春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Time-Trip SMN35-003 2009 03-04
2009年 06月 19日 (金) 01:28 | 編集
smn35_200903vns400_0001.jpg
江ノ島の展望台 灯りの粒がぷつぷつと光り出す時間 それにしても真っ青。
LOMO SMENA35 / Fuji SUPERIA Venus 400

ひきつづきタイムマシン・スメナ35による
「あーそんなところ行ったんやねー」的ツアー。


遠出のとき、よっぽどやる気じゃないと
G7(でかいデジカメ)とフィルムカメラを同時に持って行くのはしんどい。
だから、どこかに遠足したときの写真は、
おのずとフィルムの写真しか残らなくなる。
だから、ふだんブログにのる写真はデジカメばかりとなり、
つまり、ご飯と、花と、ベランダが延々と続くことになる・・・。

3月と4月の写真、お花見まで。

*
smn35_200903cntr400_0001.jpg
Konica Centuria 400 高円寺でマジックアワー
たぶん、遊歩道の入り口にある手すりみたいなやつ(丸い)でバルブ。
このフィルムは、DNPのじゃなくて旧Konicaのデッドストック、期限切れ直前で激安!

飲んだ日。高円寺すんごい好きだった。
お父さんが大学生のとき住んでたのって関係あんのかな。
ここらへんで猫をおいかけて逃げられた。


smn35_200903cntr400.jpg
Konica Cencutria 400 新宿高島屋の・・・・トイレから絶景(笑)

前も思ったんですが、高いところから絞って、人がちっちゃいのを撮ると、
なんか本城さんの「スモールプラネット」風に、見えないこともない。


smn35_200903cntr400_0002_20090618015508.jpg
Konica Cencutria 400 新宿駅の中央本線ホーム(たぶん)。桃の国は、何県なの?


smn35_200903cntr400_0003.jpg
Konica Centuria 400 江ノ島でUめちゃんとデートした日。 犬かけまわり。


smn35_200903cntr400_0004.jpg
Konica Centuria 400 ウインドサーファーがたくさんいました。
奥が江ノ島なんですが、あの、橋のとこから志賀島見るのに似とらん?

smn35_200903vns400.jpg
Fuji SUPERIA Venus 400 フィルム2本目。江ノ島の「エスカー」のりば。
乗ったらへんなとこにつながりそう・・・。


smn35_200903vns400_0002.jpg
Fuji SUPERIA Venus 400 
一番最初の写真が展望台の上で、そこから降りて橋を渡っているところだから
ほんとうは完全に日没後でだいぶ暗かったはず。何秒かバルブ。波が、ろろーん。


smn35_200904cntr400.jpg
Konica Centuria 400 去年の京都でも思ったけど、スメさんと桜は合う気がする。

smn35_200904cntr400_0001.jpg
Konica Centuria 400 水上バスから虹の橋方面。お花見の日の隅田川。


ということでスメさんの時間旅行でした。
おつきあいどうもありがとう。
今はスメさん休暇中なので、ひとまず、ここまで。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

