春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
day dream
2009年 02月 07日 (土) 01:58 | 編集
20090215031240.jpg

超いい肉。おいしかったけど舌は貧乏人なのでうまく形容できません。


今週の夜は、会社の人たちと美食の限りを尽くしました。

会社の人たちは美味しいものに対する姿勢がすごく積極的で、
食べたときに「おいしい!」っていうリアクションをすごくするので
一緒にご飯を食べに行くのは、とても楽しいです。



水曜 制作スタッフ女子とヒルズでディナー → そのままレイトショー

木曜 コピーチームと西麻布で焼肉 → 生演奏バー

金曜 経理のお姉さん(神)と恵比寿で美肌火鍋


(あれやこれやの恩恵で、わたしはほとんどお金をだしていません)




コピーチームの先輩たちは全員男性で、みんな結婚or同棲していて
この仕事でもまっとうに幸せな家庭を持てるんだ、すてきだ、と思います。

肉の美味しさを形容する言葉の種類が無駄に多いのは、職業柄か。



経理のお姉さんは引っ越し前からずっとお世話になっている人で
わたしにとっては東京の神です。いっぱい話してたら安心して泣いてしまいました。
制作の仕事が終わらなかったからすごく待たせてしまったのに、
今日もいっぱい優しくしてもらって、おいしいご飯を一緒に食べてくれて、
ああいっつももらってばっかりです。


わたしが今朝見た夢を、超我流で分析してみると、
ざっくり言うと、最近助けてくれた人をわたしが露骨に助ける夢で、
つまりに、人の役に立ちたいという願望がいやらしく現れたのだなぁと思った。


最近ずーっと、いろんな人に優しくされて助けてもらって
わたしはそれぞれにちゃんと返せているんでしょうか。
ぜんぜん自信ないわ。どうやったら十分にできるんやろ。



今週こんなんで遊びすぎて、部屋がきたなくなってしまいました。かんたーん(涙)
ああ、明日朝っぱらからお客さんがくるのに・・・。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

