春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わくわく嬢
2009年 03月 25日 (水) 02:16 | 編集
IMG_4540.jpg
日曜の深夜にわくわくガールをやりました。ごろりは居ません。


またしても役に立たないものを買ってしまったからです。

ドイツのスーパーで売られているらしい商品のミニチュア空き箱。
神宮前の雑貨屋さんの下の方の棚で、若干ほこりかぶってました。
ほんとに空き箱。6個セット。売る方も売る方だ。買う奴も買う奴だ。


で、役に立つものにすべく、工作をしました。

ハンズで粘着テープつきのマグネットを買ってきました。


IMG_4545.jpg
箱の大きさに合わせて、といっても適当にハサミで切ります。

IMG_4541.jpg
空き箱を開けて、粘着のはくり紙をはがしてマグネットを入れます。


IMG_4548.jpg
ぜんぶ磁石にしてやった!!


こんなにいらねーよ


日曜の深夜2時すぎだというのに、黙々と作業してたらぜんぶ磁石にしてしまった。
なんか、別の用途もあったかもしれんけど、無心で作ってたらこうなってしまった。
家の中では、冷蔵庫とドアくらいしか磁石つかんし。笑


妹がこっちに引っ越してくるけん、あげることにします。
ちなみに制作費は1こ230円くらいでした。
マグネットが意外と高かったけん、工作にしてはびみょうな値段だ。笑

鳥の絵はがきは、2ヶ月ほど前の私を心配して妹がくれた手紙。
それを止めている磁石は、
「on/offスイッチのようなマグネット」という名で売られていたもの。
自由が丘で見つけて、onとoffが書いてあってかわいくて、買いました。
ほんとにスイッチみたいにパチパチできます。
なんていうか、ただそれだけです。


雑貨屋出禁!!
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。