印象的だったものは
仲良しの先輩カップルが結婚するというニュースです。
前夜ホーン隊や寮や吹奏楽班で何かと会って、どちらとも仲良くしてもらってたので
初めて1週間前に聞いたときは本当に嬉しかった。
他人のことで嬉しすぎて口角があがりっぱなしで顔の筋肉が痛くなるなんて
人生初の体験で驚きです。

その後ニュースが広がる過程でいろんなことを感じました。
きっと大変なことも多いでしょう。
でも本人たちはもちろん全て覚悟の上です。
外野な私に何ができるかは分からないけど
私は仲良しとして心からお祝いするし、これからもずっと応援します。


20060428014812.jpg

携帯の写真です。1月にメイド班で撮ったやつのギャグです。
淳子ママの心意気。いい言葉です。
人生これだから素敵なんだって!


銀魂を最新刊まで読んだ。
毎週のタイトルの付け方といい台詞のセンスといい、脱帽です。
好きなキャラクターは、もしかしたらエリザベスとジャスタウェイです。
ちいさな疑問たち
2006年 04月 28日 (金) 01:10 | 編集
どうしてアイドルのデビューのきっかけは
「友達に誘われて、一緒にオーディションに応募したら
 たまたま私がうかっちゃって。最初はその気は全然なかったんですけど(笑)」

なのか。

ドンマイ、その気まんまんだったのに自分は落ちたお友達!!


どうしてここいらの焼き鳥屋の名前は、
「○○大名」「○陣」「○○将軍」「信長」「家康」
・・・どうしてこうも戦国時代なのか。

そうじゃない焼き鳥屋を、私ここいらでは「○さ。」しか知らない。



どうして中州のタバコ屋にはロ○○ョ○が売ってあるのか。

どうして中州のソー○街を通ると石鹸のにおいがするのか。

え、あたりまえ? 


ぎもんは未解決なままなので考察にはいたらないのだ。

誰かかいけつして。
雨降りで寒いひとりの夜の過ごし方
2006年 04月 28日 (金) 00:45 | 編集
うちのバイト先は銀行振込なんかやってないので
お給料は毎月、昔ながらの給料袋de手渡し、です。
ほんとは給料日の次にバイトに入った日に待ってましたとばかりに
いただくことにしているのですが。

やむにやまれぬ事情があって

バグ会議のあと、わざわざ中州まで行ってきました。

いや、学祭合同新歓のお金が払えなくて。6せんえんもかかるんだもん。


全員が出勤すると従業員通用口はカギがかかるので
面接に行ったとき以来初めて表玄関をくぐりました。
ちょっと緊張。それにしても玄関にあるデカい河童の像はいただけない。


まぁそんなこんなで給料をゲットしました。


雨、寒い、夜、一人という見事にテンション下がるお得なセット。
しかし4月に奨学金が入らなくて長いこと干されてた私は
青山ブックセンターへと向かいました。
ダメです。物欲神のお告げにすっかり支配されています。

今自分が考えてることの2つに大きくかぶるのが「写真」だったので。
フィルムのカメラを扱えるようになりたいのです。
それからトイカメラも!HOLGAがほしい。


かったもの

4123901026.01.LZZZZZZZ.jpg

「カメラレシピ」 毎日を特別な物にするためのフォトレッスン 赤萩武

今私は教えをこいたい気分でいっぱいなのです。
でも写真論は正直苦手だし、楽しい気持ちは最優先でいたいので、
ゆるい雰囲気でちょっと笑えるこの本を選んでみました。
さっき読み終わりました。イイ本でした。
とりあえず恥ずかしくて人に言えないくらい初歩な知識も仕入れたってとこです。

vol_03.jpg

「カメラ日和 3号」

展らん会、に食いついたわけです。
バックナンバーあってよかった・・・。これから読みます。
PHaT photoも前買ったことあるけど、こっちのほうが好きだ。

4796647538.01.LZZZZZZZ.jpg

「smart girls」

「おしゃれヌード」の本です。文庫サイズの写真集。
人間の体はきれいだなーとヌードデッサンしたとき思ったのは本当です。
めちゃめちゃ可愛くてポップで爽やかで全然えろくない。
でもまぁ、見せてはいました。いろいろと。
興味ある方、こっそり声をかけていただければこっそり貸しますぜ。

416366680X.09.LZZZZZZZ.jpg

「ラブシーンの掟」 石川三千花

おバカな衝動にかられました。
「カバーおかけしますか?」「あ、ハイ(即答)」
こんな本このタイミングじゃなきゃ買わないと思ったので買いました。
ラブシーンこそが映画のハイライトだと断言している著者が
様々な作品をとりあげてイラスト付きのレビュー。
著者のラブシーンの対するこだわりと愛情が伝わってきます。

いまだに我が家では家族で映画を見ててラブシーンが始まると
必ず誰かが鼻をかみ、必ず誰かがトイレに立ちます。
正直弟にラブシーンは見せたくない、でも姉はこんな本を買いました。

興味ある方、こっそり声を(以下省略)



それからサザン通りのロザリアンで10時過ぎまで
ひとりでえんえんと読書をしました。
BGMがやたらハードでしたがそれなりに素敵な時間を過ごせたと思います。
コーヒーはマグカップのほうがやっぱうまいです。
カプチーノの泡は、自販機のつくるよぼよぼのより、プロのつくるふわふわがいい。

とりあえず給料が入ったので
コンタクトと眼鏡が買える。あ、それから定期券。

どんだけ必需品に飢えてんだヨ
きらめけ妄想!
2006年 04月 26日 (水) 02:31 | 編集
ムリだって何だって妄想が一番楽しいさ。

きのうは・・・

海外行きたい
   
どうせ行くなら変わったとこがいい
   
あ、ロシアとか新しいかも
   
シベリア鉄道乗りたい!
   
本気で調べる。ツアーは実際に存在するではないか!
   
やべぇ超行きたい
   
あ、誰も一緒に来てくれないよね
   
てか初海外でそれは無謀だろう
   
the End


私の妄想は飛躍しやすいので
しごく簡単にたいそうな野望が生産されます。
そんな野望を少しでも地に足がついたものにするために
新しくカテゴリ作ってみました。




で、とりあえず

「青春18きっぷ+αで本州一周~帰ってくるのは九州やけどね~」

を夏休みやります。

おばあちゃんちにも寄ります。
待ってろ岩手県産ササニシキ!


男の人で学生、女の人で社会人
の体験はネットで読んでみた。
前者ほど度胸はなく後者ほど経済力はない。
妹の先輩は、日本一周に20万くらいかけたっていうしな。

カコクな旅だと思うので自分にあった計画をゆっくり考えよう。
絵画と音楽、薫るドリアン
2006年 04月 26日 (水) 02:06 | 編集
今日は情報理論を寝坊でさぼってしまったので
受けたのは画像2年の授業をふたつ。
かわいい後輩がいっぱいおります。

画像論は好きです。今日は印象派の画家のお話。
学術英語の課題の内職しようと思いきや
話が面白かったからメモとりながら聞いちゃった。
おかげで課題提出したのは期限2分前。
いや授業聞くのが正しいから。


1号館練習室でピアノをひきました。
お気に入りは一番手前のドア入って奥の、グランドピアノの部屋です。
真面目にハノンからやりました。
2日に1回だけでも、30分だけでもピアノ弾いたら、
いくらかはこのへにょんへにょんな指も回復するかもしれないと
明るめな希望的観測を抱きました。

アルトサックスとかばんを持って1号館から多次元に移動
する途中に、フライパンでサッカーやってた人たちのボールが
思いっきし楽器ケースに命中しやがりました。
・・・・・・地味に怒ってます。

こんどはバリトンサックスを取りに1号館に戻ったのですが
フライパンの真ん中で後輩がドリアン食べてました。
先輩もいました。中にはマジに食べた人もいました。
自分は半径1メートル内の香りでギブアップ。あれは食べ物のにおいじゃないって。。


練習は楽しかったです。
アルトサックスを貸した1年生には「吹きにくいですね」と言われて
しょげましたが・・・だって40年モノだもん。。
先生にはバリトンサックスが入ってよかったと言われたので嬉しかった。

そのあと道産子ボンボン(断定)のTロウくんちにみんなで押し掛けて
N鉄ストアの半額総菜&たきたてご飯にゴマと塩かけるだけ大会
をやりました。たのしー!吹奏楽班は居心地がよい。


脈絡のない話
やっぱりまだ寮生は怖い。と最近自覚した。
寮でK原夫妻のお祝いをしたとき、
思いがけなく自分に矛先がむいてすっかりビビってしまった。
なかよくしてくれた先輩は卒寮してしまったし。

・・・でもあの人のパソコン借りないとやってけない。涙


さいきん妄想が止まりません。
実現できそうなことならよいのですが。
とりあえず新たにカテゴリ作った。

5万くらいでできねーかなと思いきや
ほかの人の記録とか調べたり聞いたりしたところ
そんな甘いもんじゃないらしいので
とりあえず夏休みに向けて貯金します。


今財布の中には154円しかないんですけどね。

ピザにピクルス、ブランニュー桃缶
2006年 04月 24日 (月) 16:56 | 編集
ネットとめられてました!!
うぎゃー!

マック部屋は今や24h営業じゃないどころか土日休業です。
けしからんことです。なめんなってかんじです。
そうゆう営業に対する怠惰な姿勢が消費者離れを引き起こすのだよ君。
(絶対ちがうだろう)

mixiモバイルでそうとう携帯のパケ代くったと思われます。はぁ。

たぶん私は「書きたい欲」がえげつないほどものすごいんだと思います。
ただその日あったことをつらつら書くのなら頭使わないし楽だけど
それを工夫して何度も校正を重ねて「読ませる」文に変えようという試みが
私はぞくぞくするくらいすきなのだと思います。
おもんねー日記を垂れ流しにはしたくない、
毎日なにかしらテーマがあって1行でいいから笑えるとこがあって
読みやすく長すぎずまとまりのある文

を書きたい。

あ、うざい。
超うざい。

でもしばらくブログを書けなくて
フラストレーションが針振り切れそうになるまで募った結果、
またこないだの夜、親友と長電話をして朝までいろいろと語りつくした結果、
そうゆうことを考えてるんだな私は、
という結論みたいなやつに思い至ったので
せっかくだから決意表明的にここに書いておきます。はい。

脱おもんねー日記・・・
まずは写真でしょ。。地味に撮りたまっております。
ネタもでしょ。。地味にあたたまっております。

がんばる。よんでる人いたらこれからもよろしく。


六本松に行きました。空気が違う。激Awayなにおい。
22歳であることがばれないだろうかと妙な心配をしてました。
集団生物学の先生は温厚そうでのんびりした白髪の初老ダンディで、
「今日は春のせいか、ぼーっとしてましてですね、
 そしたら電車の中に今日の講義資料を全部忘れてきてしまいました」
せんせい、おっとりしすぎです。

六本松→大橋のダルい移動、昼休みの間にゆっくりご飯も食べられません。
最近お気に入りの大橋ド○ールでコーヒーを買ったら
なんと紙カップの底からコーヒーだだ漏れでした。
「手さげ袋にお入れしますか?」を笑顔で断ったがために
学校につくまで紙袋の底からボタボタ。
ちょっとばかし地球に優しかったばっかりに、
服にこぼれないように紙袋を持った手を一定の高さに掲げ続けるという
地味にしんどいエクササイズをたしなむ羽目になりました。


直美ちゃん(男)の授業は妙な周波数が出てる。眠くなる。


あー長げぇー


あ、そうそう、うまい市販プリンのツボを発見しました。それは
ゲル化剤
が入ってないことだと思います。
あからさまにぷりりんとしてない奴がそうです。好みの問題かもね。


最近いろんなことがあったけどそれはまた今度。
定期も携帯もストップ・・・めげるな自分
2006年 04月 20日 (木) 18:32 | 編集
きのうのバグ会議には人がたくさん来てきょどりました。
なんだか緊張して胃痛さらにヒートアップ。
「鍋」を食堂のテレビで流してダメ出し上映会をする。
普段よりも人が多い中だったので
胃痛さらにグレードアップ。変なとこから汗。

6月は大好きな班活動です。
班会議中に、高校生役で制服がたくさん必要になりそうなネタが浮上。
そんときNおちゃんが「制服まだ持ってるよ!」と言い
私の中でかーなり盛り上がったのですが
今日寝てるとき見た夢の中に、
C女の制服が出てきた私はやっぱり変態かもしれません。

いいよね正統派セーラー服は。

中学ではセーラー服でした。
自慢は、夏服も白いセーラーだったことです。
青いジャンパースカートじゃなくて。
自慢できないとこは、そのセーラーのリボンが変だったことです。


ついに胃痛激化、ガスター10を買った。
トライシクルフィルムの「ユメドリ」を見た。
蛇頭ボス役の人がめっちゃ演技派で好きです。
FBIのブラッドがかっこよくて好きです。
最後のジャングルジムの絵はとても綺麗で好きです。
にわさん、すごいです。

12時間寝てようやく元気になりました!
ひと仕事終えた後っていうのは本当にすっきりします。
そしてまた次の妄想を始められるのはうれしいことです。


さっきあわててロッカーの引越しをしました。
1年のときの妙ちくりんな自画像やら破廉恥なヌードデッサンやら
いまだに入っています。そして結局新しいロッカーにも入れた。

あ、携帯止められてます。
連絡とれなかった人いましたら本当にごめんなさい。
2年生のマック部屋ジャック
2006年 04月 19日 (水) 16:29 | 編集
2年前期がマック部屋の授業が多いので
なかなか入れません。くすん。
まぁ去年も水曜日は私たち1日中居たんだけどね・・・。


きのうは2時間睡眠・風呂入ってない・全身こりまくり特に腰痛
で健康診断に行きました。
いわれなくても不健康です☆

最後ギリギリの時間に行ったんやけど、
診てくれる先生とか看護師さんとかも、
いいかげん疲れてきてる時間帯だなーと思いました。

x線検査では
番号を呼び、同じセリフを言い、同じ操作を繰り返すのですが。
「ブラとネックレスは外しましたかー
はいじゃそこに立って、あごをのせてー肩をつけてー息をとめてー」
の繰り返しなわけで、
技師のお姉さんはだいぶダルくなっていたようです。

順番に進んで行って自分の番を待つ間、
ずっと同じセリフが聞こえていて、
私のときもやっぱり「ブラとネックレスは外しましたかー」
だったんですが

次の人の番になって革命が起きた。
「中は裸ですかー」
えぇ!短縮っていうか露骨っていうかそのままっていうか
・・・・お姉さん、飽きたんだね。


えろいようでぜんぜんえろくないネタでした。


鍋の話が完成しました。


最後のほうは

プレミアで編集

何かたべる

銀魂を読む


のループでした。。


ぎゃんばりました。完成まですっごく時間かかったけど
(最後にターボかかるまでが遅かった)
最後まで投げたりやっつけたりしなかった、納得いったと思ふ。
毎回言っているんだけど、かかわってくれた人たちに感謝します。


徹夜明けで7時に帰ってきたら
お母さんの朝ごはんがおいしくてもりもり食べてしまいました。
おかげで今胃が痛いです。

胃痛と腰痛でバリトンサックスを吹いてみたらとてもしんどかった。。

今から英語。電子辞書忘れた!
対決スペシャル「中州の女」
2006年 04月 16日 (日) 15:12 | 編集
3時です。父ちゃんと母ちゃんとおやつタイムです。
インスタントコーヒーと、形の崩れたマロングラッセです。
S友で商品にならなくなったやつをもらってきたらしいです、うまい。
天気もえぇのう。


きのうは1時間睡眠のまま結局バイトに行き、
Y子ちゃんと2人で入る日だから冗談も言い合いつつ頑張っていたのですが

途中このところ何度も起きている仲居さんのもめ事に巻き込まれ
ママが登場し(ママ=3人いる。しゃちょーの奥さんとは別。)

ママ(70くらい)とバイト2人(22)で喧嘩しちゃった!てへ☆

もともと喧嘩ではないのですがね。
とりあえず年寄りは人の話を聞かないということです。
Y子ちゃんと2人がかりで何度も何度も同じことを繰り返して説明しても
聞こうとしないものだから、分かっていただけないようです。はー。

「口答えばっかせんでね、素直にはいはいって言うんですよ」

ってアンタ。口答えじゃないっつの、
その前にてめー人の話に耳かせや。


そんなこんなでまー疲れたので
「やってらんねーよ!」
ということで、
電車に乗って帰ってきて、2人で地元の焼き鳥屋で飲んでやりました。
中学・高校同じの先輩だけどタメ語で仲良くさせていただいてます☆
楽しかったです。そしてケチって80円の串ばっか食べてたから
飲み代が1人700円でした・・・安っ!
そして仲良くタクシーを割り勘して帰りました。
ローコスト憂さ晴らし万歳。


そして爆睡しました。1時半くらいに起きた。体中がイタイ・・・
これからまたバイトと明日の学校の準備をして出かけまーす。
終わったら家主が合宿からかえってきてるだろうからまた編集再開です。

あ、やっべ六本松の聴講届まだもらいにいってない☆


そういえば
父ちゃんの一眼レフを触らせてもらったんだけどね
爪が伸びていると細かいダイヤルとか操作できないということに気づきました。
アイヤー!
この都市伝説崩れがアァ
2006年 04月 15日 (土) 11:17 | 編集
朝5時半にトマトスパゲティを食べて、
それから帰ってきて10時に家で食べたごはんと納豆2パックが
いやーなかんじに胃にもたれています。ばかなこです。おはよう。

家でご飯たべないと納豆禁断症状がでるんだもん。


へんしゅうが!!おわらないよ!!
がんばってはいるのだけど!!

締め切りは18日になったんですが
今日・あしたと、パソコンの持ち主が研究室合宿に行っているので
手を出せません。くすん。

音効屋と仕事をするのは初めてです。
2日に1回は喧嘩です。
どうせ負けるのは私です。

こないだ作ったミュージッククリップは「中身が無い」と言われました。
まったくその通りです。はい。
敗因もなんとなく自覚してます。来月分のミュージッククリップで挽回します。

今つくってるやつは、どうなんでしょうね。
企画段階ではシュールでクールな現代の寓話を目指してたんですけれども
いつのまにやらベタ街道まっしぐらです。

カメラワークの未熟さに泣きそうです。
こういうストーリーものを一人でやるの初めてだったのもあるけど
勉強が足りなさすぎると痛感しました。


そういえば昨日は、
チャリを軽快にこぎながらアニソン(推定)を
爽やかに朗々と歌う青年とすれ違いました。あ、美声でした。


授業の話。
芸プロの選択どうしようかなぁぁ!

芸プロ=芸人プロフェッショナル養成講座

ではなく

芸術情報プロジェクト演習

です。

芸情3年の、これぞゲイジョウ!的な授業です。
世界遺産・美術館・アニメーションからワンセグ・CGソフト・燃料電池まで。
宇宙的ひろがりを見せるテーマの中から先生を選んでチームくんで調査&プレゼン。
ひとりの先生に3人までしかつけないので、
人とかぶりまくった希望を出すと、とんでもない研究テーマに飛ばされそうなので
マジ怖いです。研究室配属前のお試し期間でもあるし。

うわーーん!
心に決めた第一希望はあるけど…若干かぶってたからどうしよう。
なんだか小学校の委員会決め(放送委員に人気集中)とか
吹奏楽部に入ったときのパート決め(サックスパートに人気集中)とか
をうっすら思い出しました。


ここ1、2週間くらいでなんだか視界がちょっぴりクリアになりました。
将来にかんしてはまったく考えがまとまらないけれども
とりあえず残りの大学生活で何やりたいかが何となく。


あぁイスで1時間しか寝てない。バイトまで起きてられるかな。
離散家族構造論
2006年 04月 12日 (水) 19:02 | 編集
とうとうほんとにお腹をこわした新学期2日目。
緊張疲れにはほんと要注意です。
編集も地道に進んではいるのですがどうにも地道です。


離散構造論はどうあがいても無理っぽくてリタイアしました。
数字は嫌いです。第3講座(情報系)の選択必修単位、まじでどうしよう。

30分だけまちゃえりかとミスドでお茶。
彼らはセットだと予想外におもしろい。ずるいなー!

学生課で「春日原-福岡」の定期申込書にはんこをもらうべく、粘る。
本来大橋キャンパスに通う3年生なら「春日原-大橋」であるべきです。
しかし天神までの定期がなかったら超困ります。バイトは交通費でませんから!

「いや、まだ六本松の単位残ってるから通うんですよ!!」

いや、嘘じゃないし。

まぁ渋られつつはんこをもらい、これで1年は天神フリーパス安泰。


おばあちゃんちに行きたい。岩手です。イエス、みちのく。
複雑な事情がいろいろあって、行きたいというか行ってあげたい。
飛行機代くそ高いからもう10年も行ってないんです。
私が行ったからってどうなるもんでもないんだけどね。
できることって何かなーと思います。

にしても遠すぎるなぁ。いちおう私に流れる血は純正岩手県産なのに。


きのうカメラ日和を買いました。いいわあぁぁぁ
北欧いきたーーい。デザイン王国。


スカート大好き、ところによりワンピース狂。
日々のコーディネートにおいて
スカート:パンツの割合は8:2くらいでいいやーという考えです。
というか姉妹でそうなので2人分の服をあわせてもやっぱり偏っています。

この春買ったワンピースは
古着の1900えんと、やる気の3900えん。
お金無くてもワンピース狂でありつづけることは、できそう。


ばぐの締め切り終わったら、写真整理して夜行。もとい。焼こう。

あ、でも夜行列車にはぜひとも乗ってみたいのです。

さあ飛んでけ!僕の妄想飛行機
2006年 04月 11日 (火) 22:25 | 編集
一時帰宅中です。急いでんのに夕ご飯作りました。
まぁ急いでんですけど今はパナップ食べながらブログ書いとりますがね。


1限の教室が人で溢れかえっていたことと
5号館下の違法駐輪の多さと
昼休みの食堂・生協の異常混雑と
放課後生協に行ったらカフェラテが売り切れていたことに

新学期を感じました。

補足1
1限は大遅刻して行こうとしたら「いっぱいで入れないらしいよ」と聞いたので
教室までは行っていません。よ。

補足2
言葉かえまくって書き並べてみましたが、
要は全部「とりあえずいろいろと学校に人が多かった」という意味でしたね。


ひさしぶりに真面目ーに授業を受けたりして
なんだか緊張して胃がぴくぴくしました。なんか寒かったしね!

でもやっぱり新学期を迎えて何よりも嬉しいことは、やっぱり友達に会えることさ!
みんなこれからもどうぞよろしく。



さて!
いよいよいよいよ!!
超やりたかったことを実現するべく動きまっす!
今日は実りある会議だった。というか少人数っていいな。。
大変だとは分かっていても止まらない胸のドキドキってやつです。
わくわくわくわく!!

芸工に2年いて色々やってきて思うのが、

「何かをやろうと思いついて妄想してるときはすっごく楽しいしわくわくするけど
 いざ形にしようとし、期限も迫ってくると
 なかなか想像どおりにいかないことに気づくし、しんどくて嫌になったりもする」

とゆうことです。

私の場合はそうでした。色々やりすぎたのもあるけどね。

イメージがどこまでもふくらむ企画段階では
先々実現する時のことまで考えがゆきとどく現実的な姿勢も必要だし

逆に「産みの苦しみ」を味わう最終段階では、
初心に返って思いついたときの純粋な創作意欲を思い出すことが必要だと

思います。

やりはじめる前に、自分に言い聞かせておこうと思ってさー。


と同時に、岐路にも立たされているんですよね。うっかり。
考えなくっちゃ、これからどうするか。あらまぁ。
私の2年生の過ごし方は超アグレッシブで大変革な1年になったと思うけど
これからは猪突猛進はやめるかもしれない。かも。

まぁ
ぶっちゃけ単位とか単位とか足りないし。
ほら、あと単位とかね。



そうださっき学校で書いた記事にも載せてたけどさ。
帰宅するなり弟が「ねえちゃん新聞にのっとうよー」
あ、あぁ。あれか。

M日新聞の記者さんは
「九大は、学生支援施設を完成させて、環境は整った、どうだ!みたいに言ってるけど
 学生はほんとはどう思っているのか」
とゆうようなことを調べようと取材に来てあったんですけどね。。
よそから来てひやかしにカレー食べてただけなのに・・・うう。

でも偶然、去年の夏に行ったマスコミ入門で話を聞いた人だった。
私はすぐには思い出せませんでしたが・・・。
記者さんは、やっぱり話を聞こうという姿勢が分かりやすくて
話しやすいなぁと思いました。人当たりよかったし。

脱線したけど
工学部に友達いっぱいいるのにいぃぃ!!ごめん!
いやあれは3人の意見だから!ね!!Hるちゃん!Eいしゅん!!

さーーーーて
編集編集編集!
わかっとるがな今が「産みの苦しみ」だってば。
誰が撮ったか知らんけど撮影が下手で編集が大変よ。
そうよ撮ったの私よ・・・

アスファルトにピンクのじゅーたん。桜も終わりです。
西の最果て豪雨魔都伊都
2006年 04月 11日 (火) 15:45 | 編集
10日は、九州大学制覇キャンパスツアー
に行きました。

要は、他キャンパスへ芸工プレスを配送する仕事でした。

Hるちゃんの運転で、Eイシュンと。
BGMはHるちゃんが洋服屋さんでもらったというオサレなオリジナルCD。

午前中から振り出した雨は、いやーな感じに強くなります。

筑紫キャンパス(総合理工学府)
ぶっちゃけ母校のじゅにあーはいすくーるの隣。
ちょうど中学校では入学式でした。あぁ13歳の春が遠い。
中ひろいなーでかいなー。箱崎と同じにおいがする。

伊都キャンパス
大雨の中、西へ西へと向かう。
広い。ひどい。雨+工事中で泥水リバー発生。魔都だ。。
いちばん人が集まるらしい、学生支援施設(食堂+ロウソン+紀伊国屋)には
置くことができませんでしたよ。

とりあえずハイソなカフェテリアー(食堂よりもすごい感じ)に潜入。
食堂のおばちゃんがかっこいい制服を着てインカムつけてるのにはびっくりよ。

3人でご飯を食べているとM日新聞の記者さんがやってくる。
社会面の記者さんで、伊都キャンの学生の本音を探っている模様。
「きれいだけど通いたくはないよね」という芸工生3人の意見が
下手すると私の名前で記事になる。友達なくしたらどうしよう。

ものっすごく遠くの閑散とした図書館の1階に生協はありました。
置かせてもらいました。とってもらえるのだろうか。

六本松キャンパス。
もうやだ。なんか・・・あそこヤダ。
人がわらわらわらわら。なんかしかも若い。。
いつもどおり生協に置きました。
図書館では古い3号をごっそり回収したのですが、
カウンターに置かれた上に巨大なまつぼっくりがごろごろ転がされていて
そりゃー取りにくくもなるよ、はけないわけだよ、と思ったのですが
新しい4号で取り替えたところに、やっぱりまつぼっくりは転がされたのでした。
いやがらせ。。

なんか久しぶりに六本松に行って
あーやっぱりあそこは激アウェイだ行きたくない!
とはっきり再認識したのですが、
あいにくながら集団生物学最履@月2が来週から私を待っています。

六本松を出てからBGMは浜崎あゆみのベストに変わる。
歌い方をまねして、あそぶ。

その後、箱崎と馬出へむけて東に進路をとるのですが。
バイトにつき、中洲川端で下車、無念のリタイア!完走ならずです。
HるちゃんとEイシュンには申し訳ない、最後までいけなくてごめん。


そんなわけで日記じゃないけど。
今日は新学期につき胃にきました。
今からTなー氏とふたり会議なので日記はあとで!
そして編集をがんばります。ブラス班いけなくてごめんなさい。
菜の花の味
2006年 04月 08日 (土) 22:45 | 編集
あぁおもしろいことがしたい。


たとえば叶美香の最新写真集を買って友達と回し読みするとか


今日は街路樹の植え込みから菜の花が生えてました。
写真とりました。車も写った。いいかんじ。セ・クーラ!

今日はお吸い物の中に菜の花が入ってたよ
美味しかった。
共食い。


佳菜子
まぐろの味
2006年 04月 08日 (土) 22:06 | 編集
mixiの日記に意地汚くリンクを貼ってみましたら
アクセスが2倍くらいになりました。
ごめんなさいもうしません。
いやいや記事見てくれた人ありがとう。


きのうはバイトのあと、バイト先の若い板前さんたちと飲み会でした。
たくさん飲んだけども酔っぱらわなかった。
普段はむっつりしてる兄さんたちが、笑いの沸点急降下で大爆笑してるのが
楽しかったです。

迎えにきてもらったらホットドッグおごってーと言われました。
私はお酒入ってたので、ホットドッグのワゴンのおじさんとけっこう喋りました。
朝6時になったら片付けて、カモメに残りをあげて帰るんだそうです。
「風俗の子たちとか、3時4時になってから来るからねぇ」
午前3時半、川沿いの風が気持ちよかったです。

サラリーマンぽいおじさんに、ライター持ってないですかと聞かれて
火を貸してあげてました。タバコミュニケーションというそうです。
ほんとかなぁ。


今日は家族が誕生日を祝ってくれました。
妹は旅行に行っていますけれども。
22にもなって、ありがたいことです。
ケーキもケンタもなくたっていいんです。

しかし今から
編集地獄スタートです。。
Aすかのくれた「ひだまりの民」を見て癒されながら
そして一緒に首をふりながら久しぶりのプレミアと格闘しようと思います。

そういえばまた、日赤から「献血のお願い」のハガキがきました。
お金はないけど血ならあります。
正直献血したあと具合悪くなるんですけどね。あはは


わたしは院には行かずにしゅーしょくしたいです。

今年中にどんな仕事で食べてくのか、考えてしまわなければなりません。

3年生のうちに、いろいろ見に行って九州したい。
違う。九州出たい。吸収したい。


それにしても
エンタの観客よう笑うなぁ・・・


今日は短いけどこんなかんじで・・・

アディオス。
LEON考とNIKITA考~コムスメの視点による~
2006年 04月 07日 (金) 04:13 | 編集
暇なんでしょうか。新たにカテゴリまで作ってしまいました。

誕生日の記事から続くのですが、
昨日ココリコミラクルタイプで見た、
「LEON男とNIKITA女」にツボって大爆笑(ひとりで)。

以前から、新聞広告に派手派手しく踊るキャッチコピーが気になり、
ひそかに妹とネタにして遊んでたのですが、
世間では立派にもうネタとして成立してたんですね。。知らなかった。

手に取って読みたい。きっとものすごく面白いに違いない。
しかし我慢しよう。まだはやいの、コムスメだからさ。
以下、未読ながら独断と偏見による調査結果。

○基本用語

LEON編

LEON.jpg

モテ、モテる…最強の動機。
オヤジ…悪い意味ではなさそうだ。
ニキータ…モテるオヤジのターゲット。
ニキータラシ…ニキータにモテまくるオヤジ。
イタオヤ…イタリアオヤジの略。お手本はジローラモさん。
小僧…若い男。チャラチャラした男。
SEXY…決してエロいという意味ではない。カタカナではなく英語表記がポイント。
貫禄…小僧にはない。
ロク…ロクデナシの意。こっちのほうがモテるらしいよ。
不良…ワルと読む。ロクと同様、ちょいモテオヤジに欠かせない要素。
ハズし…このこだわりがキモになる。ただの失敗は「ハズれ」 用例)「ハズしのテク」
…これも重要。用例)「ちょい渋っ!」
ちょい○○…空欄には「ハズし」「ロク」「不良」等が入る。ハズしと同様の効果が期待される。
あえて○○…あえてって言えばなんかお洒落。
ミラノ…聖地!!

NIKITA編

NIKITA.jpg

モテ、モテる…もちろんマスト。
30オンナ…読者層。テクひとつで艶女になれる素養を持つ。
艶女…アデージョと読む。SEXYなモテる30オンナを指す。
艶男…アデオスと読む。艶女のターゲット。彼らをオトすのが目標。
地味女…ジミータと読む。つまりはさえないおばさんなのだろうか。
コムスメ…20代以下の若い女。スローガン(いやキャッチコピーだろう)は「コムスメに勝つ!」
駄目女…ダメージョと読む。駄目な女。
SEXY…これが艶女最大の武器。もちろん英語表記。
貫禄…コムスメにはない。
ゴージャス…経済力のなせる技です。
派手…時々デラと読む。
ちょい○○…LEON編と同様。が、LEONほど目立たないかも。
チラッ!…「○○チラッ!」など。大人の女だからこそできる、大胆で積極的な露出。多分。
 注意)見せすぎると尻軽コムスメになります
ピタ…肌に吸い付くデザイン。むっちりボディでもいいんです。
出し抜く…地味女やコムスメに鮮やかなテクで勝つこと。
したたか…いいんでしょうか、そのまんまやけど。
デコルテ…首から胸元にかけてのこと。攻略必須部位。艶女のデコルテは口ほどに物を言う。
艶尻…SEXYな尻。用例)「艶尻パンツ」
乳間…ニュウカンと読む。そんまま、乳の間。用例)「乳間ネックレス」
乳影…チチカゲ。胸のシルエット?うーんわからん!!
艶都…アデートと読む。代表はやはりミラノ。


・・・あーつかれた、休憩。

○対義語
オヤジ30オンナ
ちょいモテオヤジ艶女
LEON読者層のターゲット=ニキータ⇔NIKITA読者層のターゲット=艶男
イタオヤミラノマダム
小僧コムスメ

○まとめと考察(あくまでも、いちコムスメによる個人的なものです)

・LEONが先に創刊され、LEONの対になる雑誌として創刊されたのがNIKITA。
・どちらもバブル絶頂期に消費の楽しさを覚えた世代がターゲットであり、
 経済力・購買力のある読者が想定されている。そのため高級感を何よりも大切にしている。 
・NIKITAのほうがLEONよりも造語発生率が高い。当て字もかなり激しい。
・NIKITAでターゲットが独自の造語である「艶男」と呼ばれているのに対し、
 LEONではターゲットを雑誌と同じ「ニキータ」と呼んでいる。
 しかしそれがNIKITA読者層を指すのか、それとも年齢層にとらわれず美女全般を指すのかは
 実際に読んでいないため不明。つまり若い子にもモテたいのかどうかは不明。
・LEON、NIKITA共に、メガネがモテるアイテムとして何度も特集等でピックアップされている。
・LEON、NIKITA共に、モデルは外国人ばっかりである模様。
・というかこの2つの雑誌とリュック・ベッソンの映画は関係あるのだろうか。
・フォローしとくと、LEONもNIKITAもめちゃくちゃ売れている。らしい。
・ついでに言っておくと、調査を含めて夢中で書いてたら1時間半くらいかかってしまった。もう5時です。
・コムスメはもう寝ます。おやすみなさい。
撮影考と誕生日考
2006年 04月 07日 (金) 01:06 | 編集
今日のサークルガイダンスにバイトで行けなくてしょんぼりです。
同じバイトのS君と、悔しいねぇといけすの横で無駄話。
彼は妹と高校の同学年で1研の後輩です。2歳差ってデカいよなー


きのうは新3年生のガイダンスでした。
学校に行きました。
誕生日に学校があったのがものすごく久しぶりで、
みんなにおめでとうと言ってもらえてお腹いっぱいに嬉しかったです。



心の中は誕生日どころじゃありませんでした。

今回の作品では撮影日程を3日間組んでて、
(ふだんは長いのやんないから1日で強行軍ばっかりだった)
撮り終わった2日間ではDがお家でDがお氏ピンのシーンがほとんど。
いろんな人を巻き込んでいろんな場所で・・・
という撮影が全体の半分をしめてて、そんでそれが1日に集中してたので、
前日の夜から段取り考えてひぃひぃしてました・・・

撮影は好きですが。自分が仕切る現場は嫌いだ。。
段取りが超苦手だからさ。

絵コンテ書いたり段取り考えたりするために
地元のミスドに2日連続2時間くらい居座った。
2日目には、ノートにぐちゃぐちゃ書き込んでる怪しい客に
カフェオレのおかわりをつぎにきてくれた優しい店員さんが、
実は中学のときの仲良しの子でものすごくびっくりした。

へたくそな段取りながら、撮影は無事におわりました。

ガイダンス→学食でごはん→学校で撮影→Dがお家で撮影→
井尻寮でRょーちんの撮影→暗くなるのを待って→駅前で撮影
クランクアップ!!


結局エキストラが必要だったとこは、
食堂とかで友達をナンパして現地調達
しました。

みんなの心の広さに感動しました!つきあってくれて本当ありがとう!!
そして何より主演のDがりんとヒロインのAすかに大感謝。
何度も着替えさせてごめん!君たちが衣装持ちでオサレで本当に嬉しかった・・・

結局撮影期間を通して、スタッフは私ひとりでしたっ。
キャストがちゃんと理想通りそろったから全然平気だったけど
お母さんに「一人で頑張ったとよー」と言ったら、

「そうね、面白くなかったら全部自分のせいね」

と言われました。

分かってますその通りです母上。
編集がんばろう。


撮影終わってから寮に行って、
家主がサークルガイダンスの練習に行っている間
ひとりでココリコミラクルタイプを見て大笑いして、
あまりにも笑い声がデカくて隣に聞こえたかもと思って、
鍋をして納豆を食べてちっさいケーキを食べて寝ました。
起きたらカメラ持ちすぎて右腕が筋肉痛でした。



20歳、21歳の時は100%春休みで、天気もよくて、
好きだった人に1日かけてめいっぱい遊んでもらいました。
素敵なプレゼントをもらって、夜は外にご飯を食べに行きました。
去年なんてドリカムつきでケーキでした。
思い出すと切ないけれども、本当に楽しかった大切な思い出です。
これからも絶対忘れないと思います。

19歳の時はあんまり覚えてないけど素敵な浪人生活の幕開けでした。
18歳以前は入学式の練習のために講堂で部活をやってて、
部活の友達がおめでとうって言ってくれました。

今年は怒濤の撮影ラッシュだったけども、なかなかいい1日でした。

親とか、その日おめでとうと言ってくれた人とか、いろんな人に感謝して
毎年積み重ねて忘れないようにしたいです。


・・・こうやってこれからもいくつも歳をかさねて

いつかは
艶女(あでーじょ)の仲間入り。
みんなより早くね・・・。

サンクススリーアデージョ☆

じんましんマン
2006年 04月 05日 (水) 00:43 | 編集
元気がありませーん

きのうバイト中頭がわれそーに痛くて、
寝る前には全身じんましんに襲われて
見た目悲惨でした。そしてかゆくてかゆくて眠れなかった。5時まで。
ハーゲンの苺アイスを食べても治らなかった。そらそうだ。

毒素でもたまってんのかなぁ

ブラスの練習行けなかったし!焼き肉行けなかったし!
じんましんは夕方には引いたけど、
今日肉と酒を摂取したらめっちゃじんましん出そうだと思った。。
うわーんごめんなさい。

かぼちゃ
しめじ
ブロッコリー
もやし
キャベツ
を茹でて

レタス
トマト
水菜
ピーマン
を生で

8品目サラダをつくった。
ぽんずとマヨネーズでいくらでも食えます。
実家の冷蔵庫ってとりあえず野菜入ってるから好きだ。

温野菜好き。
かぼちゃは薄く切って茹でてマヨネーズだけで超美味です。

サラダの効果かどうかは知りませんが
きょうはかゆくなってない。大丈夫。よかった。


文学部のマイシスターがすでに研究室配属・・・
あそこは2年生で決まるのよね。
それにしても、激しく先をこされた感が・・・



撮影が半分くらい終わったので半分くらいキャプチャしました。
のこりの撮影が明日1日で終わるかどうか。。
雨らしいよ。涙 

プレゼントよりもエキストラが欲しーです!


22さいになりました。
年度始めと誕生日はリンクします。
早起きとか車の運転とか出来るようになれたら幸せです。
こんな私ですが3年生になってからもよろしく。
憧れパズーの朝ご飯
2006年 04月 02日 (日) 21:19 | 編集
3時間すいみん+2時間すいみんという
妙な寝方をして、朝から活動です。朝は死ぬほど苦しいデス。

Dがりんを相手に「鍋」の撮影しました。サシで。
まぁ今日とるところは他にキャストいないし、
カメラまわす私だけいりゃー何とかなりました。


今日撮るところは、鍋の中からあれよあれよと食べ物が出てくるシーンだったので
とりあえずダイ○ョーで買い出ししました。
日曜の午前中のダ○キョーは、朝市なども出て
それはそれは明るく活気に溢れ多くの客でにぎわっていた。

私の生活圏は大橋近辺じゃないので、
そんな私にとってのダイキ○ーは、
学校関係の飲み会があるときとかに、夜中に酒を大量に買い出しに来る場所。

だから前も書いたけど、こんな○イキョーに出くわすとキョドってしまうの。
それが普段の姿だろうに。ごめんねダイキョ○。



シュールなストーリー以上に、シュールな撮影風景でした。
撮る分の食べ物を用意し、
いったん食べるシーンを撮って(撮るチャンスは1回)
終わったらそれを2人で全部食べて片付ける。
で、次の食べ物を用意。の繰り返し。

いやー昼間からビールのむとは思わなんだ。
ちょっとなら飲めるのよ。円熟はのみやすかった。

パズーの朝ご飯には感激してもらって何よりだよ。
あれです、ラピュタで出てくる、
トーストに目玉焼きをのっけた朝ご飯です。
あれ、黄身をつぶしてパンと一緒に食べるのがうまいのに
パズーは先に目玉焼きを食べてしまう。わかってない奴。


色々食べてくれてありがとうDがりん。


さて。

朝起きられない×整理整頓超苦手×物をよくなくす
=テストの時あるべきプリント類が無い

          ∴成績の低下、単位修得に著しい困難 Q.E.D

そんなわけで、新学期にむけて整理整頓に2100円も投資しました!
30%offセールのタカツに勇んで突撃。
10枚入りクリアファイルの特価品→もとから特価だから割引されない
大好きエトランジェの紙製カードケース×5→エトランジェは常にセール対象外。

なんにも値引きされてねーよ!うっわー高くついたわーぁ。

この投資が吉と出るべく精進するのだ。


デスノートの続きが気になってしょうがない。
コンビニ4件まわってもジャンプはまだ無かったです。ふつうに明日にします。


あっれ
私のデジカメ今どこにあるんだべか。
砂糖たっぷり、ふわふわ雲の国
2006年 04月 02日 (日) 02:31 | 編集
に 住みたい。

それって天国


4月1日です、年度始め。3年生になりました!ぎゃぁぁぁ
いろいろ心機一転!の日です
目標は脱遅刻魔と単位の修得です。
かきました。はい、宣言しました。
ちなみにこないだの除籍騒ぎは単位が足りなすぎたからとかそういうのじゃないです。
先生方の脳裏に焼き付いたであろう
苦学生ぽいイメージを壊しつつ壊さないように
マジメな学生になりたいと思います。

そのためじゃないけど今度めがね買います。
毎日コンタクトは目がキツいのでやめたい。


いま困ってることがあります。

それは毎晩決まって
変な夢or妙にリアルな夢or怖い夢を見ることです。
しかも起きてもけっこーはっきり覚えてんの。

そろそろ疲れてきたー2週間くらい続いてるよー

べつに悩み事なんてとくにないよー


さっき珍しく、夕ご飯食べたあとソファでうたた寝してしまったのだけど、
なんとその3時間弱の睡眠でもバッチリ悪夢でした。

内容↓
よく旅行の幹事をする私。
何の集まりだか知らんが、今回は飛行機も使った大規模なもの。
失敗できないなぁと緊張しつつ、みんなと空港にいるんだけど。

飛行機のチケットにさ、「○時までに搭乗口にお越し下さい」って書いてあるやん。
やけん、ふつうの待合ロビーみたいなとこにおって、
「どこどこ行き○○便にご搭乗のみなさん、×番ゲートにお越し下さい」
みたいな放送をまっとったら、
夢で空港が途中からおかしいことになっとって、
暗くてあちこちシャッター閉まってて、人がおらんで、
気づいたら搭乗時間を過ぎとったわけです。
「え!なんで放送なかったん!」
とかなりテンパって、なんかどっかに電話かけたりして
どうにかせなと思ってバタバタしてたら、

「空港には週1回休みの日がある、
 今日は休みだから案内放送とかも無い」


ということが発覚!んなアホな!
幹事なのに知らんかったとやーお前!と自分につっこみつつ、
超分かりにくいところから滑走路に降りてギリギリセーフで飛行機に乗れました。
とさ。

なんやそれ。
つーか管制塔とかどげんなっとうと・・・


ちなみに今朝おきる前みてた夢は
卒アルの名前を消すとその人自体が消える夢です。

こわーーー!!


ちなみに4月馬鹿の嘘ではありません。あしからず。


夢占いはけっこう好きなので、一時期せっせとやってましたが、
もう嫌んなってきたよ。笑


DSCN3855.jpg

前のミュージッククリップ用。が、はだしは使わなかった。
A4の紙を敷き詰めてたのがぐっちゃぐちゃになって
結局フォトショで抜くとき苦労した。
締め切り10時間前に撮ってました。直す余裕もなし。。


今日テレビで見た初期のクレヨンしんちゃんは
単なるぼうっとした子供だと思いました。
捨て犬だったシロを飼いたいと一生懸命でした。むしろいい子じゃん!
ヘンタイになったのはいつからだろう。


あしたは鍋の撮影です。
やることもりもり沢山です。
2週間くらいぼうっとできたから、まぁいいや。
むしろぼうっとしてたから、今から忙しいのさ・・・

伊勢海老レクイエム
2006年 04月 01日 (土) 00:16 | 編集
死にそうな思いで9時に起きた。。

想定外の事態で書類を探しまわって
遅れてがっこーについて、とりあえず書類はフィニッシュ!

1時間遅れでシール貼り大会に参戦。
今日もラブエフエムがお友達。
女性パーソナリティのラジオ独特の喋り方につっこみを入れ合う。

バグ会議。
1分で企画書書いた。
主演男優ゲット。ロケ地ゲット。

シールおわってプレスを多次元に搬入。


3時くらいに全部おわった。
こんなに用事をこなすとは奇跡。


ひとりでかいもの。
古着のワンピースをかいました。


YしえちゃんとMもちゃんのお店に行く。
ネックレスとピアスをお買い上げ♪
めっちゃ気に入った!ありがとうね~☆

ソラリアで抽選。2回ガラガラをまわす。
どっちとも下から2番目。びみょう。。


バイトは山笠の宴会で思った通り忙しかったです。

伊勢エビの造りは、ひとりずつ、半身が一皿に乗ってくる。
刺身の残りの頭を(つまり頭が半分になったやつ)を
座敷から人数分(今日は31こ)かきあつめて皿に山盛りにのっけて
みそ汁にしてもらう用に調理場におろす。

もう慣れた。

乙女の仕事じゃなーい。むしろ乙女じゃなーい。ごめん。

うわー3月おわるやん。


うわーあさってに撮影いれてしまった。まだ絵コンテかいてないのに!
どうしよどうしよどうしよ

copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。