春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
週末の誘惑について書き残す
2009年 07月 06日 (月) 03:55 | 編集
土曜日


ピンポンで起きて、棚を受け取り、お約束の二度寝。

で、寝坊したわけですが…

先週友達になったばかりの女の子と、代官山でデート!

だいかんやま、おしゃれでこわいと思ってたけどだいじょうぶでした。

連れてってもらったお店もすごく楽しいところだった!

彼女は「みそひともじ」という美しい言葉を教えてくれた。
考えてることが似てて、しゃべっててなじむ感じがして、
同じものを選んだ同士ではあるけど、それだけじゃないと思うなー。
出会うべき友達には、出会えるんだな、としみじみ思ったのでした。


本棚を新たに積み上げて増やしたので、やっと本がおさまった!
やっぱりわたしは組み立て下手くそなんだ…。


日曜日


友達の、会社のオケの定演に行ってきました!
会社にオケがあってしっかり運営されてるってすごい。
スタッフの人たちはきっと社員の人たちなんだろうけど、
すごい丁寧に誘導とかしてくれて、大企業の器を感じました!


オケやブラスの演奏会で差し入れやお花を受付にことづける習わしは、
知らないと「えっ、持ってこなきゃだめなの!」って
びっくりするかもしれんけど
友達の晴れ舞台をお祝いしたりねぎらったりできるから
やっぱり素敵だなあと思います。


ステージ上の並び方がブラスと違って分からんやったけど、
小柄なオーボエの女の子はすぐ見つかりました!

ベートーヴェンの「英雄」初めてフルで聴いた。
チケットありがとうー!楽しかった☆


夕方から頑張りました。
バーゲンに行きました…よりによって、新宿。。

新宿ミロードだけで鬼買いでした。
一人暮らしになってから服買う量減らしてたのにな…反動か?
やっぱり、服が好きなのかおまえは…(絶望)。


ミロードにはソラリアプラザや天神地下街でなじんだお店が多い。
雰囲気もソラリアっぽいし、わりと好きだ。でも新宿だ。遠い。。

最終日の今日、店員さんの3人に1人は声がつぶれていた。
呼び込みしながら店先で踊ってる店員さん、
タイムセール開始をカウントダウンで煽るお店、
服より人を見てる気がしてくるほどのお客さんの数、
ああミロード、狂乱の館。


なかなか行けない好きなお店(ルラシェ)で買えたのは、よかった!
福岡のときは帰りに地下街もぐったらすぐ寄れたのになぁ。。
やっぱ、買い物は天神が最強やろ!

と思っとります。



新しい服は、たぶんやる気を出してくれる。たぶん。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

