春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ランチョンマット・コピーライティング
2009年 03月 31日 (火) 04:06 | 編集
20090331040609
はずかしい没コピーの裏紙をマット代わりに、
会社のデスクでお弁当を食べています。
今日のはおいしくできた!

・塩こんぶご飯
・ほうれん草とツナとしめじのバター醤油炒め(残り物)
・鶏肉のマヨマスタード焼きfeat.あんずジャム(セルフ冷凍)
・かぼちゃの煮付け(セルフ冷凍)
・しゅうまい(市販冷凍)

しかし、今日から忙しい仕事が始まったので、お弁当ライフに暗雲がたちこめてます。。
作れなくなるのかなぁ。。

こないだの賞で名前のった本を買いました。
一次止まりですけど買いました。

いろんな賞にむけてガシガシやることは、
日々の実務の腕を上げることにはつながらんとは思うけど、
なんていうか、えげつない話、
外に向けては、賞とかの分かりやすさって大事かもしれん。
それを踏まえてがんばるっていうスタンスはありかもしれん。
どうとかいな!

わたしは仕事で人に会うのが好きだから
取材とか撮影とか行きまくってそれで文章を書く方がたぶん好きで、
それはもしかしたら今の職種じゃないんだろうけど
今はこれ!と決めて、やってみようとおもいます。

酔ってるからやや言うことが暑苦しい。まだ月曜なのに。
週末の話はまた書きます。ねむい…!
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

