春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
たらい回しワンマンライブ
2009年 03月 14日 (土) 03:30 | 編集
春のにおいと雨と風。
近くの部屋のベランダで金ダライのようなものが暴れてます。
晩ご飯食べるときからずーっとガタガタいってます。
ねむれんよー。片付けてくれぇ。

ジョージ朝倉_

帰りに渋谷で、ジョージ朝倉の「ピース・オブ・ケイク」最終巻を買って、
本屋に併設されてる安いコーヒー屋のカウンターで一気読み。
圧倒的でした。

引っ越してからの金銭感覚では、マンガは大好きだけどコスパがわるいので自重してた。
でも、やっぱりマンガが視覚に訴える強さはすごい。
ジョージ朝倉の繊細で力強い画面に完全にやられました。
マンガ久しぶりだからほんとにビジュアルショック。


泣けるくらいよくて、全身の血が入れ替わったくらい気持ち良かった。
2階のカウンター席から、通りの向かいでカップルが路チューしてんのが見えても
アンコール!って言ってやれそうなくらい気分よかった。

見事な完結を迎え、この作品の良さはたくさん挙げられそうなのですが、
あえて細かい点を絶賛するなら、
たった1シーン、数コマしか登場しない、ある人物の「彼女」。
真面目な銀行員であるという彼女の垢抜けなさを、
髪型や顔の造形だけではなく、
仕事から帰ってきたときの服装、ノーカラージャケットとセットアップのスカートの

上下の丈のバランスの悪さ

で表しているところ。
デザインそのものより、バランスというところがすごい。
登場シーンだけで、服のセンス、ひいてはどんなキャラクターかまで分かっちゃう。
おーこわい。わたしも気をつけねば。。

恋愛モノというよりR25女子の人生モノといえるでしょう。おすすめです。


マンガは全部実家においてきちゃったけど、今がぜんマンガが読みたいです。

そして今はラーメンズのDVD見て寝るところ。
コンテンツの神様今宵もありがとう。
そしてうるさい金ダライ。
Comment
この記事へのコメント
ヒョギフ大統領
がツボでした。

わかるかいな。
2009/ 03/ 14 (土) 10: 59: 27 | URL | はやし # -[ 編集 ]
貴重な産卵シーン!!

きのう見てたのはオンバトのラーメンズ集(なつかしい)だよ。
現代片桐概論の単位は履修済みなんだぜ!
2009/ 03/ 14 (土) 11: 07: 19 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

