春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秘密には合鍵をかけて
2009年 06月 09日 (火) 04:09 | 編集
IMG_4807.jpg
蛍光灯にうかぶ台所は好きです。アスターはまだ全然元気です。キク科最強。



「持っといていいよ、いつでもおいで」

と言って、合鍵を渡す。

一人暮らしの、醍醐味ですよね☆


渡した相手は、

妹ですけど(笑)


日曜日
地元の駅前の写真屋さん(monogram)に現像を出して、
できるまでの間、一駅先の肉が安いスーパーに行こうと思って
写真を撮りながら住宅街の路地をチャリでふらふらしてたら、
迷子になって、気づいたら、都会にいた・・・・。

ひいひい言ってナビタイムで調べて現在地に驚愕し、
超遠回りでスーパーにたどりつき、肉とか肉とかを買って、
ふたたび地元の駅前に戻り、妹と待ち合わせ。
写真を受け取って帰宅。ごはんを作って食べる。

IMG_4804.jpg

ざるそば二色、厚揚げ、揚げナス&舞茸、豚肉

vs

新玉ねぎ、青じそ、鰹節、大根おろし!! (どれに何をかけてもいい。)



あー夏!って感じでした。おいしかった。

新玉ねぎは、Hるちゃんがこないだくれたやつ。
皮をむいたらつやっつやで、生でも全然辛くなくて美味しい!
実家の自家製らしい。近くなので、宅配ボックスに届けてくれていた。笑
そういえば金曜は、2人で近所のバーに行って3時まで飲んでました。


ここ最近ぜんぜん自炊してなかったから潤った。
あと、人がいると、まじめにご飯つくって食べる気になるのね!


妹は、わたしのベッドで寝て、わたしより2時間早く起きて、会社に行きましたとさ。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。