春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鳩と寝不足
2008年 02月 28日 (木) 23:19 | 編集
20080228231906
20080228231905
iBookが、ついに起動しなくなった(笑)
携帯に逆もどり。かなしい。写真のバックアップはとっているけど…。

私の携帯は薄型のストレートタイプ(DoCoMoのD703i)です。
この薄い板のような形状のため、犠牲になったのは多分カメラ機能。めちゃくちゃ使いづらい!
カメラっぽく構えるには薄すぎて、携帯のカメラとして縦に構えると指でレンズが隠れる(笑)

室内撮影とかはまるでダメ子なので、今まで数えるほどしかカメラ機能を使ってこなかったけど
今日は、ドピーカンの晴天ならちゃんと写ると知りました。

ぱきぱきのハイコントラストと、若干の青みがいかにも写メって感じだなぁ。これはこれでええのうー。

かなり寝不足が続いた。
こういう時は忙しい日よりあんまり仕事がない暇な日のほうがきついです。
おつかいとかで外にでないと死んでしまう。

今日は45分で済みそうなおつかいを1時間半かけることにして、
スタバのアイスラテを片手にケゴ公園でぼーっとした。(前もおつかい中そんなことしてなかったか?)

写真はそのときの。

今日こそ早く寝よう。おやすみなさい。
スポンサーサイト
February Fragments / Just LOVE Your Daily Life !!
2008年 02月 28日 (木) 00:50 | 編集
IMG_3130.jpg

妹とハグルカフェに行ったとき。

タイトルは自分への喝だよ


写真をまとめてアップします。全部デジタルだけど。
余裕ができたらフィルムで遊びたい。




2月2日(土)

IMG_3098.jpg
クローバーブルーでランチ。女子3人のもやもやが募る

IMG_3107.jpg
そしてCヒロ嬢の彼氏のIK氏を呼び出し、突発的に真冬の玄界灘へ

IMG_3113.jpg
厳しい冬の波に果敢に挑戦する自分

IMG_3101.jpg
Mりえ嬢。ストロボを焚くと、雨粒がぴかぴか光る

意味不明なシチュエーションでとりあえず4人で海を眺めて波がすごいとかそういう事を話してたら
なんかあっという間に夜になってしまった。雨の日のマジックアワーなんて一瞬。



日付わすれた

IMG_3129.jpg
こたつの間違った入り方。制服の弟。

こないだやってた「耳をすませば」に対しての彼の感想。

「青春もいいけど、勉強しろよな」


主人公たちと同い年の弟は、もうすぐ本命の公立高校の受験…。



IMG_3137.jpg
これも日付忘れた。大橋駅のトイレ。
「のだめ」の真澄ちゃんの「死んじゃえ委員会」をなんか思い出した。


2月16日(土)

IMG_3150.jpg
メイドまりもっこりと枝豆のからと、リラックスしたクラスメイト。
卒研発表会の打ち上げの2次会。しろきや。今もうすでに卒研発表会が昔に感じてしまう。
せつない。


2月22日(金)

IMG_3161.jpg
残業終わって帰る前に。わたしの机です。
情報セキュリティ的にヤバいものはもちろん写ってません。

ムーミンの箱はマグカップ買ったときので、
今の中身は食べ物です。チョコやティーバックなど。幸せが詰まっているのよ。
その右隣はイチゴ味が売れ残りつつあるドロップの缶で、
ガラスの容器はモロゾフのプリンが入ってたやつで、
ペン立てにしてるのはトワイニングの紅茶の缶です。食べ物だらけよ。
ほとばしる!カタルシス!
2008年 02月 28日 (木) 00:31 | 編集
IMG_3091.jpg

麗玉先生の作品
生け花を習っている母は、一応、そんな名前をもらっている。


ひさしぶりに実家のネットがつながりました!!

最近あんま更新してなかったり記事が電波だったりするのは、
携帯で書いてたからです。時々研究室とか相方のパソコンとか。

しかも携帯で書いたときの調子が最近わるい。
サーバ上とモバイル上ではアップされてるのに、パソコンから見えなかったりしてるらしい。
やっぱりキーボードで思うように文章が綴れるのはとても気持ちがいい。うれしい。
久しぶりですごく調子づいている。だから今日はちょっと長め。




昨日とつぜん無茶ブリされて、今日の定時の後、某局の懇親会に駆り出された。

ハイアットの正面玄関に上司とタクシーと乗り付けて、
タクシーの自動ドアさえ開けてくれるドアボーイさんに、ビビる。

立食パーティーだったし、コンパニオンさんもたくさんいたし、
お酌とかに気を配ったり知らない人と積極的に話したりしなくてもよくって、
壇上で繰り広げられる、局の営業マンたちによる決死の余興(じゃっかん残念なクオリティ)を
にこにこと眺めつつ、会社の人とちょっと話してればよかったので

ちょー楽だった!そして料理をたくさん食べることができた。

生ハムメロンとサーモンをおかわりしました。

最後は自分でてんこ盛りにしたデザートをひと皿ぺろり。

あー全部おいしかった。


私はスモーキーピンクのAラインワンピを着ていきました。おそらく自分が最年少だろうと踏んで。
(昨日、会社帰りに慌てて購入…あああ)
冬のバーゲンのときは流行のAラインに文句を言ってましたが、
やっぱ撤回する!楽で可愛いって素晴らしい。いくら食べてもバレないって素晴らしい。
身長は高い方だから丈の短さはちょっと気になるけど、
これまた流行りのインナーワンピを重ねればなんとかなる。


会場を黒々と埋めた、代理店の営業の男性たち。
営業という職種には、独特な雰囲気があるなあと思った。
そしてとても苦労しているんだなということが垣間見えた。

経理のお姉さんには
「いい男おるかもしれんよ!」
と言われたけれど、

以前メディア担当で会社にいた人の
「ギョーカイ人はやめておけ」
という教えは胸にしっかり刻んでおこうと思う。




話変わります。


そういえば最近あんまりフィルム写真を撮っていない。

仕事の日は持ち歩いてもあんまり撮らないと思って家に置いてるのと、
あれだ、週末はダメ人間で寝まくっててヒキコモリだから。


いつも一定額キタムラ等に流れていた現像代が、最近どこへ行っているかというと

O賀薬局。


(あれ、伏せ字意味なくね?)

なんか最近、化粧品をひじょうに愛でている。スキンケアもいつになく真面目。

爪はピアノ用に短くしていますがそれでも塗ることにした。
Paul & Joeのネイルは素晴らしいと思います。神です。


以外にもこの私、卒研ゴリゴリ執筆期間中、スッピンで学校に行った事は多分ない!(多分ね)
マック部屋で徹夜して授業直前に起きてその部屋でスッピンのままプレゼンしていたこの私が!

これは、オトナを目指す輝ける進歩なのだろうか。是非ともそうであってほしい。頑張ろう。



最後にどうでもよい話。

昨日、父と待ち合わせるのに30分くらい相方の部屋で時間つぶしてたとき
相方と、にこどうで片っ端からハロプロものを検索し、
昔の曲を懐かしがったり、若いころのあややのPVにつっこみを入れたり、
今のメンバーはどこまで分かるかとか、
まあ、それなりに面白いじゅうじつした時間つぶしを過ごした。

そのツケが、本日の仕事中に…。



1日中、ハロプロに脳内ジャックされる



これはかなり、しんどかった…。とくに今日は結構ヒマだったので余計に。
the mothership
2008年 02月 25日 (月) 03:33 | 編集
寛大な母船あっての負けない強さ。

拠り所のないUFOはどこまでも迂闊で
性懲りもなく負け続けること請け合い。

私のことです。
三陸の洗濯屋
2008年 02月 24日 (日) 17:13 | 編集
20080220213710.jpg

ちょっとクリーニングたのんでみたい
でもなんか、ワカメって読んでしまうの


週末はダメ人間だ!!ねすぎ。


深夜4時半にタクシーに乗ってみたら
めっちゃ吹雪いてて超シュールだった

3月上旬に、小旅行に誘ってもらえた。
会社の休みはすんなりもらえた。
もうこれだけを楽しみに生きてゆくぜ♪
君は東京
2008年 02月 24日 (日) 02:24 | 編集
ゆずのアルバムにこういう歌が入ってる

今週はzangyo続きでくたびれたせいか
またしても14時間睡眠+昼寝という廃人のような土曜日を送ってしまいました。
というか、週4で、8時9時程度のzangyoで疲れるとかありえない。
春からは週5だし、土曜日はピアノとコピーライター講座の掛け持ちで、しぬかもしれん。
せめて時給が100円上がりますように。

自分について。

私は生来いい加減で、ふわふわと感覚的に生きている感がありますが、
相方は理系でロジカルで現実的でフラットです。
理系というのはおいといても、乱暴な言い方をすればまさに東京のひとって感じです。
東京くさい派手さはないけど、ダーティーさに強いというか、芯がドライ。

東京に対してひとかけらの気負いもなく
帰省感覚で東京の就活をこなし
そつなく東京で職をみつけて暮らしていくんだろうなあ

と思う。すげーよ

ついてく気がないのによくつきあえるね

とか、たまに言われるんだけど
今、支え合っているのは間違いないと確信しているならそれでいいや。

角田光代が24歳くらいで書いたエッセイに
「夜中にタクシー飛ばして好きな人に会いに行く」
という行為についての一節があり、
本人はそれがなかなか出来ないって書いてたけどなんか素敵だと思った。

むかし何回かやったことあるんだけど
車窓から眺める深夜の5号線の景色は何だか妙に非日常で、
後先考えてない自分を自覚してちょっとハイになる。

今の自分はと言えば、
なんとなくもぐりこんでしまった布団のあたたかさに勝てず
タクシーに乗る気力もないような気もするけど…。

未来は現在の積分、だからこそ、
1メートル先のバナナの皮で転ばないように歩きたいなあと思う。
コンシューマー・ワルツ
2008年 02月 21日 (木) 21:50 | 編集
20080220213719.jpg

ハグルカフェの2層チーズケーキ! いちごソースがたまらんのよー

今日もzangyo!!

8時半までいたけど会社の半分くらいの人が平気な顔で、まだいる。
これがふつーになってゆくのだろうな・・・




出勤中にコア前で「天空ううろんちゃ」の500mlペットボトル
を配ってたので
まるで配給のようにしっかり立ち止まって、もらった。

朝からラッキーでしたー。うまかったし☆


あ、こうやってクチコミされて広告効果がうまれていくのか…

広告の仕事をしながら 私もいっしょに踊って踊って♪

たのしかったらそれでステキじゃまいか♪



ピアスの穴は、腫れることもなく、すくすくと成長してます。あ、ちょっと違う。

偶然、前夜の後輩で丘の後輩で妖精のMりちゃんと、ピアスあけた日が同じだった!!

しかも彼女は20歳になった記念☆
そういえば私、ほぼ4年前おんなじ気持ちでピアスに挑戦したんだっけ。

穴を開けると宣言していたので
友達がくれた誕生日プレゼントは全部ピアス!

結局そのときは大惨事に終わり、穴は出来なかったため、
もらったピアスは全部箱の中にしまいこんで、
時々取り出してはため息とともに眺めていました…

もう可愛すぎて歳相応じゃなくなってしまったものもあるけど、
穴が無事にできたら、4年前にもらったピアス、全部試してみよう。
お戦地
2008年 02月 20日 (水) 21:41 | 編集
20080220211514.jpg

この景色を眺めているのは さぼっているわたし(5分だけね)
とどのつまり写真って自分セラピーでしかないぜ。



運悪くzangyo

でも、ココ最近、図書館から「本返せ」と
ストーカーのように携帯にメールと電話がくるので
今日こそ返さなくちゃと思って頑張って学校に寄った。
200%自分がわるい。

なんで図書館のひとが私の携帯を知っているのか

それは、私は学校のあちらこちらで問題児だったので
(卒研未登録とか学費未納とかw)
きっと学校中で、
ブラックリスト学生である私の携帯のデータが出回っているんだとおもう。

発つ鳥 あとを にごしまくり。




20080220211525.jpg

リアルラジオペンチ  今年はこういうチョコをあげました。



こう見えて 1ヶ月くらいずっとこっそりウツです

しかもいろんな理由で。

こうやってぶすぶすと感受性を鈍らせてるうちに

うっかり知らない間に卒業しちゃって

春休みも働き続けて(ほんとは休みとれるんだけど)

なんの変化もなく4月からもおんなじように働くのかー。

怖えーよ。



研究室もいまだに居心地よくて、出て行く気がしないなぁ。
でも今となりを見たら、Gエリの机がきれいに片付いてる!!
こうやって少しずつ実感を強いられていくのかなぁ。

しんどかったけど、やっぱ卒業研究おもしろかったなー。
続けたらすんごい楽しかったんだろうけど、
もちろん働きたかったから卒業するわけで・・・。


どーにもおセンチですたい。


文句を言いつつ、きのうも今日もエンゼルクリーム食べたの。
もう慣れちゃった。やっぱり私の味覚は繊細なんかじゃない。
火曜日の憂鬱
2008年 02月 19日 (火) 23:57 | 編集
うちのパソコンがネットにつながらなくなりました!何故!

というかiBookさん、最近挙動不審。やはりそろそろ寿命なのか。
怖くなったので、バックアップとってなかった写真データをiPodに避難。
今日もまた携帯だよ。

私は春休み中は火曜~金曜の勤務なので
私にとっての火曜は、つまり世間一般の月曜。
しかも、「大学生」でいるあいだの週3日があまりにもダメ人間すぎるため、
火曜朝はその揺り戻しが強烈で、どうかなりそう。

そんで出勤早々、週末に仕上げた仕事が月曜に様々な事情でひっくりかえってるのを知らされると萎える。

たはー

広告の仕事は、たまに本気で

げろー

と思うことがある。

今日は埠頭方面にお使いがあったので
5分だけさぼって港ながめてボーっとしてかもめの写真とったりしてみた。

あと、妹を誘って、退社してからカラオケ!ここ最近で3度目!

こないだは芸情飲みの後、始発待ちのうめちゃん(飯塚)とくみちゃん(福間)と
5時までカラオケオールしましたよ!超たのしかった。

本格的に働き始めたら、ストレス解消法はきっと限られてくるだろう。

ゆくゆくは絶対に車を買いたい。
そしたらきっと私は
買い物とカラオケとドライブが趣味の、
いたって普通の社会人になるんだろうなーと思った。

アクエリオンのBメロが難しくて歌えないの。
瞬きと咀嚼
2008年 02月 19日 (火) 02:12 | 編集
卒研発表会おわったー

すごくさっぱりして清々しかったけど、
意外にも、あんまり「終わった感」はなかったなー

プレゼン冒頭で○○研究室所属の誰、って名乗るとき、思いっきりかんだ。
他にも同じとこで何人かかんでた。

緊張と共に口を開くプレゼン冒頭の
「けんきゅうしつしょぞく」は、
多分アナウンサーにとっての
「かきゃくせん まんぎょんぼんごう」
くらい危ういフレーズだ……

この3日でもっと書くことはあるんですが、
携帯からなのと明日は会社なのとで、今日は自重。

日々駄文を連ねるということは
私にとって瞬きと咀嚼のようなもの。

妙な習慣がすっかり染み付いた結果、
前よりも日常のひだに目を凝らして暮らすようになった気がします。

とりあえず今日の最悪なことは

二日酔いでピアノさぼった

ことですかね。

ちゃんとやろうと決めた数少ないことくらい、ちゃんとやれ、自分…。
美容部員とガチンコ対決
2008年 02月 16日 (土) 01:15 | 編集
今週は、なんやかやで、会社にも行きながら毎日学校に行った。

単純な疲れと、寝不足と、多重タスクで、いつもよりお疲れ気味ですたい。

この疲れがどっときて、明日のプレゼン寝坊しないように気をつけます(前科アリ)


会社の先輩が、バレンタインについて自分の彼氏に

1チョコ
2物
3肉

の3択を与えたところ、「肉」と即答だったそうです。


私もそれに乗っかって、昨日はカルビホルモンセンターに行ってきました!!

店についたら、まず黒いゴミ袋をもらって、
においがつかないようにコートとかを入れとくのだ。
それでもやっぱりついたけどね。

瓶ビールをちょっとずつ飲みながら肉を焼いて食べました。しあわせ。


なぜか、客層はなんかガラが悪いというか、ヤンキーっぽい人が多めでした。
金髪の人とか、ショッキングピンクのメッシュの人とか、
ややV系のバンドマンのあつまりとか、いろいろいたなぁ。


でも、焼肉の満腹時のテンションの急降下って何だろうね、あれは…
焼肉がツラくなるのは、年のせいだと聞きました。とほほほほ。




薬局で美容部員さんと戦いました。心の中で。

多分40代で、

「ホメ殺し」と「ゴリ押し」を交互に繰り出してくる強烈な人だった。


普通の美容部員さんだったら、
セールストークとかは、そんなにしつこさが出ないように
もっとうまいことやるんじゃないだろうか…。


ほとんどコンプレックスになっている自分のトラブルまみれの肌とかを
「きめこまかいですねー」「ゆうしゅうですねー」と畳み掛ける。
どこに目ーつけとるん。


ファンデはカネボウの「レビュー」をリピーター中なんだけど
カネボウの人としては新しく出た「コフレドール」のほうがイチオシらしくて

レビューの下地を買おうとしてたのに、
コフレドールの下地を熱烈にプッシュしてくるお姉さん。
自社製品のレビューをほぼ否定する勢い。

コフレドールの広告、マキアージュに比べるといまいちだぜ。5人の個性がうまくバラけてないぜ。


「絶対使ったほうがいい」としつこく薦められた品を断り、
「こっちが断然オススメ」と熱烈に薦められた品も断ってもともと欲しかった方を買い、

我ながらよく勝てたと思った。あの人に勝てたらどんな美容部員さんも怖くないぜ。

化粧品カウンターでカウンセリングしてもらったりメイクしてもらったりするのは
じつは結構好きなんだけどな…。あれではちょっといただけないなぁ。

あーもー資生堂のどれかにラインごと浮気しようかな-。



あと、念願のPaul & Joeのネイル買いました。そして研究室に忘れてきました。




昨日はレイアウトなんか大嫌いだと発狂しそうになりながら
パネル展示用のA1ポスターを作り、
今日はパワーポイントのデータを修正してマック部屋のサーバにアップし、

あとは明日の発表をのこすのみ。

うちの発表会は、なんだか消化試合みたいな感じがする。
ひとりがプレゼンできる時間はたったの5分。
今までの芸プロや卒研中間発表のプレゼンは7分あったのに。

60枚近い卒論を、どうはしょっても5分で伝えられる訳はないんですが
もう割り切って少しでも分かってもらえるように喋ろうとおもいます。

何回練習してもカミッカミやけど。


思えば、4年間でいろいろプレゼンさせられてきたけど、
一番最初のプレゼンは新入生合宿研修で、
美術館で見た内容をまとめて次の日プレゼンしろとかイキナリ言われて
入学して1週間目にしてスッピンをさらし、班のみんなと徹夜という衝撃のはじまりだった。

そんなプレゼンも明日でさいごですねー。
私は気がゆるみまくった超ラフな格好で行くところでしたが、
みんなにあわせて、スーツに近いキレイ目な格好でちゃんと出ます。


今日、研究室を出て鍵をかけながら、
今度こそもうあんまり来なくなるんだな、と急に実感して、若干の寂しさとともに帰宅。

いざ、禁断の庭へ
2008年 02月 14日 (木) 02:43 | 編集
やっぱりビジュアル系の話ではありません。 日記その2




ピアッシングは、手慣れた看護師さんの手によりあっさり終了。
耳にホチキスとめられるときってこんな気持ちかなと思いました。

4年前自分で挑戦したときは、躊躇してしまってゆっくりグリップを握ってしまったので
ピアッサーが耳の肉をはさんだときの

ぐにっ


っていう感じが右手に残って嫌だったわ~~。やっぱ人にやってもらうほうがよいね。

そのとき失敗したのは多分消毒のしかたが間違い&適当だったせいじゃないかな。
99円のオキシドール買ってきていいかげんに消毒してたら悲惨なことになった。

今回は病院で「マキロンでいいよ」って言われたのでちゃんとマキロンを買いました。
毎日マキロンを浴びるようにかけて無事な経過を信じるのみだ…。

明日目覚めたら巨大化した耳たぶにピアスが飲み込まれていないことを祈る。(本気)



あ、まだ書く事があった。

最近ちょっとずつ、ビール飲めるようになってきたとよ!
仕事が終わって相方とご飯食べたりするときに、美味しいと思えるようになってきたのだ!
今まで飲めんことはなかったけど、美味しくないから普段は絶対飲まなかった。
学祭の飲み会の自己紹介では、ガーッと流し込んでやりすごしておりました。

今日はお好み焼きとビール☆ やってみたかったんだよねー。えへへ。

まだジョッキを飲み干したりはできないけど、
こうやってちょっとずつ飲めるように訓練していけば、

いつかは憧れの「とりあえず生で」が言える!!

今年の夏にはきっと禁断の庭(=ビアガーデン)に足を踏み入れられる!!


20歳になったときに克服できなかったピアスやビールが、
23歳も終わろうというときに、けろりと平気になった今日このごろ。



学校で11時くらいまで粘ったけど展示会用のポスターできんやったよ…。
あしたは会社の休みをもらったので、なんとしても早起きして研究室に行かねば。

なんか、論文書いてる間は会社休めてたけど、
こう、プレゼン準備とかポスターとかちょこちょこ面倒くさいヤツが、
会社行ってる平日に入り込んでくんのはけっこーしんどいなー。

終わったらホルモンセンターで焼肉!!まってろ国産牛!!
裏切りの天使
2008年 02月 14日 (木) 02:18 | 編集
ビジュアル系ではなく食べ物の話をします。 日記その1



ミスドで一番好きなドーナツは何ですか?

私は、どんだけ「甘い!」「重い!」と言われようとも
エンゼルクリームが譲れない1位!!

でした。

しかし

「リッチドーナツ」がデビューして以来、
エンゼルクリームもセレブの仲間入りをしてしまいました…

145円て!!30円値上げって!!100円セール対象外て!!

で、今日セレブになってしまったエンゼルクリームを始めて食べてみました。

なんか全体的にお上品になっていた。
たしかに生地はさっくりふんわり軽いくちどけなんですが

それじゃ重さが足りん…!! あと、クリームがなんか少ない気がする。

なんかあの野暮ったいくらいの甘さが好きだったのになぁ。
重たい生地にガッツリかぶりついて、
あふれんばかりのホイップクリームをほおばるのが、私の至福だったのに…。

この墮天使め…。



帰りに三越に寄りました。

バレンタイン前夜、デパ地下は女の戦場と化していました。

チョコ売り場の周りだけが異様な熱気につつまれてて、
なんか、和菓子屋とか明太子屋の店員さんたちは、若干しらーっと傍観してて
ワンフロアに混在するこの温度差が、たまらん。


私の目的は¥630のロイズ!from北海道!!
北海道みやげでしか食べられないチョコが福岡で手に入るというこの嬉しさ。
そしてこのお値段でこの美味しさ。ロイズ様ありがとう。家族みんなでいただきます。

私はあんまり詳しくないけど、ちょー有名なショコラティエのお店も出てて、
やっぱりそのケースの前は一段と熾烈な競争が繰り広げられていました。

ふと、「ピエール・マルコリーニ」というショコラティエのブースで、
数日前、給湯室にあったのとおんなじ箱詰めを見つけました。

給湯室にふたを開けておいてあるお菓子は、たいてい取引先からもらったものとかで、
つまり「ご自由に、おひとつどうぞ」という意味。
そんなすごいチョコともしらず、ラッキー♪とばかりに私もいただいていたのです。

ケースにあったその箱のお値段は17個入り5000円超!!

計算すると私が一口でぺろりと食べてしまったその一粒の値段は


¥327円


なんかすいません。わたし、食べても327円って分かんなかったヨ…。


デパ地下に並ぶ有名店の高級チョコの繊細な美味しさなんて
男子に分かるわけないんだから、あれは自分用に買うものなのだ!

と、最近よく女の子たちと話していたのですが

やっぱり私にも分かんないらしい。

一粒があんまり高いチョコって食べるの緊張するし味は濃厚だし、
ちょっと気が動転する・・・。
K村語録と耳たぶの地図
2008年 02月 12日 (火) 21:05 | 編集
「愛の力学」 ←これ普通に使えてオススメ

「愛の王国」 

「永遠なる序章」 ←これは私らの卒研の進み具合を指していた


こっから本日とれたて新鮮

「理性の王国」


「管理社会の地獄」


「ムラムラ痴漢」




下ネタ抜きにK村研は語れない。



さっき勢いで某美容外科に電話してピアッシング予約しちゃった!!

キャー!!


自分でピアッサー使って右耳にあけたピアスが

化膿して腫れあがった耳たぶに飲み込まれて

皮膚科で耳に麻酔かけてメスで切って摘出してから(その間号泣)

はや4年がたとうとしている…


トラウマ克服!!運命を変えるのだ!!!

逆・牛乳瓶の笛でふくろうの歌を
2008年 02月 11日 (月) 19:28 | 編集
落とし穴の底から歌ってみる。

叫びたい♪カラオケじゃ足りない♪


プレゼンの準備しに、夕方ようやく学校に来てみたけど
ぜんぜんやる気しない。こないだの差し替えで燃え尽きてしまったよ…。

マイ地元駅近くのサ○ィの映画館で働くA奈と
仕事あがる時間がかぶる日にカラオケしまくることに決まったぜ!
お互いに無駄な交通費1円も使わんよ!!ふふん!

大勢のカラオケは緊張するし気を遣うから苦手。それと、長年のカラオケ恐怖症だ。
カラオケが上手い人っていうのは、
耳で覚えた歌を感覚でコピーしてそのまま歌えているのだと思う。すごい。神業だ。

私はそれが出来ないのだ。どっちかというと楽譜がほしい。合唱のときの。
音をとって、ざっくり脳内で楽譜にして、階名で歌えるくらいにならないと安心して歌えない。
めんどうくさいー


きのう歌って一番気持ちよかったのは
エヴァとアクエリオン…ふふふ

透明感のあるたっかーい歌声の人なら真似しやすくて、とっても爽快。
逆にハスキィでセクシィな歌声は1ミリも真似できない…。

どっちもAメロがあやしかったので、iTSでダウンロードしてやったぜ。
絶対コンプリートしてやるー


お前それでいいのかよ



少し先の毎日がどうなるんだか大変カオスなことになっているので
どうしても、直近の楽しみにしか目が向かないのです。
なんだかビジョンもないので旅行とかにも食指がうごかない。
お茶とか洋服とかコスメとか、小銭を散らしてばかり。貧乏なのに。

恋々としていたわけではなかったのだけどなー
世間が課したタスクを突っぱねたのなら、是が非でも幸せにならなければいけないのに。

なんて価値のない自分。



そういえば、iPodのイヤホンをぼろっぼろにしてしまってて
それでも普通に使っていたのですが

こないだ左耳が感電して


びびって左側のイヤホンを見たら、なんかゴムのとこが裂けて
中から危なそうな金属がギラギラしてんのが見えた。ひぃぃ!
静電気なんだとは思うけれども、それはそれは強烈な一撃でした。怖かった。
イヤホンは大切に扱おう・・・。
日曜日の誤算
2008年 02月 11日 (月) 13:55 | 編集
どうもお久しぶりです 人生の落とし穴にはまってましたw

「無理して書かんどき」って言ってもらえていたので、放置しとりました。
そしたらスパムコメントがつきやがった。しばくぞゴルァ





言わずと知れた、元祖ブログ女王・眞鍋かをり女史。
ブログについて、インタビューがあったので読んでみた

「ココセレブ」http://celeb.cocolog-nifty.com/interview/2008/01/vol55_4b59.html

今は忙しくてなかなか出来ないらしいけど、
最初のころは、流れやテンポを考えて、推敲を繰り返してからアップしていたらしい。
そうか!やっぱりおもしろい記事はそうやって作られていたのだな。
私も時々アホみたいに何度も直す。ちょっとスタンスが似ててうれしかったー!

なんで身の回りでおもしろいことばっかりおこるのかなと思っていたけど、
それは本人に「ネタを愛でる」力があるからじゃないかなぁ、と思う。

そして横浜国大卒という経歴に裏付けられた知性によって
それがすごくおもしろい文章に昇華しているのね。きっと。



かの女王様を引き合いに出してまで何が言いたかったかというと
私も、明るいフリしたりして本音じゃないこと書けないなぁ
と、つくづく思ったので、放置していました、ということと、
やっぱり面白い文章は、しっかり練られたからこそなのだ、と知ったので
くだらん内容でも人に読ませる文章なのだから私も精進しよう!という話でした。



昨日は親友Aともやもや飲みをしてきました。

つくづくバイオリズムがぴったりな私たち。
片方がある事柄で悩んでいると、同じタイミングでもう片方も悩んでいる、
ということが多々ある。こえ-よw

いつもは、とことん話すことで解決策が見えたり、
目からウロコなことに自分で気づいたりして、すごく建設的なものになるのですが
どうしようもないと分かっているだけに、今回はそうもいかず(笑)
もちろん、カラオケもしたし、いっぱい話せてすっきりしたのですが!


ところで誤算っていうのは、おなじみ「ひげ」に彼女を連れて行って
ガッツリ焼き鳥を食べていたのはいいのですが、
昨日は祝日前日の日曜で、混んでいるかと思いきや、2階はすごく暇で、

2階の焼き場のおっちゃん(学校のひとは絶対知っている)に
ものっそい話しかけられた。


完全に顔覚えられてしもうたー 卒業目前にして、若干行きづらくなる。



ブログ筋(あるんです、私の脳みその一部に)がなまっているなぁ…。

今から学校に行ってイチからプレゼンの準備しよ。

運気が変わるというのなら、今すぐにでも耳に穴をあけたいです。
マガジンジャンキーと薄荷あめ
2008年 02月 06日 (水) 20:00 | 編集
20080206194239.jpg

日本の 冬晴れ 


午前中会社行って、先生のとこ行って、研究室でだらだらしている。

Sくちゃんが、mixiで紹介してておもしろかったので試してみた。

「自己紹介工場」http://pillow-chart.jp/copy2.do


名前をぶち込んでクリックするだけ。

結果


ギャルなのに仕事ができる
ばかなこです。よろしく。

mixi用のなまえでは

冷蔵庫の中は化粧品しか入っていない
ばななこです。よろしく。

本名苗字では

マネキンが着てる洋服を一式買う
T井です。よろしく。



なんだか全体的に、頑張るところを間違えているお姉系OLのようです。
あ、でもトルソー買いは憧れだ。





ろんぶん差し替え作業終了・・・

なんだかようやく達成感ですよ。

指導教官のK村先生よりも、副査のO島先生のほうが難関だと思ったけど
けっこうあっさり了解してくれた


ていうか、誤字脱字の嵐で、
○ページと△ページを差し替え、っていうんじゃなくて

もう面倒くさいから全ページごっそり




一番すごかったのが、

下書きしてる時にうまくまとめられなくて、
話し言葉で書いていた部分が数行あって、
もちろんそれは直したつもりだったのに見落としていたもの。

「そんで」

論文にいきなり登場する超フランクな方言。「お里が知れる」とはこのことか。


雑誌が好きだ。つい買ってしまう。
実家のソファや風呂で読んでいると、いかにもオフタイムという気持ちでうれしい。
さっきは生協でminaを買って、研究室でじっくり読んでしまった。
パワーポイントを一気に作ってしまうつもりが、結局、立ち上げもせず。
てか、オフタイムじゃないじゃん・・・


マジメに就活をやっている妹がセミナーか何かでもらってきた、
東京海○日動のロゴが入ったサクマドロップスが、なぜか会社の机にある。
結構食べているんだけど、難点は、出すときに激しく騒音がすることです。

真っ白なハッカ味がほどよく甘くて好き。
でも小さいころは嫌いで、缶の底に白ばっかり残ってたなぁ。
まさかの!終わらない卒論
2008年 02月 06日 (水) 00:33 | 編集
わたしにしては めずらしくご無沙汰でした


ここ数日は

「もやもや」を振り払おうと 真冬の玄界灘に挑戦してみたり

荒天の中 交通費を湯水のように使い北九州市美に行ってみたり

2ヶ月ぶりのピアノのレッスンで 指の退化を目の当たりにしてみたり


いろいろ面白いことがあったんだけど割愛!


だって卒業論文が終わらないんだもの(爆笑)



先生に「差し替え」を願い出ております。。。


台風上陸日のようだった卒論締切から、はや1週間

冷静な頭で読み返すと、直すところが後から後から沸いてきて
なんか、多分100箇所くらいあった。

ギリギリすぎて推敲も校正もぜんぜんできないまま
脚注つけてページ番号ふって
章ごとに印刷してガッチャーンと連結して叩きつけるように提出した論文

よくこんなん出せたわ、と自分で引いた。


明日の昼、先生と約束してるので、会社をそーたいして学校にきます・・・


今日は会社でデスクワークでした 久々でしんどかった。
が、ワカミヤで相変わらずの感動的においしいご飯を食べたので
気力をふりしぼって研究室に来た。つらい。自分の阿呆。眠いわ!
別世界のひとと、所詮わたしは
2008年 02月 01日 (金) 22:46 | 編集
引き続き、おファッション撮影。





愛読してた雑誌にばんばん載ってらっしゃったモデルさんが来ました。

びっくら。


とはいえ一瞬でもミーハー心を出した自分に喝!!




現場ゆうても色々ありますなぁ


今日みたいな現場だと、
貴重な後学のために先輩の腰巾着で来てる代理店のぺーぺーはやることがないんよね。

「気を配る」現場と、「気を遣う」現場は全然別物だぜー

後者のほうが断然疲れますよー。ぶんぶんこき使われるほうが楽だぁ



あと、メンツでこうも変わるのかと実感。

ちょっと短気な人がおって、普通はなんでもなかろうけど、
気を遣って過ごしてると疲れたなぁ・・・



この2日でストレスたまったので
そのストレスを買い物にぶつけてしまいました。笑

いっこは化粧品。

ライン使いしてたスキンケア用品が、
クレンジングと化粧水だけなくなって、あとは大量に残ってて、
結局それぞれどっちも浮気してばらばらに買ってしもうた。

元々のアクアリーフに、アベンヌとdプログラムが混在するスキンケア。まじカオス。




あとは

2日間でハッピーな春服を見すぎて、

今日モデルさんが着とった可愛かったやつに触発されて

似たような可愛いの買っちまったじゃねーか


花柄でふんわりでぴらんぴらんだよ!!着れるの1ヶ月先だっつの!





てか、お前、2日分の日給!!!





来週もおとなしく稼がせていただきます…。
アイアムデクノボー
2008年 02月 01日 (金) 00:15 | 編集
6時台におきた!

数日前まではこの時間、ゴリゴリ論文書いてたなぁ・・・


復帰初日は、
とってもレアな、おファッションのスタジオ撮影でした。
ひらひらふわふわ、色とりどりの春のお洋服たち。ステキ!


本日のカメラマンさんは、
じゃっかん偉い人だったのでそんなオーラだった

アシスタントさんのちょっとしたミスに

「おまえー、ころすぞー」 

とかさらりとおっしゃる方。うふふふ・・・



スタイリストさんがお洋服をdescribeする言葉は

プラダ風クロエ風ケイトモス風
アーミーでガーリでデコラティブ
ビタミンカラーにカラーオンカラー

・・・すごいむずかしい。




今日のささやかな大事件

スタジオから撤収して会社に戻ってくるときに
服やら靴やらがっつり積んだ会社の車を
上司命令で200mばかし運転しました。

「5分で廃車です」

と、断固拒否したけれども逆らえず。

「えっと、ブレーキ、これですよね


と笑顔で確認する私を、T女史は止めませんでした。


なんのことない、
会社の近くの駐車場で先輩が自分の車を引き取って2台になってしまったから、
ちょっとそこまで運転するだけだったんだけど。

でも右折があった。

一応、覚えてるもんですね。なんとかなった。


今日だけでも車が運転できないだけで役立たずのでくのぼーだと思ったことが数回・・・

ほんとにこりゃなんとかせんと仕事できんばい。
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。