春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
たのしい女将修行
2009年 04月 14日 (火) 02:48 | 編集
20090414021534.jpg
「経験を食らう魚」 byEり画伯

触手みたいのは手で、経験を食べているんだそうです。
たしか、就活の話題の中で描いてたと思うんだけど飲んでたからあいまい(笑)



ゲストハウスTるい繁盛記。



金曜

高校の部活の友達が就活で泊まりにきた!
1月に引き続いてのご利用ありがとうございます♪
仕事終わったのが遅くて待たせてしまったのですが
地元の駅前で辛いタイ料理食べていっぱいしゃべりました。
憧れの理系女子の話に興味しんしん。

誕生日プレゼントで花束もらいました!


駅まで送るねと言っていたのに爆睡。
彼女の出発時間にパジャマのまま玄関でお見送り。おそまつ。



土曜→日曜

前日にご予約いただいたEり嬢が降臨!

地元の駅前の超安い居酒屋で、Eりちゃん、Hやしくん、tkb、 Mえくみと飲んでたら、
新宿から横浜まで追いかけたのに夜行バスをのがして半泣きのaynちゃんから電話。
酔っぱらったまま、スーツ姿の後輩を駅まで迎えにゆく女。威厳ゼロ。


かくして、計6人がうちで飲む。人数、最高記録。

Eりちゃんには面接に臨むに足る睡眠を、
aynちゃんには夜行バス以上の睡眠を、というのが目標でしたが
自分はMえくみと愛を深めて、あとはすげー寝てしまいました。ひどかった。
4時起きだったtkbと千葉に帰らなければならないHやしくんは徹夜・・・ごめん。


わたしは交友録っぽい文章を上手にかけないのですが
Hやし氏のブログがあるのでいいことにします。


買ってきてもらったパンを食べて、
戦闘服に着替えて意気揚々と面接に向かうEりちゃんを見送り(またしても私パジャマ)、
aynちゃんと昼までだらだらして下北沢へデートに出かけました!

「7つのファインダー」の先輩後輩なので、写真をとりながらぶらぶら。
思ったとおり、怪しげなアンティーク屋につかまる。好きすぎる。
「今月のめあて」は、雑貨を衝動買いしないことなので、とりあえず全部スルー。
が、心をとらえて離さないいくつかの品はいつか迎えにいってしまうかも。
2Fのカフェから、街ゆく人を観察。みんなおしゃれー。


20090414021540.jpg

夜は自炊生活!味付けはゲストに丸投げ。おいしかった。


月曜

起きてふつうに会社に行って11じに帰ってきたら

晩ご飯が・・・・!!


20090414021538.jpg
感涙!嫁にこないかー!!!aynちゃんの愛入り。全部おいしかった!
もやし入りのハンバーグ(みそ味)はお弁当にも入れた☆


aynちゃんは明日、夜行バスで次の戦いの地(大阪)へ旅立ち
その30分後にちっちゃいこが飛行機で東京に降り立つそうです。
いろんな人に会えて大繁盛の1週間。某放送協会ありがとう。


出向という特殊な立場のおかげで恵まれた住環境にいられる1年間、
どーせだから、めいっぱい使ったれと思ってます。笑

ゲストハウスTるいは、就職活動中のみなさんを心から応援しています!!
女将自身はさぼってたので体験談とか話せないんですけど!笑
Comment
この記事へのコメント
本当にありがとうございましたm(_ _)m!
嫁に行きます(´∀`)
2009/ 04/ 15 (水) 17: 42: 19 | URL | ayn # -[ 編集 ]
こっちこそありがとうね!
今日のお弁当は、あやの特製炊き込みご飯の再放送(冷凍しといた)でした☆
ここ数日自炊できんけん癒されました・・・。
またおいでねe-266
2009/ 04/ 17 (金) 19: 50: 48 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

