春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
常夜灯でバニラアイスを
2009年 08月 07日 (金) 03:16 | 編集
IMG_4953.jpg
エアコンの「除湿」で、ドライフラワーをつくる (つまり放置)



黒い翼のチェリーピッカー、赤い実をさらって灯台でひとやすみ

気象台の長老は答える 「ずっと凪だよ」

「知ってたよ」 前途洋々、マンゴーを求めて飛び立つ

デッキには、残された羽が光に透けて舞うばかり




あしたうちの弟がオープンキャンパスに行きます
わたしとよく似た顔の男子高校生がいたら、やさしくしてあげてください。笑



お風呂からあがったら、冷凍庫にアイスを見つけた
ああ、いったいどんな魔法?

それはね
きのうコンビニで、チョコモナカジャンボとスーパーカップと迷って
選べなかったわたしが、両方買ったから。そしてきのうはモナカを食べたから。


カレー用のスプーンを滑らせて、つるつるすくって食べる。しあわせ。

コアントローとかベイリーズとか、リキュールをかけたら高級になることは知ってる。

でもわたしの部屋には、ジンしかないの。


IMG_4959.jpg

ビーフィーター(大)×2
ボンベイサファイア(大)×1
ギルビー(小)×3

(黒霧は、宅飲みの名残。芋は飲めません!
オーストラリアのビールは、会社の先輩のハネムーンみやげ。)


ギルビー1本以外は、全部からっぽです。
Comment
この記事へのコメント
うちにこないだの花火の残りのジンがあるよ。ほとんど残ってる。
普段家で飲むときビールか梅酒くらいしか飲まないんやけど、あの残り方を見るとコーラで割って飲めばいいのね??笑
2009/ 08/ 07 (金) 10: 13: 01 | URL | J # aCQD.aUU[ 編集 ]
ああああ、ごめん(笑)
わたしが行くところにジンの置き土産あり・・・。

えっとね、コーラもいいけどおすすめはやっぱりトニックウォーターでジントニックかなぁ。
レモンとかライムとかがあれば素晴らしいことになります。

あとは、グレープフルーツジュース、赤くないやつ!
ジンジャーエールにすると、ジンバック。

持て余したら、私が飲みに行きます!また餃子と浅漬けつくってー!!笑
2009/ 08/ 08 (土) 15: 50: 52 | URL | ばかなこ # gJLkRhyU[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

