春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
東京シュール散歩/Canon 110ED
2009年 05月 12日 (火) 02:30 | 編集
110ED_0001.jpg

さて腕は何本でしょう!  駅前0秒 さすが下北クオリティ

Canon 110ED / Fuji SUPER G ISO100 自動補正なし
(さいきんこれ以外の110フィルム見ない気がする・・・。)



久しぶりに110EDで撮ってみて、やっぱり好き!思いました。

3400円で買ったけど、これでもいちおう昔の高級機だから
F2.0(背景がボケる)で、しっかり写してくれます。なにかと。
でもフィルムの面積が小さいから、(デジカメでいうと画素数低い、に近いかも)
結果的にきめが荒い画になって、なんとなくノスタルジックな感じが出る。

ような気がする。



最近フィルムを同時プリントに出すときは、自動補正なしでオーダーしています。
いや、なんとなく。


現像同時プリントを出すときに
プラス200円くらいでやってくれるCD書き込みサービスの誘惑にあらがい、
(お店でデータ化してもらえば、スキャナなんかなくたってブログにのせられるのだ)

今日ようやく、引っ越してからはじめてスキャナ使った。


遅!



なかなかオサレな写真、出てこないもんですねー。

代わりといってはなんですが、へんなものとか、あと5枚♪


110ED.jpg
家の近所 もっと育ったらまた撮りたい!


110ED_0002.jpg
マジックアワーは、こうなった じぶんち


110ED_0004.jpg
ボケ味はごにょごにょしてるけど・・・F2.0!
下北のカフェ これはaynちゃんとデートした日♪


110ED_0005.jpg
とびだせ!セワシくん!!  三軒茶屋の幼稚園


110ED_0003.jpg
どっちだよ!!  同じく三茶



今、デジタルもフィルムも写真の整理にとりかかるべく、重い腰をあげたところなのです。

デジタルは、G7がもう3年目でマスターDVDの整理がいいかげんだし、
フィルムも、110EDやマトパラが主だった写真展のころに戻ってきちんとまとめて・・・


あああ!めんどくさ!笑


どっかに「片付けられない女のための写真整理術」とか売ってないかな
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

