春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
サタンの指環を塩漬けに/可能不可能タンジェント
2009年 06月 25日 (木) 20:55 | 編集
「会議待ちの間、わたしは会社のデスクで冗談を言います」

サタンってぷよぷよのラスボスじゃないよ
土星の環に塩がついてたんだって 衛星に海があったから


*


誰ですか
私のシナプス回路にセメダインを流し込むのは

誰ですか
転んでもない私のもとへ次々と担架を運び続けるのは

誰ですか
「碑文谷公園のポニーと言えど侮る勿れ」と耳元で囁くのは

誰ですか
煙の中から突然現れて 伏し目がちに笑ってギターをつま弾くのは



暗示抜きに誰かに恋するその神秘が知りたい

眉間のしわからビームを出したい

未来人に発見されたい

一生自分を勘違い



飛級したい

脱獄したい

婚約したい

転生したい



福岡の会社の、仲良しの先輩からメールがきた

自分ががんばれてないと思うとつらいなー

首につながった長い長い縄は、忘れたころに「甘噛み」。



最近ぼんやりおもうのです

総務とか秘書の仕事をしてみたい、と。(経理は、無理!)

簡単そう、頭使わんでもできそう、とか絶対思ってない

わかりやすく会社や人の役に立ちたいのですね多分。

じゃー今の仕事でちゃんと役に立てばよかろうもん。

(こういうとき、方言でしか出せないニュアンスがあるよね)




「かまける」って漢字で書くと、「感ける」らしい!

たてに伸びたい!!身長じゃなくて!

ぐうの音で、負けじと音階をつくって歌うのだ!


*


会議は始まってもいないらしいけど(クライアントがまだ来ないから)
 
待ってる間は心おだやかー 

「いちごみるく味のビスコがおいしいです」
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

