春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
tender fogs in Virginia
2009年 03月 23日 (月) 02:35 | 編集
IMG_4526.jpg
いちばん雲が切れた時間。光は穏やかですが、展望台のてっぺんは台風です。


土曜日、藤沢のUめちゃんちに行ってきた!
二日酔いでスタートが遅れたが(笑)
江ノ島でデートした。江の電乗ったぜ!


IMG_4508.jpg
ウインドサーフィンは意外と速く進む


IMG_4511.jpg
レンブラント光線


IMG_4519.jpg
じつは観光客に囲まれて写真を撮られている、ショウビズな猫。


IMG_4525.jpg
暴風とUめちゃん


IMG_4531.jpg
さわってもちょっかいかけても全く意に介さない猫。


IMG_4536.jpg
土産物店というものは、
その土地の香りと店主のセンスが光るセレクトショップである。


雲が出ていたので富士山は見えなかった。
見えるとか見えないとか、富士山の存在を身近に感じたことはなかったので、
「雲が切れたら見えるんだけどなー」、というセリフだけで新鮮。

橋をわたって簡単に行けちゃったり、参道のお店がにぎわっていたりして
なんだか親しげな観光地でした。

志賀島の真ん中に太宰府天満宮をもってきて
グラバー園までの坂道をつけたら江ノ島になると思います。



夜はおうちにお邪魔し、鍋をしてゴールデンエッグスを観て飲んで語りました。
Uめちゃんが醸し出す安心感ははんぱないので
ゆるゆるとくつろいで、すっかりお客さんをしてしまいました。
そして朝11時くらいまで寝てました(笑)

Uめちゃんの地に足の着いた一人暮らしライフを見習いたい。
朝ご飯にチャーハンと明太子をいただいて帰宅!
あ、横浜駅で崎陽軒のシュウマイを買って帰りました。
楽しかったありがとう!


江ノ島ではフィルムを1本半つかいました。
さっそく現像に出したのですが、初めて出したビックカメラのDPEは安い!
ポイントたまるし!

自由が丘のポパイカメラには結構お世話になっているのですが
せっかくだからと、1回プリントのオーダーにこだわって、
フチありマット仕上げとかにしてもらったんだけど・・・

わたしの暗めの写真には向かないと思いました(笑)
Comment
この記事へのコメント
シューマイ買ってったんだ笑。
次回は是非、本格的中華を食べに中華街行こうねぇ◎
充実した、楽しい連休を一緒に過ごしてくれてありがとう♪
2009/ 03/ 24 (火) 00: 23: 42 | URL | うめ # -[ 編集 ]
うめちゃん>

うん、一番安い6個入り買った!そしてそのうち4個は次の日のお弁当に入れた。笑

すっかりお世話になりました!ほんと楽しかったデス!
わたしも家にカンパリ常備するー♪うちにも来てね☆
2009/ 03/ 25 (水) 02: 23: 17 | URL | ばかなこ # gJLkRhyU[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

