春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夢みるメルハリ
2009年 06月 17日 (水) 23:40 | 編集
仕事中にネットで調べものしてたら、
ある企業の採用情報のページでへんなテキストを見つけた。


モノがテーマの人気雑誌の営業から、
「モノづくりの情熱に魅せられて」、
その企業に転職した男性社員のインタビュー。

前職で吸いまくった空気により、ぱりっとかっこよい40代、
お洒落な大人の男を自任していそうな雰囲気です。

途中までは、かっこいいなあと思いつつ読んでたのですが


「勤務時間があってないような業界から◯◯に入社して、いちばん変わったのは時間の使い方。僕は趣味がすごく多いんですよ(笑)。車、バイク、ギターも何本かコレクションしていますし、最近ではフライフィッシングにも凝っています。仕事と趣味の時間にメルハリができ生活がますます充実しましたね。」



メルハリ・・・。



もっと言うと
「僕は趣味がすごく多いんですよ(笑)」の、
(笑)は、ぜったいないほうがいいとおもう。
それがなくても、意味というか言いたいのであろう気分は十二分に伝わる。
本人が、というよりは、この人が嫌みっぽく見えないように
ライターの人が気をつけてあげるべきではないだろうか。

そして、校正はきびしくやるべきだとおもう。


わたしも仕事で校正することがあり、好きな作業です。
でも見落とす可能性は絶対にあるから、今ここに襟を正すのだ!


ぱりっ!!!



わたしも毎日元気に暮らして、仕事も生活も、大切にしていきたいです、メルハリ。


ああ、でも、洗濯しようと思ってたのに、ベッドからうごけないよう・・・。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。