春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
アフター9を、正しいOLっぽく過ごしてみた
2009年 07月 30日 (木) 03:26 | 編集
IMG_4901.jpg
こういうとき、わたしはすぐに食べたいので撮り方がとても雑である
照り焼きと、生姜風味のスープと、明太子ごはん。


今日もあんまり調子よくなかったけれども
9時に会社を出れたことで一気にしあわせな気分になった。笑

別に、早いわけでもないかもしれないけど
最近の12時コース連発で食生活が病んでいたので
スーパーに寄ってしっかりご飯つくりました。しあわせ。

わたしは何にどんな栄養が入ってるかほとんど知らないのだけど
にらとか生姜とか豆腐とか葱とか魚とか、なんか本能で必要そうなやつを選んだ。



IMG_4902.jpg
鰤はいっぺんに照り焼きにしました。あしたは鰤弁当だ。


お母さんがずっと前に送ってくれてた「毎日しょうが」っていう生姜のペーストがあって、
たまに、生姜焼きとか照り焼きに入れるだけだったんだけど、
きょう、はちみつと一緒にお湯にとかして飲んだら、すごくおいしかった。汗もかいた。
この商品の最もベーシックな使い方だろうに、今まで思いつかなかったのか!



1ヶ月くらい前から、ときどき、筋トレぽいものをやっている。
そういう雑誌の付録についてたDVDで15分くらい。

「エクササイズ」という名前は気恥ずかしいし
今はやりの「ワークアウト」ほど本気でもないし
ピラティスの先生が指導しているのだから、そのくくりかもしれないけど・・・

なんとなく、照れ隠しで、筋トレと呼んでいる。

運動大嫌い、健康興味なし、の私がそんなことをやっていると言うと
「なんで!?」と聞かれ、その上で「どこを鍛えているのか」と執拗に問われる。

内緒じゃい!笑


ひとりぐらしして、必要に迫られて、というか
もともと体力も根性もないから、ちゃんとしないとだめだなと思った所存。


健康って、つくんないと、できないんだなあ・・・。




話それるけど
ananが、最新号で久しぶりにあの特集を組んでますね!

朝、出かける準備しながらワイドショーつけてたら
雑誌の情報を紹介するコーナーで、そのグラビアがバーン!と映って
牛乳を吹きそうになったのでした。朝から男の股関節・・・


きょねん私は、コピーライティングの講座に通っていた。
なかなか出来のいい生徒とはいえなかったけど、1回だけ1位をもらったことがある。

そのお題が、

ananの、この特集のコピー、でした。笑


どんなの書いたか知りたい人は聞いてください
そんなにえろくないですからー

ただ、そのお題を出した先生は若い男性のCMプランナーだったのだが

「こんなんされたら、引くわ!」と、言っていた。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

