春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
物欲ブルドーザーとポストマンの都合
2009年 01月 19日 (月) 01:34 | 編集
20090119013452
今日は鍋にしました。楽やね。ゆず胡椒は神。

実家では、みんな締めまで待たずに鍋を食べながらご飯も食べます。
わたしは平気で納豆ご飯を食べます。


再配達をお願いして、その時間までに帰宅できるよう計画して行動してるのに
なぜか頼んだ時間より早く来てしまう郵便屋さん。2回も!
郵便屋さんには郵便屋さんの都合があるのね。

「郵便物等お預かりのお知らせ」ばかり3通もたまって、
一生受け取れないかと思いました、都銀のキャッシュカード!生命線なのに!


今日は渋谷に行ってきました。
ネットの工事の時間が迫ってたのでロフトと無印で精一杯でしたが、
物欲ブルドーザーとなって、貪欲に全フロア猛進。
生活用品ばっかり買ってます。

こわいこわいと思ってたスクランブル交差点は、すんなり渡れました。
ひとりでしっかり歩けたよ!わーい!!


暮らしが変わると人間こうも変わるのか、と驚いているのが
嗜好品に手を出す気になれないこと!
日課ってくらい好きだったスタバドトールベローチェの類に引っ越してから一回も行ってなくて
お菓子もぜんぜん買ってません…。
気持ちに余裕ができたらまた毎日チョコ買ったりする子に戻るかもしれないけど、
いまは部屋のインフラ整備と安い食材探しに真剣です。
グラム100円を切る肉を血眼で探してます。

カントリーマアムのファミリーパックとか仕送りしてくれたら、
たぶん泣いてよろこぶよ。


ようやくチャリにライトと鍵をつけたので、チャリで近所を探検してみた。
住宅街で、シジュウカラが高い枝にとまって鳴いてました。鳥、いるんやね。

スメさんは直ったけど、まだフィルム入れたりはぜんぜんしてない。
少しずつ環境に慣れて、お菓子を買うようにフィルムも買って、
仕事の合間に好きなことを楽しめるようになればいいな。


また1週間働きます。


オチがないけど、まあ今日センター試験やったらしいけん許して。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

