春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
よく転ぶ
2006年 11月 30日 (木) 17:16 | 編集
ちょっといいことがなかったおととい

バイトの帰りバス停にむかって急いでいました。
ふだん帰りは天神まで歩くのだけど
この日に限って急いでました

とつぜん

派手に転びました中洲で。
めっちゃひざを打ちました。


恥ずかしいもののバス停はすぐそこ。
ちょうどよくバスが来ていたので飛び乗りました。


そしたら恐ろしいことに気づきます。



5000えん札しかねぇ!!



恐る恐る運転手さんに聞いてみます
「5000えん両替ってできませんか?」

もちろん出来ないのは知っています。
ただ、時々いるこういうバカなお客のために、
運転手さんが自分で両替用の1000えん札を携帯していることもあるって
知っていたから聞いたんです。ダメもとですが。


そしたら運転手さんはイラっとして言いました

「バス初めてですか?」


なわけねーだろこのやろう!!!!


運良く、デカいサングラスをかけた一見怖そうなお姉さんが
1000えん札5枚とかえてくれました。神!!


まぁいいけどね。


それから昨日から携帯とめられてまーす

親がとめられたから私のも一緒に。
自分の分だけ払うことはできんらしいです。
名義の変更を硬く心に誓いました。
親のほうがあてにならんって本当どういう家庭なん

はやく就職したい・・・・。




たいした出来ではないけれど
とてもつらかったときに自分セラピーに撮りました



DSCN6638.jpg

DSCN6640.jpg

DSCN6642.jpg

DSCN6643.jpg



やることいっぱいあんだよな・・・やらなきゃな。
りくなび?登録すらしてません実際
物欲神降臨!屈服!!!
2006年 11月 26日 (日) 22:59 | 編集
きのうは楽器隊うちあげでした。
ますまさでなぁなぁに飲みました。
みんな、スタジオや1研での反省会でたくさん話しましたね!

そのあと1研で飲みました。
ひさしぶりに楽しくふわふわと酔っ払えました。
楽しかったと同時に、みんなの優しさが身にしみたひと時でした。
ありがとう、ほんとにありがとう


さて
今日は本当はドライブだったのですが
いろいろあって体調も悪く
ずっと車に乗っていたら死ぬと判断しました・・・
ごめんなさい、先輩。。


ロッテリアで相方ともそもそご飯食べて、
夕方遅くから天神に出ました


ロッテリアはなんだかいろいろ変えようとしていました
メニューなんて全とっかえの勢いだし、ロゴも一新していたし。


でもさ

この包みさ、どうなん


DSCN6636.jpg


なんだかね、食事中に

ねえねえねえねえねえねえ



って話しかけられている気分になりませんか?

相方は、ドリンクのカップに印刷された話を読もうと
改行するごとに何度もカップを回していました・・・・

でも不思議なもんで、これが英語の羅列だったら
日本人て気にならないんだよね。デザインとしてありだと思っちゃうんだよね

どーなん・・・それって。


DSCN6637.jpg


右、上下逆です
5メートル先のくずかごにスローイン!!(私、家でよくやります)



さて

天神に行ってしまいました


ここ2ヶ月近く、
服も本も我慢し、
食費+楽器とかリードとかスタジオ代(スタジオだけで1万円以上いきました)+ときどき1年生におごる!!

というキチキチの生活でした


物欲神降臨!!!!!


反動とは怖いもので

同じ店で(エンポリ)
なぜか上ばかり
5着
カードで

買いました・・・・でもそれでも1まん4せんえんくらいです
半額のとかあったし
やっぱケチなんで私






それから香りの話です

続きです

ネタです

ピンクパンサーのStealというシリーズがあり
その中のひとつ、Steal youを使っていて
昨日はその香りについて、頭が軽そうな香り、と表現しました。

今日香水売り場に行ったら
そのStealシリーズのプロモーション用ムービーが流れていました。


度肝抜かれました


http://www.music-master.tv/partyreport/060825_109lovepara/index.html


なんかマンバギャルがパラパラ踊ってました!!!

画面に流れるキャッチコピーは

「渋谷で知らないコはいない!」

「恋を盗むならこれ!」

みたいな。

どうも109発の香水らしくて。


ずっと凍ったまま口あけて見てました。

ショックが強すぎて、もう使わないような気がする・・・。
いや、甘くていい香りなんよ。
でもマンバが、マンバが・・・・・ぁぁぁ。



久しぶりに香水売り場に行ってテンションあがったんですが

やっぱり宣伝文句にうたわれる言葉に多いのは

誘う
ときめき
モテ
恋を呼ぶ
誘惑
小悪魔
落とす


怖いですみんな・・・
だいたい赤かピンクのボトルです。
ていうかSteal Youだってそういうもんでした。


そういうのから離れて本当に好きで似合う香りを見つけたいけれど
やっぱり相方とか友人のウケは気になります。
ジレンマですね。


というわけで1本新しいの投入!友達に薦められたGHOSTです
昔限定版のGHOST SUMMER MOONを買おうか迷ったことがあります。
2年前から欲しかったセントジェームズのやつは
見つかりませんでした。どうも、売れなかったらしく・・・。

GHOSTはバニラが入っててびっくりしました
とてもマットな香りだと思いました。初めて選ぶタイプです。
今まで自分がどんだけクリアな香りを選んできたか初めて知りました。

大人っぽい気がするので着こなせるまで時間かかりそう。
でもその過程はちょっとわくわくします。
悶絶フレグランス
2006年 11月 25日 (土) 19:10 | 編集
打ち上げにむかう電車の中です

香りの話でもしようかと思います

今主力で使ってる香水は

SUN
クリニークのHAPPY HEART
Steal You
です。

1つめは、19~20歳ごろの定番でした。
が、年もとったし気分に合わなくなるのも仕方ないかもしれません。
どちらかというと浮ついてない渋めの香りだけど。

2つめは今一番使っていますが、自分で選んだのではないし
(妹が買って気に入らなかったからくれた)
やや重い気もします。

3つめは去年の今頃と最近ちょっと使ってました。
単純に分かりやすく甘い香りで
誰からも受け入れられそうな気がしますが
なんか、頭の軽そうな香りというか。。深みもないし。

自分らしい香りを探したいです。
最近香水売り場に行ってないなぁー

知的で落ち着いた優しい(人になりたいのでそういう)香り
がほしい。

前夜祭副頭のTくぼ君がかなり香水の話ができる子でこないだ軽く盛り上がりましたが
わたしのほうが全然知識足りなかったです。

頭の軽そうな香り、の話をしていて

サムライウーマンとかベビードールとか
女子校っぽい香りね!

と笑って話したのは数日前のこと。

今日実家の妹の部屋で
意外にもベビードールを見つけてしまった。

興味本位でつけて出かけてしまった。









やはり似合う似合わない・好き嫌いは重要ね。
他人がしていてよい香りでも自分がつけたら最悪ってこともあります。

自分のにおいにもだえてます

駅のトイレで手首だけでも落としてこよう

とほほ!
冷蔵庫にある余ってしまったゴルゴンゾーラチーズ
2006年 11月 25日 (土) 01:56 | 編集
んなもんあるかよ。




バイトで疲れたのできのうは12時くらいに寝ました
そして朝8時に目覚めたとき
わたしはそれをどういうわけか午後4時だと勘違いし、
「3限も4限も寝過ごしたァァ!!」
と思いました。というか口に出したらつっこまれてようやく気づきました。

いや、ほら、時計真ん中から折ったら線対称じゃん?






昼、身支度とか全部済んでいたのに
上沼恵美子のおしゃべりクッキングをしんけんに見ていたら
3限にたっぷり遅刻してしまいました


ほんとあのおばちゃん、おしゃべりしかせんのね
それどころか料理してる先生をイジりたおすからね!
でもちゃんとおもしろい料理番組として成り立ってるけんすごいねえ~

ちなみにその前にはキューピー3分間クッキングもしんけんに見ていました


どうやら私は料理番組が好きらしいです。
見るときはだいたい口をあけています



きのうから中洲復帰でした

最初の1時間は、
独特の、畳と醤油とほんのり魚の香りがたちこめる
なんかこれぞ老舗っぽいにおいになつかしいなと思いました。
そのあと鼻はすーぐ慣れました。

1ヶ月ぶりに戻っても全然いつも通りでした
よくもわるくも。


今日は入る前に

まかないの親子丼を作ってがっつり食べ
着替えて調理場に行ってみると
料理長お手製のお汁粉(しかもさつまいも入り!!)を振る舞われ
働いていると
どこぞの専務だというお客さんが
「飛行機でスーパーシートに乗ったらくれたから」と
なんだか高級そうな焼菓子をくれたから食べ、
さらにいつもどおり片付けでもったいない
刺身や茶碗蒸しやメロンをぱくぱく食べ・・・・


まじ食い過ぎて吐きそうでした仕事中なのに。


だれか私の食い意地をなんとかしてください
はい、前の料理番組の話からマトメてください。ハイ!


あしたの昼は数学のテストで86点をとった弟のために
キューピーさんぷんかんでやっていたパスタを
がっつりめにアレンジして作ってあげます!

チーズとクリームとブロッコリーとウインナー♪



学祭おわったことだし
料理&美容健康オタクになろうかなと思います。

お父さんに言ったら
「なんで掃除が入ってないの」と言われました

ごもっとも。



きゃわいくなりたいです。1研にいるとまわりに可愛い子大杉。
みんな学祭ヤセしたのに私は太りました・・・・・
今日ワイドスクランブルでやっていた
タイのルーシーダットンでも学ぼうかな!
仙人体操って意味らしいよ!
背後の果物をとる仙人のポーズ!とかあるんだって!!


(今日のてるいさんは午前中にテレビを見過ぎです)

ねよ
自分ち
2006年 11月 23日 (木) 17:12 | 編集
学祭おわって初めて実家に帰った。

前夜祭をみにきていた両親が色々いってくれて嬉しかった。
お母さんは、「あれじゃ帰ってこないわけよねぇ」と。

そのあと両親は、グーグルアースにはまって
2人で熱心にあちこちを見ていた。
笑える!

両親の実家は近いので、倍率をあげても簡単に同じ画面に納まる。
でも2人で遠く離れたおばあちゃんち近辺の航空写真を見ている様子を見ると
ちょっとだけノスタルジックな気持ちになった。



実家はいいなと思ったところで、今日から中洲復帰!!
行ってきます!
みんな大好きで困る
2006年 11月 22日 (水) 08:15 | 編集
学祭期間中、大橋の相方の家にほとんど居候させてもらっていたのに
忙しすぎてすれ違いまくり全然話すひまもなく
こないだなんてケンカして帰ってくんなと言われましたw


昨日はひさしぶりにいっぱい話せたと思います
ようやくガシャガシャな生活に終止符です。


相方とこたつで飲みながら

映像と音の話と

楽器の話をしました



音効屋とつきあうといろいろお得です


去年の学祭でつきあいだしたのですが

谷の両岸に男女を配置し、そこにつり橋をかけて
渡らせて真ん中で出会うと恋が芽生える

つまり極限状態におかれた男女はくっつきやすい

という例え話、いわゆる「つり橋効果」の話をきいて

まさにそのとおりだと思いました。自虐的に。

だからそういう人たちはつきあって「やっぱなんか違う」と別れる可能性も大きいのだそうです。


1年もちました。



相方には

「でもカナは1年間ずっとつり橋の上にいなかった?」

と言われました。


そうだと思いました。
毎日人生がけっぷち、涙は決まって週2回!


申し訳ない・・・・




あたしは1研のせいで睡眠が長続きしなくなり
今朝も、6時半くらいに何もないのにガバ!!と起きてしまいました。


そしたら妹から4時前くらいにメールがきてて
(あのこは12時台に寝るから超めずらしい、夜王の再放送で夜更かししたんだそう。)

前夜祭をすごくほめてくれてた。
めっちゃ頑張ったホーン隊メインの曲もほめてくれてた。
創るってすごいって。

ほんとに嬉しかった


そんで早く家に帰っておいでよ、と。
いないと物足りないよって。



もうすぐ帰るよ。
エルマーにもさわりたいし。
実家の居心地のよさはやっぱり離れると身にしみます。
家族も家も大好きだしね!!


でも今は1研のみんなともっと一緒にいたいので
また明日から夜な夜な厚生棟の第一研修室(1研)に泊まり
遊んで飲んで語り明かすと思います。
厚生棟が閉まるまで。

さっきはそれすらももうすぐ終わることを思うと
寂しくて布団の中で泣けました。

でも副頭が言っていたように
今は寂しがるよりも楽しもうと思います。


というわけで今夜は大富豪大会やります♪
甘く発酵するもの
2006年 11月 21日 (火) 11:05 | 編集
春雨庵は生きていますよ・・・


終わった

学祭が終わった

前夜祭が終わった

信じられない


きついしんどい面倒くさい押しつぶされそうあぁーーー(いわゆるブルドーザー)

とかいいつつ


なんなんですか

この寂しさは悲しさは

みんなのこと1人1人を

愛しすぎて耐えられないよ


やり遂げた瞬間
長い間のきつかったこと、苦しかったことは
一瞬で風にさらわれるようになくなってしまう。
楽しかったこと、みんなを大好きなことだけがふんわりと心に残って
日がたつにつれてこれからも、甘く甘く発酵していくんやね。

それが切ない!ぜ!!


manua.jpg


http://www.geikou.com/manua


これはライブハウスのように見えますが

何にもない空っぽの多次元デザイン実験棟のホールに

イントレという足場を組んで舞台をつくり
舞台美術と照明を仕込み
手作りのスクリーンをはって映像やVJを流し、
選び抜かれた衣装を身に着けて
楽器隊やフロントが練習の成果を出し切った

ライブをやったんでした。


私はアルトサックスで2曲、バリトンサックスで1曲。
バリサクをやるのは内緒にしてました。
ホーン隊がメインの曲「太陽にお願い/東京スカパラダイスオーケストラ」をやりました。
背中われて太ももにスリットが入った犯罪な衣装で。

だめだ、今は前夜祭のことうまくかけない・・・



心残りは、火祭りが今年は変だったことです

ちゃんと二重円になってちゃんと踊ろうよみんな。

どの企画もちゃんとやろうよ。

きまりを守るからこそ火祭りの醍醐味や感慨を味わえるのだと思うのだけど。


私はそれが嫌でしかたなくてテンションがあがらずに
しょうがないのでOBのところを回って
(各企画のOBがペットボトルに「魔法の水」と称して酒を仕込んでいる)
焼酎水割りを浴びるように飲んでしまい(ほんとは焼酎一切飲めません)
みんなと抱き合って号泣するところでは(これは毎年恒例)
あっというまにつぶれたので抱き合ったのは数人しか覚えてなくて
グラウンドに何度も背中から倒れ
友達やらOBの相方やらに介抱され1研部屋に死体搬入され
そのまま死んでしまったので
3年生が最後にひとりずつ言う一言が、まったくいえませんでした。
もちろんみんなのも聞けなかった。

全員じゃないけど3年生はよくこうやって死にます
自分では最悪だと思いますけど、まぁ、今年も私みたいのが何人かいました。。

本当につぶれたのは初めて。これがつぶれるということなんだと思った。
焼酎は二度と飲まない。


今日は火曜日なのにホーン練がない。

こんどバイトにもどるので「23、24、28日に入れない?」と聞かれ
美術作業もホーン練も楽器隊練もきっかけも通し練もリハもない

ことに気づいた。当たり前、終わったんだから。


大好きな1研のみんなといっぱい遊んで、バイトと就活をがんばります。
前夜祭当日・もうすぐOPEN
2006年 11月 16日 (木) 18:52 | 編集
相方(前夜OBだから当たり前か)と

父・母・弟と

妹と
その彼氏が

みにきます!!

芸工祭・前夜祭2006
LIVE EVENT “manua”

最高のライブイベントを!やっぞー!!!
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

