春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
品川ノンリザーブド
2009年 08月 09日 (日) 19:35 | 編集
お約束、と言うべきか。

いやもっとひどい。


19時半です。のぞみの車内で書いてます。
1ヶ月前から指定席をおさえていた便の到着時刻は18時すぎ。

なぜだ。



今朝、
母にモーニングコールを依頼して寝たはいいが、
どういう耳の構造なのか、爆睡するわたしの耳に
枕元で鳴る着信音は微風よりも静かであった

18回目の着信で起きると新幹線の30分前でした(爆笑)

お母さんごめん。

「母に頼んだ」という明らかな油断。
いい大人なんだからその依頼心をなんとかしやがれ!!



指定席は消えてしまいましたが、今日中なら自由席に乗れます。

ほんとは品川からスマートに乗るはずだったのに
始発駅から座るため、ひいこら東京駅まで…。

東京駅で各所にお土産を買い(東京ばな奈の安心感とコスパには勝てない)、
崎陽軒のシウマイ弁当とお茶を買い込んでようやく乗ったのぞみは、
予定より3時間も遅い便、16:10発。


あんどん祭の花火にも間に合わないのね。


しゅうまいに醤油をぷちぷち垂らして食べる。地味においしいわ。

座れてよかった。

富士山を見て、本を読んで爆睡したら、新大阪だった。


新大阪からは通路に立つ人が出てきました。
わたしは始発から終点までおしりが痛くなるほど座ります。
ワゴンサービスが混んだ通路を強気で進んでくるので、
わたしも強気でコーヒーとトッポを買う。

コーヒーの紙カップには

“I'm going WEST with a cup of COFFEE.”

上り新幹線のワゴンには、当然「EAST」の紙カップが積んであるんですよね?笑

博多まであと2時間。もうすぐ岡山。
夜の電車は好きです。細かい雨粒が、窓ガラスを真横に転がっていきます。





ひとつ思うのだが


乗り遅れたのが飛行機でなくて、本当に、よかった…!笑
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

