春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
本州一周--7日目/東京立ち往生
2006年 08月 31日 (木) 16:28 | 編集
きのうは、爆風スランプのあの人が名前につかった
中野のホテルに泊まりました。
実は昔、浦和から福岡に引っ越す前日に私も家族と泊まったことがあったらしいです。
覚えてない。


19階の部屋からは新宿の高層ビル群が見えました。
ひとりでまぶしい夜景を眺めていると
朝まで岩手県の素朴な田舎にいたのが信じられません。



きのうの乗り換えは、上野までで9本だったのですが
結局中野までで2本追加され、結局11本も乗りました。

電車の中でたべた、叔母ちゃんの作ってくれたお弁当が
とてもおいしくってなんだか切なかった。


相方の実家でご飯をごちそうになりました。
緊張して死ぬかと思ったけど案外大丈夫でした。



さて

ただの一人旅だったらよかったんだけども

いろいろありすぎて脳内がパンクしそうになりまして

相方に会ってしまったのもまずかったのか


決壊。



うまく書けませんが、
父方のおばあちゃんちでは複雑な事情などもあって
それは自分には何の力にもなれなくて
こうやって顔を見せて話を聞くのがせいいっぱいなのですが
それだけでも喜んでもらえるのだけど・・・。

あと、やっぱ母方のおばあちゃんが亡くなったのも
思い出し泣きというか、まだ慣れないので。



それをなんだかひとりで煮詰まって考えすぎたのがまずかったのかなー
お葬式のときはお母さんもいたしな。


きのうはホテルでわんわん泣いて
「飛行機で一緒に帰るか」と言われたら
もうほんとにそうしようかと思いました。情けない・・・



今日は8/31で、青春18きっぷの発売は今日までです。
きのうでちょうど5枚つづりを使い切ったので
もし鈍行列車の旅を続けるのなら今日のうちに買って、
昼間のうちに東京を出なければなりませんでした。

が、さすがに心身ともに参ってしまっていて
またハードな移動をする気にはとてもなれなかったので
今夜は東京でもう一泊することにして、今日はのろのろと過ごした。


元気が出ないまま、浅草につれてってもらった。
花やしきにも行きました。笑
50年前から稼働してるらしいジェットコースターは
それはそれはある意味怖かったです。


今は浅草のネカフェで今夜の宿を探しているところです。


9月3日の夜に帰れればそれでよいのです。
極端な話、どこにいても途中から飛行機に切り替えたりすれば
どうにでもなるんです。なんとかなるんです。



まだ焦って決めることはないのかもと思いました。


「東京が見たりないからもう1日滞在しよう」

という軽いノリで、あと1日東京ですごして考えマース。



しかし、それこそ本当に軽いノリで出かけたのにな、私・・・


なんかもう、4日目あたりから
旅を俯瞰できなくなっていたのよねー
今日だってまだ1週間しかたっていないというのに。
計画通り、考えていたとおりになっていかないものだね。本当に。



ちなみに、今まで携帯で送り続けてきた記事をはじめてPCで見たら
1段以上の改行がすべて無効になり
めっちゃ読みにくくなっていたので萎えました!!!!!
本州一周--6日目(2)/東京
2006年 08月 30日 (水) 18:15 | 編集
すっぴんで東京に乗り込みました。
最後の1時間はほぼ苦行でした

上野ってラブホばっかなん?



ていうか9本のりついで上野についたんだけど

最終目的地の中野までは
さらに山手線と、中央線が待ち構えてました。


足したら11本!しぬー


上野に相方が迎えにきました。
正直この人ごみの嵐の中ひとりで歩ける自信がない。
本州一周--6日目(1)/盛岡・北上
2006年 08月 30日 (水) 09:39 | 編集
おとといは盛岡の叔父夫婦といとこと叔母に会って
(父ちゃんの弟と姉)

きのうは両親の実家を歩いて行ったり来たりして
おばあちゃんと話したり
晩ご飯を食べたり

とにかく身内のあたたかさに2日間どっぷり浸かってすごしました。

ひとりでずっと来た身には身内の好意や優しさがほんとに染みます。笑

本当になかなか会えない人たちばかりだから嬉しかったー。



うちの家族だけ岩手から離れてて
血縁とかそういうのに疎かったんだけど、
やっぱり血のつながった身内っていいなぁ。

ただ母方のおばあちゃんがいないのには慣れません。
遺影を見るのは慣れません。うっかり泣いてしまう。
初盆なのでしっかり拝んできました!
(こっちではちゃんと仏教徒)


また来るねー




駅のポスターを見ると土地ごとに違ってたのしい。

北上駅で両親の母校の文化祭のポスターみました。


九州の観光PRポスターなんかもあっておもしろい。
九州の印象はそれによると、

とにかく温暖で温泉が湧きまくってる人情味にあふれる南国

みたいです。ほぉー…



東北にきてからは残暑なんてすっかり終わっていて、
軽い布団をかぶって窓をあけて寝るのがちょうどいい。

住んだことないのになぜかほっとする穏やかなこの土地から

今日は鈍行9本乗り継いで南下します。

目指すは東京!


めくるめく大都会に私は耐えられるのでしょうか

そして相方の実家でこんにちはに私は耐えられるのでしょうか

ふははははは



そして意外にも旅を続けるかどうか迷ってきた。
行きたかった本州の北半分を一周して、
おばあちゃんたちに会い、
これから東京に行ったら、
目標みたいのが終わる。

あれー?

いや、「本州一周」が目的なんだけどもさ。

出かけてからたった6日だけどいろんな体験をして、
いろいろ考えたら変わってくるもんだなぁ。
体験の濃さがキャパを超えそうになってる気がするし。
旅を俯瞰できなくなりつつあるし。

ハチクロの6巻か7巻で、
東京から稚内まで自転車で行った竹本くんが
「自分探し3級」っていうのがありましたね。

冗談で、「じゃあ私は自分探し5級で」
とか思ってたけど、

最後まで行けても私は10級かなー



ちなみに「深夜特急」の沢木耕太郎は10段かな…
(5巻を京都で買って移動中に読んでしまいました。
早く最終巻の6巻がよみたい!!)

なんだかんだで
両親にも祖父母にも叔父にも叔母にも
とっても心配をかけながら
逆に言うと見守られながら
やっぱり安全な旅をしてる気がします。

意外にも、まだまだ自分は(年は大人なのに)子供だなぁと思いながら
毎日やっております。



あ、一ノ関だ、乗り換えだ。
それではまたー
本州一周--4日目/下北半島
2006年 08月 28日 (月) 12:24 | 編集
20060828122414
まぐろちゃん。向かいに見えるのは灯台の小島で
北海道ではないよ

今、本州最北端の大間崎にいます。
おみやげ屋さんが大音量で演歌流してます
どうもここの漁師を歌ったものらしい。


まぐろ一本釣りの町ということで、まぐろ丼食べました。




くもってるけど向こうにぼんやり函館山が見える。
ほっかいどーです。襟裳岬もみえる。
飛行機で飛んだらすぐなんだろうけどなぁ。
陸路でやってきて肉眼で見るとすごく感慨深い


カモメは近づいても逃げません



証拠写真にしようと
「本州最北端の地」というでかい石碑を携帯のカメラで撮ったら
ただの真っ黒い棒になりました。

N●Cのバーカ!




正直、ここにくるのは半端じゃない大変さでした。


6時半に秋田を出て、宿泊地の本州最北端の温泉に着いたのが夕方6時!

さらに、寝台特急を入れたら前の夜12時から乗りっぱなし…

連続18時間、乗り換えを差し引いても16時間くらい移動。


これは、ちょっとやりすぎました。
温泉につかって10時に寝たにもかかわらず、
なんかあちこち痛いです。。

あ、お母さんが餞別にくれたコエンザイムQ10のサプリは
ちゃんと毎晩飲んでますよ。



下北半島は、名実ともに「端っこ」です。

まさに辺境の地。

宿のおじさんいわく、函館からくるほうが断然早いんだって。

今いる大間崎にも、バイク乗りか家族連れのドライブしか見当たりません。
バスで女ひとりキャリーをがらがら引いてやってきた私は明らかに異質!

温泉はめっちゃひなびてて昭和のにおいがした。
宿はおばあちゃんちみたいな感じ。
宿の人の子供が走り回ってる(笑)

温泉はとても素敵でした。小さくてシャワーもないけど
源泉かけ流しのお湯が出まくってあふれ続けてました。
ひ-ひー言いながら移動し続けて体中あちこち凝っていた私は
「あああああ」と声が出ました。天国でした。


とまってよかったー



海風がつめたい。
おうちは雪国仕様で、
三角の中心が真ん中からずれてる
かわった傾斜のトタン屋根です。
(たぶん雪下ろしのために)

今は夏だけど、寒さを連想させる景色です。

さー、南下するぞ!
海とはしばらくお別れ。
本州一周--3日目(1)/秋田と青森
2006年 08月 27日 (日) 14:24 | 編集
20060827142417
直江津でおりたら
駅はでかいけどなんもない!


交番で「郵貯おろせるとこないですか…?」
と恐る恐る聞いてみたら

「ふたつめの信号の右にセブンイレブンがありますよ」

まじすかー!号泣



夜の8時にこんなに暗く静まり返ってるなんて…
(そりゃ九州は日の入りが遅いけどさ)




てくてく、キャリーケースをひいて歩く

暗い無人駅でひとりで過ごしてから
かなりこころぼそい

ふたつめっていうか、信号と信号がめっちゃ離れてるよ…



でも
セブンとモスバーガーの明るい看板を見たときは
有り難さに拝みたくなりました(笑)



セブンで無駄にじっくりおにぎりとかを選び、
モスでご飯食べてぼーっとする

そういえば金沢で11時にドトール行って以来
カロリーメイトしか食ってなかったべ



みどりの窓口で
直江津~秋田までの「日本海」乗車券を買う

両端の距離をちぢめて3000円ほどケチって妥協!
でもこれで今夜の宿が得られたのねーと思ってうれしい

なんだかんだで念願の寝台特急、うれしかった!
細い寝台で一応ベッドメイクっぽいことをして
寝てみた。

おおー



寝てて、電車がものすごく飛ばしていることが分かった。
本州の背中を一晩でぶっ飛ばすわけだから
やっぱ高くはないのねと思いました。




寝れたような寝れなかったような。
(乗車時間は5時間半しかない)

めざましを5時にして微妙に目が覚めたころ
車掌さんがきて

「おはようございまーす、秋田でしたよね?
あと20分少々でつきますのでご用意ください」

親切だ…

窓からはまた日本海が見えた。



結局乗ってよかったなぁ
すごい旅情を感じちゃった。
なんとなくホームで見送った。


秋田から東能代経由で
五能線に乗った。4時間…
ものすごく遠回りして青森に出るコースだけど

海岸ギリギリをずーっと走るのでそれ目当て。
海の透明度がすごい!水色とか緑色にキラキラしてます。

原っぱを見たらすすきがたくさん生えてる。

夏がおわるんやねぇ



きのうの夜12時くらいから寝台特急含めて12時間くらいほぼ乗りっぱなしだった。

さすがに青森ではへろへろでした。

これから多分都会の文化から遠ざかる気がするし
下北半島では魚介類責めにあいそうなので

こざっぱりしたスパゲティ屋さんで\500で食べた。

パンと無料コーヒーと携帯の充電込み。わーい



ひとりで旅行してるとささいなことがいちいち嬉しい

では本州の最果て目指して行ってきます!
本州一周--2日目(2)/日本海
2006年 08月 26日 (土) 18:46 | 編集
21世紀美術館では

「人間は自由なんだから」
--ゲント現代美術館コレクションより

という展示があってました。

意味もなく持ってた学生証で200円学割☆


有名なプールは今展示替えがあってて地下から見られなかった、残念。



タイトルのとおり、何でもありな展示!

インスタレーションがすごかった、食べ物あり植物あり。

バター臭いなと思ったらほんとにバター使ってたし!




さて

日本海がずーっと見えてたんやけど
なんと、ちょうど夕日が沈みそうで

やばいこれはやばい!とカメラ持ってどきどきしてたら

すごい絶好のスポット&タイミングで駅にさしかかり
勢いでおりてしまいました。



ほんとに、太陽が
水平線の直線に溶け込むように欠けていくのです

見たことなかったもんで、
それはもう感動した



さて、分かっちゃいたけど電車が1時間に1本です。

直江津につくのがだいぶ遅くなるのでやばい

店とか全部しまってそー
みどりの窓口しまってそー

でかい駅だとは聞いたのだけど、不安


そして今、
新潟(たぶん)の無人駅で
しらないとこで一人で
しかも日が暮れたよ。

わぁーい…
本州一周--2日目(1)/誤算の山
2006年 08月 26日 (土) 13:45 | 編集
きのうの夜は滋賀付近から同じ電車だった近畿大の男の子と
金沢ですし食ったよ。

彼はその日の昼になんとなく大阪から出てきて
私よりノープランで、時刻表もそのときは買ってなくて、
金沢までの乗り換えを調べていた私と
一緒に来ることになったのでした。

関西弁vs博多弁(笑)

電車でもいっぱいしゃべったし、
なかなかおもしろい出会いでした!



さて、24時間で福岡から金沢まで特急なしで来られた私ですが

今、超さえないことになってます。

人のこと言えないノープランっぷりが、いまだに金沢で立ち往生させてます。

誤算1
寝台特急「日本海」の値段を勘違いしていて
ものっそい高いことをきのう京都で知った
(金沢-東能代で18800えん)

誤算2
いつものヒュンメルのサッカーバッグには、
10日分の荷物は重荷だった

→けさスカートを取り出してきのうのジーパンを入れたら

限界こえそうになって

だいたい昨日までの時点でかなり歩きにくいし肩もしんどくなったので

あわててチェックアウト前に駅ビルでキャリーケース買いました。
ヒュンメルはおみやげと一緒に宅急便で家へ…。


福岡や京都で買ってればかわいくて安いのあったかもしれんけど

身から出たさび!

でも、キャリーケースなんて出発前は1ミリも思いつかなかったし、
どうせ韓国にもいくから必要だったと思います。




さて、あんなに憧れて乗りたかった寝台特急に
今はとても乗りたくなくて
猛烈に打開策を検討中です。

寝台券のいらない席がある寝台特急「あけぼの」を発見したときは
自分天才!と思ったけど

満席(涙)


やっぱり、新潟付近までがんばって青春18で行って途中から日本海にのるしかないのか(涙)

どうしても明日の早朝秋田にいなければならないから
仕方ないです。




だんだんテンパってきたので
21世紀美術館に行って頭やらかくしてきます。

金沢は夜はとても涼しくて気持ちいいけど
やっぱ今は暑いわー
本州一周--1日目(2)/京都the盆地
2006年 08月 25日 (金) 12:21 | 編集
20060825122119
銀閣寺は涼しくて静か。
わびさび。
なんか落ち着くいいにおいがした。(食べ物じゃないよ)

金閣寺は明るくて華やか。暑い。
飛びかう各国の言葉!ここはどこぉぉぉ
ジーアーック!(こないだの金閣寺レポートネタ)

おみくじは大吉デス

金閣寺でひからびかけて、うどん屋さんで冷やしうどん食べて生き返る。
店のおばちゃんと、
「銀閣のほうが好き」
で意見が一致(笑)
今年の京都はとくに暑いらしい

銀閣寺のとなりの八神社というとこに行ったら
うっかりすいこまれそうですぐ退散しました

哲学の道は川と木陰が涼しくていくらでも歩けました。
でも哲学には開眼できませんでした。

京大は、ぱっと見では九大にとても似てました。
旧帝大だもんね。

京都は
暑い&涼しい
新しい&古い
動&静
和&洋

両極端が揃ってます

町屋みてから金沢にむかいます!
本州一周--1日目(1)/大阪
2006年 08月 25日 (金) 07:30 | 編集
20060825073019
あんまり眠れなかった。でも元気よ。
次回乗るときは安眠対策グッズが必要だと思いました。
なれている人は入眠のスムーズさが違う!


ムーンライトは本当にぼろかったけど、
10時間乗ったらほんとに大阪についた。すげぇ



ムーンライトは噂どおり、カメラ持った鉄っちゃんも多かった。
門司で、機関車つけかえの時、みんなで囲んで激写!!



旅がいよいよ動き出したんだ、という感慨でいっぱいです。
一晩で大阪まで来れたのはまだ実感がないけど



今、新大阪から快速で京都にむかってます。

飛ばし具合は、西鉄の特急くらいです。


ねむい。
本州一周--0日目(1)/おんぼろ
2006年 08月 24日 (木) 21:12 | 編集
出発しますた

内心めっちゃビビってるんやけど!



ムーンライト九州にのりました。
のってる人たちはみんな大荷物で、似たような感じです。

出発してすぐ、お父さんから

「まさか乗り遅れてないよね」

ってメールがきました。

いくら私でも。でも旅行中一回はやりそうだ…



両親は最初何食わぬ顔をしていましたが
昨日くらいから急に心配しはじめました。

お母さんには

「気を付けなさいよ、あんたはカモにしか見えないんだから」

と言われました。

もう!

ちゃんと毎晩うちに電話します。



ていうかムーンライト

揺れすぎぃぃ!

ときどき突然、ガタガタっていうよ。

ご老体のようです。
がんばれ…新大阪まで頼みますよ!


同じ電車に環境4年のKいこさんが乗ってます♪わーい!
あとでおしゃべりしに行こうっと。
たらこ哀歌/元祖について考える/ハンカチについて考える
2006年 08月 22日 (火) 01:45 | 編集
たーらこー たーらこー ・・・


tarako1.jpg

tarako2.jpg

tarako3.jpg

tarako4.jpg

tarako5.jpg

tarako6.jpg   (キューピーHPより)



今日の昼、3分クッキングを見ていたら
このCMにぶちあたったわけです。
前からこのシュールなたらこのCMはあったけど
この「訪問編」見たのは初めてです。

味の無いパスタを前にがっかりしている女の子。
ノックの音がし、たらこの大群が入ってくる。
たらこパスタができてよかったね、にっこり

というCMです。



とりあえず


バイト中、この短調で少々物悲しいたらこの歌が
頭をぐるんぐるんまわって離れなかったのにはとっても困りました
っていう話でした。


♪たーっぷりーたーらこー



キューピーはおしゃれだと思います。




そういえば前のバイト先の某ピ○トロによれば
たらこパスタを考案したのはピエ○ロが初なんだそう。

そういえば今のバイト先の某料亭によれば
いけす料理店を始めたのはウチが初めてなんだそう。

そういえば今のバイト先で出してる呼子名物「いかしゅうまい」、
呼子では老舗の2店が元祖を名乗って譲らず、特許を巡って訴訟になり
けっきょくこないだ和解したんだそうです。
うちの呼子店はからまなかったんでしょうか。


「うちが元祖」ってむずかしいよねー
太宰符の参道に行けば、梅ヶ枝餅屋さんはだいたい「元祖」を掲げています。

あさってから全国をぐるぐるまわる私は
きっと各地でいろんな名物に出会うでしょう。
まぁ、どれが本家とか元祖とかは気にしないことにします。
おいしかったらいいんです!


さっきバイト先のレジさんに頼んで
おばあちゃんちへ、いかしゅうまいの発送を手配してきました!
いいんです、おいしいから。






海産物から離れましょう(たらこ&いか)





決勝再試合みたかったな

残念


試合自体は見てないんですけど

昨日熱闘の末に引き分け再試合が決まり、日本中がものすごーく盛り上がった。
夜の報道は、両校の素晴らしい戦いぶりを伝えるものが中心だったと思う。

で、今朝から午前中。(起きてたので6時台からテレビ見てた)

なんかどの局にまわしても

ハンカチハンカチハンカチ


なんだ!なんで夜まではそうじゃなかったはずなのに
朝になったとたんハンカチ祭りなんだ!?

「早実ハンカチ王子」
「ハンカチ佑ちゃん」
「青いハンカチ独占秘話」

独占って、どの局でもやってるってば。


斉藤投手がどうというか、私はハンカチの話しか印象に残らなかった。
みんなが「斉藤投手かっこいいよ」と言うので
どんな人かなぁと思って見ていたのだけど
今朝のテレビでは「ハンカチを使う人」というのしかよく分かんなかった。

そして結果的に、
ハンカチの話=斉藤投手の話、田中投手はあまり取り上げられない(昨夜でなく、今朝の話ね)
   ↓
あくまでも間接的にだけど、マスコミ全部で早実の応援をしているように見えた。


もちろん、強いことがあたりまえとされた駒苫に立ち向かうことから
肩入れするのはわかるし、
駒苫の田中投手がすごいのは大会の最初からずーっと報道されてるから
もうみんな知ってるからだとは思うんだけど。


でもなんかなぁ~

くどいな~~とオモタヨ。


マスコミってなんだろなとオモタヨ。

去年マスコミ入門行ったけどよくわかりません、デカいとうことくらいしか。



ふう。明日は能古島だ!寝るかな


・・・・


たーらこー たーらこー

(無限ループ)
The Trap of Summervacation
2006年 08月 21日 (月) 01:33 | 編集
だるい

いかん、長期休みウツの気配!
人と会わないと簡単に病みますからね。
それから、梅雨も長かったし、うちの学校はテストも遅いしで
「あわわわわ夏が終わっちゃうよー夏らしいことした!?してなくない!?」
的な焦りが主要な原因のひとつにもなっている気がします。

去年唯一夏らしいと感じた出来事は志賀島での1研旅行です。
今年も、あさって能古島にいってきます。

水着もったいないので海にまた行きたいです。
でも帰ってくるの9月だからどうなんでしょう。行けるのかな。
「海開き」があるのなら「海閉じ」もあるのでしょうか。
というかくらげパラダイスになってそうですね。




去年の夏休みの病み具合といったら半端無かったですけれどもね。
あり得ないほど仕事系の予定を切れ目無く入れ忙殺され続け
さらに恋愛の泥沼でのたうちまわりそして酒酒酒でした。うわーいw

(ひくわー)


いかん、病まないためにはもっとシャキシャキ動けばいいんじゃないかしら!?
やっぱり日中に家事や用事がぱかぱか片付くと気持ちいいしね。
最近は短時間睡眠で効率よく活動できる日があるかと思えば
タガがはずれたように半日眠り続ける日も(今日)あります。


相方は院試の勉強か寝るかどっちかです。
ずいぶんと寝ていますが、大丈夫でしょうか。



ここは仲良しでぱーっと飲んだりしたいけど
旅立つまでにお仕事があるので頑張ります。
去年と同じ、演奏会に映像を提供する仕事なのですが
今年は紙芝居形式にするので去年より格段に楽です。
去年は1週間つぶして2徹で本番でした。無茶ですって。

今日は練習にお邪魔して打ち合わせでした。
やっぱ音楽っていいなとおもいます。
みなさんのピカピカの楽器、うらやましいです、1本下さい。笑




「もやしもん」とゆう漫画があります。
のだめのカレーにわいてた菌です、アレです。
(コラボレーションしたそうです)
気になっていたので昨日かいました。そしてハマりました。

とりあえず

かもすぞー

です。

「菌が見える農大生が主人公」ということで
あたしは
きたない白衣きて眼鏡かけたクラーい大学生
菌が見えるっていうかむしろ菌が友達
くらいの単純な想像をしていました。(ひどいよ)

でも全然違って明るい、むしろ今風の男の子でした。
絵も丁寧で好感がもてます!
雰囲気としては
「動物のお医者さん」の舞台を農学部に置き換えて
ギャグの破壊力をちょっと落とした感じかな・・・。
(でももやしもんのギャグもとても好き)


ていうか

かもすぞー

にハマった!!

菌がかわいい。マジで。




夏休みの罠にかかるかどうかはまさに自分次第。うう。
つらく嬉しいお買い物
2006年 08月 20日 (日) 05:26 | 編集
突然ですが

本日午後


3万お逝きなすったーーー


1研旅行のために水着フル装備で買った→2万弱

本州一周のために旅向き多機能小バッグが必須→
吉田さんしかないでしょう!! →1万強


合掌。



M越の水着売り場で買ったのですが
店員さんがめっちゃいい人でした!

ふつう、アパレルの店員さんて、話しやすいことはそうなんだけど
なんというか押しの強さみたいのが若干苦手で
もちろんお話しながら選ぶのはとても楽しいのですが。

でも今日の人めっちゃいい人やった!
対応がちゃんときちんとしてて親切で
どれが似合うかはっきり言ってくれたし
水着買うのなんてビビってたのですが
とても楽しく選ぶことができました。

しかも鳥モチーフ好き仲間。

「バッグのすみっことかにちょっと鳥がついてるやつとかに弱いんですよねー」
「あーそれめっちゃ分かります~~!」

2人で「鳥が入っている」を理由に最終決定。

満足です。水着が高いのはデフォルトだからしょうがないです。


ポーターです。2個め。
中くらいのショルダーです。
カメラ2個と時刻表とミニノート、財布、携帯、ipodが入るサイズで!20060820051504.jpg

衣類等を入れるメインのバッグはおなじみのヒュンメルのサッカー用バッグです。
ポーターはよく使うものを入れます。街歩きにも連れて行きます。
かばんが2つとも黒々しいのが気になりますが、どちらもお気に入りということで。
ファスナーが二つついてるしポケットたくさんあるからなんでも入るよ~


さてこれで貯金の残高がかなり寒いことになったので
本州一周はかなり貧乏旅行度を増すことになりました。

よって、フェリー代2回分4000円をケチるため

四国断念

あー1回くらいフェリーのりたかったよ。
でもそれはまたの機会で。
山陰本線通って八の字型で変形本州一周かな・・・。
まぁそっちのほうがより本州一周らしいと思います。
鳥取砂丘でも見るか!

あわわ、あと1週間もないよ・・・
後半の予定きまらーん
てか泊まる街やエリアだけ決めて
宿の予約なんかいっこもしとらんぜよ
あ、日本海(寝台特急)の切符まだ買ってない

大丈夫か!
正体の見えない台風
2006年 08月 19日 (土) 03:41 | 編集
きのう民放のBSで甲子園をみていて(地上波より若干きれい。)

駒大苫小牧のことを実況のひとが

「コマトマ」

と略していた。


初耳。これは世間一般や他のメディアでも言われてるのだろうか。


「コマトマの打線を押さえられるか!」
「これがコマトマの野球ですね!」

みたいな感じで。


実際口に出してみるとわかるけど

コマトマ
より
トマコマ
のほうが、なんか言いやすい。

白熱した展開のとき、実況が何度か

トマコマ

と言ったのは多分気のせいじゃないと思う。

だんだんどっちか分かんなくなってきました!!



何度も睡眠サイクル矯正に挑んでいるのですけど
うまくいきません・・・・

1日半起きて半日寝る、みたいな感じで
スパンが長くなっている。
どうしよう。

大橋にいるときだけケーブルが見られるのですが
今とってもXファイルが好きで見てしまうのが原因のひとつとも思われる。
日本でも昔さんざんやってたのに、実は見るの初めて。

朝から、4時(吹替)5時(字幕)25時(字幕)
の3回放送されるんだけど

1番多いのが、
25時の放送を見て、4時から次の話を見てしまう、というパターンです。

そしたら寝るの5時です。


もちろん大橋にいる日だけだからとびとびでしか見られないけど
基本1話完結だから気にならない。
が、こないだ宇宙船に誘拐されていたスカリーが帰ってくる回を
ばっちり見逃して残念でした。


光、とくに影の使い方がとても好きです。
日本のドラマ等では、暗いところにいるシーンでも、
見せるべきもの(人物の顔など)にはそれなりに光を当てて
不自然になってはいないけれど
ある意味視聴者に親切な分かりやすい絵をつくっている気がします。
(ほんとはどうか分からんけども)
Xファイルはモルダーが暗いところに潜入していく展開が多く、
真っ暗でなんも見えんよ的なシーン連発です。

音もいいよねーマジ怖いもん!


あと普通、吹替は嫌いなのですが、
今FOXチャンネルでやっている分の吹替は好き!
モルダーの押さえたテンションと、スカリーの理知的な声はとてもよい!と思う。



台風10号/午前3時現在、福岡市付近にいるらしい。

・・・どこが?


なんだか透明人間のようです。
ちなみに名前はウーコン。

今日は早くも昼過ぎにバイトこんでいいよーと電話が・・・。
うーん、台風っぽくなかったから別に行ってもよかったけど
まぁそのあと寝まくったからいいです。
本州一周--出発前1/無謀
2006年 08月 17日 (木) 03:53 | 編集
しんこくな昼夜逆転!

睡眠の質もさがりまくっています。
家にひとりで起きてるとまじ鬱ります。ハイ

さっきはハチクロのアニメに慰められました。
はぐが「?」の箱をあけていく想像のシーンでちょっと涙。
そして頑張れカオル。



ご飯の回数は1.5食くらいです。


ふけんこー


日記っぽい出来事もないので
たびのじゅんびなど。



あ、カテゴリ名、まじめにした。



20060817032411.jpg

それにしても私の携帯のカメラはひどいなぁと思ふ・・・


ちゃんと時刻表買ったし。
ムーンライト九州の指定席も押さえました!
こいつに乗れるおかげで、一泊目は金沢ですから!!

たんなる一周が目的ならまだ日程に余裕があるんだけども、

おばあちゃんちに2泊と、
金沢21世紀美術館を見てみたい
東京をしんけんに見て就職とかをしんけんに考えてみる(後者は多分むりw)

などの目的を伴うと、なかなか・・・。



暫定行程表


24日夜 ムーンライト九州で脱出

25日 大阪→金沢 京都をちょろちょろして、金沢泊

26日 金沢でうろちょろ 夜、寝台特急日本海1号で脱出

27日 朝、秋田らへんにいるよてい。下北半島へ本州最北端をめざす!!

28日 南下して岩手県へ。おばあちゃんちで1泊

29日 おばあちゃんちで孫業に専念☆

30日 早朝出発、夕方に上野着!

31日 東京を冷やかして(一番行きたいのは浅草です)夕方脱出、長野泊?

1日 名古屋経由、奈良あたり泊?

2日 和歌山港から徳島入り、高松あたり泊?

3日 なんとかして四国脱出、帰還・・・できるのか!!オイ



なんか、帰って来れなさそうなにおいがするね。
いやちゃんと真剣に時刻表とか読んでるし・・・


最大のネックが最後の四国!!

徳島に帰省中のYうちゃんに、四国の鉄道事情を聞いてみた。
なかなかシビアな模様。ドアが自動じゃないんだって。(いや、そこじゃなくて)
後半がマジ強行軍なので、四国に入ったら日程通りに帰れないかもしれんよ。
だまって山陽本線(広島とか岡山とか)のふとい線を通って帰ろうかな。

でも山陽本線は、夜中とはいえ、行きに通るから同じ道はちょっとつまんない。



何がおもしろいかって、
この計画を話したときの男女のリアクションの違いです。

女性陣

友達「すごいねー」とか「ほぉ~」等

母「切符なくさないでよ」
妹「私は絶対そんなことしないよ、よく出来るねー」

男性陣

父親「時刻表が読めない?何いってんだ貸してみなさい
    (中略)
   青森入ったら五能線が絶対いいから。五能線とおれよ」

相方と先輩たち「えーなにー、そんなことすんのー、ちょっと貸してみーw」
     (以下、ネットとか見まくっていろいろプランニングを始める)



なんかあれだね、普通男の人が好きなんだよねこうゆうの・・・。
私は無謀ですか、変ですか。しってます。
でも大丈夫よね、ヨーロッパで1ヶ月ひとり旅したNシコもおるし!
日本から出ないわけだし・・・


ちなみにリアクション番外編

弟「おねえちゃんどこいくの。(日本をぐるっとまわるからあちこち行くのよ)
  じゃあ立ち寄るとこ全部のおみやげ買ってきて。


しんじられん、末っ子じゃないと絶対思いつけない類の発言だ・・・。



なんか県外出身者の方々とか行ったことあるとか
情報があるひとはぜひお願いします。警告とか忠告とか!!!



とりあえず


九州でるぞ-

東シナ海に沈み行く言葉
2006年 08月 14日 (月) 05:41 | 編集
5れんきんが終わったー

忘年会シーズン以来だ。
さすがに足にきましたよ。



今日は2階の座敷ではなく兄さんの手伝いでした。

お盆でお客さんも少なくて暇だったので
いけす見ながら兄さんたちに聞いて魚の名前をおぼえました・・・


魚や伊勢エビの活け造りは、
やっぱり美しく見栄えよく盛りつけられているので
とても豪華だしお客さんは「おぉー」というリアクションをしてくれます。
(料亭慣れしてる人は違うけど・・・)




兄さんたちの包丁さばきをじーっと見てると

やっぱりお魚残酷物語デス。

うー

当たり前なんだけどね。




1じかんくらいでやめようとネット見始めたら
思わぬところでWikiにハマり(このパターン多すぎ)

しかも重ーいとこばっか見つづけて、疲れた。

ちょっとゆうめいな新興宗教とか
宗教じゃないけど熱烈な信奉者をもつあの会社とかね。

どちらも昔の身近な友達にいたので、あれこれ考えてしまいました。


とくに後者は
宗教ではないけど、それが原因で
絶縁っぽくなってしまった友達がいるからです。
仲良かったのに・・・


まぁ
ぶっちゃけ、去年のいまごろ勧誘されたんだな。

一見それとは気づかない、好意的に見えるすごい巧みなやり方で。
全然分からなかったので結局、ひっかかりかけた。てかひっかかった。
なんか変だと思ってネットで検索かけたら一発で、
被害者の会はあるわ、過去に裁判はあるわ、
そして私がされたのは勧誘の典型例で超ヘコみました!

 
好きな友達だったから抜けてほしいなと思ったけど
どっぷりはまっている人に説得してもムダだと書いてあったので
あきらめて、以来ほぼ絶交。ごめんね。
商品がちゃんといいのは分かるし、悪い人たちじゃないのもわかるし、
彼らのは強烈な善意での勧誘(一緒に健康に幸せになろうよ)だから
悪意はなかったんだろうけど、事実上のカモというか、
あれはあなたのPVに加算されたのね、と思うと。
絶対なんとかアンバサダーにはなれないよ。いつ気づくの?


知っている人には何のことかわかるかもしれない
あ、ねずみ講とかそうゆうんじゃないよ。
いかがわしい壷や健康食品でもないの。
なんか、独特だよな。あれは・・・。


人に迷惑をかけなければ彼らはとても幸せに生きていると
端から見て思ったので、もういいや。



記事がおもくてそろそろ東シナ海に沈みそうなのでねます。
5じだし。猫がご飯をくれと催促。はやいって。


でもずっと言いたかったことだったので少々すっきり
スカリーは今見てもイイ女
2006年 08月 12日 (土) 03:11 | 編集
いやはや。


ケーブルで4時からのX-ファイルを見て(5時まで)
寝るのはよくないと思います。

体内時計が壊れています。あはーん



今日で5連勤の3日目がおわりました。
普段、週2くらいでぼちぼちしか働かないので
けっこう気合いが要りますなぁ!


今日、比較的若い団体さんがきてて、
なんか若い割にすごい豪華なご飯食べよるなー
なんか韓流スター風の顔の人がおるなーと思ったら
やっぱり韓国語しゃべっててなるほどなーと思って

片付けのときに、その部屋についてた仲居さんがゆうことにゃ
なんでも「韓国の歌手」だったらしい。

へ-!知らなんだ!

1階のカウンター席や店の前にも
おっかけが来ていて大変だったらしいヨ。

ほんものの韓流スターだったわけね・・・



衣装頭のEりかと長電話しました。
途中からしゃべりながらYouTube大会になりました。笑
前夜で暫定セットリストが決まりつつあるので、
あの曲やこの曲のPVを見ながらあれこれ討論しました。



デジカメを買い替えることにしました。
もう目星はつけてます。かーなーり出来る子です。

こないだのパーティーで新郎のカメラをあずかって
ぱしゃぱしゃ撮っていたらすごい出来る子で感動し、
さらにパーティーに来てた、前バイトでデジカメの販売をやってた先輩にも
かなり太鼓判をおされたので、心は決まりました。
先輩かぶるけど許してください。笑

ちなみに同じ環境で自分のカメラでもたくさん撮ったのですが・・・

その差は火を見るより明らかでした。涙


やっぱ実際に触って撮ってみての実感が一番だな~。
小さくはないけど手になじむし♪
丸いフォルムよりも、ある程度ゴツいほうが好きだ。


そうそうK原夫妻のパーティーはカフェ貸し切りで、
大きくはないけれど、とてもあったかくて素敵でした!
仲良しのおふたりが幸せそうで本当に嬉しかったです。

偶然、高校のホルン吹きの先輩と会ったし☆わーい!
そのとき先輩が吹いてたテナーホルンを私はフリューゲルと間違えました。。
金管バンドも楽しそうだなぁ。私木管やけん入れないけどね・・・


なんか幸せになってくださいねと言うまでもなく、
ほんとうに幸せそうでした。


ブーケもらったし。
(ある意味ネタでした。新婦が喜んだからいいや)


いいもんだなぁ。


また遊んでくださいね。
それこそ「ぎゃぼー」ですよ
2006年 08月 11日 (金) 02:34 | 編集
てんのラーメンをたべながら
井尻のてんてんラーメンが食べたいと思ってしまった。


夏休み、仲良しの先輩たちが撮る映画を手伝います。
今日は会議でした(電話で起こされた)
技術屋じゃないので役に立てるかわかんないけどね
とりあえず楽しみでしょうがないです。


のだめ月9でドラマ化!?こんどはマジかー

昔、ほんとにこんなうわさあったんだよ。

人気マンガ「のだめカンタービレ」実写ドラマ化との噂かけめぐる(2005年8月の記事)

『のだめカンタービレ』ドラマ化白紙撤回の裏にまたもやジャニーズの影!? (2005年11月の記事)


2つめの記事読んだら「うーわー」と思っちゃいました・・・
以下引用↓

「原作とはかけ離れた脚本を読んだ『のだめ~』の作者・二ノ宮知子氏が激怒したらしい。原作者にドラマ化を拒否されたら、どうしようもないですからね」(マンガ誌編集者)

この件について、原作の発行元である講談社は「ノーコメント」とのことだが、公式HP上で二ノ宮氏自身が、《(ドラマ化は)はっきり言いますが「ない」です。延びたんじゃないかと、また言われそうですがそれも「ない」です。》と綴っており、そのご立腹ぶりがうかがえる。その原因が、ジャニーズ事務所にあるらしいのだ。
 放送予定だった『のだめ~』では、主役はあくまでも上野樹里。そこでジャニーズ側は、相手役の岡田准一も主役級の扱いになるよう、脚本の大幅な修正を要求。さらには、V6に主題歌を歌わせるようねじ込んできたともいう。つまり、お家芸のゴリ押しをするジャニーズに、TBSが抗しきれなかったということなのだろうか。



主題歌!?黙ってオケにしとけー!!


私はピアノ弾かない人の弾いてるフリ演技がきらいなので
すでにイヤだなと思っているのですが

累計1000万部突破の大ヒット漫画だよ、
そりゃ数字とれちゃいますよ~~~
そりゃメディアミックスで当てるのなんて簡単でしょうよ~~~

あーいやだーお金のにおいがするー


でも多分見ちゃうよー


二ノ宮さんがオッケーしたのなら
原作に忠実であることを願うよ。


それにしても千秋は岡田准一でも玉木宏でもない気がするよ・・・



本日の相方の名言「下手な実写化より、京アニに作らせろ」

(京アニ制作のハルヒのライブシーンはすごかったんですってね)


今二ノ宮さんの公式でみつけた。
あ、アニメ化もすんの!?

でもハチクロと同じノイタミナ枠でJ.C.STAFFが制作ということなので
これは結構いいクオリティが期待できそう。


なんか今日の記事おたくっぽい?ごめんよ


DSCN5846.jpg

いつかの夕焼け。派手~~
単位供養
2006年 08月 10日 (木) 03:22 | 編集
しばらく更新があきました。

DSCN5849.jpg

DSCN5851.jpg

DSCN5852.jpg

DSCN5850.jpg





これでごまかしていいですか。

いいですね。ハイ










テストの時間を勘違いして視覚心理学のテストを受けれませんでした!

2週間近く、本当は3時間目なのに4時間目だと思い込んでました。
それは画像論だっつの。



いつもはネタにして笑い飛ばすところですが
さすがにこれは、こたえました。

運動視差とか奥行きの手がかりとか!!!!
超かけるのに。うー



とりあえずそっとしといてやってくれ。頼む。


前期にお亡くなりになった単位たちを供養しつつ
ひっそり夏休みに入ります。


幕開けは、5連勤です。



あ、それと、今日は空港にバグの撮影に行ったよ。
炎天下ですが、びっくりしたのは、
脚立&超望遠レンズ一眼装備の飛行機マニアらしきひとたちが
たくさんフェンスに群がって写真をとっていたことです。

しかも粘り強く。決めたスポットから動かない。


今日が何の日ってわけじゃなくて
晴れていたから撮影日和なんだと思います。
それにしてもすごい根性だと思います。

私はいい天気だったのでマトさん(110フィルムのトイカメラ)
を連れて行って、そればっかりで撮っていました。
完璧に晴れていたから、こないだよりはマシなはず。
現像がたのしみです。夏こそ110の出番でしょう。



こんがり焼けました。


それにしても
自分の馬鹿さ加減にはほんとあきれるよ。


こないだ花嫁さんのブーケトスを受け取っちゃったことだし


ほんとに大場さん大庭さんもしくは大羽さんとか大葉さんを探して
手当たりしだい求婚する旅にでも出ようかな。



ずーん


落ち込んでも仕方ないので

ハチクロ見てXファイル見てねよう。そうしよう

DSCN5853.jpg


どうぞご自由に。
女の靴は、一度は必ず牙を剥く
2006年 08月 06日 (日) 01:37 | 編集
や  く  び


一日腹こわして寝てましたw

いえ、壊すのは想定内だったんだけど
バカな私はそんな時に、壊すのが予定されてる日に


ヨーグルトを食べてしまった・・・


(私は午前中にヨーグルトを食べると良くないことがおこる)


自分の食い意地のバカバカバカー!!


自分でつくったなすのみそ炒めとそうめんで
さらに死亡…


バイトぎりぎりまで寝ることにした。



明日のために買ったサンダルをはいてバイトに行くことに。

もし明日はじめてはいて痛かったら嫌だなと思って。


えぇ読みは当たったんですよ。


靴擦れ3カ所、水ぶくれ3カ所!!!


そのうち右のかかとの靴擦れは流血沙汰、内側に血の染みがァァ!!!泣





帰り、中洲から天神まで歩くだけでせいいっぱいだったので
ローソンでバンドエイドかって、駅のホームで貼りましたよ。
とほほです。


まぁ、腹壊すのも靴擦れも、
今日で良かったさ。明日やあさってじゃなくって本当によかったさ。
明日は、今日靴擦れしたところを防御しまくって出かけます。




そういえば今日はバイトに新しい子がきた。
教えたりした。可愛くてええ子やったわぁ~

そして19歳の恋は


可 愛 す ぎ る

2人で一緒に帰りながら、ちょっと話をきかせてもらってたんだけど
なんかとても初々しくて素敵だった。

んで、
天神あたりまで歩いたとき、実は
バイト先の前のS流公園で待ってるって
メールが入ってたことに気づいて顔面蒼白!
慌てて電話してみたら、
彼は自分たちのいる近くまで来ているらしかったけど怒っていたらしい。

「どうしよう、もう怒って行っちゃったかも」
「いやいや!まだ今走って行ったら間に合うよ!」
「え、でも・・・(私に気を使う様子):」
「私はいいけん!いっといで!!」
「・・・じゃぁ、すみません、いってきます!!」



おねえさんは手に汗握って応援してしまったよぉぉ

ちゃんと会えたかしら。



19の夏かぁ・・・日々是決戦(←代ゼミネタ)


遠いな!ははははは
子で終わる名前でよかった
2006年 08月 05日 (土) 10:00 | 編集
テスト勉強に手がつかないばかなこです
どーもー
金閣寺は6枚目でおわりました


こないだ先輩夫婦と話していて名前の話になって
そんで子供の名付け(命名)DQN度ランキング
に一人ではまっている。


※やさしい解説:テスト前です




ほんと、信じられない名前続出・・・

ポチ男、ハム太郎、しいたけ

王子様、女王子、大天使。



子供が可哀想なんてもんじゃないよ!

なんも考えん親が漢字で遊ぶからこうなるのか・・・

昇天とか早世とか、縁起でもない意味を名前に使うな!!



おじいちゃんがつけた、子で終わる名前が昔は大嫌いでした。
最近はそうでもないよ。

でもこんな名前たくさん見ておもったよ。





じいちゃんありがとー






「絶世の美女」と書いて(間の「の」も含む)
「あいとびのびーなす(愛と美のビーナス)」って読ませる名付けにされそうな子が
いるらしいですリアルタイムで。


どうなったんだろう出生届…。





にっき


きのうは朝8時からのまつりおおはしの手伝いに行ったら
テント何張か立てて、「かたむすびしちゃダメ」とおばちゃんに怒られ
1時間くらいでジュースもらって解散
えぇー!?

なんか、ジュースだけ頂いた感じでごめんなさい
前夜祭の子はすごく少なかったのでさみしい
きっと今日はたくさん居るんだろうな。

今日も行くつもりでしたさ行くつもりでしたよ。

今日は行ったら死ぬので行きません。
女の子にだけわかればいい。しるか


具合悪いと悪夢をみますね。
クーラーかけっぱのリビングでうっかり寝てしまい
へんな夢ばっか見ました。

寝る直前にバイト先の友達から
「明日は新しい子がくるけんまかないのやり方とか教えてあげてね。
 (ときどき自分で作るメニューがあるけん)
 やけんちょっと早めにきてね」
と電話があったので

そのことが頭にあったせいか

「どんなに急いでもあがいても絶対5時半にしかバイト先につかない」

という夢を2回みました。

そのうち1回は
「おせんべいやさんでおいしそうな手焼きせんべいを何枚か買ったら
 なぜか会計が5000円をこして払えなかった」
というのが遅れた理由

ちなみに5時半についたら
それは入る時刻なので、まかないは無理です。



あー気持ち悪りーいらいらするー




分かってるよ私が間違ってたよ
それくらい今さら気づいたって





「きのうの夜うまかっちゃんに入れたピーマンは
 やっぱり間違いだったよ」








おいしくなかった。



符号暗号化理論
ネットワーク構成運用論




しねー

ほんとになにもしてない・・・
およそゆき
2006年 08月 03日 (木) 23:59 | 編集
渾身の金閣寺レポートは
5枚目に突入したところで(すっかり朝)力つき
結局3限にはだせませんでした。

あはー


なんか好きにはなれないのですが
読解できたときの「オオオゥ!」という感じは
すごい手応えです。すげーなー

「なんで金閣寺を燃やしたのか」
答えは分かって、2行で書けるんだけど、
それを説明するためにそうとう苦労してしまった。




きのうはK原夫妻をお迎えして鍋でした。
お腹触らせてもらっちゃった!きゃー!!動く!!
汗をかきながらものすごく食べました。
途中でM原さんも来ました。
とても楽しかった。

でも乙女飲みに参加できなかったーーー
乙女失格です。また誘ってね!!!ごめんね!



閉店前のソラリアに滑り込んで、
こんどのウェディングパーティーに着ていく服を
上から下までそろえました。

ワンピースだけのつもりが、
なんかぴったりそろっちゃったんです。

サンダルは欲しかったのでちょうど良かった。

「よそゆき」の服を買う機会なんてずーっとなくて
(そういえば昔はピアノの発表会があったけど)
なんだかテンションがあがっちゃいました。


お母さんには思ったより地味なの買ってきたねって言われてしまったけど

うーん?

「カジュアルフォーマル」
「結婚式の2次会のときみたいな服装」


だって結婚式に最後に行ったの8歳のときやし・・・

とりあえずパーティーはものすごく楽しみ♪
文豪をナメてはいけない
2006年 08月 02日 (水) 05:01 | 編集
大濠に行く

わたみで飲む

終電で帰宅


それから書き始める金閣寺レポート。

まじっすよ。れっつえんじょい綱渡り人生。



昨日の3時によみおわったのだけど

「うーん」と考えて
「こうかしら」と思って
見当をつけて本文の中を探しに行ったら

けっこう答えっぽいものが書いてあるのね。

あらまぁ


分けわかんないかと思いきや
ちゃんと書いてある・・・・
すごいーちゃんとしてるーー
すいません、それは文豪だからですね。

5章から7章まで
すごいいい感じに読解できたぞ!!オオゥ!!
下書きでうまいことまとまってきたぞ!

こうやって全章をしっかり見直していけば
ちゃんと書けそうじゃん!?




全章見直しでつか



今5時。

ドゥーン

ちなみにwebのレビューはあんまり当てにならなさそうで
がっかりしました。。



花火を見に行って考えた
群集心理学と力学の関係
(について理系の誰か教えてくれないかしら)
については、
またあとで!!

いやー将棋倒しにならんでよかった。
友達と友達の友達
2006年 08月 01日 (火) 01:00 | 編集
きんかくじぃぃぃぃ



これまで4ページくらいしか読んでなかったのです。

今日の4限でようやく読むことにして

嫌々ながら


サーッ



と読んで今に至る。

ようやく「金閣を焼かなければならぬ」まできたよ。





さっさと焼けYO!!





(スイマセン)

ほんと、主人公の暗い思考と妄想につきあってきて
もう疲れました。いらいらします。

残り1/5・・・・

しょうじき、なんでこのひとが文豪なのかわからない



今日は午前中から
快晴の空、強い日差しのもとで
機嫌良く那珂川沿いをサイクリングなんてしていまいました。
すっぴんで1時間ほど。
新しい自転車に乗りたかったんざんす。


ええ、顔がちりちりします。焼けたんです。
普段てきとうに使ってる化粧下地とファンデが
いつもそっと紫外線から護ってくれてたことに今更気づきました。
(それでも時々すっぴんやけどね)


4限のあと、芸情っ子数名と食堂でうだうだし
(いちおう5限のあとのバグ3年会議を待っていた)
そこへ芸情だけでなく
工業や音響の友達が吹き寄せられるように集まってくる。
けっきょく7人くらいがずーっとうだうだしていた。
(GックンとDガリンは勉強もしとったね、えらいー)

みんな例えようも無い倦怠感に支配されていましたが
なんやかんやでお喋りは楽しかったよね。
もう3年にもなると友達どうしって「何つながり」だっけってなるよね。

あしたテストあるみんな、頑張れー!
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

