春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ランチョンマット・コピーライティング
2009年 03月 31日 (火) 04:06 | 編集
20090331040609
はずかしい没コピーの裏紙をマット代わりに、
会社のデスクでお弁当を食べています。
今日のはおいしくできた!

・塩こんぶご飯
・ほうれん草とツナとしめじのバター醤油炒め(残り物)
・鶏肉のマヨマスタード焼きfeat.あんずジャム(セルフ冷凍)
・かぼちゃの煮付け(セルフ冷凍)
・しゅうまい(市販冷凍)

しかし、今日から忙しい仕事が始まったので、お弁当ライフに暗雲がたちこめてます。。
作れなくなるのかなぁ。。

こないだの賞で名前のった本を買いました。
一次止まりですけど買いました。

いろんな賞にむけてガシガシやることは、
日々の実務の腕を上げることにはつながらんとは思うけど、
なんていうか、えげつない話、
外に向けては、賞とかの分かりやすさって大事かもしれん。
それを踏まえてがんばるっていうスタンスはありかもしれん。
どうとかいな!

わたしは仕事で人に会うのが好きだから
取材とか撮影とか行きまくってそれで文章を書く方がたぶん好きで、
それはもしかしたら今の職種じゃないんだろうけど
今はこれ!と決めて、やってみようとおもいます。

酔ってるからやや言うことが暑苦しい。まだ月曜なのに。
週末の話はまた書きます。ねむい…!
東京と九州と宇宙
2009年 03月 27日 (金) 02:36 | 編集
20090327023614
新宿ヨドバシを出たら、
見慣れたロゴが目の前に!

向かいの長距離バスターミナルに西鉄バスが居た。

こんなところで西鉄と出会うとは。
福岡の覇王と言えど、東京ではおとなしく見えます。何となく。

福岡までの夜行バスはしんどいって聞きますよね。
京都-福岡はわりと大丈夫やったけど、これには勇気と体力がいりそうです。

5月の連休あたり帰れないかなー。


遥か宇宙で、同郷の若田さんが食べたいと言っていました。
ベタなセレクトかもしれませんが、帰りたいわたしはむしろ共感。

明太子食べたい!
ラーメン食べたい!カタ麺で!!
Voyage de Printemps
2009年 03月 25日 (水) 02:54 | 編集
IMG_4504.jpg
会社の先輩からもらったハネムーンみやげ。おフランスのあんずジャム。
これをあける前まではアヲハタのあんずジャムを食べてたけど、
なんていうか、こっちは味がおしゃれなかんじ。おフランスってかんじ。
(よくわかりません)


会社の会議室で、みんなでWBCみてました。
クライアント社製の大画面テレビで。いうてるだけありますね!キレイっすね!!
わたしの中での盛り上がりは昨日からという超スロースターターでしたが
真剣に観ると、野球はやっぱ一球ごとにドキドキするけん楽しいね。
ダルビッシュは、見た目はしゅっとしてるのにアツいけん格好いいと思った。
なんだかんだで連覇はすごい!


それから
きょうは大学と大学院の卒業式だったですね。
マイシスターからも晴れ着の写メが送られてきましたよ!
4年生のみなさん、おめでとうございます。

1コ下の子たちが卒業、というのもなかなか信じがたいのですが、
お世話になった、大学院M2の先輩たちがついに学校を去る、
そのことに感慨を覚えずにはいられません。

きらきらした存在感があって、たくさん可愛がってもらって、
単なる1コ上としてだけではなく、わたしにとっては本当にとくべつな代でした。
新しい場所でも、元気できらきらした毎日を送ってください!
本当に、ご卒業おめでとうございます!!
わくわく嬢
2009年 03月 25日 (水) 02:16 | 編集
IMG_4540.jpg
日曜の深夜にわくわくガールをやりました。ごろりは居ません。


またしても役に立たないものを買ってしまったからです。

ドイツのスーパーで売られているらしい商品のミニチュア空き箱。
神宮前の雑貨屋さんの下の方の棚で、若干ほこりかぶってました。
ほんとに空き箱。6個セット。売る方も売る方だ。買う奴も買う奴だ。


で、役に立つものにすべく、工作をしました。

ハンズで粘着テープつきのマグネットを買ってきました。


IMG_4545.jpg
箱の大きさに合わせて、といっても適当にハサミで切ります。

IMG_4541.jpg
空き箱を開けて、粘着のはくり紙をはがしてマグネットを入れます。


IMG_4548.jpg
ぜんぶ磁石にしてやった!!


こんなにいらねーよ


日曜の深夜2時すぎだというのに、黙々と作業してたらぜんぶ磁石にしてしまった。
なんか、別の用途もあったかもしれんけど、無心で作ってたらこうなってしまった。
家の中では、冷蔵庫とドアくらいしか磁石つかんし。笑


妹がこっちに引っ越してくるけん、あげることにします。
ちなみに制作費は1こ230円くらいでした。
マグネットが意外と高かったけん、工作にしてはびみょうな値段だ。笑

鳥の絵はがきは、2ヶ月ほど前の私を心配して妹がくれた手紙。
それを止めている磁石は、
「on/offスイッチのようなマグネット」という名で売られていたもの。
自由が丘で見つけて、onとoffが書いてあってかわいくて、買いました。
ほんとにスイッチみたいにパチパチできます。
なんていうか、ただそれだけです。


雑貨屋出禁!!
tender fogs in Virginia
2009年 03月 23日 (月) 02:35 | 編集
IMG_4526.jpg
いちばん雲が切れた時間。光は穏やかですが、展望台のてっぺんは台風です。


土曜日、藤沢のUめちゃんちに行ってきた!
二日酔いでスタートが遅れたが(笑)
江ノ島でデートした。江の電乗ったぜ!


IMG_4508.jpg
ウインドサーフィンは意外と速く進む


IMG_4511.jpg
レンブラント光線


IMG_4519.jpg
じつは観光客に囲まれて写真を撮られている、ショウビズな猫。


IMG_4525.jpg
暴風とUめちゃん


IMG_4531.jpg
さわってもちょっかいかけても全く意に介さない猫。


IMG_4536.jpg
土産物店というものは、
その土地の香りと店主のセンスが光るセレクトショップである。


雲が出ていたので富士山は見えなかった。
見えるとか見えないとか、富士山の存在を身近に感じたことはなかったので、
「雲が切れたら見えるんだけどなー」、というセリフだけで新鮮。

橋をわたって簡単に行けちゃったり、参道のお店がにぎわっていたりして
なんだか親しげな観光地でした。

志賀島の真ん中に太宰府天満宮をもってきて
グラバー園までの坂道をつけたら江ノ島になると思います。



夜はおうちにお邪魔し、鍋をしてゴールデンエッグスを観て飲んで語りました。
Uめちゃんが醸し出す安心感ははんぱないので
ゆるゆるとくつろいで、すっかりお客さんをしてしまいました。
そして朝11時くらいまで寝てました(笑)

Uめちゃんの地に足の着いた一人暮らしライフを見習いたい。
朝ご飯にチャーハンと明太子をいただいて帰宅!
あ、横浜駅で崎陽軒のシュウマイを買って帰りました。
楽しかったありがとう!


江ノ島ではフィルムを1本半つかいました。
さっそく現像に出したのですが、初めて出したビックカメラのDPEは安い!
ポイントたまるし!

自由が丘のポパイカメラには結構お世話になっているのですが
せっかくだからと、1回プリントのオーダーにこだわって、
フチありマット仕上げとかにしてもらったんだけど・・・

わたしの暗めの写真には向かないと思いました(笑)
time train
2009年 03月 21日 (土) 15:15 | 編集
わたしはひとりで電車に乗って、勝手な旅に出た

一年後、藤沢に向かう東海道線の中で、友達の書いた文章を読んで泣いている


考える季節は春。
友と食卓を囲む
2009年 03月 21日 (土) 12:20 | 編集
うちで飲みました。
ヘルシーでおいしく、そして安くあがりました。


おしながき

アスパラガスのマスタードマヨネーズ添え
大根の葉としめじのきんぴら
大根と水菜の和風サラダ
ホタテとエリンギのバター醤油炒め
豚バラの柚子こしょう添え
ソース焼きそば


あとたこ焼きと鯛焼きとお菓子!


千葉までの終電が早いJさんを引き止め、
そのまま修学旅行ガールズトーク☆


tkbとHるちゃんは近所なので終電関係なく深夜に帰った。
まるで大橋のようだ。


で、いま、二日酔いです。
題名屋かく語りき
2009年 03月 20日 (金) 02:12 | 編集
最近読んだ小川洋子の短編に「題名屋」なる職業が出てきた。


タイトルを4年分見直して気に入っているものをひろってみた。
ひまやね。なんかタイトル考えるの好きなんよ。

本文は、昔はすごいきゃぴった口語調が多かったりしたのだが
意外とタイトルの雰囲気は変わっていないのは発見である。
レトリック的には「うまいこと言った!」ものでも
本文の内容とずれてたりするものは、外した。仕事と同じだ。

ちなみに、ここに移る前、大学1年のときから1年ちょっと書いてた旧いブログの分は
若すぎて正視できなかったため、除外。
なんていうか若くてしぬほどKYやった・・・あなおそろし。



2005

一生考えごとをしていたい
爆破日和
冴えないぬるいコーヒー牛乳
カフェラテの泡の裏
竜宮の女親分に会いに
雨粒を数えて一列に並べよう
エレクトリカルトラブルパレード
6年越しの片思い
世界は鉛色、愛の島へ
ピーマン供養祭


2006

浮遊フィリフィヨンカ
芸情生のデジタルデバイド
生クリーム戦争2
イカを3種類見分けられる女子大生は可愛くないと思う
伊勢海老レクイエム
納豆教に出家します
コマ撮りのクックロビン
単位供養
踊れ!昇降機


2007

広告の品:「才能」100円/g
忙しいムーミン谷
home, sweet and bitter home
就職難マーメイド
コーヒー&シガレッツ&ニョロニョロ
イカロス胴体着陸
ブロンドの憂鬱
十三夜/Chase the Moon
アイランドシティ・サバンナ
鯉は貪欲に


2008

ハードでウェットでジャンキー
ゴッドハンドと青汁
全力疾走サンドリヨン
美しく青きテンダネス
鎖骨にプール
大雨洪水Helloルーティン
酢漬けの恋心
美しい夜ほど瞬きはゆっくりと
night flight/夜航奇譚
カオティック漁師楽団



なんだかカタカナが多いなー。

タイトルをがんばって考えた時のは
本文に書かない何かの匂いを込めようとしている。
だから、印象に残ったものが多い。

こういうの書く訓練ってなんかの役に立たんかなー。


そして過去、おもに大学時代を見直すことになったわけですが、
やっぱわたしはへんだなと思いました。笑
なんていうかその時々はいちいち生真面目でばか正直なのだが・・・。
精一杯まっとうに生きてゆかねばと思っております。


あしたから連休です!平日の反動でだらっだらしてます!
いいこと思いついた!いまから晩酌しよう!!
群青湖面/海豚海燕
2009年 03月 19日 (木) 01:59 | 編集
IMG_4498.jpg

部屋に花を飾りたがる女の撮る写真がこうなってしまう不思議。

今日は水をかえて水切りをしなおした。
デルフィニウムは思ったより水揚げがよいし、長持ちしそうだ。
ちゃんとつぼみが開いたし!


今日は久しぶりに家の中でデジカメを使った。
2年前の春、G7買いたてのときに
家の中でこんなのばっかりせっせと撮っていた。
根暗(笑)


そういえば先週末、髪をきったんですよ。
代官山とか青山とか怖くて行けないから
またしても、慣れてきた自由が丘で探しました・・・どんだけ。

美容師さんが変わっても、結局ボブなのでした!何年目だよ!
初対面の美容師さんをもってして「ボブが似合う」と
言わせてしまうってどうなの!!!

このまえの年末にパーマとカラーを同時にして
さらにパーマがとれたからかけなおしたせいで激しく傷んでいたので
結局のばすのもおあずけです。
優柔不断にせこせこ伸ばしていたえりあしも、ばっつり切ってしまいました。


セミロングすっとばしてロングになれないかなぁ
ハタチのころとか長くてパーマかけとったんよ!なつかしいなぁ。
だれかーおぼえてませんか?あ、老けてた?そうですか・・・。
搾涙カクテル
2009年 03月 18日 (水) 02:38 | 編集
勢いをつけてガーッと書けるときと、
全然頭が働かなくてまったく書けないときがあります

いいえブログのはなしではありません

しごとのはなしです・・・・


私の頭には藻でも詰まってんじゃないかと時々思う。




情緒不安定の情緒って何で出来てるんですか?

ガツガツ以外の選択肢ってありませんか?

AB型って治るんですか?
知性プロテイン
2009年 03月 17日 (火) 00:50 | 編集
20090317005004

知的生命体になりたい。


月曜は、ゆとりがあれば、
会社でとってる2紙を、金曜夕刊から月曜朝刊までぜんぶ読んでみる。


渋谷で「桃まつり presents kiss!」を観てきた。
女性監督が集まって企画した短編映画の上映会で、
3本×3クールのうち今日は最初の3本。


お題は「キス」。
女性がこのテーマを扱うというと、
甘く可愛いものになるとイメージされがちかもしれないけれど、
「映画を撮るような」女の人が、そんな一筋縄でやるわけないじゃーん!

さらに、こういうのは経験上、
ある量の「分からなさ」をお持ち帰りすることになるも分かってるのですが。

というわけで観てきました。


「たまゆら」

かつて特殊な関係にあった女性2人。
ヒロインの、匂い立つような抑えた演技がよかった。
ほぼ全編を通して自然な関西弁でつづられる中、
もうひとりの女優さんのべたついた標準語の演技は、わざとかな。
見てる側がちょっと居心地の悪くなるような。
あ、だからヒロインはいたたまれず帰ったのか?

あと、クラリネット、ティンパニー、ピアノだけの挿入曲がものすごくよかった。
この取り合わせ、緊張感を出しつつ気持ちよかった。

3本の中でこれが一番好きだった。


「収穫」


思春期のむき出し。のぞき見る秘密。
いろいろと気持ち悪かったところもあるんですが
それを含めて、キャスティングは全員が完璧だ。完璧すぎる!


「touch me」


夫の過失で失明した美しい元バレリーナ。
設計事務所であからさまに疎まれている同僚の男。

終盤、バスの中でのヒロインの独白が朗読調なのは、なんで?
あきらかに口語ではなく文語を読んでいるという演技。
何かの引用?でも頭に入りにくかった。。
ヒロインは演技含めてほんとにきれいでした。



今日はかんぺきにインプット過多である。

寝よう。
Think, Drink, and Think
2009年 03月 16日 (月) 01:01 | 編集
深い瓶の底でひっそり泳ぐ金魚にもちゃんと友達はいるんだぜ。


生きるのは人とつながることだ
誰かに必要とされることだ

死んじゃうっていうのは会えないことだ
会えないなあって思うのは生きてたってことだ


ギリギリまで高円寺で飲んでた。5時間くらいたってた。
楽しかったしいっぱい考えたし泣いた。もはやわたしには触媒が必要なのだ。


渋谷で1分乗り換え。
山手線降りて、見知らぬ人たちと次の改札めがけてよーいどんは楽しかった。
わたしはほんとは中央線のほうが似合う気がする。

酔っぱらいでも明日からの仕事のこと考えてきちんと用意済ませて寝るのだろうか。


誰にだって大切な友達はいる
だからこそ毎日元気に生きなきゃためです
自分のためだけじゃないんだぜ


明日も仕事!がんばるぜ!
贅沢休日いろいろダズン
2009年 03月 15日 (日) 03:06 | 編集
20090315030655
デルフィニウムとスイートピーでホワイトデー配色!
自分で買いましたけど。笑

朝10時から新宿で映画みた!
休みだけど早起きがんばったんです。
8分しかないアニメーション映画「岸辺のふたり」、観てみたかったんです。

おだやかな画面なんだけど動きに気持ちいいリズムがある。
最後はなんともいえない味わいを残して終わります。理屈では説明できんけど胸に迫るものがありました。

早起きして500円払ってこの作品をスクリーンで観るのは
すごく得るものがあったと思いました。

新宿武蔵野館で、今年の年末まで毎日10時からやってます。
ちなみに「岸辺のふたり」専用スタンプカードもらったのですが、5回観たら1回タダらしい笑


朝ごはん食べてなかったから、そのあとクリスピークリームドーナツに行ってみた。
どうしても食べてみたかったの。食い意地の張ったミーハーやけん!笑

一番おいしいのは、行列に配給される出来たてのオリジナルグレーズドだと思いました。
しかしその試食含めて3つは食い過ぎだ。


ミロードでコートとパンプスを買いました。
ミロードは、ソラリアに少し似ている。

そのあと先輩とランチとお茶しました。
しかも、話の続きをまたあした。
ぜいたくフルコースの前編でした。


いつもは昼まで寝てブランチ見てダラダラだけど、
きょう午前中のうちに外に出て活動してみて
有意義でめっちゃ気分いいし、いろいろなことがやりやすい!と気付きました。
お店もすいてるから服もゆっくり選べるしカフェも座れる。
毎週末は無理やけど時々がんばってこういう休日にしたいな。できたらいいな。

ほんとにわたし、お休みの日があるから生きていけるのだなぁ。
でも休日の幸せ感は仕事の日があってのものなんだよねー。
少なくともわたしはそうなんよー(GWとか落ち込んだりする)。
人生ってうまくできてるなー!
たらい回しワンマンライブ
2009年 03月 14日 (土) 03:30 | 編集
春のにおいと雨と風。
近くの部屋のベランダで金ダライのようなものが暴れてます。
晩ご飯食べるときからずーっとガタガタいってます。
ねむれんよー。片付けてくれぇ。

ジョージ朝倉_

帰りに渋谷で、ジョージ朝倉の「ピース・オブ・ケイク」最終巻を買って、
本屋に併設されてる安いコーヒー屋のカウンターで一気読み。
圧倒的でした。

引っ越してからの金銭感覚では、マンガは大好きだけどコスパがわるいので自重してた。
でも、やっぱりマンガが視覚に訴える強さはすごい。
ジョージ朝倉の繊細で力強い画面に完全にやられました。
マンガ久しぶりだからほんとにビジュアルショック。


泣けるくらいよくて、全身の血が入れ替わったくらい気持ち良かった。
2階のカウンター席から、通りの向かいでカップルが路チューしてんのが見えても
アンコール!って言ってやれそうなくらい気分よかった。

見事な完結を迎え、この作品の良さはたくさん挙げられそうなのですが、
あえて細かい点を絶賛するなら、
たった1シーン、数コマしか登場しない、ある人物の「彼女」。
真面目な銀行員であるという彼女の垢抜けなさを、
髪型や顔の造形だけではなく、
仕事から帰ってきたときの服装、ノーカラージャケットとセットアップのスカートの

上下の丈のバランスの悪さ

で表しているところ。
デザインそのものより、バランスというところがすごい。
登場シーンだけで、服のセンス、ひいてはどんなキャラクターかまで分かっちゃう。
おーこわい。わたしも気をつけねば。。

恋愛モノというよりR25女子の人生モノといえるでしょう。おすすめです。


マンガは全部実家においてきちゃったけど、今がぜんマンガが読みたいです。

そして今はラーメンズのDVD見て寝るところ。
コンテンツの神様今宵もありがとう。
そしてうるさい金ダライ。
郷愁ねこまんま
2009年 03月 12日 (木) 23:02 | 編集
20090312224200.jpg

そして弁当を会社に持って行くのを忘れ、帰宅後に晩ご飯にした、図。


「BRUTUS」の猫特集を見てよだれを垂らしそうになりながら
猫シックをまぎらわしています。
お母さんがピンクの肉球の写真だけ送ってきたりするもんだから
よけいにたまらん。ぷにぷにしたーい。


行ったこともないのにただの強がりだとは思うけど
猫カフェとかに行ってしまったら、負けな気がする。なんとなく。
シャッターチャンスに鈍く、猫ナンパふられ歴15年以上の私は、
街で猫をみかけても後ろ姿しか撮らせてもらえない。


会社のマネジメント担当のフロアには昼だけステイの猫がいます。
出勤を待ち構え、入れてもらい、日がな一日そのフロアで寝て暮らす。
わたしも、オフィスでは触らせてもらえるんだけど
「退社後」の彼女に、会社の出口付近で会っても無視される。


うちのうめと同じもふもふ長毛タイプで、
性格も、ちょっかいが気に入らないと「なによう!」という感じが、
ちょっと似ているかも。

うめこは、どこぞの元お嬢で筋金入りの高飛車、
野良を経て、雨の日に母を泣き落とし、庶民家庭のT井家に流れ着く。
甘やかさない家族と、先住猫のエルマー(威厳ゼロ、隙だらけ)と
なあなあの社会生活らしきものを送るうちに、
その性格はわずかばかり矯正されたと、言えなくもない・・・。


猫さわりたーい。


福岡に帰るのは来年の春になりました。来年度まるまる東京!


猫さわりたーい!!!
21平米で完結する自意識
2009年 03月 11日 (水) 23:31 | 編集
IMG_4480.jpg
アボカドにマスタードしょうゆ、を食べた後。ごちそう。


先週末、マイシスターが来ました。
と同時に、M印で買っていた家具が届きました。
2人で家の中をひっくり返して組み立てました。
引っ越し日を彷彿とさせる量の段ボールと梱包材の山。

これまで、部屋の中は必死に散らかさないようにキープしてきたのですが
クローゼットのカオスは見て見ぬふりをしてきました。

A型のマイシスターが、きれいに整理整頓してくれた!神!
家具がそろい、やっと部屋らしくなりまして感激です。

部屋があらかた出来上がったあと、
新宿に新しくオープンした丸井可憐に行ってきました。ファストファッション!
やっぱものすごい人でした。ユニクロは入場制限で入れず。
買ったのは、トランスコンチネンツでキャンパス地のバッグとストールのみ。

バッグはお弁当用(笑)
都民女子がみんなが持ってるでぃーんあんどでるーがのバッグに対抗!


そのあとスタバ難民になり、疲れ果てて地元に戻ってご飯食べた。
父からの軍資金で、超近所の入りやすいお店でイタリアンにありつく!!

午前4時までラーメンズのDVDを見てしまったので、日曜は昼まで寝て、
自由が丘行ってパン買ったりおみやげ持たせたりしてバタバタ見送りました。


ちゃんとおもてなしできなかった気がする
というか、手伝わせただけやんw

4月からはカラオケ行ったりできますねー。たのしみー。


20090311233936.jpg 20090311233938.jpg

今週は、牡蠣とか鰤をたべとります。自炊で。
値引きシールが張られた魚介は買えるんだぜ!!

左のが牡蠣!
牡蠣はオイスターソースと一緒にしとけば誰も文句いわないと思います。

鰤は、きのう鍋みたいにしてゆず胡椒で食べたんだけど、
帰ってくるのが遅くなって、少しイライラしながら慌てて作ったら、
工程を1つ飛ばし、具材を2つ入れ忘れてしまった(どんだけ)。
やっぱりご飯は落ち着いて作って落ち着いて食べようと反省。

右のは、あしたのお弁当です。
会社の子が、使わなくなったお弁当箱くれたので、正しいお弁当箱デビュー!
(今までのは、IKEAのタッパーでした。3つで199えんの・・・。)

最近お弁当のおかずにつくった、
アンズ風味のマスタードチキンが傑作でした。


今ほしいもの・・・フライパンのふた。
神そり
2009年 03月 06日 (金) 00:46 | 編集
部屋インフラと自炊ネタばかりのゆるい記事が続いて恐縮ですが、一応、はたらいてます。

今日はいっぱい書いた。気がする。
前の仕事は雑務の闇鍋みたいでうまく説明できなかったけど、
今はコピーライター見習い、と言えば分かってもらえそうだから、べんりだ。

「大人の事情」いう言葉を作った人はえらいと思う。
仕事上の理不尽は、だいたいこれで説明あるいは納得できる。
(できないことも、多分ある。)


今日遭遇した素敵コピー。
外苑西通り沿いのビルの上に、どーん!

「ヒゲ、
ハナゲ、
モミアゲに。」

K印のカミソリでした。神。
セカイが目に染みる
2009年 03月 04日 (水) 01:00 | 編集
20090304010048.jpg
件のすき焼きの日の生け贄。さすが千葉、すごいの売ってた。


トーキョー、ひなまつり、雪ふってます!
今外を見たら、もう積もってました。
明日どうなってるかな早起きしちゃおうかな、そわそわ。

10時出社なので超ゆとりの8時半起きです。
起きたら雪とけてるよね・・・。


今日の晩ご飯は鰆のホイル焼き。底が焦げました。


こないだDVDで「クライマーズ・ハイ」を見ました。
堤真一よりも堺雅人見たさに。

内容は、ややまとまりに欠ける感は否めなかったのですが、
またしても堺氏の、あの、目でコロス的な演技を堪能できてよかったです。

わたしも、「俺とお前はザイルでつながってる」とか言われてみたい。
短い月の月末
2009年 03月 02日 (月) 03:00 | 編集
28日で終わる月のいいところは、
次の給料日が早く来るというところです。


きのう、千葉まで行ってHやしくんちですき焼きをして食べた。

2人してIK○Aのショールーム見るような目で
眺め回してごめんなさい。やらしいですよね・・・。
いや、すっごい触発されました。
部屋づくりを途中で投げてて、じつはまだ段ボールがひとつ残ってるのですが、
俄然やる気がでました。もっと落ち着くいい部屋にしよう。


ということで今日は、
物欲ブルドーザーに乗って新宿まで出動し
M印で鬼のように買い物をした。

ついに棚を買った。2つも!鏡も買った。
全身鏡がないのは、女子の部屋として大きな欠陥だったとおもう。


M印良品週間が始まるのを待っていた(知ってたから)ので、
このタイミングだったのです。めでたく1割引になりました!やったね。
戦利品は全部土曜日にどかーんと届けられるので
来週末に滞在予定の妹に組み立てを手伝わせます。

この春から社会人になる妹の寮が、西進する仲間の路線に決まったので
まあ若干遠いけど、遊びやすいかなぁと思います。


今日の昼は、みそラーメンに豚肉と野菜炒めのっけて、
今日の夜は、シチューでした。
最近、ご飯つくる量が多いのか、むだな肉がついてきてる気もする。
一人暮らしで自炊して太るって、聞いたことないんやけど。
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

