春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
怪盗リフリジレイター
2009年 08月 14日 (金) 02:17 | 編集
IMG_4983.jpg
実家の冷蔵庫に大学生のときに落書きしたメモがまだ残っていた
たぶん家族とのくだらない会話の中で描いてたような気はするけど
おそらく中身はうちの猫で、トルコへ送られるという設定だ。タグには”Don't disturb”
・・・・いったいどういう話だったんだ?


実家ですごして数日
かんたんに昔の癖が出る

「こばらへったな」というとき
何が食べたいとか、何が入ってたはず、とか全然思わず
無意識にがばっと冷蔵庫の扉をあけて、じっと見てしまう。

なんにせよ、明けたら食べ物が入ってる実家の冷蔵庫ってすごい。



午前中の約束が流れて二度寝して、
その後のチャンスをのがしてしまった(姉さん、ぜひまた今度!)

午後は、久留米の友達の実家へ。ほんのりお線香の香りがした。また数珠の出番。
そのときは駆けつけられなかったけど、今回タイミングよく行けてよかったな。
電車の中まで、いっぱい話せてよかったー!ありがとうねCヒロちゃん。
迎えにきてくれた彼女は運転が・・・うまい!さすが適性検査5Aの女!!


きのう借りた漫画、もうぜんぶ読破!
(私信:なんと、一番よかったのは「同級生」やったばい!!これすごいわ)
そしてのだめ22巻を買って読む。さらに、本も買う。持って帰るのに・・・。


いつ開けても食べ物が入ってる実家の冷蔵庫はすごいが、
さらに、奥深くに眠っている、かつて食べ物だったものたちの亡きがらも、すごい。
Comment
この記事へのコメント
そのらくがきの話、記憶にはあるんやけど詳細が全く思い出せん!!
なんでねこを詰めた箱の宛先がトルコか、なんでDon't disturbなのか…。
でも中身は確実にエルマーじゃなくてうめこの設定だと思われる。
何かの空き箱に入って高飛車にひとり悦に入っているうめを、茶化したんだと思われる。
我が家は逞しい想像力で溢れてるんですね…笑
2009/ 08/ 14 (金) 21: 53: 21 | URL | 次女 # -[ 編集 ]
だしょーーーー!!!!(興奮)
私これ傑作だと思うの。

いろいろすばらしい点はあって、上げるときりがないんだけど、とりあえず草壁の友人は割と重要な役なのに白目だからね!!どんな大事なシーンでも白目だからね!すごくね?!
2009/ 08/ 15 (土) 00: 23: 07 | URL | A奈 # -[ 編集 ]
次女>
ああー、中身はうめこか。笑
なんか、どっから来たか分からんけん、トルコ出身やないとかそういう
いい加減な話をしていたような。
要は全体的にいいかげんってことですね。。
猫は2匹ともあいかわらずです。。

A奈>
いやいやほんとベタとかじゃないよね!うつくしい!!笑

ほんとやね全部白目やん、そして白目のいい奴、で覚えていた。

私は佐条くんが好きです。笑
いやでもキャラとしては佐条はベタだが
その相手に草壁を配したところがいいのだ。たぶん。

「光」に由来するふたりの名前のリンク(をあんまり説明しすぎないの)と
それぞれの名前が明かされるタイミング等の仕掛けもすばらしいね。
2009/ 08/ 15 (土) 01: 11: 37 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

