春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
週末の話1
2009年 02月 23日 (月) 03:22 | 編集
20090223031531.jpg

もうすぐ給料日ですね。
あいかわらず自炊とお弁当で暮らしています。

金曜の夜にカレーを仕込んで、食べ続けています。
今回のカレーは、やはり牛肉を1時間煮込んだことがトピックでしょう。
クエン酸で肉をやわらかくするというジャムを入れて、ほぐれる仕上がり。会心!
カレーにおける牛肉は、やっぱりとくべつだ!!

けど、カレールーの味の仕上がりは、なんだかパワーがない感じで、
これは次回における課題であります。

カレーには、研究に向かわせる何かがある・・・。
こうやって、人はカレー沼にはまって行くのだろうか・・・。




引っ越してからのあれこれで、お金が大ピンチだったのですが
なんと6桁の還付金が判明!一発逆転!確定申告!!
正社員になるまで、源泉徴収されまくっていたものね。感激です。



あと、お母さんからのふるさと便がとどきました!
お母さんはM印で働いてるので、
お菓子とか、自分で買わないレトルトのおかずとか、超うるおいました。
ぽんかんも入ってて、そういえばこっちきてフルーツ食べてないことに気づく。
これで生きてゆける。ありがたさがしみます。

その中に入れてもらってたのが、
30年前、お母さんが今の私よりも若いときに買って愛用していたという
コムデギャルソンのショルダーバッグ。
今ほどお高いブランドじゃなかったとき、らしい。

福岡にいるときから目はつけていたのですが
こっちに来て会社に行くときの服装がややカジュアルになったので
通勤にも使おうと思って送ってもらいました。

ぼろぼろなんだけど、そのままでいいや。笑

30年前といえば、今わたしたちが持ち歩いている、
携帯やiPod、ペットボトルのお茶なんかもなかった時代。
内側に携帯ポケットなんかなくて、ペンホルダーがあるよ。

30年後に、持ち歩けるオーディオと持ち歩ける通信機器入れられるなんて
作った人は、ぜんぜん思わなかったんだろうな。感慨深いなぁ。


今のわたしが持ってるもので
30年後、娘に使ってもらえそうなものは、皆無だ・・・。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

