春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
灰色ウサギのチキンレース
2009年 06月 01日 (月) 01:22 | 編集
今きづいたんですが
このタイトルの語感、村上春樹のとある作品名にそっくり。
言葉はひとつもかぶってないんですけど、語感が。


週末みじかい!
何もしてなくても、みじかい!!


やっぱり雨だったので撮影とかは流れました。
時間がたっぷり余ったので、家事がはかどりました。

金曜にはお風呂場で排水溝のパイプを綺麗にするアレをやりました。
排水溝は筆舌に・・・(以下省略)
効果はてきめん。一体どんな恐ろしい成分なんだ!!


「日和学校」は月に1回なのですが、
よく考えると、計画的に写真を撮らないと先週出た宿題が終わらないな、と思って
こんどはコマザワオリンピック公園に撮りに行ってみた。
前回の宿題がはかどったのは、よく考えたらGWがあったからでした。

てくてく歩いて出かけた公園では、よくわかんないけどラーメンのイベントがあってた。
広場にはとんこつの匂いがたちこめていて、
曇天の下、大勢の人々ががラーメンをすする光景はシュールそのもの。
並んでるブースには、「一幸舎」と「大砲ラーメン」が・・・こんなところで!



常闇の沼にからめとられながら
ふわふわのショートケーキをおかわり


腹黒いウサギが逃げ出して幸せになりたかったら
明日にでも本屋で同じ本を手に取ろうとした人と恋に落ちるべきです
できたら、ほむらさんの本がいいです。



wikiの「チキンレース」の項によると


「競技者が失神したら負け」


金科玉条は、なんといっても負けないことです。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

