春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
客商売の資格
2006年 06月 30日 (金) 17:27 | 編集
20060630172716
相変わらずさえない私です。

雨の嫌いな私のバイオリズムと
梅雨入り以降の天候には
きっと何らかの相関関係が…(しつこい)

ついてない出来事を列挙しても意味がないので忘れることにしますが

愚痴いっこだけ!

なんで私がタクシーの運転手にキレられないといけないんですか。

目的地の住所がうろ覚えだから、
だいたいの目印や近くの地名を一生懸命説明したのに
わかりにくいとブツブツ言う。
とりあえず目印について、そのあとまだ一本曲がったとこに行きたかったので
「すいません、そこ左に入ってください」
ってゆったらほんとにキレられた。
私が○○のあたりだと思いますって説明した地名が、その道路から先で変わっているらしく
「ここは△△やないか!」って。

そんな完璧に自分が住んでないとこの住所把握できてたら世話ねーよ!
短気なじいさんが客商売やってるほうがどうかしとうね。
おりるときに、ありがとうございましたも言えないわけ!
しんじられん!頭くるわー!

ということでバイトはいりまーす。
あたしはちゃんとお客さまに接します。
柄夢魔皿
2006年 06月 29日 (木) 02:15 | 編集
ガラムマサラ:カレーに使う合わせ香辛料

ひどい誤変換がでたのでのせてみます。
ものすごい悪魔的なお料理って感じ。

20060629021524

あと2日!あと2日!フォー


最近さえない私です。


考え事をすると良くない方向に向かうのでやめます。


夜、一人でのんきにカレーを作っていました。
味を調節しまくってようやく完成し
ちょうどよくご飯がたけて、食べようかなとしたそのとき

「骨折ったかも」

というメールが届いたので
バイト先までいって一緒にタクスィでびょーいんに行きましたら

骨は折れてなかったらしく
でもたいがい待たされたあげく
めっちゃ初診料とるしレントゲン高いし(計5000円以上)
シップとか包帯とかなんもしてくれんかったけど
いいんですかねーどうなのこれ。

で、2時間以上おあずけくらってたカレーを
ようやく食べようと思ったら福神漬がない。
グルメに行ったら福神漬売り切れ!
そしてN鉄ストアよりもカレールーが50円も安くてへこむ。
カレールーの特売と福神漬けの完売には
何らかの相関関係があるに違いない。

うう、さえないよーう。



実は自分ひとりでカレー作ったのはじめてなんやけど
ルーだけじゃコクとか深みが足りないから
いろんな調味料つっこむじゃないですか。

母ちゃんの見よう見まねで私も色々ぶちこんでみた。

以下つっこんだもの。

チャツネ
ガラムマサラ
牛乳
しょうゆ
お好み焼ソース
ジン


上3つはカレーに入れるものとしては一般的。
うちの母ちゃんはウスターソースやケチャップもいれまふ。

ジンは
ご存知のとおり、酒です。強いやつ。私が好きなやつ。

間違ってますね。
でも、こないだトマトソースつくるとき、
ワインがないから代わりにいれたらちゃんと効果あったのよ。


カレーはちゃんとおいしかった。多分
納豆教に出家します
2006年 06月 27日 (火) 23:47 | 編集
楽器へたくそな凹みと、

作品製作もろもろに関する凹みが

文字どおりダブルパンチ(この表現はダサいと思うが)

さらに

慢性疲労の蓄積が

ボディーブロー(これもダサいな)



きのうついに決壊。大泣き。

小さなことが触媒になって、
潜在的にうもれてた危険因子たちが
ぐぁーーっと化学反応しまくって
あっというまに臨界点!!

ということはよくあります。


しかし
マジで食べたかった
白葱と卵入りの納豆かけご飯
を相方が用意してくれたので

ちょっと持ち直す。


納豆の力はつくづく偉大。



でもね今日はやっぱり起き上がれなかったよ。
昼休み会議も3限も4限もいけなかったよ。



あのレイヤーはロックがかかっているから
下位レイヤーのオブジェクトは
どうあがいてもドラッグ&ドロップできないのだ。
見上げても見上げても。




何をやらせてもよくて中の上。

好物は納豆です。
受難衛星放送
2006年 06月 26日 (月) 01:51 | 編集
20060626015113
楽器出し入れするとき
多次元と1号館のあいだ台車なしで雨に濡れながら抱えて歩いたのが発端…

楽器は相変わらず下手やし
バイトでは嫌なことがあるし
帰ってきたらネットはつながらないし
そんでお風呂はいろうと足を風呂場に踏み入れた瞬間

落雷!!ドーン!

自分の口からありえない叫びが出た。

もう怖くて入れません。。

ぎゃっきょーは跳ね返せ。おかえり日本代表。
オハヨー乳業のプリンは安くて美味いのよ。

雷いやだぁぁぁぁ
家がゆれるー
うち木造だからやめて!

衛星放送がガタガター
寝耳に水酸化ナトリウム
2006年 06月 24日 (土) 14:31 | 編集
07_02.jpg


なんてことだ

ママレイドラグのベーシスト・江口さんが脱退します。

発表から半月以上たってるのに今知りました。



ピアノを10年以上続け、吹奏楽も本気でやって音楽は大好きなつもりだった。
けど「好きな音楽は?」って聞かれたら答えられないのが嫌だった。

そんな高3の春に出会ったのがママレイドラグでした。


以来、センター試験前だろうが何だろうが、
福岡でライブがあるときはひとりでも何でも聴きに行った。


今までドラマーの脱退を2度経験してきたけれど、
中学から一緒の田中&江口はずっと一緒だと勝手に思ってました。
解散ではなく、ママラグは田中さんひとりで続けるのですが、

あー私にとってひとつの時代がおわるー


最近は忙しさにかまけて、行けないライブとかあったけど
7/2のイムズホールは見納めなのでいってきます!
チケット今からやけどね。

江口さんの素敵なベースの音やステージでのキュートな姿、大好きでした。
見納めなんだ・・・


やりきれないよー春雨道中でも聴くかなー
人妻キラーの生態
2006年 06月 24日 (土) 04:33 | 編集
こっちは日記


きのう芸情展初日でしたのよ。
暑い多次元で直前までスプレー糊とスチレンボードのかけらにまみれ
腰痛とあせもと戦いながら仕込んでたのです。

まぁ間に合わなかったのもあるんですけど要らないやと思って
個人的なアンケートはつけませんでした。



やっぱり

批判や批評をもらうことは絶対ためになる!と思って

その夜、作ってみました。
思いのほか可愛いかんじになり、
私にも女の子っぽいことできるんやぁーいよしゃー!!

と思ったので、明日オープン前に仕込むことにして、
印刷したら満足して
仕込みの疲れも出たのでバッタリ寝ました。

ブラジル戦も見ずに。



で、起きたら


オープンなんかとっくに過ぎてるし
ていうか芸プロ(4限)の20分前やし
ていうか日本1-4で負けてるし

なんとかアンケートを設置したいけど4限終わったらすぐバイトです。
あきらめようとしていた私に、
「かわりにやっといてあげるよ」と神の声がぁぁぁ!


ありがとうAすか、Sくちゃん!!!このご恩は必ず!



バイトはクソ忙しかった。
今の職場で働いてて思うこと

「なぜおばさんは人の話を聞かないのだろう」

みんなほんと話きかんし
プライド高いしねー
仕事かんたんに押し付けるしねー
まぁいいけど。




映画「東京タワー」を観ました。

えーと、今の芸プロのテーマが劇場版アニメなので
色々みてみたくなって
パーフェクト・ブルーとAKIRAを借りてみました。
前者は先生が今日オチゆっちゃったんですけどね。

で、そのついでに借りました。
とりあえず終わって「DVD観賞ができる」という開放感を味わうために!


以下レビュウ、やや辛口。


定点観測のはなし
2006年 06月 24日 (土) 01:15 | 編集
ていてん-かんそく【定点観測】
海洋上の定点で、観測船によって行った気象や海洋の国際的な連続観測。日本は四国沖の北緯二九度、東径一三五度の南方定点(T点とよばれた)を担当したが、昭和五七年(一九八二)廃止。

(大辞泉)


らしいですよ。
知らんかった。


今回
以前から興味をもっていた定点観測をやってみたわけですが、
ありきたりな企画かもしれないけどやってみないと分かんないと思いました。
やってみたら予想以上にいろんなものが見えました。


芸術文化マネジメント演習という授業をとってて、
こないだの授業はまさに芸情展の会場の中で先生のクリティック
だったのですが、

私の作品がひっかかって、
「こんなアイデアもあったんじゃない」と言われると、
あぁーーー思いつかなかったなぁと。
定点って、時間でもよかったのね。


もっとつきつめたいテーマではあります。
しっかし撮影はしんどいんだよな…


ところで、偶然こんな映画をしりました。

the Bridge
http://www.flipclip.net/clips/syuger/acae8065fce85df73c0439b41d5ee05b

アメリカで自殺の名所といわれているゴールデンゲートブリッジ(金門橋)を
1年間にわたり撮影しつづけた映像をもとに制作されたドキュメンタリー映画です。

これも定点観測だと言えそうです。ちょっと戦慄を覚えます。


1年間撮り続けると、人が橋から海へ飛び込む瞬間がたくさん映るらしい。
そんな衝撃映像と、のこされた人へのインタビューで構成された映画。

自殺幇助にあたるのか、それとも自殺抑止につながるのか、
アメリカでは賛否両論らしいです。

日本でも公開されるんだそうです。
幸いにも今まで死にたいと思ったことはありませんが、
この論議、どうか後者であってほしいと思います。




以前やった定点観測もどき。というか偶然の産物やけどね!
1年ほど前の記事にのせたやつです。

DSCN1188.jpg

DSCN1198.jpg

これは何の生き物かと言われましても、えーと猫らしいとお答えするしか・・・。
心霊写真説浮上
2006年 06月 23日 (金) 00:50 | 編集
ここんとこブログの内容がしっちゃかめっちゃかです。
いけませんねー。

今日から芸情展スタート!

九州大学芸術工学部 芸術情報設計学科 3年生作品展
"show time"
6/22(木)~24(土) 11:00~20:00
http://showtime06.sakura.ne.jp


私は企画等には参加していませんが、
作品を出展させてもらっています。
とりあえず横幅がでかいやつが私のです。
終わったら、小分けしてブログにものせようかな。

とりあえず現像に金かかりましたわ。。


ところで展覧会や上映会をやって気になるのは
アンケートの内容です。客観的な意見はとても貴重でありがたいです。

それはそうなんですけど

今日の展示期間終了後、受付のとこでアンケートを読んでいましたら
ある1枚に
私の作品の某所になぞの物体が写ってる
という一言が。

一緒に読んでいた女の子3人でギャー!!と叫んで
私のブースにダッシュし、指摘のあった箇所をよくよく見たのですが・・・

何もないよ!ねぇ!!

いや、さすがに自分の作品やからあっても気づいてるし。


もしかしてあなたにだけ何か見えたんですか!!(涙)


私の作品はもしかしたら心霊写真系かもしれません。
明日以降ご来場くださる人は・・・ふ、ふふふ
タイトルなし
2006年 06月 21日 (水) 23:09 | 編集
20060621230936
すっかり空気が夏のにおいです。
夏のにおいは何だかそわそわ致しますね。

最近あまりにも暑いので、薄着には慎重(寒がり)な私も半袖ですよ。

最近の過ごし方は、吹奏楽バイト芸情展です。

あ、ときどき授業。

今日は学術英語の授業で
英検準1級の模擬試験を解き、
30/100点という素晴らしい成績を収めました!

芸情展がいよいよ明日から始まります!
今夜は徹夜で仕込みです。メインは完成したけど、あれとかこれとかまだ出来てないー

スタッフはせず出展だけの私が占める横幅の大きさに、
あふれる図々しさを感じ取ってください…

父ちゃんのとこに行ったら
カッター、定規、カッターマット、スプレーのり
そして英世さん数人!
をゲットできた。
ビバ設計事務所…

最近テレビで繰り返されている
「ブラジルに勝って決勝Tへ!」
というフレーズを聞くと、
日本人って結構ポジティブだったんだー
と思います。

誰か、ブラジル対オーストラリアの中継を見た人いませんか?

キックオフ前のブラジル国歌斉唱で
ロナウジーニョがアップになった時
思いっきりベロを出して舌なめずりしてた(無表情)の
誰か見た人いませんか?
タイトルなし
2006年 06月 18日 (日) 12:57 | 編集
20060618125723
サックス姉弟

唇がタラコ化してきています
痛いっ

練習練習ー
絶景ウインドオーケストラ
2006年 06月 17日 (土) 19:33 | 編集
吹奏楽班の合宿です☆
英彦山です!
練習場の外はすごい絶景です…
一回、天気が悪くなったとき建物の高さまで雲が降りてきて
開けてた窓からふつーに雲が入ってきた。

んでありえないことに、寝坊しました。。
着歴の半分以上が、今朝いろんな人が起こそうと電話してくれた
不在着信でうまりました。

まじへこむ。。。
後から別行動の先輩に乗せてきてもらったのでした。

練習楽しいス。
すでに夕べの集いもご飯もお風呂も終わり、今から22時まで練習!
三脚とレジ袋・奇跡の両立
2006年 06月 14日 (水) 22:35 | 編集
ずいぶん日があいてしまった!

こないだはバイトあがってからオーストラリア戦を
学校の多次元ホールで見ました。後半10分過ぎから。
パブリックビューイングになっててみんな盛り上がってました!
誰か分かんないけどやってくれたひとありがとう!楽しかった!

けど負けた!・・・3点連続、ダメ押しやん。




さて 今

芸情展に出す作品の撮影をやっています。

ネタバレになるから詳しいことをかけないからうずうずする。

楽なようでしんどい撮影です。めっちゃ過酷です。
でも狙い通りの発見がイロイロ。やってみるもんだなー。楽しいよコレ。

きのうの夜から朝にかけて、三脚を担いで大橋駅前をうろついてた不信な女は私です。
父ちゃんが約30年前に買ったというゴツい三脚!
いや、ちゃんと使えますよ、けどめっちゃ重いわ。
生で三脚持ったままスーパー行って買い物したりしてました。
右手に三脚、左手にレジ袋…。

駅歩2分のマンションにベースキャンプがあるからこそ
可能になった企画でした。
つまり引っ越しが一段落しないと始められなかったのよ。。


今ようやく2/3終了!(約分しました。)

すでに足や手がイタイ・・・そして眠い。


☆撮影中の出来事☆

早朝5時、バイト上がりのYうちゃんと遭遇し居酒屋の大変さを思う。
昼の13時、昼食帰りの父親と遭遇し仕事場の近さを改めて実感。
そして
マンションのエレベータでNシコと遭遇し衝撃の事実を知る。マジすか!



ヤフードームと7畳の混沌
2006年 06月 12日 (月) 01:22 | 編集
なんだか混沌とした記事です。
とりとめナッシング



芸プロ前半プレゼン終了…

自分のとこに関しては
あんまりうまいプレゼンができなかった気がする

うー

ぐやじー


でもまー
夜通しパワポつくって
10時半に班のみんなで集まってリハとかやってたら
お昼食べる時間が無くなり
プレゼン本番が始まり…

寝不足昼抜きで6時前に終了。

過酷だったわ。頑張ったね!ということにしとく。

絶対寝るわーと思ったけど
みんなのプレゼンが面白かったので起きてました。
全員分ちゃんと聞きました。
みんなお疲れさま!



ボロボロだったけどプレゼンの後は引っ越しの手伝いでした。。
最初はものすごいカオスだったけど夜にはなんとか部屋っぽくなってました。
1日手伝ってくださったというM原さんに感謝します。

あーお風呂があるっていいなぁトイレに勝手に行けるっていいなぁ


そういうのだけじゃなくても実は本当に色々と辛い思いをしてましたが、
今はすごーくほっとしています。相方よありがとう。




今日のホークス戦中継の放送席には
サッカー日本代表のユニフォームを着た実況解説が。
そんでドームは「女子高生デー」で
女子高生にはピンクのホークスが配られ
それを着た女子高校生たちが陣取り、観客席はほんのりピンク。
あと放送席にはおすぎも来てた。

しっちゃかめっちゃか!しかも試合途中で中継終了!



「働きマン」の松方や、「きみはペット」のスミレちゃんに憧れて
バリバリの働く女になりたいと思ってました。


最近はちょっと前よりも家に居るようになった。
猫さわったり親としゃべったり皿あらったりしてると落ち着くんだよな
うー主婦になりたい。あー怒られそう・・・。



みなさん信じないかもしれませんが!

私、うちの晩ご飯がカレーのとき
帰ってくる前に分かるんです。ほんとです。
もちろん100%ではありませんが、

「あーカレー食べたいなー
 そうだしばらくうちでカレーなかったなー
 今日あたりカレーやないかな!?」

と思って帰ってくると、かなりの確率でマジでカレー。
本当ですよ!(汗)
カレーは月に1回あるかないかなんやけど。

今日はバイト先でまかないを食べなかったので、
帰る頃には小腹がへってました。
そして頭の中でピンと「カレー予報」が!!

帰ってきてみると!

ありました!カレーが!

ただし昨日の残り(ごくわずか)


残念、うち昨日カレーやったんや!まぁいいや当たりってことで。
リハ前夜の猛追
2006年 06月 09日 (金) 05:49 | 編集
いやいやながら芸プロのいろいろをやっています。
こんな時間に。(5時半)


土曜日が本番のプレゼンで、
あしたがそのリハなので
プロフェッサーTOMYに見てもらうのですが
(先生はいつのまにか助教授から教授になっていた)

まだ

パワポが

あんま

できてない。


読みたくない英語から逃げたりしてるから
こうなる


後半は、英語のでてこない研究テーマがいいな・・・。


家にパワポがないので借りてやっていますが

あれだね
どうしてもアニメーションがおもしろくてしょうがないです。
やっぱり映像で遊んでいる人なので
パワポでも遊びたくってうずうずしますね!!
がんばればアニメーションひとつで
高品位なプレゼンテーションに近づけそうです。
もちろん内容の充実が前提条件ではありますが。

オートシェイプって超オサレだよね。アツイよね。
20060609054613.jpg

これ以上どうしようもない感じがいいんだーはははは!



てかこの部屋
引っ越し前夜とは思えないんですけど・・・
脳みそが空っぽで満タン
2006年 06月 08日 (木) 02:01 | 編集
最近、異常に本を読んでいる。

お金がないと思ってたら、

金文堂と蔦屋書店とリブロとクエスト
ドトールと珈琲館とミスド

あたりで落としてきているらしい。ぽろぽろと。

やべーな・・・・!!



ここ1ヶ月くらいに買った本・読んだ本

「夏のレプリカ」森博嗣(先輩の借り物)
「今はもうない」森博嗣(先輩の借り物)
「空港にて」村上龍(妹の借り物の借り物)
「だれかのいとしいひと」角田光代(妹の借り物)
「幸福な遊戯」角田光代(未読)
「神様」川上弘美
「永遠の出口」森絵都
「ひな菊の人生」よしもとばなな(未読)
「延長戦に入りました」奥田英朗
「寡黙な死骸 みだららな弔い」小川洋子
「ホテル・アイリス」小川洋子
「妊娠カレンダー」小川洋子
「やさしい訴え」小川洋子


このニセ暇人がぁぁぁ!!!




とくに小川洋子に中毒的にハマっています。
なんか、うおぉぉぉぉぉぉぉぉ と読んでしまう。

交通機関にゆられている時間が多いのと、
ひとりでコーヒー屋さんに入るのが好きなこと、
それからたぶん平均より読むスピードが速いからだとは思うけど
いかん、そろそろ財布が不安になってきた。


DSCN4445.jpg


蔓つるりん

学校の裏の某キリスト教系幼稚園のやつ。
ひと月くらい前の撮影の合間に撮った。

そこのかなりお年を召されたシスターが、
うちの学校を通り抜けに使っている。
白い修道服のおばあちゃんは、キャンパスの中で結構目立つ。



ラブ・アクチュアリーを観ました。
最高に良かったです。
ところどころ笑わせるのがうまいです。
サム役のちっちゃい男の子がやばかった。
あの子の前では
カルキン君もハーレイ君もダニエル君も真っ青。
ヒュー・グラントも格好よかった。
細かいことを言えばカメラワークが大好き。
音楽と毒素排出
2006年 06月 07日 (水) 01:27 | 編集
昼ご飯は魚八で500円のお寿司ランチでした。

練習のあと、初めてラーメン四郎に行きました。
味千ラーメンもそうやけど、熊本のは揚げニンニクがポイントっすね。
どこのラーメンもおいしいけど、別の食べ物って感じがする。
博多のとんこつを食べたときには、「あーラーメン!!」って感じするんやけどな。


DSCN4505.jpg

まっしろプレート

先週髪を切りに行ったときにEりかと食べた
タイ料理屋さんのデザートです♪
すごいんよ、水曜日のレディースデーのサービスが、
ランチセットに、5種類の中から好きなデザート
3品をサービス!
ふたりで「えっ、3つも!?」と言ってしまった。
なんか、選んだのが全部白かった。ははは。
全部おいしかった。はしゃいだ。1つずつでも十分はしゃいだと思う。

民族衣装を着たおねえさんが、帰りに手を合わせて
タイ式にあいさつをして見送ってくれました。うれしかった。





わたしは今年のはじめくらいから、芸術工学部に去年できたばっかの
生音部吹奏楽班という小さなバンドに所属してます。

今私たちを教えてくれてる先生は、
優しい人柄で、指導法もシンプルで合理的です。


高校ではものすごく頑張ったけど、指導者に恵まれなかったので、
(感じ方は人それぞれでしたが)
音楽的・人間的に信頼できる指導者のもとで吹奏楽をやるのが
私の切実な願いでした。


だから、初めて合奏を見学したときに、
しばらく忘れてた気持ちを思い出して、
高校生のときに涙が出るほど欲しかったものがこのバンドにある!
と思って、嬉しかった。頑張ろうと思いました。


だから今、週2の練習が嫌にならずに続けられるんだと思います。
あっ!いい人ばかりで楽しいのはもちろんですよ!


なんで改めてこんなこと書いたかというと
今日、先生に音を褒められて嬉しかったからです。

恥ずかしいから書かないけど
こんな形容をされたのは、サックスに触ってから今までで初めてです。
いい意味で調子に乗って、練習がんばろうと思います。



ところで、今やってるテヌート合奏は
(ゆっくりのテンポで、全部音を伸ばして息をフルに使うトレーニング…多分)
ものすごく息を使うので、とても疲れるのですが、

正しいやり方で息を出し切って大きな音を出すのでスッキリする。
なんかこう、息と一緒にいろんな良くない物も出てってくれてる気がする…

…もしやデトックス効果でもあるのだろうか。
ニュートンもびっくり!F=-mgとの無謀な戦い
2006年 06月 05日 (月) 01:06 | 編集
どたばたな週末。

金曜日、生音ライブのあと、新歓。
女はひとりでしたが。。

2時過ぎまでフライパンで先輩たちとお喋りして楽しかった。


土曜日は、バイトの後に1研美術部親睦飲み!
途中から映像班とかも加わって、
美術頭のおうちはすごい過密状態!

途中でぬけて月の湯に行ったんだけど
酒飲んでるのにサウナとか入ってしまったので、
アルコールが非常にまずい分解のされ方をして具合悪くなりました。
よい子は真似しないように。。



んで今日!
朝からバグの撮影。
今日の撮影はめっちゃ楽しかった。

ミッション!!
「卵を入れて7階から落としても割れない入れ物を紙で作れ!」

難題に挑むべく立ち上がった、5人の挑戦者たち・・・!!

(なんとなくTVチャンピォン風味)


画像1年で出る課題らしいのですが、
それは2階から落として割れなければクリアらしい。


しかし・・・。

DSCN4508.jpg


赤い丸の窓(実は男子トイレ)から投下!!

7階はたいへんシビアです!!

私が心血を注ぎ込み手をボンドまみれにして創り上げた「はずむちゃん初号機」!
コックピットに搭乗した卵の運命は・・・!!

(♪ボレロのラスト)

結果はオンエアをお楽しみに。

でも普段やってる撮影に比べれば、
格段に時間もかからず、待ち時間もない効率の良い撮影だった。
あんがいテレビっぽいしね!こりゃ編集おもしろそうだなー。




あと、「きょうの猫村さん」2巻が出てるのを発見!わーい!


自転車屋さんに行きました。
大橋近辺でちょろちょろ乗り回すやつが必要なので。
小径車に挑戦しようと思って、適当に見た目だけで選ぶとこやったんやけど、
お店の人によく話を聞くと・・・
小径車にはスカート派の私には向かないタイプが多く、
きちんとポイントを押さえて選ばなくてはならんらしい。
知らんかったー!

第一希望はブリヂストンの可愛いやつ。
今家にあるやつもブリヂストンです



で。
ノリでレイトショーのダヴィンチコードを見ることになり、
サティについたら始まるまで25分しかなく、
回転ずしに入ったら、20分で満腹になって出られました!すげぇ。


賛否両論のダヴィンチコード。
以下ネタバレありです!
観た人は読んでみたら、「あーわかるー!」と思うかも。
低温楽器
2006年 06月 02日 (金) 02:24 | 編集
※要冷蔵 5℃以下で保存

常温での放置、練習不足による融解にご注意ください。
開封後のリードは冷蔵庫に保存しお早めにお召し上がり下さい。



しゃべりすぎるもんだから、なかなか喉とか咳が治んないわ。


きのうEりかと髪を切りに行った。

私のオーダーはいつも、
切り抜きみたいにしたい、
何センチ切ってほしい、
って
具体的に頼んだりは
しない・・・。

「フェイスラインが見えるの好きじゃないのでサイドは切らないでください」
「パーマの部分は、傷みがひどいから切ってください」
「後ろが絶壁気味だから、カバーしてください」
「前髪を自分で切って失敗してるので、直してください」

んで、

「でもうしろはまだ伸ばすんよね?」
「いえ、後ろに未練はありません」


どうもこの一言がきいたらしく、

前下がりのショートボブになった。

後ろから見たら、マジ、ショートカットなみに髪が無い。ハゲたー

さわったら刈り上げてるような錯覚に陥る。


ひー!

でもすっきりした。はじめてピンク系に染めたし。うふふ。




それにしても
男のひとはどうして長めのストレートヘアが好きなのだろう
(ばっさり切って、文句言われたとかそういうんじゃないけど)
なんか、幅広く意見を集約すると、だいたいがそんな好みのような気がする!

そういえば昔は、パーマかけてもばっさり切っても
そんなに喜ばれなかった記憶が。。


日本の女がみんなチャン・ツィイーと仲間由紀恵だったら、
どーすんだよ。全員アジエンスかよ。

(チャンツィーは中国人、仲間さんが出てるCMは資生堂のシャンプーだが)




今日は吹奏楽班の合奏だった。
あしたの生音ライブに出るからしつこく合奏した。

私はバリトンサックスという低音楽器ですが
今日は低音パートに休みが多かったので、ほぼ一人で
低音域の音量をカバーしようとバリバリ吹いてたら
めっちゃ疲れました。フォルテシモは拷問でした。


ギブミー肺活量!



copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

