春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ふつうの生活ログ
2009年 07月 02日 (木) 03:46 | 編集
IMG_4853.jpg

いっそのこと、朝焼け写真を禁止してみたらどうだろうか。

朝焼けの写真を、日和学校の友達は、「きれいな夕焼けだね」と言ってくれた。
ふつう、そう思うよね。。夏季限定ではあるけど。


きのうG7(デジカメ)さわっててショックなことに気づいた。

いつも前の設定がずっと残るプログラムオートで撮ってるんですが

NDフィルター入れっぱだった・・・・。

すんごい明るい外でシャッタースピード遅らせたいとき、光をめっちゃ減らす機能です。
最近の写真は全部NDがオン。妙にシャッタースピードが遅いと思ってたんだ。。

いつからだったのか、怖くて思い出せないよ。


IMG_4859.jpg
きのうのばんめし ラタトゥイユもどき なすとかズッキーニとか玉ねぎ

パプリカもセロリもないけど!おいしかった!

今日は、マカロニを大量につっこんで食べました。


IMG_4861.jpg
今の花は、マーガレットとヒメヒマワリです。
キク科の花の、茎とか葉っぱをさわったあとの手のにおいが好き(笑)


IMG_4864.jpg
今、こんなんなので、
本棚がわりに横置きしてる無印のパルプボードボックスをネットで買い足しました。
上に積むつもり。安い。


IMG_4866.jpg
あしたのお弁当。ぐにょ

ふつうのお弁当に飽きたんだ。
今日ラタトゥイユと一緒にサンドイッチ持ってったらおいしかったけん、あしたも。
パン屋さんのパンを焼いて、マーガリン塗って
絶対こぼすから切らずにおりまげて具をはさんだぞ。あしたも食べるのが楽しみなのだ!


で、忘れたら絶対ショックなので(本当にたまにけっこう冷蔵庫から出し忘れて行く)


IMG_4867_1.jpg
失笑。
お母さんに、玄関先で「財布は?定期は?携帯は持ったの?」って声かけられるのと同じ。
(こないだまで、そうだった。だめな子。)
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

