春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ロングラスティング・バブルガム
2009年 08月 06日 (木) 02:59 | 編集
IMG_4958.jpg
雲の圧縮、金の帯


父から、やたらとテンション高いメールが来た。私と妹へ同時送信。

「Sub:大変だー」

高校生の弟がいるのですが、その女友達が、うちに遊びにきたんだそうです。2人。

彼は果たして、もてるのだろうか。
姉2人は姉バカだから、「もてる弟」に育つことを、むかしから夢見てきたのだった。
たしかに高校生になってから顔から子どもっぽさが抜けて、背も伸びたしなー。
しかし、なんていうか、家に遊びに来ただけじゃないか!
そんな大騒ぎすることもなかろう、父よ。笑


弟にメールしてみようかな、と父に返すと、

「それとなくしてみたら?」と返事。

タレコミあったの、ばればれやがな。笑


実家に帰ったときにいじってあげよう。
そしてあんどん祭に一緒に行く女の子はいるのか、聞き出そう。



もはや滅茶苦茶のサーカディアンリズムで、踊る。

八景島シーパラダイスの白イルカに笑われるので
正論はなるべく言わずに生きることにする。

くじらになるかどうかで、迷っている。



子どもの頃に出来なかったまま、大人になった。

逆上がり、一輪車、風船ガム。ゴム跳びの「ばんざい」の高さ。

なんともどんくさい小学生である。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

