春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
帰省前夜
2009年 08月 09日 (日) 06:46 | 編集
KLS10_200907PRTnc400_0003.jpg
いい日旅立ち feat.爽健美茶  新幹線の妹です。
Fuji KLASSE S / Kodak PortraNC 400



夏休みが始まりました。


きのうは会社で、机の上を綺麗にしたりしました。
キーボードのキーを全部むしりとって、溜まったホコリを一掃。きもちよかった。


片付けのとき、隣の席の先輩に成り行きで借りてしまった、夏休みの課題図書・・・

モンテーニュ「エセー」新訳。  が、がんばります。

先輩いわく「言うて、ただのおじさんの日記やから」。




あしたから帰省します!


でもなんか、夜が明けてしまいました!もう、今日ですね!!

気になっていた写真の整理とスキャンと、溜まっていたCDのインポート・・・
ううう。外があかるい。





ああ帰省。よく考えると、ふしぎだ。

去年は、せっかくのお休み、福岡にいるなんてもったいない!と思っていた。
だから、休み前日の夜から全部18切符旅行にぶちこみました!
そう、会社が終わった夜に夜行列車に乗って逃亡するというカタルシス。笑

今日の昼間ぼんやり高校野球を観ていたら、沖縄代表が試合に出ていた。
ハイサイおじさんが聴こえてきて、去年の甲子園アルプス席を思い出したり。
うーん、我ながらあの夏休みは社会人とは思えない遊び方をした。楽しかったな。


だけど今年は、実家でだらだら過ごします。それが素晴らしい!と思ってます。笑
猫と一緒にソファで溶けて、テレビ観て、アイスを食べるのだ。


乗り鉄願望は、あしたの新幹線で満たします。笑
東海道つっきるのはじめてー!わくわく。

でも多分、寝るわな・・・。


今回はあんまり予定入れないようにしました。
が、人には会えるだけ会いたいと、思っています!
どうぞよろしくおねがいたします。



ショックだったのは、
帰省前にまとめて洗濯したら、洗剤入れるの忘れてたことです。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

