春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
まばたき時報
2009年 07月 01日 (水) 01:20 | 編集
きのうまで覚えていたのに、今朝起きたら、
今日クライアントに行くことを忘れていた。
なのに、何も考えんで客先対応の服を着て出かけた奇跡に感動した。

(わすれんなよ)


田園都市線が事故で止まってて、
社長不在で運良く車が空いていたので(そもそも社用車なのだが)
ごっついドイツ車の助手席に乗って246を下った。

運転してくれたデザイナーさんは、渋滞でイライラして、運転がこわかった・・・。


なめらかな名刺交換、さりげないスマートな動き

大学卒業前から名刺もらって働いて出来るようになったことが・・・
なんか、さらっと出来なくなってないか?笑

だいたい、朝の時点で客先に行く予定が頭にないとかありえんし。
前は、週に3回は取材なり打ち合わせなり外で人に会っていた。
本当に、外に出ることが減っているのを痛感した。
ああ、たいへーん!!仕事が違うのはしょうがないけど!がんばれー。なにかを!


【まぶたの話、その後】


どんなに顔面がそこそこでぼちぼちでも
盤石の二重まぶたがあれば生きて行けると思っていた のに・・・・

齢25にして、上眼瞼挙筋(じょうがんけんきょきん)の裏切りである。

友達や美容師さんが「歳とったら二重になることが多いよ」って言ってくれたけど・・・。
だがしかし、どうだ!歳をとってから二重がつぶれるって何だ!!


奥二重になったわけじゃないんだけど、二重の幅が細いんだよ!
手で触ると太くなったりするけど30秒くらいしか持たない(笑)

悲しい思いでネット検索すると
網にかかるのは、うさんくさいアフィリ系のブログばかり。大漁である。泣けてくるのう。

原因は分からんけど、
毎日4~5時間しか寝ない生活がまずいのかもしれん。(更新時刻に注目)
一人暮らしを始めたころは、がんばって1時には寝ていたではないか。
ぜひとも改めて、健やかなまぶたの育成に励むべきである。
あとはリンパマッサージ的にぐにぐにしてみる。正しいやり方は、分からん!


ただ、前髪をしっかり斬ったので、今の細い二重で、

も、モード? っぽく

ごまかせないこともなくはないかもしれない

化粧を変えるちゃんとする、とか。

・・・にあわんよ。



警告
キーワードに反応して美容系のスパムつける奴は焼き討ちにしてくれるぞ。



【賞味期限が切れた卵が3個事件 決着】


3個いっぺんに割って溶き卵にして
半分を茶碗蒸しに、半分をお弁当用の卵焼きに。ようやっと決着を見る。

20090701005947.jpg

茶碗蒸しは、Jみーのコメントで「おお!いただき!」と思って
グラタン皿に入れたでかい茶碗蒸しを、レンジで作ってみた。
卵に対して出汁が多すぎたのか、ぜんぜん固まらなくて不安とともに食べる。
三つ葉とかがなかったので、冷凍していたゆでアスパラを入れた。シュール。

それにしても。めっちゃ「ほんだし」の味だった。。
自炊するとき、ほとんど真面目に出汁をとってない。
お前は2年も勤めた中洲の座敷の味を忘れたのか!料理長が泣くぞ!!


お弁当用の甘口の卵焼きがうまく作れないので
めんつゆをちょっと入れて作ったら、なんか納得してしまった。
・・・お母さんの味とは、違うんだけどなー。


1人暮らしで10個入りを買う行為そのものが幾分リスキーであるとは言え
卵を簡単に減らせない理由として大きいのが



卵かけご飯が嫌い



ということであろう。

びっくりでしょう。ありえないでしょう。空前のTKGブームだというのに。
なんと私、物心ついたときから好きじゃなかったのです!

妹が好きで、喜んで食べていたのを覚えているから
「きらい!たべない!」という私の態度もよく覚えている。

でも、
親子丼も月見うどんも好きだし、とろろかけご飯には卵入れたいし、
すき焼きのときは1回に卵2個使っちゃうし、

いまひとつ、嫌いな理由には説明がつかない。

しかし、今でも私は卵かけご飯の魅力が分かってないままである。


とりあえず3日で卵を7個も食べたけんしばらく卵は買わんどくよ。
うう、ひよこ生まれそう。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

