春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
しましまうまうま
2009年 02月 09日 (月) 02:01 | 編集
20090209020119

しまうまの しまを ぐーるぐるとってー♪
しろくまに つけたら しまくま♪
しーましまくまくましまくまー♪ (以下繰り返し)

「おかあさんといっしょ」で、こんな歌あったよね

わたしはすごいすきでした

一時期、家族の間でこの歌のリバイバルが流行り、
ピッチャーの「岩隈」につけても「しまくま」だね
という話になり(あ、大人になってからです)

でもなぜか、歌は いーわいわくまくま♪ になってしまった。

いまだにスポーツニュースで岩隈投手を見ると、
そういう歌になってしまいます。楽天のエースにごめんなさい。



今日は自由が丘で高校の部活の友達375さんとお茶をしました!
なぜか毎週自由が丘に行っています。近いし規模がちょうどいいし。
ほんとに話がつきませんでした!カフェはしごしてやったぜ!
写真は2件目のシマウマカフェ(名前違うと思うけど)。

仕事の話、高校の思い出話(酸い8割甘い2割)、
そして奇跡的に一緒だったことがある、ピ○トロのバイトの話(黒歴史)。

自由が丘にも、調子づいたピエ○ロの店舗があり、
前を通りながら「未だにソラ○ア店行けないんだけど・・・」と言うわたしたち。
さまざまな試練を短期間で浴びせられつつ、
それでも、お盆片手持ちとか、お冷や2コ持ちとかパスタ皿2枚片手持ちとか、
いろいろできるようになってよかったよね、という話。
ああいう飲食店の制服、着てみたかったしね。スカーフの結び方は、もう忘れた。

DSCN1330.jpg
あはははははははは!!!!(4年前の、やめた日の記事より)



あと、先週雑貨屋さんで見て欲しいと思って、1週間迷って、
ネットで他の商品とか見て検討した上で、魔法瓶買った!!
ドイツ製のかわいいやつ。

20090209022429.jpg

一人暮らしを始めてからほぼ飲み物は買わなくなって、
毎日やかんでお湯をわかして何かしらのお茶を飲んでいるのですが
お茶のおかわりするときにもう1回わかすのもったいないもんねー。

が、
きのうから家に就活中の居候がいるので
2人分のお茶に使うと、1回分で終わってしまいました。
悔しいから、また沸かして、満杯に入れる。なんかおかしくね?


なんにせよ、
女子とお茶!という積年の願望と、1週間熟成した物欲を満たし、
なかなかの日曜となりました。ああ楽しかった。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

