春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
合宿ラッシュの締めくくり
2006年 09月 30日 (土) 22:19 | 編集
きょうは文章を書くたいりょくがあんまりないかも

合宿の晩ご飯が、マジで肉攻めで、
なんとあたしはその後おなかをやられました。
今日も調子が悪いっす!


芸術情報設計学科3ねんの必修の合宿だったのです
進路指導とか就活指導とか研究室配属ガイダンスとか。

先生たちといろいろ話していろいろ考えてみました。

ずーっと第1講座(芸術文化論講座)に行きたかったのですが
そして物語における悪役の研究がしたかったのですが(冗談みたいな卒研だ)
やっぱり女の子中心にすごい人気です。
あたしの成績じゃ、このままいくと競り負けます。涙


もうちょっと考える必要があるし、やっぱりいろんな先生と話せたのは収穫でした☆




就職の話も、ちょっと固定観念がなくなったかもと思いました。
そういえば私はデカい会社に向かない気がします、とても。
OLにはなれない、と中学のころから思ってました。




きのうは妹の誕生日を家で祝った後
1研にもどって飲んだくれました。
やっぱりあたしは1研がすきです。
梅酒しかのみませんでした。廊下で5研のAいちゃんと飲んでました。
最後はOBの相方が来て強制送還でした。
チャリの飲酒運転は危ないなあと思いました。



そんな日もある。今日はチャングムみたら寝るよ
Never Ending "DSCN××××"/深夜プロセス自滅スパイラル
2006年 09月 28日 (木) 03:21 | 編集
1ねんも放置していたわたしがいけなかったよ。

わたしが悪かった!

ゆるして!!



写真の整理地獄



とちゅうで自分がわけわかんないことをしているため

PC本体:iBook → eMac → iBook
写真管理ソフト:iPhoto → Picture Project → iPhoto

もう、フォルダとかごっちゃごっちゃで
かぶったり穴あいてたりめっちゃくっちゃなまま

6000枚超?


(立ちくらみ)



そりゃ重いさ。iPhotoもすねるわ。

けど、重複した写真の読み込みに関するダイアログが消えたのは未だ謎。
いっぺんぜーんぶバックアップとってライブラリ空っぽにして
初期化とかすればいいのかなぁー



なんかね、だんだん腹立ってきてね、

ていうか写真って要る?全部捨てたい

という危ない願望がムラムラと。


やっぱり、使えるやつ、見栄えのするやつ、会心の出来なんて
どうも1/10以下くらいしかないのかもしれないです。
いやもっとないかも、1/20くらい?
昔「よっしゃ」と思った出来のものでも
今みたら別にってのもあるし。

今現在、写真ゼツ不調気味なのも関係あるかもしんないけどね。

あ、ソウルでは一瞬、勘が戻ったような時間があって
一生懸命ぱしゃぱしゃ撮ったんですけど
なにせ、I川先生が歩くの早くて早くて
あっというまに100mとか差をつけられてしまうので
あんまり余裕はなかったデス。



ああ神様、あたらしいまっくとフォト複合機とデジカメがほしいです
あっその前に写真の才能が欲しいです。あははは(涙)


もんもんと考えず、「あはは~」と撮っていた前の自分が信じられぬ。
何にも考えなかったわりに今みても好きなものは結構あるのです。



それからさっき、すごく好きだったサイトが閉鎖されてるのを発見しました。
2ヶ月くらい全然みてなかったんだけど・・・
ママラグが1人になってしまったからでしょうか。
管理人のお姉さん大好きだったのだけど
掲示板に「閉めます」の告知があったのなら
何か一言寄せたかったです。高校のときからお世話になっていたから。
閲覧無精のバカ・・・。自分のバカ。


3時半かよ!あした熊本だよ!わーん!!
うすあじ和風だし
2006年 09月 27日 (水) 23:58 | 編集
コリアから帰ってきましたヨ

お土産は、キムチに海苔に辛いラーメンです。
空港でめっさ慌てて買いました。カードで。


そして明日は熊本です。死ヌー

芸術情報設計学科3年全員必須の合宿です。
学科の教授たちと酒飲んで研究室配属とかぶっちゃけどーなのよ?
という集まりだと思います。たぶん。
韓国組は、しょうじきキツかです。
Uめね氏は、「馬刺くえんなら行かん」とかゆってました。笑
けど長崎でも韓国でも会えなかったみんなに会えるのはうれしい☆


ご飯は辛くても全然食べれて、とてもおいしかった。
でも今日はさすがに和風ダシがとても恋しくなって
おいしい蕎麦やさんに行きました。
大橋にあるんだよ。こないだ父ちゃんがつれてってくれた。

もちろん夕ご飯には納豆デス!


帰ってきたら総理かわってました。もう指名選挙おわったんですね。
総裁選のときは長崎にいたし。
ほんとにあっちゃこっちゃにフラフラしてます。

学科の行事としての研修が2件、サークルや学祭の旅行が2件
クラスの女の子との旅行が1件、そして大本命だった一人旅が1件。
今年の夏はほんとにフーーーーテンですた。




かじょうがきコリアンレポート


車社会で、歩行者より車のほうが強い。
偉そうな形のセダンと、パジェロみたいなでっかい四駆が多い。
今日本で大流行りのコンパクトカーとか軽自動車は!?
パステルカラーのかわいい車は!?びっくりです。


ぺよんじゅんは元ヤクザといううわさがあり
若い人には人気がない。
「あのスマイルが気持ち悪い(オエーっというジェスチャー)」らしい

街の中で、カップルがふっつーにイチャこいてる。
きのうはソウルタワーの帰りのロープウェイ(満員)で、
後ろにいたカップルがふっつーにチューしてました。

韓国の若い人のあいだでは、つきあって100日目を記念日として、
男の子が女の子に花束を贈るという習慣があります。
きのう交流会で出会ったカップルが
「今日で99日目なんだー。明日お祝いする」と言っていて
すごーく幸せそうでした。とても素敵です。



おもいだしたらまた写真と一緒にのせます

ていうか、父ちゃんがOSをちょっと新しくしたら
iPhotoが機嫌を損ねやがった!!
「重複した写真を読み込みますか?」のダイアログが出なくなったので
1も2もなく、ライブラリにすでにある写真を
カメラからぜーんぶ読み込んでしまう。ばかやろー!
いろいろググったりしてみたものの見つからず。
ああ自分のまっくが欲しい。
ソウル最後の夜
2006年 09月 27日 (水) 00:12 | 編集
きのうは酒一滴も飲んでないのにしんけんな恋バナで
みんな泣いたりしてました。人の話きいて泣いたりもしてました。
やっぱり酒のもうが飲むまいが私はこうなのか・・・
クラスメイトになって早3年目、みんな大好きです。


今日は朝からチゲ食べて
地下鉄でソウル大公園というところにいきました。
現代美術館で5時間も自由時間がありました


寝不足のまま地下鉄で移動しけっこう歩いたので
全部まわれないまま疲労が早くも昼間のうちにピークに達しました。
通路のベンチでEりかと寝てしまい学芸員のお姉さんに起こされたり
(インスタレーションです、と言い張るわけにもいかず)
作品運搬用のエレベーターをKナミンと間違って空けて
またまたお姉さんに止められたり、
けっこういたらんことばっかしてました。あははは



現代美術ってむずかしいです。
解説してほしいです。
でも理屈なしに惹かれる作品にも出会えました。
ポストカード売ってなくて残念です


でも幼稚園児も集団で見に来ていました。すげ



韓国の美術系の学生たちと焼肉屋さんで交流飲み会がありました。
ブロークンイングリッシュと筆談(絵をかく)と
ジェスチャーでホントになんとかなりました。すげぇ
最初はめっちゃ緊張したけどものすごく楽しかった。
たった数時間なのにたくさんおしゃべりして仲良くなってアドレス交換して別れました。


ほんとに、英語しゃべれなきゃと思った。
もちろんこの場合は韓国語がベターですが!
アンニョンハセヨは言いまくってるよ。


帰りは焼肉屋さんのでかいワゴンに
13人全員つめこませてもらってホテルに送ってもらいました。
みんな、交流を楽しんだあたたかい余韻がのこってて
ワゴンはぎゅうぎゅうだったけどとても幸せな感じでした。


そのあと7人でホテル近くのソウルタワーにのぼりました。
360°の絶景です。旅行のシメとしては最高でした。




あしたはバスでも飛行機でも爆睡だとおもいます
午前中には福岡についちゃいます。
そしてあさってから熊本で芸情3年の合宿です。
どっちも同じ芸術情報学科3年としての行事なのに
去年も今年もこの2つの旅行は連続して組まれていて
分かってはいたけど、やっぱりハードだと思うわ・・・
キムチはVISAで
2006年 09月 25日 (月) 22:34 | 編集
(現金が底をつきそうなので空港でのおみやげはカードです)


韓国からブログの更新できるとはおもわなんだ!



携帯も死んでるしね!!


えーとまず
最大の懸念材料であった

「辛いもの+口内炎」


ですが

じっさい、6割以上が赤いおかずです。マジ。


しかしなんと

辛い食べ物全然イケます!!
ていうか美味い。辛い食べ物に開眼しそう!
しみるのも忘れて食べちゃうよ。
ココイチの「普通」の辛さですら食べられない私が!

キムチもコチュジャンも平気だー!!きゃー!!

焼肉もサムゲタンも激うまです。自分から辛い奴いれます。
今日あたりから口内炎がおさまりだしたので
明日からもっと調子のると思います。


買い物は拍子抜けするくらいニホンゴです・・・
当たり前のように顔見てニホンゴで話しかけられます。
ありがとうと、ごちそうさまは韓国語で言うようにしてますが。。


明洞というところが、ものすごくにぎやかな若者の街で、
渋谷とかアメ村をごっちゃにしたようなところだと
(前者は訪れたこともありあませんが)解釈できます。

ありえないくらい物価が安いので
うっかりワナにはまって地味な散財をしていしまいました。
ロッテ免税店も行ったけど、あそこはセレブのかほり。。

それから明洞をつっきって迷子になってEりかと放浪しました。
今無事にホテルに戻りました。



ではまた。


私信:妹へ

女官長のブロマイドとかあったら面白いなと思ったけど
チャングムとミンジョンホしかありませんでした
悪役好きなのに。残念!
国際線ターミナルの静けさ
2006年 09月 24日 (日) 17:52 | 編集
20060924175221
韓国研修いってきまー!

初の海外です。
手続きにいちいちテンパってます。
先生もクラスのみんなもいるし、なんとかなるでしょう。

日曜の夕方の国際線は暇です。バリ静か。。

唯一の不安材料は、辛いものが苦手なうえに
口内炎が治らないため、しみる食べ物ばかりで
おいしいご飯食べに行ってもつらい思いをするんじゃないかってことです。

うーん!涙
シュールに散れ!!/タイムカプセルで笑っとけ
2006年 09月 24日 (日) 01:13 | 編集
韓国の準備がまっしろです

パスポートを受け取ったのは昨日。ぎりぎりヤン。



きのう高校の部活の同窓会があったけどバイトで、
残念ながら欠席の上に激務でした!大人数重なり過ぎ!!

けどみんながスタバにあつまってるところに合流できた!
ほんの1時間ほどだったけど、おしゃべりできて楽しかった。
今度こそ最初から参加したいなー。



今日は撮影のためにまるまるあけていたのですが
ないってことを昨日知って(にぶい自分!)
なので会議に2つ出られました。さいきん会議無精気味の自分には快挙です。
美術班とバグ!
会議って芸工独特だよなー。
でも、もうすぐ全部なくなるんだなぁ。


1年の冬に入りそれはもう濃い活動をやってきた
映像(TV番組)制作サークル・バグプロジェクトも
ついに次のコンテンツで引退です☆

エレベーター2やります。

エレベーターというのは入ってすぐ思いつきでやってみた初めての作品です。
監視カメラに見立てたカメラをエレベーター内に設置し
いろんな人に、中でいろいろな演技をしてもらい
それがいちいちおかしい、というものです。
ex)中で逆立ちをしている、トリの着ぐるみが乗ってくる、乗ってきた人が消える

わからないことだらけの中、たくさんの人に助けられて
今考えても自分の中で一番好きな作品が出来上がりました。

やっぱりシュールなのが好きです。がんばります。
班のみんなと一緒にネタ考えるのも楽しみです。
副部長はシュールに散ります。



あ、きのう昔のオンバトのDVDを見ました。ラーメンズだけ集めたやつ!
なつかしいネタとか初めて見るネタとか。

99年とかそこらのなんですが
今と昔では、観客の笑いの質が違うことに気づいた。
今は、勢いよく全体で「どわーっ」と盛り上がる感じ。だいたい毎回同じ。
昔は、それよりも個人個人の笑い方が出るような、毎回それぞれに違う感じ。
うーん、うまく言えないけれどね。

あたしはもう、早口で盛り上げて煽って煽ってテンションで持ってけー!!的な
調子のいい漫才にはとっくに疲れました。
ちょっとトークができたらみんなすぐネタやめてバラエティに出ちゃうし!!

昔はよかった、の一言ではあまりにも薄っぺらですが
やっぱ前の方がネタはおもしろかったなぁ、みんな。
お笑いブームのばか~~!涙

それから

こないだ、エアギターの世界大会で初めて日本人が優勝して
それが「ダイノジ」のおおちさんだったんだけど、
そのニュースがお昼の情報番組で紹介されてたとき
女子アナが「漫才も見てみたいですね(ニコっ)」でシメたときは
マジで頭にきましたよ!!!

ダイノジのネタは面白いんだよーコノヤロォォ!!


いいもん、ツタヤがあるもん、DVDがあるもん・・・。
ラーメンズみてひきこもろう。
コムギコカ ナニカデス!!
口内炎の温床/大発生につき特別警戒中
2006年 09月 22日 (金) 14:15 | 編集
どうして口内炎はこうないえんなのに
なんとなくこうなんえんと発音するのか

こないだ、お化けサイズのができて1週間苦しみ、
直りかけたところへ次なる災難が。

こないだプレスに差し入れを作っていたときに
味見で食べていたら、下唇を思いっきり噛んでしまった!

やばい、噛んだ傷口はそのとき痛くなくても絶対口内炎になる!!

と思ったけれど

その日は長崎旅行の準備をしてから家を出て
バイトのあとに夜なべをしていたので
チョコラBBなんて持ってなくて、対策しようがない・・・

もちろん旅先で口の中にまで気にかける余裕もなく。

結局、今朝起きたら見事な口内炎に成長してくれてました。
ひぃぃ


うちに塗り薬あったはずなのに見つからないし
飲むだけじゃとても治らないと思ったので、薬局に買いに行きました。



薬剤師さんの尊い教えにしたがいます!

塗る:ケナログ(歯磨き後・塗ったら30分は何も飲むな!)
飲む:チョコラBBプラス(倍量でも可!)
そして寝ろ!


うん、この完璧なコンボなら治るような気がする。暗示が大事、よーし!




つらい精神状態がおわり、いろいろ解決すると
雲が切れて視界がよくなるように
なんだか簡単に、いろんなことを決められたりする。



お昼、大橋にひとりでいて暇だったので
お父さんと待ち合わせて蕎麦を食べに行った。
ここにもおいしいお店が!大橋すげぇ。


そんで、やっぱり院いかないかも

と言った。

入りたい会社あるし。奨学金返したいし。



それから

車を買うぞ!と宣言しといた。

もちろんローンですよ(車校の完済したばっかなのに☆)

もちろんアミュの抽選があたらなければですよ(1名様オンリー☆)


いいかげん運転できるようになりたい。

今は運転恐怖症だけど、免許とるときに
「4年生になったら弟が受験生だから塾に送り迎えできる」と本気でおもってたのよ。

それから昨日の夜、弟の勉強を見てやったとき

あまりのひどさに驚愕して

弟の勉強をなんとかせないかん!と本気で思ったので

塾に送り迎え or 家で教える

をしなければ!と。。これは放置するわけにいかんもの・・・


そんなわけでさっきカーセンサー見てました。わりと本気で。
予算が少ないから制約だらけだけど
お父さんに手伝ってもらって
自分らしい1台に出会えるようにがんばります。
色は、白じゃなければなんでもいいや。


天気もいいし、口の中以外は元気です。
バイトまでゆっくりしまーす。
プロの仕事/心が資本
2006年 09月 22日 (金) 00:03 | 編集
19にち

朝おきるも、ゼツ不調で寝込む
まぁ 逃げ ですけど。

練習と会議とパスポート受領をさぼって
なんとかバイトにだけ行く



バイトのあと、T人さんとKナミンと、
最終入稿を翌日に控えた芸工プレス面々のために差し入れを作る。


半年前や1年前、自分もひいひい言いながら
担当ページに心血を注ぎ、それはもうがむしゃらにやってました。

いろんな理由もあったけれど、
やりたいことを整理するために、やめたのです。

だから陰ながらの応援です。




めっちゃ喜んでもらえてよかったです。

帰宅4時半くらいだったけどねっ



20にち


芸情の女の子たちとの長崎旅行でした。


2時間くらい寝て博多駅へ!
バスに乗ったものの渋滞にハマりこれはダメだと思い、
賭けでしたが途中でタクシーに乗り換えました。
あのままバスにのっていたら間に合わなかったと思います。

長崎には半年前にも行きましたが、大人数で幹事やりつつだったので
今回はもっとのんびり楽しめてよかったです。


長崎の方が、台風の被害はひどかったみたいです。
木が折れまくっていました。
20060921230627.jpg

けいたいのかめら


みんなで3時にチェックインして
私は5人部屋だったのだけど
海がみえるよー広いよーきゃー!とひとしきり騒いで

全員就寝


DSCN6138.jpg

旅先で昼寝なんて前代未聞。
起きたら夕日がみえた


夕方おきて、みんなはご飯へ。
私は連絡がとれた長崎の友達と会いました。

不思議な縁の友達なのですが
へこんでる原因に近い人でしかもカウンセラーです。


プロは
すごい。


元気になりました。マジで。


普通のおしゃべりもたくさんしたけれど
福祉関係の勉強をしている人の話はとても興味深かった。
カウンセラーが、ただの聞き上手な優しい人というだけではないことが
訓練を重ねて積み上げた技術がなければ絶対できない仕事だということが
本当にわかった。クライアントとして実感した。

(ふつうだったら8000円ばい、と笑いながら言われました)


長崎は坂の町だから、斜面にはりつくように家が立ち並んでいて
夜になるとその一軒一軒の明かりがとても綺麗。
都会のゴージャスな夜景とはちがう、
暖かみのある素敵な景色だと、心から思った。

旅行はとても楽しみにしていたけれど、
なんでこのタイミングで長崎なわけ、と気持ちが重かった。
でも車にのせてもらっておしゃべりしながら
そんな綺麗な夜景を見れて、いいとこだな、来てよかったと思えた。


一時とはいえ単独行動をゆるしてくれたみんな、ありがとー!!


お楽しみの部屋飲みは、
ちょい重め&やや変態

名言も続出

私「あー旅に出たい!」
K美ちゃん「ここ旅先。」


最後は酔っぱらう前に、寝落ちてました。



21にち

グラバーえんで
福岡からの修学旅行生たちにたくさん会いました。

有名なハートストーンがありますが

20060921235914.jpg


小学生の大群が次から次へと

駆け寄り
群がり
踏み付け

大騒ぎw


みんな、好きな人がいるんねぇー
10歳上のおばちゃんたちは目を細めて眺めていました。


そうそう、泊まったホテルに、2年間通った小学校の修学旅行が来てた!
すれちがいざまに、校歌歌ってやろーかと思いましたが
本気でビビられそうなのでやめました。

♪みーよわーがーにーわーにー つーちけーぇって~~

(しか覚えていません)



帰る前にアミュでおみやげを見てたのですが
ついついレディスファッションのフロアに・・・

靴買いました。
おいぃぃ!

開業6周年アニバーサリーをやってたので
ついでに「クイズに答えて車を当てよう!」に応募してきました。
スズキのかわいい赤い車、当てる気満々です。福岡県民のくせに。



幹事さんがんばってくれてありがとう!楽しかったぁ!


帰ってきて、「不信のとき」最終回をみました。
世界史で習ったスタンダール「赤と黒」をほうふつとさせる内容
ではなく 画面 でした。

知ったかぶったけど読んだことはないよw


米倉vs松下の対峙が、ひたすら赤と黒のコントラストで描かれていたからです。

赤ラメジャケットに黒のインナー × 黒ジャケットに赤のインナー
赤のアンサンブル × 喪服!

あんまり見続けると、くどいっす・・・


今回入れて2回しかみたことないので感想はうまく言えません。
どさくさブックレビュー
2006年 09月 18日 (月) 22:55 | 編集
なんにもしたくな い





もーやだ



自己嫌悪




泣きながらご飯を食べた末に
オチは3年くらいぶりの過呼吸ですよ。
昨日の話ですが。






きのうは台風が本気でしたね。
ビビりました。
交通機関は軒並みストップです。
だから帰りはタクシー代がかさみました。

外をなんとか歩いてみましたけれど
建設中のマンションから
カベみたいのが5,6枚吹き飛ばされて舞い上がり
地面に叩き付けられたのを見たときは(ガシャーンという音)
ほんとに死ぬかもと思いました。



今日の映画の撮影は、また牛頸に行く途中にひろってもらう約束だったのですが
やる気旺盛な1年生が5人もきてくれたそうで
先輩からお休みを言い渡されました。

それが、今日はひっじょーにありがたかった。
ものすごくきつかったので。
天から降ってきたお休みです。ありがたや。


ほんっとに何にもしたくないので
風呂で本をぐだぐだ読んで汗かいて
それくらいしかしてないかも。


文庫しか買わない私。最近よんだもの


「深夜特急」(沢木耕太郎)を6巻まで読み終えました。
ここまで長いと、一緒に旅を終えたような感慨がある。
すばらしいラストだったと思います。
グダグダな旅行記では全くなく、ほんとうに読ませる力があった。


「DIVE!」(森絵都)を上下とも読み終えました。
ずっと昔に後半だけ読んだことあったのですが
改めて読み返すとやっぱりよかった!
文章の巧さももちろんだけど、4部構成のつくりも完璧だと思う。
この本に関しては、下巻の解説に全面的に同意します!
(上巻の解説はいまいちよくわからんやった)

最後の試合の、飛沫のスワンダイブのとこでは鳥肌がたちっぱなしで
びっくりすることに泣いちゃいましたよー。
不思議よね、飛び込みを見た訳ではないのに。


あと、ずっと前に先輩に借りてなかなか取りかかれなかった本を
えーっと、2センチくらい読んだ。(「有限と微小のパン」森博嗣)
今ままでずっと借りてきてたシリーズの最終回、
ラスボスが登場するからすごいボリュームです。
なんか、新書判で分厚い紙とはいえ、厚みにして4センチ以上あったので
さすがに気圧されて手をつけにくかった(すみません)



自己嫌悪からの現実逃避が読書、ただそれだけ。
ビタミンBと借金完済
2006年 09月 17日 (日) 00:11 | 編集
巨大な巨大な口内炎が

下あごの、歯のうちがわにゴーンとできててとてもイタイ。


3日ほど、なおらないままで、
今日、バイト先の洗い場のおばちゃんにすすめられた
チョコラBBの錠剤を帰りに買いました。

中洲の薬局は、私が出勤するときは開いてなくて、帰るときはやっている。
あやしげな流動体等も売っていましたけれども
普通に薬も売ってます。
前、割れそうに頭痛がひどかったときも、セデスを買えて嬉しかったことがある。

チョコラBBを頼んだら

「口内炎ですか?」

図星です。飲むだけじゃなく、ちゃんと眠るようにといわれました。
えーちゃんと寝てるんですけどねっ。



雨はいやですね

こないだはW山研で鍋をしました。うまかった。
ただし、開始は深夜1時・・・大量の肉はキツかったです。はい、買い出ししたの私・・・。




ついに
ローン完済!!!

なんのローンか忘れそうでしたが、アレですね、自動車学校ですよ。
あたしは運転できないけどね!あはははは!
毎月1まんえんキツかったです。
よく10日に入れ忘れて、大阪から電話かかってきてました。
あー長かった2年。よかった終わって。
再履修につぐ再履修の末
2006年 09月 14日 (木) 01:16 | 編集
いい加減逃げるのをやめて

恐怖の成績開示



いくつ落としたかは書かない。




2度目の集団生物学、もっというと2年前期の電磁気学から数えて3回目の挑戦!


六本松卒業ぉぉぉぉぉ


♪BGM:マイグラジュエーション


さらば激アウェイの若人の地よ。
なぜかさえない男子がよくタンクトップ一枚で歩いている
女の子たちが集まると芸工生の数倍の輝きを発する
そんなキャンパスにいよいよ別れをつげますおめでとう。
基礎科学科目Ⅰざまみろ。



最近雨ふりすぎです。撮影がおしてます。
こればっかりはどうしようもないんだもんね。

昨日の車の中では、
前半は芸工縛りでしりとりをし
後半はジブリ縛りでしりとりをしました。
案外むずかしいけどめっちゃ盛り上がった。
I原さんは、ムスカの本名とか言えました。


ジブリしりとりは、最後の方になると
「結局はどーしても言いたいセリフがある!!」
ということになり、古今東西・ジブリのセリフに切り替え。
異様な盛り上がりをみせました。みんな結構覚えてるもんだね。



撮影ではどーでもいい服しか着ませんが
あたしはブーツがはきたくてしょうがないんです。
秋物の服が着たいんです。
今日は撮影がなかったからブーツをおろしたかったけれども
FOMAで流れるiチャネルの天気予報の一言コメントによると

「雨:新しい靴を下ろすのは避けたほうがよさそう」

ひどい・・・。



10月にバグ引退コンテンツつくります。
何撮ろう。トーマスもどき以来、自分で映像作ってません。
ほんとに好きなのって何だろう。
やっぱり「変」「シュール」「不思議」から離れられないと思うな。
一発目の「エレベーター」から何も変わってないな。
ものっそい変なの作って引退しようっと。

パスポート アンド ライスボウル
2006年 09月 12日 (火) 03:48 | 編集
きのうは夜から大橋に舞い戻り
映画に役者として出ているYごさんとかしわめしを作り
そしておにぎりを33個にぎりました。

そのおにぎりはロケ用の弁当なわけですが

私は、24日に韓国に行くというのに

パスポートの申請がまだで


どうしても今日行かなければやばそうだということで
ロケをお休みすることになった。

そのせいで今日の撮影は人が足りなかったみたいで
本当にごめんなさい・・・



あんがい時間がかかったので朝方に寝て
相方は朝起きて撮影に出かけた。

そんで昼頃にごそごそ起きだしてキ○ムラで写真とって
アクロスのパスポートセンターへ。(写真の出来は聞かないで)

それにしても
なんであんなにパスポート欲しい人がたくさんいるのだ!?
午後だったのもあるけどめっちゃ混んでて、
整理券とった段階で43人待ちとか言われました。あはーん!!

申請は一発OKだったのでよかったのですが
受け取りが19日からだそうです。はい、出発の5日前!ギリギリ。


ついでに今日は物欲神のお告げにどっぷり支配されてきましたヨ。


昨日探していたけど出会いが無くあきらめたブーツを
今日はピンとくる一足に出会って購入です!!

実は昨日、焦ってソラリア閉店まぎわに買おうとしたブーツがあったのですが
全色Lサイズが売り切れと言われて諦めていたのです。(あたしの足は24cm)
やっぱり縁がなかったってことやね。妥協はイカンイカン。

むしろ今日買ったのは「今日入荷」の品だそうで。ご縁がありました!


服もまた買ったので秋の準備はできたような気がするのですが
しばらくは出番なさそうです…
ロケ先は山とか廃墟ですから!笑

とりあえず物欲神に財布の中いっぱいに北風を吹き込まれて終了。


さーむーっっ!韓国行ったら財布はどうなるのだろう。




明日のおにぎりのメインは高菜とりそぼろですよ。
Yゴさんに負けてられないので気合いいれました!
母ちゃんに正しい味付けをおそわったので。自信作!
今日もいっぱいにぎった♪


そうそうそう


なんとなんと

あたしは

大学院に行きたい。
しかも芸情のじゃないとこ。




入学してから一度も選択肢に入れてきませんでしたが
最初から考えないようにしてたんです。


でも盛岡で叔母に「ほんとは大学院とか行きたいんじゃないの」と
言われたときはビビりました。おばちゃん、図星…


うちお金ないから無理だろうなとずっと思っていたので
両親には言い出せずにいたのですが
今日聞いてみたら

なぜか
あっさりいいよと言ってくれたので
これから真剣に考えます。
珠玉シャンプータイム
2006年 09月 10日 (日) 22:52 | 編集
今日髪を切りに行った。

こないだ梅姉の紹介で行った大名のサロンだす。
高くても腕がいいからやっぱりそこは重視でしょう。


よく言うけど、髪を切るのは気分転換ですね。
最近あった嫌なこととかが切られた髪にくっついて落ちるんです。
スポーツとかと違って受動的なやり方だし楽でよい。
まぁそのためにお金が発生するのだけれども。


シャンプーしてもらうのが好き。
ぼーっとしていればいいし鏡見なくていいし、
何より人に洗ってもらえるなんて超気持ちいいじゃないですか!
自分でやるよりも何倍も丁寧に時間をかけて洗ってもらう間
好きなだけ考え事にひたります。

ぼーーー


そんなわけで予定より2割増しで短くなりました☆
毛先にごくわずか生き延びていたパーマの残党もついに全滅。
久しぶりの激まっすぐです。

パーマ好きなんだけどねー、評判悪いんよね~~。笑



服もちょっと買いました。
ブーツを買いたかったけどソラリアが8時で閉まったのであきらめました。
すっかり秋ですよ、なんか寒いし。




きのうの撮影は廃墟だったのですが
途中から豪雨ですごかったデス


実は6時半起きなのにまさかの相手とまさかの長電話をしてしまったので
徹夜で参加しました。死にました。自業自得です。

栄養と睡眠って大事だね。

5時くらいに井尻のてんてんラーメンで食べて
7時くらいに送ってもらって
「きき湯」につかってすぐ寝ました。


そして16時間ほど寝ました…
しっかり2日分じゃねえか。。



パスポート間に合うんでしょうか。あははははっ
そんな理由で明日の撮影は参加できません…



秋はものがなしい。
色々考えてしまう。あーうー
Er ist mein Gast.
2006年 09月 09日 (土) 01:33 | 編集
先輩たちの映画が昨日クランクインしました!
私はがっつり参加します。

昨日学校に帰ってきてW山研でまったりしている時
今後バグの1年生が撮影に参加できるかもしれない旨を伝えた
のですが。

「18歳の可愛い女の子がいますよ」

という私の一言に対して
先輩たちの食いつきのよさを見るにつけても

ひねくれた笑いを禁じ得ない22歳、スタッフ紅一点のばかなこです。


きのうのロケ地は、大野城市・牛頸の山中

私の主な仕事は
カチンコと、蚊の大量粛清でした。
持って行った虫除けスプレーの「スキンガード」は
1日で半分くらいなくなりました。
先輩が用意してたおっきいスプレーもカナリなくなってました。

信じられない量の蚊が飛びまくっていたので
線香を炊きまくると本当に減ることから、
蚊取り線香の威力がはっきりと確認できました。


それにしても
やっぱロケは楽しいっす・・・。
今までになく本格的な撮影ですもん。ついてきますよ先輩。



さて筋肉痛の全身を「きき湯」を入れた風呂で誤摩化し
なだめたりすかしたりしながらバイトに出勤してみましたら

忘年会シーズン並みの忙しさ!!

なんじゃこりゃー最近ヒマだったのにぃ!!



そんなこんなで今夜も「きき湯」のお世話になり
明日も8時に集合です。がんばりまぁぁぁぁぁ す。


DSCN6083.jpg


メンツぜんぜん足りてないけど。フラッシュがお化けみたいやけど。
あたしのカメラは森の中では昼間でもブレまくり
フラッシュをたくとだいたいお化け風になるか、背景が消えます。

Like this ↓

DSCN6084.jpg


撤収する皆さんの姿が消えました。
はぁー早く高感度でフラッシュ自動調整のFinepixを買いに行きたい。金ねぇぇぇ




ひっそり大学院試験の合格発表があったらしいです。
相方もひっそり受かったそうです。よかたね。


そして

元彼からも

受かったよと。



思考停止



絶交され中だったんですけどね。
返事で調子のらないようにしなければと思いつつ
まだ返信してねーよ…


別れて1年かー。難しいっす…




ちなみにタイトル文は
今ドイツ語集中講義に苦しめられている文学部の妹に
「He is my guest」を独訳してと頼んだらしてくれました。

すげー、あたし、HeがErとかも覚えてなかったよー
郊外型ショッピングセンターの威光
2006年 09月 06日 (水) 23:01 | 編集
バグ合宿でした☆

合宿とは集中してトレーニングすることだと思いますが
バグのは、ほぼ旅行です☆

去年、やりたいやりたいと言って自分で勝手に幹事をやって
今までなかった合宿を始めたわけですが
なんだかこれからも根付きそうでうれしいです。

幹事のYナリがとっても頑張っていた!!ブラボー!!
去年の幹事の何倍も!!おつかれさまでした。

20060906223407.jpg



代替わりの次期部長・副部長の発表もあって
もーすぐ引退なんだなと思いました。
あー副部長らしいこと何もしてないや

せめてコンテンツもちょっと作ってから引退しよ。

現時点で尺の合計が暫定3位くらいらしいのでね!



女の子は相変わらず少ないけれど、
今回初めて、3学年いっしょに「女の子で集まってきゃぴきゃぴ」が出来た!
男だらけのサークルなのにすごいや!念願だったのよコレ。

色々ありましてもう泣かない宣言は崩れ去りました。
1研旅行では泣かなかったのにぃぃぃ
でもいいや。いいってことにしていい?こればっかりは。



さて、2日目の今日はあいにくの雨で、
行くはずだった公園が無理になったので
なんと直方のイ○ンにお世話になりましたぁ!
すごいよイオ○は。なんでもあるよ。
なんせスタバとドトールとタリーズが全部あるんだよ。
おむらいす亭とポムの樹が両方あるんだよ。



20060906225803.jpg

ごはんはお好み焼き、BUG&MEと書いてみました。


映画みました。UDONやゲドには時間的に間に合わなかったので

期待せずに「アキハバラ@DEEP」を観ました。


それが結構おもしろかったです。
不必要な暴力シーンが多く感じたのは個人的に好きじゃないけど。

なんか、説明するべき要素や伏線が放置されずきちんと完結されていて
見終わってイライラが残らず気分がよかった。

小ワザも効いているし。


えーと寺島しのぶが超ステキでした。エロかっこいいです。

20060906225128.jpg



こないだ冷やかしに行った夜のアキバです



明日からAねんさん達が撮る映画を手伝います。
こちらも本気で応えねば!と思うので
技術もないし役に立てるか分かりませんけれども
空回りしない程度にはりきって行ってきまーす!
またしても廃墟ロケ!やっほーい




なんか飲むにしろ仕事にしろ
一緒につるませていただく人は圧倒的に4年生が多いよ。



何につけても先輩離れできてない気がする3年生です。
先輩が居ないと寂しいらしいです。駄目ですね。
なにもしない
2006年 09月 03日 (日) 00:13 | 編集
なんだか何につけても胸がさわさわして

留学する友達の送別会に行けなくてみんなに会えなかったなぁとか
あそこにもここにも、まだ見たいところはたくさんあったのにとか
1週間いないあいだに超浦島タローになったような気がしたりして

それでもとりあえず確かなのは、早く帰ってきてよかったということ。

まだ「こんな旅行でした!ちゃんちゃん♪」的な記事が書けないのですが
(携帯から送って崩れまくった記事も直すのめんどい)


今日はまさしくクールダウンな一日でした。
本ばっか読んでましたー



仙台で買った「ミカ!」(伊藤たかみ)がとてもよかったので
東京でさらに「ミカ×ミカ!」を買い、今日読んだ。

とてもよかった。さわやかで気持ちのいい読み応え。
それはやっぱりキャラクターの魅力と、ユウスケの語り口の力が大きいと思う。
児童文学というのもあってとても読みやすい。


そして!!
妹が買ってた「風に舞い上がるビニールシート」(森絵都)を読みました!!


もおぉぉぉぉぉぉ


すんんんんんごい



良かった!


もったいなくて、1編ずつ、大事に読んだよ。
ひたすら面白い話、じんとする話、
そして最後におさめられた表題作の圧倒的な存在感!


溢れてありあまるこの作品の素晴らしさと深みを
こんなタグとかに頼ってしか表現できないのが悔しいです。

森絵都の才能は本当に宝です。
他の作品もよかったけれども、これはすごかった。
「直木賞」ってそんなにちゃんとした賞だったの!?(コラ)



東京の話



みんな歩くのがはやい

人にぶつからずに歩くなんて無理ー


山手線は絶えずぐるぐる回る高速歩く歩道


アキバには冷やかし組と本物のおたくがいて
両者は歩き方と目が根本的に違う


ご飯食べる店を間違えると最悪



東京でSuicaのペンギンにハマって
Suicaはもちろんストラップとかも買いました。
あのペンギンに毎朝会えるのなら東京に就職したっていいと思います。

可愛すぎもしないあのペンギンがキャラクターというのはすごいや。
JRなんてもとお役所系だもの、


suica→スイカ→西瓜に顔かいて手足つけてスイカちゃん…

で終わりそうじゃん、普通。ピーポくんみたいな。


おみやげに小さいぬいぐるみキーホルダー買ってったら
妹もハマりました。




大嫌いな雨が降っていなかったら
もうちょっと元気だったら、もっと色々見に行けたかもしれません。
いつか東京にはちゃんとしっかりリベンジしに行こっかなぁー
本州一周未遂--8日目(2)/決着
2006年 09月 01日 (金) 20:03 | 編集
スカイマークの最終で羽田から帰りまーす!
まさかの飛行機です!笑


地味に捻挫が治ってない右足がけっこう痛いことにもいまさら気付きました。
空港の中で足ひきずってる。ダサい。



潮時かぁ。まってろ福岡~
本州一周?--8日目/東京右往左往
2006年 09月 01日 (金) 16:30 | 編集
恵比寿ガーデンプレイスにある
東京都写真美術館に行って、
作品展を2つ見ました。

そのうちひとつはすごく芸情っぽい展示だなぁと思いつつ見ていのですが
まさかこんなところで学校の先輩のおなじみの作品に出くわすとは思いませんでしたよ。

ちょっと学校が恋しくなった。


恵比寿で道に迷った!雨もふるし。
一人でうまくやれてるようなやれてないような



ここではないどこかに行きたいのだけど、

それが東京の違う場所なのか
日本の違う場所なのか
それとも福岡に帰りたいのか


昨日からずっと考えているのに決められない。

このままいくと強制送還されるー
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

