春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ところてんの雨乞い/ネコ科を懐柔
2009年 06月 27日 (土) 04:43 | 編集
なんかほんとに雨ふらないね!空梅雨、ですなあ。

ところで眠いです

10時に上野・・・9時には出発・・・!

さっき弟と2時間電話してしまいました。

弟、めっちゃコーコーセーしてました。


「姉ちゃんさーこないだ超簡単な式で計算間違いしてからさー。25-8、間違えたんよ」

「えーありえんし 13やろ」


・・・え?


(一応フォローすると、弟はKもん式に通っていました あれ、フォローになってない?)



制作のフロアでは毎日ラジオ(FM J-WAVE)がかかっているのですが
今日はずっとあのポップスターの歌が流れ続けていた
スリラーとかバッド、何回も聴いた。



ぽろぽろと書いたものを連結して今日はおしまい!ねる。



【現在、私が抱える由々しき諸問題】


右のまぶたに変な癖がついて奥二重 (これほんとに嫌!だれかたすけて)

3日後に賞味期限が切れる卵があと7個

シンボルとメタファーとアレゴリーの区別がまったく理解できない



【音楽に心得がなくても、エヴァの音楽を簡単に演奏できる方法!】


E(ミ)と、その下のG(ソ)にチューニングしたティンパニーを用意!

あとは、あの有名なリズムで叩くだけ! (回数は、E×4 G×2)

ほらできた!!

イントロのとこだけ叩き続けるだけで、飽きずに楽しめることうけあい!


あ、音が合ってなかったら非常にはずかしい。申し訳ない。
実家を出てから手元に鍵盤がないので音感がおぼつかないのです。


ていうか、 どこでティンパニー用意するん。

(後日追記:ほんとに間違ってました、HではなくGでした!
指摘ありがとう、書き直しましたー!)


【Tるいさん、寝る前に、ひとこと!】


・ソフトバンクのCMで、久留米出身の松田聖子がへんな博多弁しゃべっとった・・・。

・「年鑑よりリモコンに残る仕事だ!」

・「鯉よりコピーだ!」 (マキジュン氏に敬意)

・小さな池を囲って喜ぶな 勇んで間欠泉を求めよ

・素直さと普遍性がほしい




「特定動物(危険な動物)を飼われている方へ」

動物の愛護と適切な管理(環境省自然環境局)

きけん


みんな、危険ぽくない・・・。
Comment
この記事へのコメント
むかし一重やったのに、
高校生んとき奥二重ができて
大学でさらに陥没してふつうの二重になった!笑
2009/ 06/ 27 (土) 13: 52: 56 | URL | ごそ # -[ 編集 ]
今朝起きたら、左目まで奥二重っぽくなりやがった!さいあく(涙)
男の子って、まぶたがどうなってるか気になる?女子が過敏すぎるのだろうか。。
ところで、もちろん音感あるよね?(笑)エヴァの曲のイントロはミとシであってる?
2009/ 06/ 27 (土) 14: 15: 59 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
まぶたのパーツ単体ではあんま気にしてないかも!
より全体的な印象でおぼえてる気が・・・

エヴァの曲ってこれであっとる?↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=6Dj2fqDOChs
たぶんティンパニは、E→Gやね~ 笑
(他のベース楽器はE→Hでのっかってるぽいけど、
 ティンパニは上記2音(台)で通してるようにきこえる)
2009/ 06/ 28 (日) 03: 20: 47 | URL | ごそ # HLtwF9cg[ 編集 ]
ごそ>
ほんとに間違ってた(笑)
いやー助かったわ本当にありがとう!!さすがの耳だね!
Hだと浅い感じで、曲の不穏な感じはGだから?
っていうのも自信ないけどとにかくありがとう!
2009/ 06/ 28 (日) 20: 18: 10 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

