春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ちょ、それ反則じゃないすか的キャッチコピー
2009年 06月 03日 (水) 01:31 | 編集
たまには、仕事に関係あるっぽい話をかいてみる。


よのなかの、キャッチコピーを見ていて

いやいや反則やろ!笑

と思うことがたまにあるので、突っ込みます。


以前、カミソリのコピーを全文引用したら
アクセス激増してあらまあと思ったんやけどね・・・まいっか。笑



・「チーム・バチスタの栄光」(ドラマ版)/駅貼りポスター

「犯人は、原作とは違うらしい。」


本当に、違いました。誰なのかまんまと気になって、見てしまったわけです・・・。



・ampmとれたてキッチン/店頭、たぶんトマトとモッツァレラチーズのパスタ

「説明不要のおいしさです。」


いや、どうおいしいのか知りたいです!何度も食べてるけど笑



・福岡の某ディベロッパー/ラッピングバスなど

「エ○○レストのオーナーは、出世しているヒトが多い、ような気がする。 」
「エン○○ストの住人は、彼氏がいるコが多い、ような気がする。」



これは、ずるい!!!!
茶目っ気としての表現とは思うけど、
根拠のないことを言ってあとでごまかしていいんだったらいくらでもするし!

住んだらもてるっていうのが訴求ポイントなのかな。
しかし、

「部屋片付けてなくて、3回くらいチャンスのがした」

とは先輩の談である・・・。




あー

つっこんで遊ぶのはかんたんだけど

書くのって、ほんと、たいへん!!!
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

