春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
考えすぎたズッキーニ
2009年 05月 02日 (土) 04:01 | 編集
IMG_4717.jpg

で、これが下の記事を書いていたときの、今朝の写真・・・・シリーズ化してどうするよ。
引っ越した当初12時に寝ようとしていた自分はどうした!
ああでも本当、東京って日の出はやーい!!

そういえば
もっと日の出が北にずれたら、物理的にうちのベランダから見えなくなる。


西武線の高田馬場のスタバで、中野に滞在中の姉さんと再びお茶。

高田馬場は、3年前に来たことがあった。
弱り切った中、おいしいのかどうか分からない焼肉を食べたのだった。
そのあと飛行機で一緒に強制送還されたのがなつかしい。



そのあと渋谷で、わざわざクリスピークリームドーナツを箱買い。
家族へのおみやげだ!!
両親や弟は疎いだろうから、「これが、あの・・・!」とはならないだろうけど
私も食べたいから、いいことにする。ぜんぶオリジナルグレーズドにしました。


晩ご飯はナスと豚肉の味噌炒め。
みそ若干、砂糖ぱらり、みりんたらり、酒たらり、豆板醤ちょっと、醤油わりと。
ナスってなんでこんなにおいしいんだろう・・・。ごはんすすむー!
これで、冷蔵庫のやばいものは片付いたはず。あとは牛乳一気飲みさえすれば・・・。



というわけで明日から、人生初の帰省です。

1ヶ月も前に、上司に「とっていいですか」と念を押して
それでも2万は切らなかったチケットをがっつり往復で押さえ、
それからはずーっとこの帰福を楽しみに過ごしていたのです。
明日の午後には機上の人。そわそわして、りんごジュースもらうんだ。


20090502041522.jpg

さっき弟がメールで送ってきた。姉2人に同時送信。
上の姉は、あした帰るんだよ。 そして、本文、なんでもいいから書こうよ。

実家で、猫まみれになってやろうと思います!!



IMG_4711.jpg

考えすぎたズッキーニは
幅1センチの輪切りにされオリーブオイルと塩こしょうでこんがりと焼かれ
お弁当箱に放り込まれ
スタッフによって美味しく頂かれてしまいました。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

