春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
37度の思考
2007年 09月 28日 (金) 23:10 | 編集
IMG_2254.jpg

じつは生活感のある写真。どかせよ自分!


4日日ずっと安定して37度です。平熱低めだから、これが案外きつい。

脳もあったまっているので変な夢をみた。
私の役どころは、クラスでハブられ気味のハリー・ポッターでした。本当です。




なにもできないから無駄に考える。

そしたら発見した。

「人生」と「生活」って違うのではないかと。


就活シーズンに(といってもあんまりしなかったが)いろいろ悩んで考えるあまり、
「人生とは?」という、恐らくもっとも厄介な難問のひとつを掘り起こしてしまった。
もちろんそれを真剣に考えるのが進路を決めるということだと思うけど、
私の場合、それは考えるとドン詰まるので「置いといて」お茶を濁し、
来年どんな生活をするか考えて、どこで何をして働くかを決めた。



人生はデカすぎてよくわからん。
毎日生き生きと仕事をして、やりたい事を実現するとかなのか?


それってメディアに流れる成功者カタログを見過ぎな気もする。
私がスレてるのかもしれんけど。



でも「生活」は、「やりたい事」だけでは出来てない。

風邪ひいたりあせもがかゆかったり金欠になったり
おなかがへったりストレス対処に骨を折ったり
面倒くさいことのほうが多かったりする。



ちょっと立ち止まって振り返ってそれまでの日々を俯瞰したときに、
それなりに納得できれば御の字だろうな。



連綿と続く「生活」を積分すれば「人生」になる、
英語で書きゃどっちも"Life"

それはよーく分かっているんだけどなー。



ハタチの男の子(インターン)と昨日の撮影の合間に話してた時
「仕事で実現したい夢とかってありますか?」と真顔で聞かれて、
うっかり言葉につまった23歳。

目がきらきらしてて、一生懸命に動くいい子でした。元気ならもっと喋りたかったな。



あしたには全快する予定です。もーーーいいかげん疲れた。
スポンサーサイト
まくおー!
2007年 09月 27日 (木) 23:08 | 編集
IMG_2275.jpg

こないだの虹の反対側です



夜、はなみずが滝のようでなかなか眠れず。
どっからこんなに出てくるんだろうと思った。
ていうか抗生物質きいてんのか!?


鉛をぶちこまれたような頭をかかえて起床。
7時半会社集合で撮影行ってきましたー


おととしよりモデルさん少ないから楽やった。インターンの子2人もおったし!



ロケ弁調達係になったのでほか弁に行く。
全員同じのをという指示、のり弁とか安すぎるのも失礼だし無難なものを・・・
てことで幕王を選んだ。

人生初の幕王。400円以上するよ!


からあげ弁当とかしょうが焼き弁当のほうが好きだなぁと思いました。
ええのり弁も大好きですよ!!



今週で、夏のインターン受け入れは最後。
すげーよ、夏のあいだに、のべ40人くらい。怒濤のようだ。
先輩達はけっこう大変だろうなとおもう。


元インターンだったのが、社員ではないけどインターンを迎え入れる側になってみて
なんか本当にいろんなことを思いました。


あたりまえだけど十人十色でした。。そりゃあもう。
普段何してる学生かはもちろん、食いつきやリアクションも全然違うし。
バイトの私にも熱心にいろいろ聞いてくれる子もいれば
途中で帰っちゃった強者もいました・・・。


有意義なものになるかどうかは本当に自分次第なのね。


来年はもうちょっとどっしりとインターンを迎えようと思いました。
そうですどんなに怖いインターンがきてもビビらないように。
猫んだ
2007年 09月 26日 (水) 18:40 | 編集
だうん

仕事休んで病院行きました
1週間以内にまた行くなんて思ってもみなかった。

仕事に行けなかったので野球観戦にも行けなかった。
クライアントのTシャツを着るのはともかく、結構楽しみにしてたのに。

先輩は代わりにインターン連れてくそうです。。
いまごろドームかなぁ。涙

風邪の原因のひとつはクーラーだとおもう。
残暑があまりに厳しいからつい夏のようにクーラーをかけてしまうけど
真夏よりききやすいからすぐ寒くなるよね。

わたしは日曜にうっかりクーラー直下で昼寝しました。
皆様も気をつけてくださいな。

今日の発見:処方されたトローチが意外に美味しい。もう4つ食べた。
ももいろの虹
2007年 09月 25日 (火) 01:10 | 編集
IMG_2271.jpg

トーンカーブいじる気力がなくて、shift+command+B一発でやってしまいました。
でも気持ちとしてはこんな風だった。安らいだ。見れて、撮れてよかった。



ピアノから帰って来たら、
雨がふったわけでもなかったけど、虹が出てた。

夕焼けの最後の弱い光が、虹のすらりと長い足だけをつくって、
雲といっしょに、ほんのりピンクがかった七色に染めていた。

ほんとに薄くてあっというまに消えてしまったけど本当に綺麗でした。

この夏3度目に見た虹、ようやく写真におさめられました。しあわせ・・・。





妹がさっき、成田最終便で帰ってきました。メープルシロップと共に。
日本のご飯と家庭の味に感涙していた。甘くてもっちりジャポニカ米!


なんか午後から急激に風邪をひいた。
だからなんかじっくり文章が練れないわ。

エスタックイブとなんかよくわからんけど色々サプリとか飲んでみた。
もう寝る!!あとは気合い・・・
ホリブル・ジレンマ
2007年 09月 24日 (月) 00:10 | 編集
IMG_2056.jpg

今日撮ったものがなくても、ライブラリから気分にあった写真がみつかると嬉しい。


自白。

きょうなんもせんやった。ひとのへやでひとりでだらだら。
自民党総裁選のもようは生中継で見てました。

じんましんはしつこくでます。うざい!




HEROのドラマスペシャルを見た。
久利生検事がこだわっていた石垣鯛、海中シーンで見て普通に分かった。。



あの、クライマックスを過ぎても残った、もやもやっと気になる大事な部分は、
映画に持ち越されたのね!!見るしかないじゃん・・・!!




実質的に次の首相が決まってから1週間つづいた総裁選。
いろいろ無駄だと思った今日、なにが一番無駄だったかって

某2chサイト(相方のブックマーク)から
ホラー系の動画リンク見まくってひとりで怖がってた私・・・。


日が暮れてからじわじわと怖さが効いてくるのは
小学生くらいのときからよーーーく分かっているのに

どうしてクリックをおさえることができないのか。
爆笑診察/天文学的
2007年 09月 21日 (金) 23:21 | 編集
IMG_2220.jpg

ゆらゆら、1部屋づつちがう光




病院行ってきました。

内科なんて何年も行ってなかったので変な感じです。


家の近所(といってもバスで3駅くらい)の小さい内科。


白髪をオールバックにした、
若干もてプヨのジェントルな先生でした。


診察の結果、なんでもない、ただのじんましんだったのだけど、
出るきっかけになった何かのストレス要因があるはず、という。

先週末に、1泊2日で阿蘇・九重に行き、
最初にかゆくなったのはその2日目だと言うと、
「温泉かなー食べ物かなー」と首をひねる先生。


「バイクで行ったんです。」

「何cc?」

「250ccです。でも私は運転したわけじゃなくて」

「タンデムかー」

「しかも全部下道で行きました・・・」


「それだ」


ええええええええ



「タンデムはねー乗り方が難しいから疲れるんだよねーしかも250ccでしょー」

「…先生も乗られるんですか」

「しょっちゅう(阿蘇とか)行きますよ。僕は大型だけどね」


ツーリングの疲れをひきずったわけじゃなくて、
それがきっかけに出たじんましんをひきずっただけだった。

なんかもー、すごい変な病気だったらどうしよーかと思って
血とか調べられるんじゃないかとかいろいろドキドキしとったのにー
なんだよそれー拍子抜しちゃって診察室で爆笑してしまったよ~~~


疲れをとりに温泉に行ったんじゃなかったのかお前。

薬もらって一見落着。大騒ぎしてあほみたい。でもよかった。いい先生だったし。



それにしても現代人は「一病息災」だって、ホントよく言ったものだ。と思う。




深い意味はないが、単純に長いから切ってみた。
ダイジェストは「カメラマンと天文学的な金」のはなし

やっぱり内科
2007年 09月 21日 (金) 01:04 | 編集
かゆ死ぬー

というわけであした病院に行きます…

じんましんとかにつきあってる暇はないのに

会社休みでもやることいっぱいあるのに

でも実際、かゆいとなんもできん(笑)

分かりやすく言うと、ドラマすらじっと見てられん。

日頃の悪行のせいだっていうならどれか分からんけど直すけんが!たのむけん治って!かゆいってばあぁぁ!
三つ子に出会う
2007年 09月 19日 (水) 22:21 | 編集
IMG_2224.jpg

きょうは猛暑日。じょうだんじゃねえよ~~~~



起きたらものすごく暑くて汗かいてたけど、じんましん治ってた!ばんざい!
なんかどうも先週末から心身ともに、ずるずる調子悪いのひきずってたのよね。
でも全部どっかいった気がする。すっきり。うれしい。



しかし朝テンションが上がらないのはまた別・・・
仕事が嫌なわけではないのに眠くてめんどうくさいの。
身支度がどうでもよくなる。服とか髪とかも。

昼間のすいた電車にしか乗らなくなっていた私には
8時台の急行はほんとにつらくてストレスフル。慣れるんやろうか。
ええわかってますよ東京がもっとすごいってことくらい。
いくらSuicaのペンギン(大好き)がついてるからってやっぱ乗りたくない。断固福岡残留!




きょうある会社の人3人(男性、たぶん全員20代)との打ち合わせに同席して
会社のカラーってしっかり人からにじみでるんだなとおもった。
服装や持ち物だけでなく、名刺交換の作法、穏やかで丁寧な喋り方、柔和な笑顔。
なんかぶきみなほど同じだった。3人はたしかに同じ会社の人なんだとおもった。

研修とか、教育の段階でしみ込むものなのかなー。
わたしにも見えない何かがしみ込んでいくんだろうなー。



打ち合わせのあと先輩と「なんかみんな似てたねー」という話になった。

ちなみに私はあのタイプはたぶん苦手。学生のうちは出会わないとおもうけど。
なんか知らんうちにうまいこと言いくるめられそうでw
皮膚科じゃなくて内科へどうぞ
2007年 09月 18日 (火) 23:27 | 編集
出てます。

体中にじんましん。

じんましんのかゆみは蚊のひと刺しなんて比べものにならない。

なんていうか、
体の奥底からぞわーっとこみ上げるような湧き上がるような感じ。
発狂しそうよ。

わたし何か悪いことしたかなぁと自問自答しつつ、早めの就寝。
Green Highland/Red Downtown
2007年 09月 17日 (月) 23:57 | 編集
IMG_2253.jpg

どしゃぶりなのに真っ赤やったね。朝刊の1面を、真っ赤な写真が飾っとりました。

4連休も終了です。
木曜にうじうじしてしまったのはよくなかった。あしたの切り替えが肝心やね。
あしたは早めに出て、会社のコーヒーじゃなくて奮発してスタバで目を覚まそう。




IMG_2228.jpg


金曜と土曜で、旅行というほどでもないけど大掛かりなツーリングぽいことしました。


おもな目的地は阿蘇と九重らへんでしたが、もちろんたどり着くまでが長い。

下道オンリーで、計260kmくらい走ったそうです。

車とちがって本当にくたびれるから休憩をしょっちゅうします。
そのたびに飲み食いします。
呼子行ったときみたいに背筋は痛くならなかった。
ブレーキのときも背筋で体をちゃんと支えられるようになりました。


温泉に行ってひごろのつかれをとるんだいとか言って行き帰りで疲れるのはよくある話。


卓球場にいったら、スマップのコンサートDVDが大音量でかかってたので
歌いながら卓球しました。



やまなみハイウェイとかの高原は気持ちよかった。
が、とてもさむい。もうすすきが綺麗な季節でした。
もちろん、山を降りると、とたんに暑い。



山道で、前を走ってた軽ワゴンの後部座席に
幼稚園児くらいの女の子と、さらに小さい男の子がいて、

ずっと後ろのガラスに両手をついて、こっちをガン見してました。

交差点もない長い長い山道、ひたすら子供と見つめ合いながら走る。超シュール。


でもなんか可愛かったので
ついに分かれ道で行き先が別れるときに、ふりむいて手を振ってみたら、
女の子が大きく手を振り返してくれた。うれしかったー!!



でも私の外見、こんなんやったんやけどね。




IMG_2231.jpg

どっからどうみても怖いお姉さん。下手すると性別も不明。
しかも一番不気味な角度から撮られた。
顔面がこれで、しかもナイロンのジャケット着て男物のリュックかついでいる。


ヘルメットから髪をなびかせたお姉さんが
「やーんこわーい」とかいって男にしがみつくような
チャラい男女のタンデムには見えなかったと思う。多分。



ふつうのコカコーラと、コカコーラゼロを買ってきて、
家族で「聞きコーク」大会をしました。

断然、ふつうのコーラが人気がありました。どんまい、ゼロ。

次はペプシのNEXも試さねば。
素敵エスケープ
2007年 09月 13日 (木) 22:57 | 編集
IMG_2190.jpg

ポメラニアン 小脇に抱えて 散歩かな   @虹ノ松原。

ところでこれポメラニアン?






これといったスキルや才能もないわたしが、
粘りだけで寄り切って拾われた採用ですから

もともとアイデンティティのようなものは
どうせあってもハッタリでしかないのかもしれませんが。


でもない!やっぱりなーい!なんにもなーい!取り柄っぽいものが!!

(と思うできごとがあった。おこられたとかけなされたとかでは全くない。勝手に。)




自分がデキないのはもともと分かってたんだし(そしてたぶん会社も分かってる)
だったらとりあえず何かしらできるようになればよい。

それまでは河○郎でうまくなった「テキパキ&ニコニコ」でなんとかする。
自分より20~50歳年上の人たちの中で2年間もまれたんだから、そりゃスキルも身に付くわ!
これはきっとどこいってもつぶしがきくと思う。特に年上の多い環境では。
謙虚に、柔軟に、そんで精一杯若々しく、一生懸命頑張ろう。
いつかでいいから、お買い得だったと思われよう。



うーん

うーん

うーん


とりあえず、デザイン恐怖症を治さねば。

まずは「デザインは苦手」を禁句で。がんばろう。



とりあえず今日はテープ起こしが速い子という評価ゲット。
そら、タイピング速いから。




ぐだぐだ考えんのはやめ!

だって

明日は

明日は


温泉に高飛びします。


某横綱じゃないけど。雨かもしれんけど。いいのだ!




わたしエスケープって言葉だーいすき!!前向きに逃げます。
遥か永田町
2007年 09月 12日 (水) 22:30 | 編集
IMG_2185.jpg

玄界灘の荒波とNシコ。幹事おつかれさま、ありがとう!



そういえば日曜日は前夜祭の4年生で遊んだんです。
ドライブ行って唐津と呼子行って、那珂川の河川敷でバーベキューしました。

大騒ぎして炭火起こして肉焼いて、
厚生棟で何度も飲んだみたいに、
ダイキョーの「あっさり梅酒」とロックアイスを紙コップについで
何回もおかわりしてコップがべこべこになったら替えて、を繰り返し
ひっさしぶりに酔っぱらって、河川敷の草っぱらに寝転んで

あぁ、これが学生なんだとおもった。もう半年しかないんだね。


でもわたし、ドライブの帰り道ではEりかと爆睡するし(明らかに私の方が寝た)、
最後はバイク便だしで、なんかほんとにすいませんでした・・・。


たのしかった!また遊んで!



仕事で佐賀に行って午前中に戻り、学校に来て、
ゼミはなんとか乗り切りました。

ゼミに向けて準備とか準備みたいなことして、みんなで学生部屋にいるとき
友達がヤフーニュースで首相の辞意表明を知り、
すぐにテレビをつけると、ちょうど2時からの会見を中継するところでした。

しかしゼミは2時からっ!!



先生の部屋に行ってゼミの席につくなり

「あべさんやめるんだそうですよー、ちょうど今から記者会見なんですよ!」

と、テレビを指差してはなっから脱線を試みるも

「ふーん。政治に興味ないもん」


終了!



まぁゼミはなんとかなった。先生が半分以上は喋ってるし!
とりあえず心の荷がおりた☆

11月のしかし中間発表までにはハッタリでも形にしとかんとなぁ。


最近のでは「女帝」の酒井彩名がイチオシだったんだけど却下された。
あ、でも「24」のパーマー夫人はイケるかもしれん。


ゼミのあと、研究室の赤いソファに3人並んでニュースを見た。
痛々しくて気の毒・・・。



お母さんに頼まれたので米と野菜を買って、
あとどうしても食べたかった鶏肉屋さんの唐揚げと、夕刊を買って、電車にのって帰りました。


晩ご飯は母と作ったみそ汁とかぼちゃの煮付けとモロヘイヤとえのきのおひたしと、唐揚げ。



一国の首相が登校拒否みたいに突然辞めてしまった日、
私は割と普通の一日を過ごしました。
わるあがきか、さとりをひらくか
2007年 09月 11日 (火) 20:43 | 編集
仕事おわってけんきうしつに来てみました。
あした、ゼミで恐怖の「卒研現状報告会」があるからです。

1週間前にメールをもらって驚愕し、「そんな急に!」と狼狽しましたが
まぁ1週間あったからってとくに進歩もみられず。ふふ。


今から終電まで何をどうしたらいいのかw

apのたらこスパゲティ食べてから、すでに30分ネットで遊んでしまいました。


あしたは朝イチで、家付近で拾ってもらって佐賀方面に行くので
その仕事が終わったら抜けていいことになっているのですが
そんなわけで絶対徹夜なんかできないしー(ていうか眠い)


選択肢

(1)今からでも善処する
(2)笑ってごまかす
(3)蒸発


わたしはいい子だから(2)とか(3)とかしないもん。しないってば!!





今日会ったカメラマンさんに、今時110フィルムで撮ってる奴がいるのかとびっくりされました。
愛機110EDもおもしろがってくれました。
10年続けてみなよと言われたので110EDが壊れない限りぼちぼち撮りつづけよう。
(電池がなくなったら、換えがもう売ってないらしいのが心配)


人によるのはもちろんだと思うけれど
プロのカメラマンの厳しさは商業用であるPro Useに向けられるものであって
趣味でほよほよ撮っているような私のような人を
けっちょんけちょんにけなしたりはしないということが分かりました。

「それはそれ」ということで。そうなんだ。ていうかいいひとやった。



インターンに学校の先輩が来ました。話しやすくてたのしいー。

退社してから、会社から学校まで一緒にずーっとしゃべりながら来ました。あっというまでした。
friday without まゆげ
2007年 09月 08日 (土) 02:03 | 編集
IMG_1746.jpg

いっかげつくらい前。こねこはもうママくらいおっきくなったよねー



プロントのカフェラテってほっとんど牛乳だよねー


こんしゅうはほぼ社会人でした 週5ですた
きのうのzangyoで終わらなかったやつを、ほんとは休みの今日やりました
午前中で片付けてお昼食べないで帰ってやるーと奮起して頑張りましたが
帰ったのは4時でしたー

トイレにいって鏡をみると、なんか顔が変だなーと思って
よく見ると眉毛かいてませんでした。地眉ちゃんとあるからまぁ死なないのですが


もーたいがい疲れてしまいました。
ほんとの社会人は週5は当たり前で土日も出て来たりして
そんで9じ6じなんて甘いもんでなく、実労働時間がもっと長い

オトナってありえない。むりー




だらだらテレビを見ていて、番宣で今日が「女帝」やって気づいて
見らなー!と思ったのですが、気づいたらうとうとしてしまい

気づいたら9じ40分  終わるやん!

あわてて見ると、やっぱり展開の早いドラマなので全然分かんなかったです。
先週ラストで刺された人はどーなったのですか。


そして今週も酒井彩名がすごかった。

あんたすげーよ。あの片眉あげが出来る女はそうそういねーよ。

料亭で政治家と会うシーン。

「タダでとはいいませんわ」→ふすまopen→ふとん→「きみ…ッ」→いただきます

のくだりが凄かったわ。すごい。

2回しか見てないけどさ
徹底的におおげさに分かりやすい演出をしているから
ぴったりの配役で、キャラクター付けがはっきりしているんだと思う。
だからそういう演技なんだとはおもうけど、あそこまで悪女がハマるなんてすごい。
女の悪役に感服です。


(悪役→そつけん→あっ)






やらなきゃいかんことがたくさんあるんですけど寝ようと思いますとりあえず
zangyo
2007年 09月 07日 (金) 00:59 | 編集
10時半まで会社にいました

会社が不夜城だったと初めて知りました
いつも6時に帰ってたから知らなかった。

今日食べたもの記録

8:50 @会社
チョコファッションと会社のコーヒー

12:15 @会社
セブンの白ご飯とおでん(大根、ロールキャベツ)

19:30 @会社
セブンの納豆巻きとちぎりパン

0:15 @Kしだ家
セブンの梅しそ納豆巻きとおでん(大根、たまご、きんちゃく)

突っ込みどころが多すぎる。あしたは気をつけよう。

昼のおでんが今年初おでんで舌をやけどしました順当。

携帯からでした。寝よう。
September Song を歌ふ季節
2007年 09月 06日 (木) 00:21 | 編集
せんせーからメールが来ました。

9月12日(水)に、研究進行状況の報告をして貰ひたいと思ひます。

(原文ママ。本当です)



研究進行状況
研究進行状況
研究進行状況



切腹せないかん?


1週間しかないんですけどっ。。卒研手付かずです。しぬかも。


先輩の大学時代の友達は(出身は教育学部の美術課程)、
あたるのが怖い授業をバックれるときに

「マティスの墓参りにいくので休みます」
「ルノワールが寝込んだのでお見舞いに行ってきます」

とかいう言い訳を平気で使っていたらしいです。


まねしたいけど、うちの先生は多分無理っぽいです。




ちなみにタイトルも先生のメールからの引用。
どうしてキーボード入力&変換で、旧仮名遣いにしようと思うのか分かりません。

私の携帯のメール着信音は、名曲「September」デス・・・
ひびまとうもの2
2007年 09月 05日 (水) 00:22 | 編集
IMG_2011.jpg

I have nothing in my mind.
この馬鹿っぽさが変化球的癒しポイントだったりする。



洋服について。


今朝、好きなワンピースを着ていこうと思ったんだけど、
あまりにもぴらぴらしていて自分でも違和感があり
母も同意見だったので家を出る直前に着替えた。

ほんとうは可愛くて大好きなんやけど。
たぶん、ぴらぴら以上にウエストをしぼってないデザインだからだと思われる。

この前は何歳か年上の先輩が
ぱりっとした襟つきでウエストをしぼってあるかっこいいシルエットのワンピースを着てて、
超似合ってて仕事できそうだった(実際できる・・・。)


でも強情な私はどうしてもスカートがはきたかったらしく、
黒のカットソーと、紺にドットのついたプリーツスカートに着替えた。
やっぱりぴらぴらしていた。が、だいぶマシと思った。


会社についてから、オリエンに同行する事をすっかり忘れてたことに気づいた。
初対面のお客さんに紹介されるのに・・・。

激しく後悔。。見るからにペーペーっぽいッッ!


服装で注意はされないし、きっと間違いではないんだけど

要は、自分で自分をどう見せたいのかと、
場の空気の中で、自分が安心して働けるかどうかの2点なんだなぁ。
やっぱりいくら好きな服でも、
働いていて違和感があったら1日中落ち着かないもんな。


職種や会社によって絶対違うとおもうけど
私の場合、多分好ましいのはパンツとかぱりっとした格好なんだな。


こないだ髪を切ってもらいながら担当の美容師さん(Uめちゃんの先輩)と
そういう話をして、勉強になったのを思い出したよ。


今日は身を以て実感した・・・。うう。ジャケット買わにゃ。






超うらやましいことに、東京に帰ってる相方が
去年ママになった先輩と赤ちゃんに会って写メを送って来た。
ず、ずるい~~(涙)私も会いたいし!!
でも写メだけでめっちゃ可愛くて癒されましたぁ・・・きゅん。
てりてり
2007年 09月 04日 (火) 00:42 | 編集
IMG_1968.jpg

この照りをみよ。
おばちゃんが終了間際で半額に負けてくれた上にケチャップつゆだく。
動物園のアメリカンドッグ。おいしかった。



プリンタ様。



お店で見るより、大きいです。


重いです。


そして機能がたくさんです。ひいぃぃ!!!そうです私は機械音痴。
(パソコンとカメラだけは平気なんだけどビデオとかファックスが無理)
きのう設定とかお父さんに手伝ってもらいつつすでに半泣き・・・。



でもプリントじたいは、四苦八苦ゆってなんとかできるようになった。
ちゃんと写真もぺろんと出てきますよ!!写真のA4縁なし印刷にもトライしました。


あとは猫が家の中で世界陸上しまくりなので
毛がほわほわ舞う家の中でそもそもプリントなんかしていいのかというのが心配。
(いけない気がする)



プリンタではしゃいでいるうちに寝るのが3時半になってしまいました。

午前中学校に行って、昼に出社して、そのあと佐賀に行ったんですけど

睡魔の猛攻にあいました。容赦なかった。超つらかった。

どうやっても眠くなるような(話聞いて座っとくだけ)ことをしてたので
ほんとにつらかった。先輩の横で意識とんだりして自己嫌悪。反省。
出社前にどっかで気付けにコーヒー飲むかどうか迷って飲まなかった自分を呪った。
ていうか私は多分コーヒーカフェイン中毒です。



仕事が終わって家に帰って来ても、やることは結構あったりするのに
寝不足で出勤しても地獄をみるのは分かってるので、
やっぱり起きとくのは1時までが限度なんだなあ。

本当は私、10時間くらい寝ないと生きてゆけない生き物です。


そんなわけでもうすぐ1時だから寝る。
妹、カナダへゆく(ほんとかいな)
2007年 09月 02日 (日) 23:31 | 編集
IMG_2033_2.jpg

すでに一杯一杯のマイシスター。それ、私の通勤スカート…。



きょう、妹がカナダにむけて旅立ちました。3週間の語学留学。
これを目標に一生懸命お金をためてきたマイシスター。えらい。


今日は日曜だったということもあり、家族総出でお見送り。

準備は周到にしているのかと思えば直前までてんやわんやでした。大騒ぎよ。
空港についてから、スーツケースを開けて入れ損ねた荷物を詰める妹。
(そのまわり取り囲むうちの家族。目立つっつーの)
その間薬局に走ってコンタクト液と目薬と国際線液体持ち込み用の袋を買ってくる私。


いまいち飛行機の乗り方が分かってない妹を、

おとといとまったく同じ出発ゲートから見送り、
おとといとまったく同じ送迎デッキに上がって
相武紗季のついてないボーイングが飛び立つのを見届けてから
「やれやれ」と帰宅しました。

なんで連続で福岡発羽田行きのJALを見送らないかんのだー。
そしてあの子は、羽田→成田→バンクーバー、ちゃんと出来るのか。ひとりで。


3週間、ホームステイと語学学校で英語漬け。がんばれ妹よ。




ところで私は、きのう妹におせんべつと称して本を3冊プレゼントしました。
中が分からんように包んで、カナダについて1週間くらいするまで開けるなと命令。
セレクトのテーマは「日本語」!!けっこう自信あるぜ!
日本語が恋しくなったとき用。姉の愛。フフ。


tanikawa.jpg

「谷川俊太郎 詩選集1」
うつくしい日本語。
英語の海につかってるときに読むとすごく良さが分かりそう。


hosinooujisama.jpg

「星の王子さま オリジナル版」
翻訳されたうつくしい日本語。
昔から大きいのが家にあるけど、
これは手元に置きやすい、コンパクトなハードカバー版。


sigo.jpg

「死後大全」
かつて一世を風靡した日本語。三段オチ担当。
古すぎて知らないのもあるけど思い出してこそばゆいやつも。「だっちゅーの」とか。





ここ3日で2回も飛行機を見送るわ、
18切符ひとり旅で北を攻めている某チビッ子(21歳男子)からは
すんげー楽しそうなメールが送られてくるわで、

うらやましさは絶頂。いいなぁ!!






午後からは会議しました。ひじょうになごむメンツなので落ち着くー。
この夏休み、写真展の準備というものがあって本当によかった。
フライングで働きだした上に遊ぶのが下手な私は、
人に会わなさすぎてウツになっとったかもしれん・・・。



本日の会議のポイント

・パスファインダは万能

・案ずるより産むが易し



そのあとKナミンとお好み焼き屋でしゃべる。

・ギョーカイ人は苦手だ

・自分は自分(けど案外難しいよね)




プリンタ様が届きました。今から梱包をときます。わくわく!!
踊れ!上腕二頭筋
2007年 09月 01日 (土) 23:13 | 編集
IMG_2030.jpg

ママンの針かご。ピンクッションもお手製。
私はママンほど縫い物や手作りが得意なお母さんにはなれそうもないぜ!



きのう暇だったから「女帝」を見ました。はじめて。
超おもしろかったッ!!

なんでおもしろいのか考えてみてちょっと分かった。

ハマりすぎな人たちがハマりすぎなことを大げさにやってるからじゃないでしょうか。


加藤ローサは、やっぱ清純そうなイメージがあるから「なんで?」って思うけど
やっぱり兎にも角にも可愛いわけですよ。
だからその可愛さが画面に安定した好印象を与えてて

んで

ああいう役(高飛車なお嬢様キャラ)をやらせたら
酒井彩名に勝てる人はなかなかいないんでしょうか。

ゲストでカリスマホスト役をやっていたもこみちは、
嫌みなくらいパーフェクトにハマってました。

金子さやかは、ドラマを見る前に「Qさま!」の潜水世界選手権スペシャルで初めて見たのですが
(それはもう美しく、かつ一生懸命な泳ぎでした)
薫役と同じ人とは思えませんでした。ありえん。





社用で、先輩とグループ会社(ボス)に行きました。
私も赤い車が似合う女になりたいです。
途中でロイヤルでジャワカレーおごってもらいました☆
ここ2日ロイヤルづいてますね。

印刷会社なので、でっかくて中に印刷工場もあって
建物の中はほんのり印刷のにおいがしました。




企業イメージって、CMでがらりと変えられるんですね。

セコムのCM、前は暗い感じだったけれど今のは大好き。「誰誰誰誰!!」




きのうビックカメラの店先でお兄さんがマイク握って呼び込みをしていた。
その間お兄さんはずっと

ジョーバに乗って


ぎこぎこしながら喋り続けていた。




全力疾走って見ててスカっとする。うつくしい。

朝原かっこいイイイイ!!!!!結婚したい!あっ奥さんおったわー!!
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。