春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
月面にアワーグラスのほとめき
2009年 06月 24日 (水) 02:45 | 編集
日曜日が夏至だったらしい。
早いもので砂時計はさらさらと、上京してから本当に半年がたとうとしている。
うう、なんとかがんばれているのかしら、あわあわ。


きのうは1時帰宅で、テイクアウトした松屋のカレーを食べた。
会社でコーヒー飲みすぎてすでに胃が痛かったので
じゃっかん辛めのカレーというチョイスは大間違いであった。うぐぐ。

こんな日は、ごはん代の補助がいただけるのだが
領収書(食券の半券)に、べっとりカレーがついてしまった。
マネジメントのお姉さんに、カレーくさいんですごめんなさいごめんなさいと言って
黄色いしみのあるちっこい紙切れを出した・・・ごめんなさい!!


お弁当が作れなかったので、今日のお昼はコンビニでした。
デスクでカップ麺をすすっていたら、ゲリラ的に変なところに入って


ぶへ!!



と、変な音でむせてしまった。はずかしいよう。女子なのに・・・。
あと、セレクトもはずかしい。
エースコック「飲み干す一杯・旨塩湯麺」・・・うー!のみほして!!

あ、おいしかったです。飲み干しました(笑)



実家ではたとえコンビニご飯でも心のやすらぎが得られれば平気だったけど
今は、ちゃんとしたご飯が食べれないのが1日続くだけで
わたしはもういやなんです!頭の中が「ごはんごはんごはん」になってしまう!!


牛丼だろうとカレーだろうと私は好きだ!カップラーメンもコンビニおにぎりも好きだ!
でもなんか違うんだ!そうじゃないんだ!!
松屋でも100円のサラダをつけたし、今日のお昼もコンビニのサラダを買ったけど
ていうか私は生野菜そんなに得意じゃないんだ!!ちがうんだー!!


だから今日は早く帰れてうれしかったのです。

IMG_4849.jpg

うへーい!チンゲンサイ68円!!
もともと物心ついたときから納豆教の信者ではありますが、
なんでもいいけん大豆製品食べると心が落ち着くー。
どれでもいいの、おみそ、おとうふ、あつあげ、おから!!なっとう!!!


ああ、いつか餓鬼になってしまう。



ネットでカードの明細なぞチェックし、最近の買い物を振り返ると・・・

おお、望遠鏡に、見えるぞ見える、遥か密林の沼が見えるぞ。


おや・・・沼には英世氏の群れがいるはずなのだが・・・。
どうしたことだろう、姿が見えない。


お、おお!! おまえは・・・  ゆきち !


英世氏を10人飲み込んだゆきち氏が1人、
欲望の沼の真ん中で泰然と笑みを浮かべ、楽しそうにぷかぷかしていた。


な、なんてこと・・・!


ここ1ヶ月の、私の密林での行いを端的に述べてみました。


あわあわしていると、グリム童話全集の2と3が届きました。
明日届くお母さんからの荷物には、1巻が入ってる予定。
こどもにもどって狂喜乱舞。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

