春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
枕に引くラインマーカーの国境
2009年 06月 11日 (木) 02:55 | 編集
テンプレ写真を長崎から東京に変えました。
これは110EDで撮ったベランダの景色(こないだのせた)。

110フィルムってほんとになくなっちゃうんですかね・・・!
ソラリスも最近見かけないし、フジさえ作ってれば安泰だと思ってたのに・・・。
そのときこの110EDはどうなっちゃうんですかね・・・うあああ!!


ほむらさんのベスト歌集が枕元にあるのです。
ラインマーカーで描かれた、目の覚めるようなアートワークの装丁です。



最近、
本を買ったり貸してもらったりする量と、読んでいる量が
まったく噛み合いません。
密林書店を訪れて「おすすめ」を見てはうっとりし
あちこちのマーケットプレイスで単行本の安い古本を探し
ブックオフでよく分かんない外国の話の文庫を探し
また興味深い貸し借りも活発になされ、


読み終わらない・・・。



わたしの通勤は半分以上が徒歩で、電車に乗っている10分は、
2駅→乗り換え→2駅という非常に本を読みづらい時間です。
あとはお風呂で10分くらいです。たりん。

一体なんなのかしらね、この飢餓感は。
なんか一生懸命足りない脳みそを泥で補強するかのようです。


読んだ/読みかけ/読む予定

・引き続き穂村弘いろいろ
・森見登美彦「四畳半神話大系」「夜は短し歩けよ乙女」
・山崎ナオコーラ「男と点と線」
・サキ短編集
・バリー・ユアグロー「一人の男が飛行機から飛び降りる」
・J・ラヒリ「停電の夜に」


ユアグローは意味不明でシュールでやばいです。

1編が2ページ弱、短い「変な夢」の149本立て。
こういうのに惹かれるのは説明できん・・・。



今日
うちの会社に某代理店の同じクライアント担当者から電話があって
かけてきたのはpng嬢でした(爆笑)


世間せま!!笑


ああみんな頑張っているのだな。
ああわたしも頑張らねばー。ねば・・・。
Comment
この記事へのコメント
こないだ、てるちゃんが好きなほむらさんと、私が好きな川上さんが対談してるムック買っちゃった。
興味があれば、お貸ししますよ(こうしててるちゃんの読書切迫感をさらに駆り立てる)。
今度本の貸し借りあいしようよ~(さらに駆り立てる)。
2009/ 06/ 12 (金) 14: 55: 54 | URL | J # aCQD.aUU[ 編集 ]
Jみい>

今、昔の書籍を古本とかで集めてるけど
ほむらさん、いろんな雑誌に出まくってるからリアルタイムのもの全然追いついてないんだよー!
L25ですら、私の通り道のコンビニすぐなくなっちゃうからなかなか取れないし。。
というわけでぜひ読んでみたい!!うれしい!

川上弘美は前も話したけど数冊しか読んでないから、
ぜひおすすめを!!あーん駆り立てられる。笑
2009/ 06/ 13 (土) 01: 59: 54 | URL | ばかなこ # gJLkRhyU[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

